• ベストアンサー

毎日の電話

付き合ってまだ2ヶ月経たない位です。 彼からかかってくる毎日の電話が少々しんどいのです。 私も彼も一人暮らし、遠距離で会えるのは週1.2回位なので最初はうれしかったけど・・・ 毎日夜12時頃に電話があります。それも固定電話の方にかけてくるので、出ないと携帯にかかってきて、「必ず帰ったら電話して、遅くてもいいから」って感じです。はっきり言って監視されているような。 あらかじめ「今日は友達と遅くまで飲むから電話出来ないよ」ってメールしたらさすがに電話はかかってきませんでしたが、たびたび続くといい顔しないし、かなり長文の心配メールが帰ってきます。 彼の事は好きなんだったら受け入れるべき? そのうち彼があきるかして毎日はしてこなくなるかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

参考になるといいのですが・・・・。 彼氏にハッキリ自分の思っていることを言うべきです。 (たまには早く寝たいなどなど・・・) 私が以前付き合っていた人が相談者さんの彼氏の様に毎日電話とメールをしてきた人です。 私も最初は嬉しく、こ~ゆうのも最初だけかな?なんて思ってが、甘かった!!! 当初は友達と遊びに行く日はメールは着ても電話はかかってきませんでしたが、そのうち友達といようが、家族と外食に行こうが、「俺からの電話には必ず出ろ」といい始めました。 「そんなに毎日毎日電話しなくても・・・」と言ったら「今更なんでそんなこと言うの?最初からそう思っていたのか!俺からの電話迷惑?」などなど・・・。 彼が心配してくれてるのは分かったんですが、でも、それが私には重たくなったんです。 相手に合わせることも大事ですが、自分の思っていることをちゃんと相手に言う事も大事だと思います。 別に別れ話をするわけでもないのですし、自分の思っていることを素直にお話すれば彼氏も納得しますよ。もし、そこで自分の事だけど主張してきたら、彼氏さんの行動は自己満足で行動してるんだと思います。(言い過ぎですみません) 頑張って下さいね。

ryokuchako
質問者

お礼

>彼氏さんの行動は自己満足 ま、まさにその通りだと思います。 「毎日電話しなくても大丈夫ヨ、仕事忙しいし疲れるでしょ?」って言ったら 「本当は淋しいのに無理するなよ?淋しい思いさせてると思うと辛いから。」みたいな事言ってました。 toronto001さんの元カレほどワガママな人ではないと思うのですが・・もしかしたらだんだんエスカレートするかもしれませんねぇ。 気をつけます。 5

その他の回答 (6)

  • maimaiai
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.7

あなたの彼氏は、心配性なのですね。別にあなたが浮気してないか監視しているというのではなく、またあなたを信用していないという訳ではないようですね。ただ心配なだけなのでは。12時頃、あなたが家にいれば安心なのでは。あなたにとってちょっとウザイ愛情表現かもしれませんが。 もし電話がかかってくるのがウザイなら、こちらの都合のいい時間に、こちらから連絡を取ればいいのでは。相手ペースだから監視されているようなのであって、こちらがペースを握れば案外楽かもしれません。眠たいときは、「おやすみ」で切ってしまえばいいのではないでしょうか。 一週間に1、2度連絡をとればいいカップルもいれば、毎日連絡をとるカップルもいるでしょう。あなたが少々頑張って、毎日連絡をとれば、少しづつ信頼関係ができて、連絡をとるペースも出来てくるような気がします。遠距離は大変ですが、頑張って下さい。

