nekononikuyuのプロフィール

@nekononikuyu nekononikuyu
ありがとう数246
質問数32
回答数249
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
41%
お礼率
88%

  • 登録日2004/06/01
  • 会社関係(既婚者)の人からの誘い

    閲覧ありがとうございます。 会社関係の人となりゆきで携帯番号を交換しました。たまにしか顔をあわさない人です。 教えてと言われて断れずといった感じなのですが、その日のうちにメールが頻繁にきました。(返信する前にも) 食事に誘われたのですが2人でっていうことで、私としてはいくら会社関係でも親しくない人とましてや既婚者と2人きりで食事に行きたくなかったのでお断りしました。 それでもメールがくるので「彼氏にメールが見つかってしまってメールできない」と伝えました。 その後メールはこなくなりました。 これは納得してくれたということでいいでしょうか? 告白等されていないし、あわよくば的に思われていたんだと思います。 このままメールが来なければいいなと思うのと、これからも顔を合わせることがあると思うんですがどのように対応したらよいでしょうか? もし既婚者でなくてもその人に興味はありません。

  • アダルトチルドレンの生き方

    18女です。 子供(小学生)の頃から、「お前なんか生まなきゃよかったよ」と何回も叩かれ物を投げられ、「今すぐここから出ていけ!!」と服を引っ張られながら、外に出されそうになったりいろいろされました。 いつも親に怒鳴られるときは基本的に親の怒りに「はい」と反省の返事しかしたことありません。でも「はい」と答えてばかりいると「おい、はいだけじゃなくて言いたいことはねーのか!?」と言われ、言っても親に叩かれない意見を自分の中で暗中模索するけど何を言って良いのかわからず「お前は日本語わかんねーのか!!!??」とまた怒鳴ら叩かれるの繰り返しでした。 それのお陰で、今は親が手をあげる動作をしただけで心臓が跳ね上がり、腕で顔を守ってしまいます。もう何回やったかも覚えていません。親はその度に「なにやってんの?馬鹿じゃないの?」と言って爆笑されます。私も笑って返しますが、部屋で一人で泣きます。 ちなみに、妹は私がされたことを一切?されていません。 その頃から気がつけば、他人の顔色を伺いながらしか生きていけませんでした。自分がわからないんです。こんな時に普通の人ならどうするんだろう?とつねに探しています。でも答えは見つかりません。 そして最近、アダルトチルドレンという言葉を知り、無料診断を複数やってみたのですが、見事に全部Aランクでした。 自己判断はよろしくないらしいのですが‥あまりにも当てはまりすぎて自分ではどのように受け取ったらいいかわかりません。今大学生なのですが、高校までは男子とあまり関わらなかった方なので、好きな人は年単位でずっと変わりませんでした。しかし、大学生になってから男友達が急激に増えたせいか、好きな人が出来て振り向いてもらうまでは頑張って遊びに誘ったりするのですが、振り向いた瞬間に冷めてしまうんです。それで次の人を好きになっての繰り返しです。意識的ではなく、全部無意識なんです。その対象が自分に好意を持ちはじめると、自然と避けてしまいます。どう接すればいいかわからないんです。付き合いたいくらい好きなのにです‥。 そして友人関係もです。一人の凄く頼りになる人に依存してしまい、常に一緒に居てもらわないと怖いです。それが原因でハブられてから、ある子と一緒にいるのですが、その子が別の子としゃべっているとどうしたら疎外感を感じ不安にかられます。 どのように生きたら幸せになれるんでしょうか?不快な文章ですいません

  • スカウトについて教えてください

    今日、原宿を一人で歩いていたらパティカラーモデルスという事務所の方にスカウトされました。 それで、名刺を渡された後、電話番号、名前、歳を教えてほしいといわれ、あやしいなと思いながらも一応教えてしまいました。 僕の歳が17歳で未成年だったので 今度親と一緒に銀座にある事務所に話を聞きに来てくださいと言われました。 この事務所のことをPCで調べてみたら、色々な方がやめたほうがいいやヒカリプロダクションと同じだったなどやめといたほうがいいような書きこみがあったので不安です。 そのスカウトの方は身長が小さめの男性で服装はジーパンに上着といったラフな格好でした。 その方の名前をPCで調べてもその方はヤバいなどと書いてありました。 また今度電話するといわれたのですが、僕はそういう仕事に興味が無いわけではないので どうしようか迷っています。 どうするべきでしょうか?一応事務所に一回行ってみるべきでしょうか??

  • 友人とのお金の貸し借り。

    お金の貸し借りで友情が途絶えてしまった方いますか? もう一度友情を取り戻したいのでいいアドバイスください。 私が貸したお金はもういいと思っていますが連絡がとれないので…。

  • これってどういう意味で言っているの?

    知人(アラフォー独身女性・自称才女・自称セレブ)がよく言う言葉について質問です。 (1)「毛皮を着る人間は、動物愛護の心が無く最低。」と言いながら、 生きたまま羽を摘む外国製の高級ダウンを着ている。 (2)「体調が悪い時は、玄米と雑穀のご飯と明太子(大量)が一番良い。」 (3)「農薬や化学物質の含まれた食材は絶対に口にしない。」と言いながら、 有機栽培の食品、外国産ハム、赤ワイン、肉・魚・菓子パンなどの洋菓子を好む。 (4)「PCや携帯の電磁波が周囲にあると頭痛と吐き気が起きる」そうで嫌っています。 飛行機や電動自動車は全然平気で何ともなく、 自宅部屋は電気カーペット、電気加湿器、電気空気清浄機、エアコンが24時間つけっぱなしです。 聞いていてどうも矛盾しているような気がするのですが、 どういう意味で(心理で?)言っているのかわかる方、女心の解説をしてください。