• 締切済み

連絡してこない

彼氏(付き合って4ヶ月)は本当に自分からメールも電話もくれません、、、 どういう心理でしょうか? どうしたら連絡くれるようになるのかな。 付き合い始めの時から、私の方が話題がある(と彼が思っている)からか分かりませんが、私から送るメールや電話にはすぐ反応してくれますが、自分から自分の話は滅多にしません。 メールはそれなりにマメに返ってくるし、他の友達とも普通にメールしているので、メール嫌いではなさそうなのですが、今日はこういうことがあってね~なんていう自分からの話が一切ないです。 こっちが、今日はどうだった?と具体的に聞いていくとやっと一言答えるくらい。 昨日から私がけっこう体調を崩しているのですが、こんな調子、と報告したら、悪化しないといいね、という返事がきたきりで。 こんな時も電話くれないのかな、と思うと悲しいものがあります、、、 彼は大学院生で時間のある生活をしているのに。 お互い予定のある週末、~の後は会う?と聞いてきて、それだとかつかつな予定になるので、大変になるから、と言って会わないことにしたのですが、翌日、なんとなく、やっぱり会おっか?と聞いたら、会えるんだったらね、という返事で、言い方に多少疑問を感じましたが会いたいのかなというのが伝わってきました。 他にも、飲み会で遅くなるのに、明日は?と聞いてくるので、そんな遅くから会うの?と聞くと、うん、会いたいの?と聞くと、うん会いたい、と言っていました。 単にシャイなのかもしれませんし、慎重に付き合っているのかもしれないし、私の方が忙しいから気後れしてるのかもしれないし、うーんよく分からないです。 自分から少しでも連絡くれないものかなぁ、、、 求めすぎでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

質問の内容を読ませてもらった感じでは、優しい彼なんだと思いました。 「体調が悪いんならあんまりメールとか電話とかしない方がいいな」って思ったのかもしれないですよ? 予定のある週末に「会えるんだったらね」という言い方をしたのだって、忙しいあなたに無理させないように気遣ってのことだと思います。 飲み会の後遅くなっても会いたいって素直に答えてくれてるところなんて、とても愛が伝わります(^-^) 彼はとてもあなたのことを大切に思っているように感じました。 ただ、自分からメールをしたり、話をするのが苦手なだけだと思います。 私もそうなのですが、別にメールをするのが嫌なわけじゃなく、自分からなかなかしないだけです。 メールが来たら嬉しいし喜んで返します。 淋しさを感じるんだったら「いつも私からばっかりだと淋しいからあなたからも送って欲しいな」ということを伝えるといいのではないでしょうか? もしくは、しばらくはこちらからメールを送らず向こうからメールがくるのを待つとか・・・。 でもこういうのは性格でしょうから、「メールをくれないってことは忙しいんだろうな」と思うだけでメールをくれない可能性もありますが(^-^; 彼からも色々行動を起こして欲しいことを伝えても変わらなかった時は、開き直ってあなたがぐんぐんリードしていけばいいと思いますよ☆ それがあなた達のテンポになっていくと思うので♪

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます! >質問の内容を読ませてもらった感じでは、優しい彼なんだと思いました。 うーん確かに。 >「体調が悪いんならあんまりメールとか電話とかしない方がいいな」って思ったのかもしれないですよ? 気が弱ってる時ほど電話欲しいっていうのがこちらの 気持ちなのですけどねT_T >予定のある週末に「会えるんだったらね」という言い方をしたのだって、忙しいあなたに無理させないように気遣ってのことだと思います。 そうとも取れますね。 >飲み会の後遅くなっても会いたいって素直に答えてくれてるところなんて、とても愛が伝わります(^-^) >彼はとてもあなたのことを大切に思っているように感じました。 ああー。 >ただ、自分からメールをしたり、話をするのが苦手なだけだと思います。 >私もそうなのですが、別にメールをするのが嫌なわけじゃなく、自分からなかなかしないだけです。 >メールが来たら嬉しいし喜んで返します。 苦手ですか。 確かにそうかもしれません。 >淋しさを感じるんだったら「いつも私からばっかりだと淋しいからあなたからも送って欲しいな」ということを伝えるといいのではないでしょうか? そうですね、連絡ちょうだいね、という言い方に、 寂しいって付け加えれば効果出るかな。 >もしくは、しばらくはこちらからメールを送らず向こうからメールがくるのを待つとか・・・。 >でもこういうのは性格でしょうから、「メールをくれないってことは忙しいんだろうな」と思うだけでメールをくれない可能性もありますが(^-^; はぁ;;; 私から連絡しない時期も作ってみようかと思います。 >彼からも色々行動を起こして欲しいことを伝えても変わらなかった時は、開き直ってあなたがぐんぐんリードしていけばいいと思いますよ☆ >それがあなた達のテンポになっていくと思うので♪ なるほど・・・ 私たちのテンポですか。 なるほど。 解決策が見えてきたようで気持ちが落ち着いてきました。 どうもありがとうございます^^