ryokuchako
質問者

お礼

そうですね、少しずつお互い良いペースになれるように頑張ります。 ありがとうございます。

  • 5emon
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.6

ずいぶん昔の話ですが、二十歳から5年間付き合っていた車で1時間半くらい離れた彼女とはほとんど毎日電話してましたね。しかもその頃は携帯なんか持ってなくて家電のみ。二人とも家族と同居でしたから、深夜だと家族にも迷惑をかけるので9時以降になった場合は電話しませんでした。それ以降どうしても連絡ほしい時は迷惑を承知で家族に連絡くれるよう話して、子機を肌身離さず待ちました。 でも電話で話していて、彼女が疲れて眠かった時などは正直に言って電話を切りましたよ。俺は話せた方が疲れが取れたのですが…。 まだ2カ月ということなので、彼氏は好きだという気持ちがいっぱいなのかもしれません。しだいに相手のことも思いやり、慣れてくれば減ると思います。 今の段階ではそれだけ愛されてるんだから少しくらい我慢しようと思った方が精神的にもいいと思います。

ryokuchako
質問者

お礼

そうですね、いいように考えます。 いざ連絡が少なく無くなったら少し淋しいような気もするし・・・

  • maronn51
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

こんにちわ。 毎日の遅い時間の電話は嬉しいような辛いような・・。 私も同じような状態なのでわかる気がします。 たしかに、たびたび飲みに出て遅くなると言うのはいい顔しないでしょうね。 なので、正直に仕事が忙しくて疲れちゃったから今日は早く寝ようと思う。電話したいけど、今日はごめんね。 と言うのがいいと思います。 時期がくれば、彼も仕事しているようですし、彼も同じように仕事の疲れがあると思うので、回数も少しは減ると思いますよ! 私の彼は、毎日電話で仕事のことを聞いて欲しいタイプなので、付き合って4ヶ月ですが毎日電話か会っています。 なので、もしかしたらryokuchakoさんの彼は、これからもこの調子かも・・・(汗)

ryokuchako
質問者

お礼

maronn51さんの彼も同じなんですね! この調子・・ならちょっと疲れますよね・・><

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.3

毎日夜12時くらいに電話があったら 話してたら1時とかですよね~?! 彼は仕事でその時間になってしまうんですか? 私もいまの主人は毎日電話くれましたよ。 仕事が終わるのが遅く付き合いだしは 寝不足が続いてました。私は遅い時間の電話がイヤだったので彼に言って、遅くなりそうなときは メールで済ませたり、私が寝るときには先に電話したり、メールしたり。 あなたは彼の毎日の電話がいやなんですか? それとも遅い時間?  きっと、彼は遠距離だから心配なんでしょうね。 それだけあなたが好かれてるってことですよ☆ あまりにも苦痛なら ただいまメールだけにするとか、彼と話したほうが続きますよ 

ryokuchako
質問者

お礼

いつも、メールで「今会社出た、11時30頃うちに着くからシャワー浴びてから12時頃電話するね」とか「今、新宿、あと1時間で帰るから電話するよ」って連絡あります。マメな男ですね(笑) 私は時には出張のあるような仕事で、結構毎日忙しくて早く寝たいというのも本音。彼も非常に忙しい仕事なので寝不足のようです。 だから、たぶん自然とつかれて回数は減ってくるような気はします。 今はまだ付き合い始めで燃えてるだけ・・と思う事にしてしばらく様子みてみます。

回答No.2

まだ2ヶ月だったら心配で心配で仕方ないんだと思いますよ! そのうちその心配もどこへやら(失礼!)だんだん減ってくると思います。 でもそれはお互い信頼関係が出来るようになった証拠ですよ! もう少し我慢してみてはいかがでしょう? それかFAXがあるようでしたら「電話代がかかるし帰ったらFAXするね」 ではいかがでしょう?ちゃんと「家にいる」証拠になりますし、ね。 メールだとどこからでも打てちゃいますし、その点FAXだと彼も安心かも。 私も最初はそんな感じだったんですけどね~(笑) いつの間にかそんなことなくなってました^^;

ryokuchako
質問者

お礼

ありがとうございます! FAXは私の方にしかついてないので(^^; 今は好かれていると思って、受け止めるしかないかな? まあ、そのうち飽きるということでしょうか・・

