• ベストアンサー

毎日の電話

付き合ってまだ2ヶ月経たない位です。 彼からかかってくる毎日の電話が少々しんどいのです。 私も彼も一人暮らし、遠距離で会えるのは週1.2回位なので最初はうれしかったけど・・・ 毎日夜12時頃に電話があります。それも固定電話の方にかけてくるので、出ないと携帯にかかってきて、「必ず帰ったら電話して、遅くてもいいから」って感じです。はっきり言って監視されているような。 あらかじめ「今日は友達と遅くまで飲むから電話出来ないよ」ってメールしたらさすがに電話はかかってきませんでしたが、たびたび続くといい顔しないし、かなり長文の心配メールが帰ってきます。 彼の事は好きなんだったら受け入れるべき? そのうち彼があきるかして毎日はしてこなくなるかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

参考になるといいのですが・・・・。 彼氏にハッキリ自分の思っていることを言うべきです。 (たまには早く寝たいなどなど・・・) 私が以前付き合っていた人が相談者さんの彼氏の様に毎日電話とメールをしてきた人です。 私も最初は嬉しく、こ~ゆうのも最初だけかな?なんて思ってが、甘かった!!! 当初は友達と遊びに行く日はメールは着ても電話はかかってきませんでしたが、そのうち友達といようが、家族と外食に行こうが、「俺からの電話には必ず出ろ」といい始めました。 「そんなに毎日毎日電話しなくても・・・」と言ったら「今更なんでそんなこと言うの?最初からそう思っていたのか!俺からの電話迷惑?」などなど・・・。 彼が心配してくれてるのは分かったんですが、でも、それが私には重たくなったんです。 相手に合わせることも大事ですが、自分の思っていることをちゃんと相手に言う事も大事だと思います。 別に別れ話をするわけでもないのですし、自分の思っていることを素直にお話すれば彼氏も納得しますよ。もし、そこで自分の事だけど主張してきたら、彼氏さんの行動は自己満足で行動してるんだと思います。(言い過ぎですみません) 頑張って下さいね。

ryokuchako
質問者

お礼

>彼氏さんの行動は自己満足 ま、まさにその通りだと思います。 「毎日電話しなくても大丈夫ヨ、仕事忙しいし疲れるでしょ?」って言ったら 「本当は淋しいのに無理するなよ?淋しい思いさせてると思うと辛いから。」みたいな事言ってました。 toronto001さんの元カレほどワガママな人ではないと思うのですが・・もしかしたらだんだんエスカレートするかもしれませんねぇ。 気をつけます。 5

その他の回答 (6)

• maimaiai
回答No.7

あなたの彼氏は、心配性なのですね。別にあなたが浮気してないか監視しているというのではなく、またあなたを信用していないという訳ではないようですね。ただ心配なだけなのでは。12時頃、あなたが家にいれば安心なのでは。あなたにとってちょっとウザイ愛情表現かもしれませんが。 もし電話がかかってくるのがウザイなら、こちらの都合のいい時間に、こちらから連絡を取ればいいのでは。相手ペースだから監視されているようなのであって、こちらがペースを握れば案外楽かもしれません。眠たいときは、「おやすみ」で切ってしまえばいいのではないでしょうか。 一週間に1、2度連絡をとればいいカップルもいれば、毎日連絡をとるカップルもいるでしょう。あなたが少々頑張って、毎日連絡をとれば、少しづつ信頼関係ができて、連絡をとるペースも出来てくるような気がします。遠距離は大変ですが、頑張って下さい。

ryokuchako
質問者

お礼

そうですね、少しずつお互い良いペースになれるように頑張ります。 ありがとうございます。

• 5emon
回答No.6

ずいぶん昔の話ですが、二十歳から5年間付き合っていた車で1時間半くらい離れた彼女とはほとんど毎日電話してましたね。しかもその頃は携帯なんか持ってなくて家電のみ。二人とも家族と同居でしたから、深夜だと家族にも迷惑をかけるので9時以降になった場合は電話しませんでした。それ以降どうしても連絡ほしい時は迷惑を承知で家族に連絡くれるよう話して、子機を肌身離さず待ちました。 でも電話で話していて、彼女が疲れて眠かった時などは正直に言って電話を切りましたよ。俺は話せた方が疲れが取れたのですが…。 まだ2カ月ということなので、彼氏は好きだという気持ちがいっぱいなのかもしれません。しだいに相手のことも思いやり、慣れてくれば減ると思います。 今の段階ではそれだけ愛されてるんだから少しくらい我慢しようと思った方が精神的にもいいと思います。

