• 締切済み

連絡してこない

彼氏(付き合って4ヶ月)は本当に自分からメールも電話もくれません、、、 どういう心理でしょうか? どうしたら連絡くれるようになるのかな。 付き合い始めの時から、私の方が話題がある(と彼が思っている)からか分かりませんが、私から送るメールや電話にはすぐ反応してくれますが、自分から自分の話は滅多にしません。 メールはそれなりにマメに返ってくるし、他の友達とも普通にメールしているので、メール嫌いではなさそうなのですが、今日はこういうことがあってね~なんていう自分からの話が一切ないです。 こっちが、今日はどうだった?と具体的に聞いていくとやっと一言答えるくらい。 昨日から私がけっこう体調を崩しているのですが、こんな調子、と報告したら、悪化しないといいね、という返事がきたきりで。 こんな時も電話くれないのかな、と思うと悲しいものがあります、、、 彼は大学院生で時間のある生活をしているのに。 お互い予定のある週末、~の後は会う?と聞いてきて、それだとかつかつな予定になるので、大変になるから、と言って会わないことにしたのですが、翌日、なんとなく、やっぱり会おっか?と聞いたら、会えるんだったらね、という返事で、言い方に多少疑問を感じましたが会いたいのかなというのが伝わってきました。 他にも、飲み会で遅くなるのに、明日は?と聞いてくるので、そんな遅くから会うの?と聞くと、うん、会いたいの?と聞くと、うん会いたい、と言っていました。 単にシャイなのかもしれませんし、慎重に付き合っているのかもしれないし、私の方が忙しいから気後れしてるのかもしれないし、うーんよく分からないです。 自分から少しでも連絡くれないものかなぁ、、、 求めすぎでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

質問の内容を読ませてもらった感じでは、優しい彼なんだと思いました。 「体調が悪いんならあんまりメールとか電話とかしない方がいいな」って思ったのかもしれないですよ? 予定のある週末に「会えるんだったらね」という言い方をしたのだって、忙しいあなたに無理させないように気遣ってのことだと思います。 飲み会の後遅くなっても会いたいって素直に答えてくれてるところなんて、とても愛が伝わります(^-^) 彼はとてもあなたのことを大切に思っているように感じました。 ただ、自分からメールをしたり、話をするのが苦手なだけだと思います。 私もそうなのですが、別にメールをするのが嫌なわけじゃなく、自分からなかなかしないだけです。 メールが来たら嬉しいし喜んで返します。 淋しさを感じるんだったら「いつも私からばっかりだと淋しいからあなたからも送って欲しいな」ということを伝えるといいのではないでしょうか? もしくは、しばらくはこちらからメールを送らず向こうからメールがくるのを待つとか・・・。 でもこういうのは性格でしょうから、「メールをくれないってことは忙しいんだろうな」と思うだけでメールをくれない可能性もありますが(^-^; 彼からも色々行動を起こして欲しいことを伝えても変わらなかった時は、開き直ってあなたがぐんぐんリードしていけばいいと思いますよ☆ それがあなた達のテンポになっていくと思うので♪

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます! >質問の内容を読ませてもらった感じでは、優しい彼なんだと思いました。 うーん確かに。 >「体調が悪いんならあんまりメールとか電話とかしない方がいいな」って思ったのかもしれないですよ? 気が弱ってる時ほど電話欲しいっていうのがこちらの 気持ちなのですけどねT_T >予定のある週末に「会えるんだったらね」という言い方をしたのだって、忙しいあなたに無理させないように気遣ってのことだと思います。 そうとも取れますね。 >飲み会の後遅くなっても会いたいって素直に答えてくれてるところなんて、とても愛が伝わります(^-^) >彼はとてもあなたのことを大切に思っているように感じました。 ああー。 >ただ、自分からメールをしたり、話をするのが苦手なだけだと思います。 >私もそうなのですが、別にメールをするのが嫌なわけじゃなく、自分からなかなかしないだけです。 >メールが来たら嬉しいし喜んで返します。 苦手ですか。 確かにそうかもしれません。 >淋しさを感じるんだったら「いつも私からばっかりだと淋しいからあなたからも送って欲しいな」ということを伝えるといいのではないでしょうか? そうですね、連絡ちょうだいね、という言い方に、 寂しいって付け加えれば効果出るかな。 >もしくは、しばらくはこちらからメールを送らず向こうからメールがくるのを待つとか・・・。 >でもこういうのは性格でしょうから、「メールをくれないってことは忙しいんだろうな」と思うだけでメールをくれない可能性もありますが(^-^; はぁ;;; 私から連絡しない時期も作ってみようかと思います。 >彼からも色々行動を起こして欲しいことを伝えても変わらなかった時は、開き直ってあなたがぐんぐんリードしていけばいいと思いますよ☆ >それがあなた達のテンポになっていくと思うので♪ なるほど・・・ 私たちのテンポですか。 なるほど。 解決策が見えてきたようで気持ちが落ち着いてきました。 どうもありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 彼と連絡がつきません。

