• ベストアンサー

電話連絡に関して、私みたいな考えの女はおかしいでしょうか…?

最近付き合い始めた彼氏がいる22歳の女です。 今日友達と居酒屋で話していて、 ふとおかしいのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。 私の彼は同じ歳ですが週1しか休みがなく、 週1ペースくらいでしか会えません。 会えても数時間の時もあります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるし、感じることができるのでそれ程寂しいとは感じません。 たまぁに早く会いたいなぁと思うことはありますが。 それで連絡についてなんですけど、 毎日メールだけ二通くらいしています。 お互い仕事があるので、今日1日の報告的なメールです。 私はメール嫌いな彼が、 一生懸命メールくれてるだけで嬉しいなぁと 現状で満足していたんですけど、 今日友達にそれを話すと、 『え!付き合い始めで全然電話しないの?それおかしくない?』 と言われました。 私はもともと電話はあまり好きじゃなく、 顔見て話できる方が好きなのであまりかけたいとは思わないんですけど、 『付き合い始めやと、会えない時に声聞けなくて寂しいとか電話するよ普通~』 みたいな感じで言われて、 えっ私の感覚はおかしいのかな!? と思ってしまいました。 彼もそこまで長電話とかしなさそうだし かかってこないので私もかけませんが、 付き合い始めで電話を全然しないっておかしいことなんでしょうか?? 付き合った経験があまりないので分からないんですが、 毎日電話したりしない=そこまでラブラブじゃないみたいな感じなんでしょうか?? ちょっと私みたいな考えの女性はあまりいないのかなぁ…なんて疑問に思いました。 そこでみなさんは電話とか毎日するものなのか、 私みたいな考えはあまりいないのか、 色んな意見を頂けると嬉しいです。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

おかしくはありませんが、正しくもありません なぜなら、形は人それぞれで正しいあり方と言うのが存在しないからです ただ、最近様々な質問を見ていますと 男は気持ちで判断し、女は数で判断している? と思うようになりました。 男の方は黙ってても察してほしい。 女性はメール、お金、電話、会う時間など掛けた「数」で 愛されているか判断しているように見えます。 要は「男は見えないもので、女は見えるもので愛を測る」 その観点から行けば、お友達の「全然電話しないの?」というのは 正しくも見えますね。 しかしこれも、あくまで私がそう思っただけの事で、 これが正しいとも言いません。 ですので、貴女達がそれで「大丈夫」なら「大丈夫」です。 おかしくはありません。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わぁ~男と女の判断の仕方の違い、参考になります。 確かに周りの女の子はそういう子が多いです・・ 私は周りの子に比べるとちょっと違うのかな? でもメールもまったくなかったらさすがに欲しいと思ってしまいますが^^; ありがとうございます、 私なりの付き合い方でがんばっていきます^^!

その他の回答 (6)

回答No.7

全然おかしくないと思います。 皆さんがおっしゃってるように人それぞれですからね。 >毎日メールだけ二通くらいしています。 >お互い仕事があるので、今日1日の報告的なメールです。 >私はメール嫌いな彼が、 >一生懸命メールくれてるだけで嬉しいなぁと >現状で満足していたんですけど 十分じゃないですか? お互いに仕事があれば、電話したいと思っても時間帯がズレて当然でしょうし。 電話って自分のペースが乱れますからね。 付き合った当初だとメールだけじゃ物足りなく、電話は週一くらいのペースで話してたような記憶があります。 >会った時にたくさんの愛情をくれるし、感じることができるので これが一番イイですよね^^ 彼氏さんとお幸せに♪

maotamasa
質問者

お礼

自信のもてるようなお答えありがとうございます。 会った時を一番大切にしていいたいと思います。 人の価値観に左右されないよう自分をしっかり持とうと思えました。 ありがとうございました^^