回答No.1

まだつき合って間もないし、遠距離なんですよね? 心配なだけですよ、きっと。それだけ好かれてるんです。そのうち電話の回数減って行くと思いますよ。 ちなみに私は帰ってきたらメールしてもらってます。

ryokuchako
質問者

お礼

早速の返信うれしいです。 「メールだけだと淋しい、声が聞きたい」と言われるんだけど・・それもそのうちあきてくるかな・・

関連するQ&A

  • 職場の男性から毎日メールが・・・

    長文失礼します。 仕事で関わりのある男性から、毎日携帯にメールが来て困っています。 離れた部署の方で、週イチで顔を合わせる程度なのですが、「来週は連休を取るので、なにかトラブルがあったら連絡してくれ」というような理由で携帯のアドレスを交換しました。 そしてその日から、ひたすらメールが届きます。 内容も、趣味の野球の話や筋トレの話、お酒の話がほとんど・・・。 私はスポーツに興味がありませんし、そもそも他愛のないメールが好きではないのです。 「用件のないときはほとんどメールしない」というようなことも伝えてありますし、一度、彼氏はいるのかというようなことを遠まわしに聞かれたので、います、とお答えしました。 そのときから数日はメールが止んだのですが、またお構いなしに毎日毎日毎日、日記のようなメールが来ます。 しかもご丁寧に、疑問文がついているので返信せざるを得ないのです。 酔っ払うとたまに電話もきます。決まって夜の11時は過ぎており、少々非常識な時間に思えてムッとしますが、仕事で付き合いもある以上、ぞんざいな扱いもできないし、電話にも付き合います。 そんな状態が1ヶ月以上続き、いい加減に堪忍袋の緒が切れそうです。 この人が特殊なのかとも思いますが、 過去にも毎日メールをしてくる男性や、毎日長電話をかけてくる男性がいました。しかも決まって、ひたすら自分の話が続きます。 なんとか角が立たないように、このメール攻撃をやめてもらう方法はないでしょうか。 また、何人もの男性から同じ目に遭う私は、なにか問題点があるのでしょうか?(愛想の良さは自覚がありますが、仕事等で付き合いがある以上、関係悪化はさせたくないという気持ちは汲んでいただきたいです。思わせぶりな態度は取っていないと思います) 彼氏とでさえ、用件がなければメールも電話もしない性格なので、本当に用のないメール攻撃が苦痛です。

  • 毎日の電話・・・

    既婚パート主婦です。 パートは週に2回行っています。 専業主婦の友人がいるのですが、 仕事のない日はほとんどといっていいほど電話がかかってきます。 用件はほとんどない場合が多く、 かかってくると日常会話程度が1時間近くなってしまいます。 早めに切り上げたいのですが、なかなか終わりません。 (質問が多いのでこちらも話す形になります) 不在着信があったらかけ直しますが、忙しい時はメールで済ませます。 でも・・・相手が出なかったらその後メールしませんか? 用があったらメールにすればいいですし、 かけ直してもらう程の事じゃなかったら、折り返し不要の旨を伝えるとか? こういった所のマナーってどうなのでしょうか? 最近は仕事のない日になると、今日もかかってくるのかなあと、 毎日監視されているような気になります。 居留守を使ってしまえば次第になくなるのかも知れませんが、 それも気になります。 友人は少し神経質な面があり、他に友人は少ないです。 私も疲れる事があるのですが、慕ってくれていますので応じているような状態です。 何かよいアドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 電話をひくには?