    彼と連絡がつきません。 半同棲な彼がいていつも来るか来ないか連絡をくれますが、今日は友達と飲みに行くから自分の家に帰るかもしれないと午後にメールが来たので、どうするか決まったら連絡してねと返事しました。 なかなか連絡が来ないので夜遅くにどうするか決めた?とメールしましたが、返事がきません…。 電話もしましたが出ないし折り返しもきません。 普段から基本的に電話は出てくれませんが時間はたってもメールは返してくれますが今日は反応ありません… 友達といる時はなかなか連絡が取れないので家に帰らず遊んでいるのかもしれません。 私といる時も友達のメールや電話は基本的に放置してます。 が、一本連絡をくれれば私も不安になったり心配したりしないのですが、連絡を無視するのはどういうつもりなんでしょうか? 帰るかもと曖昧でも連絡をしたからわかるだろ?といった感じなのでしょうか? 連絡を待ってるのが気になったりしないんでしょうか? 彼と似たようなタイプのかたがいたら心理を教えてください…。 あと、連絡があるまでほっとくべきでしょうか? 連絡が取れないばかりにせっかくの休みなのに不安で落ち込んでいます…

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 電話をしたいのですが連絡がきません。

    今日彼氏と会う約束をしてたのですが、彼が目をぶつけてしまって腫れたようで 病院に行ってくる、予定変更なるかもしれない と連絡がきていました。 わたしは会えるのをすごく楽しみにしていたのですごく残念ですが、もちろん心配もあるので 大丈夫?とりあえず病院行ってきてねとは送りました。 結局今日は1日安静にと言われたので、別日にしてほしいとの連絡がありました。 予定はわたしに合わせるように調整するとのことでした。 ちょうど彼が来週誕生日で、そのことについて聞きたいこともあったし、会ったときに聞こうと思ってたのですが聞けなかったし、心配もあったから 話せそうなら電話したい、と送りました。 返事がきたのが2時間後とかで 寝てた、お風呂入る前に電話する?ときてたので いつ入るの?と送ってからもう3時間ちかくたちますがまた返事がなくなりました。 ずっと待ってるのですが返事がないので、電話できるのかすらもわかりません。 元々連絡が遅い人なので、次会う日も含めて話した方が早いと思ったので電話を誘いました。 遅くに返事がきたら、遅かったからとか言ってしまいそうですがそれは言ったらだめですよね。 本当に安静にしてるのか?とも思います。。 連絡が遅いので、電話でないと何事も決めるのが遅くなってしまうのですが、次返事がきたときに 次会える日や誕生日の日ことも含めて話したかった、と言ってもいいでしょうか?

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    2月の始めに彼から友達に戻ろうといわれ別れました。 (彼は職場の人です) その時は返事もしなくていい。電話も今はかけられたら何て言ったらいいかわからないからって感じで言われました。 昨日友達感覚でメールしてしまいました お疲れさま 元気?と 彼から返事はきません やはり連絡とるのは迷惑になりますか

  • 好きな人と連絡がとれないんです。

    好きな人が連絡をくれません。 金曜の夜に明日はヒマ?ってメールで聞いたのですが、 全く返事がありませんでした。 土曜の夜に、何かあった?返事がないからどうしたのかぁって思って! ってメールをしたのですが、今日もまた連絡がありません。電話をかけてみても出ません。 1週間前に連絡した時は、連絡とれているんです。 始めは電話して、出なかったのですが、10分後くらいに掛けなおしてくれました。 それに、10日前には会ってるんです。 急なので、なぜなのか分かりません。 彼女や好きな人はいないようでしたが、この1週間の間にどうなったのかは分かりません。 先月は、仕事の事とかで精神的に参っていて、引きこもっていたんだって事は聞きました。 もしかしたら、またそういう事になっているのかなぁって考えもしました。 彼は最近知り合ったような仲ではなく、もう数年遊んだりしていました。 最近の彼はどこかおかしいとは思っていたんです。 どうしたらいいでしょうか? 何日かしたらまた連絡していいと思いますか? それとも、うっとおしいと思われるから連絡しない方がいいと思いますか?

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と連絡が取れません。

    一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。 昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。 付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、 連絡がつかないのは今回が初めてです。 心配なので今日の朝に大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。 彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて 悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。 なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。 こんな時ってどうすればいいですか?教えてください。 ちなみに試験が終わった木曜に会う予定です。

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 彼氏と連絡がとれません

    彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなってから3日目ですがとても心配になってしまいます。 最後に連絡取ったのは9日で、週末の予定を彼に確認しました。 11日金曜日の昼間に「明日はどうする?」といった内容のメールをしましたが、返事がありませんでした。 もともとメールなどにマメなほうではないので気にしてなかったのですが、12日当日も連絡がなく今日もまで連絡がありません。 電話はつながるのですが留守番電話になるといった感じで・・・ 男の人のなかには、仕事や自分のことでいっぱいいっぱいになるとたまに彼女と連絡をし忘れる人がいらっしゃいますよね。 でも万が一のことや、何か気に障ることでもしたかといろいろ考えてしまいます。 こんな時の時間の過ごし方や、心の持ちようを教えて下さい!