• ベストアンサー

付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

減りました。付き合ってから1年の間は毎日してたんですけど、今は1日2,3通くらいです。 私が受験生だからなのもあるとおもいますが、大学生になってもあまり量は増えないような気がします。 でも質問者様たちと一緒で、仲が悪いとか、けんかしたとかそういうんじゃありません。 送らなくても大丈夫かな、って気持ちになるんです。 気になるときは、試さずストレートに聞くことも時には必要だと思います。 私も最近、メールにハートマークが付いてこなくなった!!!と思って、 相手が送ってくるまで送らないでやろう、とかいろいろ考えてましたけど、 それって待ってる時、結局来なかったときとてもつらいですよね。 だから正直に「最近ハートマークとか付けないね。なんで?」って聞きました。 言うまで彼が気づいてなかった、ということもありますし、自分の意思表示はちょくちょくしておいたほうがいいです。 そうやって聞いて特に理由はないと言われれば、 それを信じるまでだと思います。それが一番じゃないのかなと思います。

goddess-kankan
質問者

お礼

確かに、彼は気付いていないのかもしれません。 ストレートに聞くことも大切なのですね。 私もちゃんと意思表示してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • logistics
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

今の私の境遇に似ているのでレスさせていただきます。 付き合いはじめのきっかけは、私からの告白でした。最初のうちは彼女からのメールは全然来なく、私から送る一方で淋しい日々を過ごしていました。 ですが、時が経って2年半、今はどちらかといえば彼女からのメールのほうが多いです。彼女は毎日電話を求めますが、私は週に一回ぐらいでいいと思っています。 こんな関係ですが、私は彼女を愛しています。連絡をしなくなったのは、連絡をしなくても彼女の事がなんとなく分かるようになったからです。1、2日連絡をとらなくとも壊れる関係ではなくなったと思っているのかもしれません。 こんな私のような例もありますから、一概に彼に飽きられたとは言えないと思います。ほかの方のアドバイスも聞きながら、判断してみてはいかがでしょうか。

goddess-kankan
質問者

お礼

>連絡をしなくなったのは、連絡をしなくても彼女の事がなんとなく分かるようになったからです。 とっても羨ましいですね。 私もはやくそんなふうになりたいです。 回答ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

そりゃあ、口説き落とすときは必死ですし、駄目ならそのまま縁が切れ てしまうのだから?自分のためにも頑張りますよ。 でもお付き合いできるとなれば、『通常レベル』に戻るわけで。 ところで、そんな付き合い初めから、頻繁にメールやりとり、電話やりとりって 飛ばしてたら、一気に燃え上がって、一気に冷めてしまいません?? もっとのんびり行けばいいのに。 私は今の彼女を口説くときに一ヶ月間毎日のように連絡してましたが お付き合いするになったら・・・どうだったかな。忘れた(笑

goddess-kankan
質問者

お礼

そうですね。はじまりがのんびりだったら、こんな思いをせずに済んだのでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • omike
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

私も今タイムリーで悩んでます。 こういう風に試してみてはいかがでしょうか? 夜、おなかが痛いので緊急外来に行ってきます。ってメールするんです。で、すぐに心配するメールが帰ってくるようなら大丈夫ですよ。ちなみに私の場合は本当に具合悪くて緊急外来に行き、その旨メールしたけど大丈夫?って返信はありましたが、受信が終わって午前1時に心配してると重いメールと電話しましたが寝ていたようで出ませんでした。こういう男なら切るべきです。試すようで心ぐるしいとは思いますが自分のことちゃんと思ってくれているのかの目安にはなるとおもいます。

goddess-kankan
質問者

お礼

彼は朝が早いので、多分夜中にメールを送っても気が付かない(携帯音を消している)と思うので、この方法は使えませんね。 回答ありがとうございました。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