    今度仕事の都合で引越しすることになりました。そこで、電話をどうしようか考えています。携帯電話があるので、本来ならばお金もたしないので、あまり電話を引きたくないのですが、インターネットをしたいと思うので、それなら電話を引かないといけないのかなあ、と思っています。でも、電話をひくには、電話本体も買わないといけないし、最初に契約代とかもいるのでしょうか?それに毎月の電話代・・・とか考えると困ってしまいます。毎日利用するのでネットカフェは逆に高くつきそうだし、会社があるので時間的にネットカフェは無理なのでは、と思っています。 そこで質問なのですが、 ○一人暮らしに固定電話は必要? ○電話をひくにはいくら位かかりますか?(電話本体、電話契約代?) ○毎月の固定電話代は? ○電話をひかずにネットをするには? ○その他なにかアドバイスはありますか? 以上、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 毎日のメール・電話がなくなって辛いです

    前に片想いの彼(同じ大学)とキスしたことで相談させてもらいました。酔ってはいないのですが、そういう雰囲気になったのです。 キスの後お互いその話を出すことなく普通に電話・メール等していましたが、電話で彼が「後輩にお前の話したら、紹介してくださいって言ってたよ。よかったじゃん、彼氏できるかもよ」と言ってきたので、 「私がそんなに軽い女に見える?寂しいっていう理由だけでキスすると思う?そんな話してきたり、何事もなかったかのように毎日メールとか電話してきて、無神経だよ。」といいました。 彼は「軽い女じゃないしむしろ恋愛に関して真面目だってわかってるよ。ごめん無神経なこと言って。俺も色々考えてるんだよ。」 と言いました。 私はふられたと思いましたが友情を壊したくないのでその後話題を変え、普通に話していました。 すると彼は 「おなかすいたー何か作りに来て。」とか 「部屋が散らかってるから片付けて。」とか 「一人で寝るの寂しいよー。」とか 言ってくるのです。 何考えているかわかりません。適当に流しました。その電話を切った後はメールも電話も来ていません。 向こうに気が無いのはわかったんですが、毎日朝から晩までずっとメールやら電話やらきていたので、急にそれがなくなって寂しくて寂しくて夜一睡もできません。好きで仕方ないのです。 自分でメールとか電話無神経と言っておきながら自分から連絡したらおかしいですか??それともここはしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?? 「そんな男すっぱり諦めればいい」と言われてもどうしても好きなんです。

  • 同棲してるの毎日電話しますか?

    彼が「携帯電話代が高くなってきたからプラン変更しようかな?」って言ってきました。 彼は毎日、会社を出たら電話してきます。 (すぐに電車が来ればいいんですが、来ないと3分ぐらい話します) 最寄りの駅に着いたら電話してきます。 マンションに着くまで5~7分ぐらい話します。 私が遅くなるときは駅に着いたら彼に「ついたよー」とメールするんですが、折り返し電話がかかってきます。 なんでこんなに電話するのか、訳が分かりません。 メールなら定額なのに、わざわざ電話する必要がありますか? メールもお昼休みに5往復ぐらいします。 たまにスカイプで通話もします。 彼のお金の使い道をとやかく言うつもりはないんですが、同棲してるのに毎日電話したいものですか? 会社を出たときに電話があっても、乗換駅でメールしてきますので、メールが面倒ではないと思います。 私は電話代がもったいないと思うんですが、毎日の電話が彼にとって大切なのでしょうか?

  • 毎日彼の事ばかり(長いです・・・)