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.6

人それぞれなのでおかしくはないですよ。 ただご友人はそう言う恋愛の仕方なのでしょう。 電話をしない=ラブラブじゃない。と言う発想はちょっと変です。 電話なんかしなくても会って話せばいいですしね。 気持ちが繋がってれば声なんて聞かなくてもメールで充分。 逆に長電話が相手の負担になる場合もあります。 他の誰になんと言われようとお二人のやり方で意思疎通がきちんと取れればそれでいいんですよ。

maotamasa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですね、人には人の恋愛の仕方があるんですよね。 惑わされちゃってました; 電話が相手の負担に・・ これは自分の経験上で負担になったことがあったので、 同じような気持ちを相手には味合わせたくないので 電話がなくても気持ちが通じてると信じて頑張っていこうと思います^^ ありがとうございました。^^

noname#109572
noname#109572
回答No.5

え~おかしいの!?・・・と私も今心の中で叫んでしまいました(笑) 付き合って8ヶ月になりますが、私用の電話なんて1度か2度したかな??というくらいですよ。 全く電話しませんね。 同じく毎日メール(5~10通くらい)しますが。 何でかなぁと考えてみたら、私が電話あまり好きじゃないのですよね。だからかけない。 彼もかかってこれば必ず出るくらいのスタンスです。 その代わり、会った時は8ヶ月たった今でも付き合った当初よりラブラブですよ~^^ 今でもドキドキするとか新鮮だとか言ってくれます。 週2~3会ってますけど、電話で話すよりもやっぱり会って話したいって思う派です。 その方が相手の表情もわかるし、自分も話しやすいしね! 気にすることないと思います。 少なくとも私たちはそれで凄くうまくいってますから。

maotamasa
質問者

お礼

わぁ~ありがとうございます^^ 同じような気持ちの方からアドバイス・意見いただけて なんだか安心しました。 そうですよね、会って話した方がたくさん話せますよね^^ 電話なしでもうまくいってる方々がちゃんといるので、 私達なりに恋愛の形を作っていきたいと思います^^

回答No.3

確かに毎日電話する人もいるでしょうけど、 話したいことを溜めておいて、会えた時にじっくり話すのもいいんではないでしょうか? 例えば彼が毎日電話したいタイプで、あなたがそうじゃないタイプだとしたら、 気持ちのズレが出て両方が不満を感じないようにお互いの歩み寄りが 必要になりますけど、お互いの感覚が同じで二人とも電話が少ないことが 苦になってないなら何の問題も無いと思います。 毎日電話する人の中には、ただ話したいって言う人のほかに 相手を信用していないというか何をしてるか気になって(束縛?) それで電話するって言う人もいるんじゃないでしょうか。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、お互い苦にはなっていないので、 私たちに合っている付き合い方なのかなって思いました。 本当参考になります、ありがとうございます^^

回答No.2

『え!付き合い始めで全然電話しないの?それおかしくない?』 って言われて電話するように彼氏に要求して体裁だけ整えて ラブラブだー☆ だったら馬鹿みたいですよ。無価値な愛です。 愛の形なんで誰もしらないんだし、彼氏としての彼を知ってるのは 彼女のmaotamasaさんが一々他人の言う事にプレッシャー感じてたら 悪い方向に転んでいくと思いますよ。maotamasaさんの思うのが正解だと思います。他人が言う事は所詮アドバイス程度です。真に受けたらだめです。僕が言ってる事も所詮アドバイスなのです。 僕は恋愛の事を他人に相談する事はないです。 ちなみに僕はメールはしますが、電話はあまりしません。メールもあまり好きではありません。合って話す方が好きな人もいるとおもいますよ?

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、本当その通りです。 人の言うことをいちいち気にしてたら自分の恋愛ができなくなってしまいますよね! 貴重なアドバイスありがとうございます。 自分らしい恋愛をしていきたいと思います。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

私も同じでしたよ 電話苦手でしたので交際中はせいぜい1.2度くらいでした しかも遠距離恋愛なのにw 一般的に、女性は男に比べて電話とか好きな方が多いのかも? まあでも世の中色んな人が居て価値観をもってて 色んな恋愛の形があるんですから 全然気にしなくていいですよ^^ お友達は自分の価値観を人に押し付けてるだけです

maotamasa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですか、遠距離でもあまり電話しないということもあるんですね。 確かにいろいろな価値観の人がいますものね。 ありがとうございます、心が軽くなりました^^

関連するQ&A

  • 付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

    私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼と連絡つかない

    私25歳、彼33歳。 つき合ってまだ3週間です。 つき合い始めて頻繁にメールのやり取りをしていましたが、2日前くらいから突然連絡が取れなくなりました。 メールや電話をしても返信がありません。 それまではかなりラブラブなメールしてたのにです。 昨日の夜も会う約束をしていましたが、結局会えませんでした。 なにかあったのかと思い、自宅に電話してみたところ、出掛けていると言われました。 この3週間の間に心境の変化があったのでしょうか?? 私自身、見当がつきません。 お互い大人だし、自宅(実家)も知っているので、遊びの付き合いだったとは考えられません。 彼にはそれから連絡していません。 たかが3日ですが、毎日連絡くれてただけに不安でたまりません。 私と連絡を取りたくない何かがあるのでしょうか?? 付き合い始めで、急に嫌になることはあるのでしょうか??