今まで付き合ってきた男性みんなそうでした。 付き合い始めると徐々に連絡が少なくなって、電話すらしなくなることが多くて。 友達にそのことを相談したら、「1日に1回でも返事が来れば上等よ!私なんて仕事が忙しいの一言で1ヶ月もこなかったのよ。」といわれました。 皆さんも書いてらっしゃいますが、付き合った安心感と信頼関係が深くなるほど減るのかもしれません。不誠実な人はメールの返信が減るより、会わなくなりますから。週に1度でもデートできているなら大丈夫だと思いますよ。 何気なく「メールとか電話とか欲しいなぁ。」ってねだりながら、一人でストレスを抱え込まないように工夫すると良いですよ。 あ、ちなみに付き合いだしても、何ヶ月がたってもマメにほぼ同じ時間に電話してくる男性がいたんですけど、お付き合いを断ったらストーカーになりました(苦笑)。健全な人ほど女性にばかり気をとられず、仕事や趣味にも精一杯生活しているんだと思います。

goddess-kankan
質問者

お礼

>健全な人ほど女性にばかり気をとられず、仕事や趣味にも精一杯生活しているんだと思います。 確かにそうですね。私にばっかり構われても逆に気持ち悪いですね。 今度、何気に甘えてみます。 回答ありがとうございました。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.4

 毎日何十件もメールやりとりしてたら、話題も無くなりますし、 当然、普段の仕事や生活にも影響が出ると思いますよ。別に気持ちが冷めたって そんな事はないでしょ? どちらかというと、付き合って2ヶ月ですから、 気持ちに余裕が出てきたのだと思います。今までは必死にならないと、 逃げられてしまうような不安感に駆られてた部分もあるでしょう。 今は、そこまで必死にならなくても、ちゃんと自分の事を思ってくれる人だと、 安心したのだと思います。メールを1日1回以上されてるのでしたら、 仕事帰りにちょっと会おうとか言っても良いと思うし、一緒に食事に行かれても 良いとは思いますが、あんまり拘束しすぎても良くは無いですよ。

goddess-kankan
質問者

お礼

>気持ちに余裕が出てきたのだと思います そうかもしれないですね。 私と彼は家が少し離れているので、仕事帰りに会うことはできないのですが・・・ あんまり考えすぎないように気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • CD-8
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

 私(男性)個人のケースを記述します。 私も、付き合う前は付き合いたい一心で頻繁に連絡していましたが、ある程度付き合いが安定してからは回数が減りました。  でも飽きたわけではありません。ふたりの関係が不安定な時は頻繁に連絡していないと不安でしたが、安定したらその頻度が減っても不安にならずに済んだからです。    彼がもし私と同じ気持ちなら、あなたに対する信頼が確かなものになった証拠ではないかと思います。  彼が優しい人なら、正直に「寂しい」とか「不安だ」、「以前のように頻繁に連絡が欲しい」と打ち明けてみてはいかがでしょう。彼も28歳なら忙しい年頃でしょうからあまりしつこいと疎まれるかも知れませんが、女性に甘えられるのは男性にとって悪い気はしないものですよ。   

goddess-kankan
質問者

お礼

>信頼が確かなものになった証拠 そうだと嬉しいですね。 確かに彼は仕事が忙しいので、それはわかっているので、もう少しポジティブに考えます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

個人的な意見を述べます。 減ると思います。 でもこれには理由があります。あくまで個人的な見解ですが。。。 付き合うまでってのはそりゃ努力します。なぜならあなたに振り向いてもらいたいから。そして気に入ってもらいたいから。電話もメールもたくさんするでしょう。 でも付き合ったら、努力は減るでしょう。付き合うって努力したり、頑張るものではなく、信頼関係だと思うから。 デートをしていて、仲が悪いわけでもないならば別に好きじゃなくなったわけじゃないと思います。好きじゃなかったら、会ってもぎくしゃくするし、そもそも会わないと思うから。 多分、相手に対する期待を下げられないんだと思う。付き合うまでに10してくれたら、10より下には下げたくないんだと思う。それはそれでわからないでもないんだけど、そうなったらキリがない。7でも8でも0よりはいいって思うことってできないのかなぁ? 仮に自分が好きな人に対して頑張って、付き合った場合はその頑張りって続くかな?恋愛のドキドキって楽しいんだけど、それは最初だけ(夢を壊してごめん)で徐々に「一緒にいると落ち着く」とか「なくてはならない」とかそういう感覚になるんだと思う。男性はその切り替えが早いのかもしれないけど。 「釣った魚に餌をあげない」という表現があるけど、水は変えているし、空気も入れてるし。そもそも「釣った」っていう表現がおかしいよね。上下(主従?)関係みたいなのができちゃってる感じがするから。同じ水槽に入っている感覚なんだけどなー。 さすがにメールの返信がないとか、電話しても出ない・コールバックがないとか、会えないとかだったら別なんだし、ポジティブに考えてもいいと思いますが、いかがでしょう? 勝手な見解で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

goddess-kankan
質問者

お礼

私は普段から物事をネガティブに考えてしまうので、つい悪い方悪い方に考えがいってしまいます。 でも、メールも電話もあるから大丈夫ですよね。 回答ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