    こんばんは。 私には付き合って半年になる同い年の彼氏がいます(23歳) 彼はフリーターだったんですが、来月から社員になる事が決まりました(就職先は飲食店) 元々、付き合いはじめの頃は週3,4日会っていたのに彼が一人暮らしの為に掛け持ちを始めてから週2,3。 最近は忙しくて週1,2になってしまいました。 それでも、一人暮らしをすれば会いたい時にすぐ会えるから頑張ってお金を貯めている彼氏を嬉しく思っていました。 昔は毎日たくさんのメール、夜もほとんど毎日電話をしていたんですが最近は会う回数が減ってきたのと同じようにメールの回数も電話の回数も減ってきました。 確かに 9ー18までバイト(忙しいらしく、メールは朝一通と時間があれば休憩中一通、バイトが終わって一通) 19ー23時半までバイト(コッチも三通くらい) で、どっちも飲食だし忙しいのは分かるんです。 だけど寂しい気持ちは変わらなくて・・・ 来月から社員になると朝の8時から夜の24時まで働く事になるらしいんです。 私も飲食店でアルバイトをしたことがありますが、これはちょっと働かせすぎではないんでしょうか?? しかも最初の数週間は休みなしで働かされるらしいんです。 そんな思いがありながらも、4月から一人暮らしできる事になり、彼は 「毎日来てもいいよ!一緒にいたいなー」 って言ってくれます。 でも、私はそんな朝から晩まで働いて帰ってきても疲れてるだろうし、 あんまり話せないのならきっと一緒に居てもつまらなくなってしまうんじゃないかと思うんです・・ お互い実家なので毎回ホテルに泊まるんですが、 会うと毎回構ってほしいって思って彼が少しでもTVに夢中になっていると拗ねたりして泣いたりします。 彼の気を引こうとわざと離れた所に行ったりして、結局彼が迎えにきてくれないとまた泣いて・・ そんな事ばかりしてて喧嘩になります・・ 夜中の2,3時までそんな喧嘩をしてると、彼は 「もう眠いから寝る」 と言って寝てしまうんです。 でも私は眠れなくて結局朝の7,8時に泣きながら寝てる感じです。 私は本当に彼からのメールが遅いと泣くくらい寂しいし、 休みが合わなくて一週間以上会えないと気が狂ってしまいそうなくらい泣いて辛くて、 こんなに辛いなら別れようとか意味不明になってしまうんです。 「本当はこんな弱いはずがない。」 「彼氏がいなくたって充実した日々を送るんだ!」 って何度思っても寂しくて毎日泣いてしまいます・・ 勉強にも身が入りません。 彼に今の状態の事を話しても 「頑張って勉強して。4月から一人暮らしするんだし寂しいなら毎日会いにくればいいじゃん」 で終わりです。 私としては構ってほしいので、きっと家に遊びにいったらたくさん話したいと思うだろうし、いっぱいイチャイチャしたいと思うと思うんです。 でもそれが出来なかったときに、きっと私は寂しくなるだろうし彼が疲れて寝てしまっても 「私の事が嫌いなの?」とか言って横でしくしく泣いてそうだし。 少しでも彼の態度が冷たいと泣いてしまうし、想像と妄想が混ざり合って不安で泣いてばかりで、もうどうしたらいいか分からないんです。 毎日彼の事ばっかり考えて思うように勉強が出来ない自分が嫌いだし情けないです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • mailや電話で彼女をときめかせる

    普段のmailや電話で彼女をときめかせる良い方法はありますか? プチ遠距離電話やmailは毎日で会うときは週1ぐらいで会ったりはしています

  • 携帯電話

    大学3回生女子です。 同じ大学に片思い中の男性がいますが、その人は携帯電話をもっていません。 その上、一人暮らしをしているので固定電話もありません。 最近やっと話せるようになり仲良くなれたのですが、連絡も取れないし授業もあまり被っていないので、これからどうやって距離を縮めていけばいいのか分かりません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日…

    好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日経ちました。 私(20歳)は、25歳の男性に片思いしています。 相手は仕事が忙しく、夜遅くまで働いていることも多いようです。 2週ほどまえにはじめて電話をし、話しの終り際に、また今度電話していいかききました。 すると、出れなかったらかけなおすから電話してもいい。と言っていただきました。 そして3日前の夜にこちらから電話をかけたところ、電話には出てくれたものの忙しいのか、「ごめん、またあとでかけなおす」と言われました。 それからとくに電話やメールがくるでもなく3日ほど経ってしまいました。 こちらから再度連絡を取りなおすのはしつこいと思うので避けたいですが、やはりもう少し待つべきでしょうか? この男性自体をあきらめたほうがいいのか…深く悩んでいる状況です

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。