beijoのプロフィール

@beijo beijo
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/06
  • 広島市安芸区中野~瀬野について教えてください!

    こんばんは。 今度中野~瀬野のどこかに一人暮らしをしたいなと考えているのですが、あの地域の良いところ・悪いところ、その他何でもいろいろ教えてください。 ちなみに原付で毎日市内に出る予定です。別に国際学院大学生ではないです!

  • 香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば?

    香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば? 店の人に迷惑をかけてはいけないのでまずい回答はいらないです。

  • 外国人の保険未加入期間について

    知り合いの外国の人が1年前から就労ビザで日本に来て働いています。 そこは個人の会社で、会社では保険に加入してなくて 個人でも国民保険も加入していませんでした。 このたび 転職することになり 次の会社は法人で 会社で保険加入することになります。 転職前の1年間分の健康保険、年金を払うような通知が 来ますか? 今は保険料の支払の通知などが着ていないのですが 新しい会社で社会保険に加入することによって 過去1年分の保険料を一度に払わないといけない通知が 来るのではないかと心配しているようです。 (もちろん外国人でも保険加入しないといけないことは 私は知っています) 過去1年分の保険料の納付通知が来るかどうかわかるかた、 また、それを支払わないとどうなりますか? よろしくお願いします。

  • 私の友達と「やりたい」という彼

    私の彼は、私に友達に気があったようで、友達もその気でしたが、 それは私と付き合うことになってから知ったことです。 (彼と友達は付き合ってはいません) 彼女は彼にメールをしたりしているようで、 私は心配で、彼に訴えますが、 彼は「確かに綺麗な人だよ。でも自分には向かない。」とも 言ってくれるのですが、 「好きだよ。ときめきは誰にもあることだろう」とか 「ずっと前からやりたいとは思ってた。実際に浮気するつもりはないけど。いいなー、やりてー、やってみてーって思っちゃダメなの?」とも言います。 自分は正直だから・・と。 そんな感情を抱いていると、不安が本当になりそうで怖いのです。 自分の友達と「やってみたい!」と言う彼を怒るのは やきもちの妬きすぎなのでしょうか?

  • ともだち絵本

    内容が「ともだち」の絵本を探しています。 「ともだち」と言ってもいろいろありますが、ともだちの内容ならばどれでも構いません。 (「ともだち」というと、 「とん ことり」のような、友達の始まりの内容でも、 「けんかのきもち」のような、ケンカなど友達がいるからこその内容でも、 「あらしのよるに」のような、ちょっと変わった友達でも・・・ どのような「ともだち」のジャンルでも構いません) また、タイトルからは「ともだち」という内容だと分からないようなものも探しています。 (「ともだちや」のようなのではなく、「まっくろネリノ」や「きみはほんとうにステキだね」のように、読んでみないと分からないもの) 特に、あまり知られていない作品を探していますので、みんなが知っているとか話題になったものではなく、マイナーなもので、オススメや好きな本がありましたらそちらも教えてください!! よろしくお願いします!!