男でも女でも付き合いが長くなるにつれ、ある程度は落ち着くものです。 釣った魚に餌をやらないなんて言葉はまだはやい。それ以外で彼の態度が大きく変わったわけじゃないんでしょ?ホントに飽きたのならもう連絡なんかとらないですよ。 気にすることは無いと思いますが…

goddess-kankan
質問者

お礼

メールや電話の頻度が減る=落ち着くという解釈なのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話やメールをまめにさせるには?

    27歳女です。職場の後輩(25)と付き合いだして数週間です。 もともと、まめに電話やメールしてたわけではないのですが (席が隣だったので。)今は席が離れ、IPメッセージや 電話、メールのやりとりを期待しているのに、 向こうから来ないのはまだしも、返信もあまりありません。 ラブラブなら、メールのやりとりももっとするはず、と 私は思っています。お互い好きなようなのに、 これでは「釣った魚にえさをやらない」みたいで。。。 本人にもそう言ったら、みんなそう(釣った魚にえさをやらない) だ。それに、付き合う前からメールとかほとんどしてなかった。 と言います。 こんな相手に、まめに連絡させるにはどうしたらいいですか?

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

  • 彼から電話がこなくなりました・・

    はじめまして。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。会うのは週1回、連絡はお互い携帯電話のみ(メールはできない)で週1~2回してきました。 10日前に私から連絡したきり、彼からの電話がなくなってしまいました。最後に電話した時はラブラブではありませんが、いつも通りの会話で、特にケンカをしたわけではありません。 彼はマメではありませんが、忙しくても毎週1回は必ず電話が来ていたので、不安です。4日前に留守電に「(2週間も会っていないので)寂しいな。電話下さい」と残したのにかかってこなかったことが不安を煽ります。着信履歴でかけてくることはないのですが、留守電に入れれば電話をかけてきてくれたので、今回のようなことは初めてです。 もう1週間待ってみようと思うのですが、こちらから電話をせずに待った方がいいのか、それともこちらから電話をかけてみたほうがいいのか。(ただ、彼は忙しく私の電話に出ることはまれです。) どうかアドバイスをお願い致します。

  • 好きな人にはどれくらい電話やメールしたいですか?

    付き合ってはないのですが、よく電話したりメールしたりする仲だとします。 どのくらいのペースで電話やメールしたいですか? 理想の頻度と実際の頻度でよろしくです! ちなみに私の場合、 理想は・・・・・電話もメールも毎日したいです 実際には・・・・・電話は週一、メールは2,3日に一回ぐらいです

  • 彼からの連絡の頻度。

    20代後半で、お互い社会人です。 2個下で、O型の彼氏がいます。 彼からの連絡の頻度と彼についての相談です。 (長文です) 付き合う前はメールも長く、1日に何通もくれました。 しかし 付き合って1か月も経ってませんが 主にメールでのやり取りが多く・・と言っても 付き合ってからは、短いメールが1日に1~2通程度になりました。 電話は今まで2度です。 彼の仕事は日曜が休みなので 土曜日の夜、彼の仕事が終わった後に会って お泊りデートをする程度です。 会えばラブラブなのですが、離れるとこんな感じです。 彼は、 ただ単に釣った魚には餌をやらないタイプなのでしょうか?! と言っても、 付き合う前までは、頻繁にメールもくれました★ 一度、彼の仕事が忙しく、メールの返信が遅れてきたことがあって、 冗談半分で「嫌われたかと思ったよ~(笑)」ってメールをしたら 「嫌いになったりしないし、むしろ俺の方が不安だよ」と 返信が来た位だったのに・・ 最近、メールの回数もドット減り、 付き合って1か月目ってラブラブなはず・・なのに うちら付き合ってんのかな? 私のこと好きなのかな?とたまに不安になります。 彼にこの想いをどのように切り出して、伝えたらいいでしょうか? 言ったら、男は追うと逃げるじゃないですけど、 めんどくせーとか思われそうで・・躊躇してますUU; アドバイス・ご意見をお願いします。 長文失礼しました。