  • メール・電話の量

    付き合って結構経つ彼女がいますが 僕自身あんまり携帯電話を使わない性格上、 メールや電話はほとんどしません(会うときはするけど)。 付き合い始めのころはそれなりにしてた様に思いますけど、 段々回数って減ってくるじゃないですか(僕だけか)? 彼女は社会人で帰りも夜遅いし(8時ごろ)寝るのが早い(10時ごろ)なんですよ。 本人さんは「別にいいよ。疲れてるから帰って早く寝たいわ~」と僕の性格を察してか妥協しているようにも感じます。 人それぞれって言うのは分るけど、友達の子は一日何十通ものメール・電話をしているらしいのですが、その友達の女の子曰く「一日にたくさんメール送ってこない男はサイテー」これに対して僕が反論! すると「だって愛情があるってことだからいっぱいするんでしょ?」とのこと。 そこで質問~ そうなん??? 一日にたくさんメールや電話をするから愛情なん??? ほとんどしないけど彼女への愛情が薄れたことないんだけど??? 女の人ってやっぱそういうもんなん???

  • 連絡してこない

    彼氏(付き合って4ヶ月)は本当に自分からメールも電話もくれません、、、 どういう心理でしょうか? どうしたら連絡くれるようになるのかな。 付き合い始めの時から、私の方が話題がある(と彼が思っている)からか分かりませんが、私から送るメールや電話にはすぐ反応してくれますが、自分から自分の話は滅多にしません。 メールはそれなりにマメに返ってくるし、他の友達とも普通にメールしているので、メール嫌いではなさそうなのですが、今日はこういうことがあってね~なんていう自分からの話が一切ないです。 こっちが、今日はどうだった?と具体的に聞いていくとやっと一言答えるくらい。 昨日から私がけっこう体調を崩しているのですが、こんな調子、と報告したら、悪化しないといいね、という返事がきたきりで。 こんな時も電話くれないのかな、と思うと悲しいものがあります、、、 彼は大学院生で時間のある生活をしているのに。 お互い予定のある週末、~の後は会う?と聞いてきて、それだとかつかつな予定になるので、大変になるから、と言って会わないことにしたのですが、翌日、なんとなく、やっぱり会おっか?と聞いたら、会えるんだったらね、という返事で、言い方に多少疑問を感じましたが会いたいのかなというのが伝わってきました。 他にも、飲み会で遅くなるのに、明日は?と聞いてくるので、そんな遅くから会うの?と聞くと、うん、会いたいの?と聞くと、うん会いたい、と言っていました。 単にシャイなのかもしれませんし、慎重に付き合っているのかもしれないし、私の方が忙しいから気後れしてるのかもしれないし、うーんよく分からないです。 自分から少しでも連絡くれないものかなぁ、、、 求めすぎでしょうか??

  • 毎日の電話

    付き合ってまだ2ヶ月経たない位です。 彼からかかってくる毎日の電話が少々しんどいのです。 私も彼も一人暮らし、遠距離で会えるのは週1.2回位なので最初はうれしかったけど・・・ 毎日夜12時頃に電話があります。それも固定電話の方にかけてくるので、出ないと携帯にかかってきて、「必ず帰ったら電話して、遅くてもいいから」って感じです。はっきり言って監視されているような。 あらかじめ「今日は友達と遅くまで飲むから電話出来ないよ」ってメールしたらさすがに電話はかかってきませんでしたが、たびたび続くといい顔しないし、かなり長文の心配メールが帰ってきます。 彼の事は好きなんだったら受け入れるべき? そのうち彼があきるかして毎日はしてこなくなるかな?