ryokuchako
質問者

お礼

そうですね、いいように考えます。 いざ連絡が少なく無くなったら少し淋しいような気もするし・・・

• maronn51
回答No.4

こんにちわ。 毎日の遅い時間の電話は嬉しいような辛いような・・。 私も同じような状態なのでわかる気がします。 たしかに、たびたび飲みに出て遅くなると言うのはいい顔しないでしょうね。 なので、正直に仕事が忙しくて疲れちゃったから今日は早く寝ようと思う。電話したいけど、今日はごめんね。 と言うのがいいと思います。 時期がくれば、彼も仕事しているようですし、彼も同じように仕事の疲れがあると思うので、回数も少しは減ると思いますよ! 私の彼は、毎日電話で仕事のことを聞いて欲しいタイプなので、付き合って4ヶ月ですが毎日電話か会っています。 なので、もしかしたらryokuchakoさんの彼は、これからもこの調子かも・・・(汗)

ryokuchako
質問者

お礼

maronn51さんの彼も同じなんですね! この調子・・ならちょっと疲れますよね・・><

• kayoo
回答No.3

毎日夜12時くらいに電話があったら 話してたら1時とかですよね~?! 彼は仕事でその時間になってしまうんですか? 私もいまの主人は毎日電話くれましたよ。 仕事が終わるのが遅く付き合いだしは 寝不足が続いてました。私は遅い時間の電話がイヤだったので彼に言って、遅くなりそうなときは メールで済ませたり、私が寝るときには先に電話したり、メールしたり。 あなたは彼の毎日の電話がいやなんですか? それとも遅い時間?  きっと、彼は遠距離だから心配なんでしょうね。 それだけあなたが好かれてるってことですよ☆ あまりにも苦痛なら ただいまメールだけにするとか、彼と話したほうが続きますよ 

ryokuchako
質問者

お礼

いつも、メールで「今会社出た、11時30頃うちに着くからシャワー浴びてから12時頃電話するね」とか「今、新宿、あと1時間で帰るから電話するよ」って連絡あります。マメな男ですね(笑) 私は時には出張のあるような仕事で、結構毎日忙しくて早く寝たいというのも本音。彼も非常に忙しい仕事なので寝不足のようです。 だから、たぶん自然とつかれて回数は減ってくるような気はします。 今はまだ付き合い始めで燃えてるだけ・・と思う事にしてしばらく様子みてみます。

回答No.2

まだ2ヶ月だったら心配で心配で仕方ないんだと思いますよ! そのうちその心配もどこへやら(失礼!)だんだん減ってくると思います。 でもそれはお互い信頼関係が出来るようになった証拠ですよ! もう少し我慢してみてはいかがでしょう? それかFAXがあるようでしたら「電話代がかかるし帰ったらFAXするね」 ではいかがでしょう?ちゃんと「家にいる」証拠になりますし、ね。 メールだとどこからでも打てちゃいますし、その点FAXだと彼も安心かも。 私も最初はそんな感じだったんですけどね~(笑) いつの間にかそんなことなくなってました^^;

ryokuchako
質問者

お礼

ありがとうございます! FAXは私の方にしかついてないので(^^; 今は好かれていると思って、受け止めるしかないかな? まあ、そのうち飽きるということでしょうか・・

回答No.1

まだつき合って間もないし、遠距離なんですよね? 心配なだけですよ、きっと。それだけ好かれてるんです。そのうち電話の回数減って行くと思いますよ。 ちなみに私は帰ってきたらメールしてもらってます。

ryokuchako
質問者

お礼

早速の返信うれしいです。 「メールだけだと淋しい、声が聞きたい」と言われるんだけど・・それもそのうちあきてくるかな・・