  • 「メール」「電話」「会う」の頻度

    女性です。つき合うことになった人がいます。 でも、連絡の頻度や内容で、最初から不安になっています。 私たちは、会えるのは週1回です。 本当は2回ぐらい会いたいのですが、平日は私の仕事が夜遅いので難しく叶いません。 現状、メール…1.2日に1往復ぐらい、電話…なし、です。 メールの内容は、会うための取り決めの用件のみで、 こちらが仕事のことなどを書いてもスルーです。 週1しか会えないのに、これだと我慢ができません。 相手にこのことを言ってみたところ、 「会う時に話せばいい。 自分はフリーランスなので、ずっと仕事のことを考えていなければいけない。 自分の時間はあるけど、余裕がない。 仕事のことをやらないと、遊びのことはできない。 (私が電話するであろう)夜はだいたい仕事してるから。」ということでした。 彼の言うことは、分かります。でも、もう少しこちらの要望も取り入れてほしいというのがあります。 週1だと会うのは少ないと思うので、メールで話をしたいのです。 それに、週末の会えるまでの間、1回ぐらいは電話したいです。 仕事でいっぱいいっぱいなら、話はしなくても、声を聞くだけでもしたいのです。 私の理想は、 メール…毎日(2往復ぐらい)、電話…2.3日に1回。(会うのは、難しいですが週2回。) 相手の理想は、 メール…必要な時だけ、電話…なし。(会うのは週2回。) こういった場合、どうすればいいでしょうか?

  • メールや電話についての質問です。(長文です。)

    私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます。彼とはメル友を経由して付き合うようになりました。メル友のときや付き合い始めのころは毎日20件以上のメールや1日おきの電話をしていました。 彼とは同じ都内に住んでいますが、お互い異なる大学でバイトなどもあり、週に1回ほど会っています。 順調だと思っていたのですが、最近メールを送ってもなかなか返って来なくてとても不安な日が続いています。 今日も朝「おはよう☆」メールをしたのですが返って来ません。このままメールや電話をしないで待ったほうがいいのか、懲りずに送り続けていいのかわかりません。メル友からの発展なので、もしかして遊び?!とも思いますが、私は彼を大好きですし、彼も会ったときにはキスをしてくれます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 電話連絡に関して、私みたいな考えの女はおかしいでしょうか…?

    最近付き合い始めた彼氏がいる22歳の女です。 今日友達と居酒屋で話していて、 ふとおかしいのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。 私の彼は同じ歳ですが週1しか休みがなく、 週1ペースくらいでしか会えません。 会えても数時間の時もあります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるし、感じることができるのでそれ程寂しいとは感じません。 たまぁに早く会いたいなぁと思うことはありますが。 それで連絡についてなんですけど、 毎日メールだけ二通くらいしています。 お互い仕事があるので、今日1日の報告的なメールです。 私はメール嫌いな彼が、 一生懸命メールくれてるだけで嬉しいなぁと 現状で満足していたんですけど、 今日友達にそれを話すと、 『え!付き合い始めで全然電話しないの?それおかしくない?』 と言われました。 私はもともと電話はあまり好きじゃなく、 顔見て話できる方が好きなのであまりかけたいとは思わないんですけど、 『付き合い始めやと、会えない時に声聞けなくて寂しいとか電話するよ普通~』 みたいな感じで言われて、 えっ私の感覚はおかしいのかな!? と思ってしまいました。 彼もそこまで長電話とかしなさそうだし かかってこないので私もかけませんが、 付き合い始めで電話を全然しないっておかしいことなんでしょうか?? 付き合った経験があまりないので分からないんですが、 毎日電話したりしない=そこまでラブラブじゃないみたいな感じなんでしょうか?? ちょっと私みたいな考えの女性はあまりいないのかなぁ…なんて疑問に思いました。 そこでみなさんは電話とか毎日するものなのか、 私みたいな考えはあまりいないのか、 色んな意見を頂けると嬉しいです。(^^)