  • 彼の前だと嫌な女になってしまいます。

    こんばんは。 私には付き合って3年になる彼がいます。 彼はあまりマメな性格ではないのでメールとか電話とかは 週に1回あるかないかという感じです。 それでも毎週末には会ってくれるんですが・・・。 彼曰く、「仕事で毎日くたくたになって帰ってくるから 電話しようと思っていても疲れて寝てしまう」らしい のです。 私から言わせれば、いくら疲れて眠いからってメールの 1つもできないくらい、私の存在は彼にとってどうでも いいものなのでしょうか? そんなことを考えていると、せっかく彼から電話がきても 怒りをぶつけてしまったり、デートの時もつい愚痴っぽく なってしまいます。 これじゃあ彼に嫌われてしまうんじゃないかと思いつつも 自分を抑えられなくなってしまうんです。 こういう時ってどうやって自分の気持ちを抑えたらいいの でしょうか?逆に、メールや電話がない寂しさを抑えるにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、もう少し連絡が欲しいということは彼には とっくに伝えているのですが、彼に変化はありません。 また、彼に言わせると私のことを嫌いになったとか 愛情が薄れたとかそういうことはないようです。

  • 電話

    いつもお世話になってます。 皆さんの意見を伺いたいのですが、私には付き合ってる彼氏がいます。つきあいはまだ浅いです。 彼氏はマメに連絡をくれる方ではなく、用件があれば電話やメールがあるぐらいです。 だいたい週1回は会うので不満とかはないのですが、昨日も電話した時にちょっとした雑談と次に会う日の時間や待ち合わせ場所を決めたぐらいで、終わりました。 彼氏がいる周りの友達の話しとか聞いてると、あっさりしすぎてちょっと疑問に思いました。 彼氏にも友達付き合いとかあると思い、変な心配はないですけど、私の気にしすぎでしょうか?

  • 私から連絡すべきでしょうか?

    私には付き合って4ヶ月になる彼がいます。 同じ大学で1つだけ同じ授業を履修していて彼の方からアプローチがあり付き合いはじめました。 付き合い始めは毎日彼からの電話かメールがありましたが、ここ2週間 位ほとんど私から電話をしている状態です。 何回か出てくれない時もありますが翌日会った時にその事をなじると「本当にごめん、飲んでて気が付かなかった」などと言います。 先週の日曜日にデートして帰り際に彼から「また週末に会おうか。」と言われましたが月曜日から2度程学校で顔を合わせると素っ気ない感じでした。今週も一度も彼からの連絡はありません。私からも連絡していません。今日彼と一緒の授業でしたが始めて彼が欠席しました。明日のデートはどうするなどの連絡もありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。。。。 私から連絡するとうっとうしいと思われそうで躊躇してします。 とても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女なら誰でも良かったのでしょうか?

    女なら誰でも良かったのでしょうか? 彼氏が出来ました。 20代後半です。 出会いは友達の紹介です。 毎日メールくれたり二人きりで何度か食事に誘われて行くものの、彼氏からアプローチがほとんどなくて、脈なしだと思っていたら告白してくれて付き合う事になりました。 付き合ってからはちゃんと「好きだよ」と口にしてくれたり「早く会いたい」とメールをくれたり、言葉で愛情表現してくれるけど・・・でも「私のことが本当に好きなんだなぁ」とは感じられません。 私は彼氏のことが知りたいからいろいろ聞くけど、彼氏は私にあまり質問してこないし、束縛が全くなくて飲み会も朝帰りも全く心配されないし、私には興味がなさそうなんです。 女らしくないところを見せたり、ワガママ言ったり酔ってバカなことしてるのに、それでも好きだと言ってくれるのも不思議で、こんな女のどこがいいの?!なにが好きなの!?って感じ。 付き合えてから彼氏はすごく楽しそうですが、なんとなく「”彼女”が出来て嬉しい!!」「恋人らしいことをするのが楽しい!!」って恋愛していることに浮かれているだけの感じがして、温度差がある気がしてしまいます。 そんなに楽しい??本当に私のこと好きなの?って感じてしまいます。別に私じゃなくても女なら誰でも良かったんじゃない??そんな気すらしてしまって。。 付き合い始めはこんなものでしょうか?? どうすれば愛を感じられるのかわからないです。

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    2月の始めに彼から友達に戻ろうといわれ別れました。 (彼は職場の人です) その時は返事もしなくていい。電話も今はかけられたら何て言ったらいいかわからないからって感じで言われました。 昨日友達感覚でメールしてしまいました お疲れさま 元気?と 彼から返事はきません やはり連絡とるのは迷惑になりますか