• ベストアンサー

彼から電話がこなくなりました・・

はじめまして。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。会うのは週1回、連絡はお互い携帯電話のみ(メールはできない)で週1~2回してきました。 10日前に私から連絡したきり、彼からの電話がなくなってしまいました。最後に電話した時はラブラブではありませんが、いつも通りの会話で、特にケンカをしたわけではありません。 彼はマメではありませんが、忙しくても毎週1回は必ず電話が来ていたので、不安です。4日前に留守電に「(2週間も会っていないので)寂しいな。電話下さい」と残したのにかかってこなかったことが不安を煽ります。着信履歴でかけてくることはないのですが、留守電に入れれば電話をかけてきてくれたので、今回のようなことは初めてです。 もう1週間待ってみようと思うのですが、こちらから電話をせずに待った方がいいのか、それともこちらから電話をかけてみたほうがいいのか。(ただ、彼は忙しく私の電話に出ることはまれです。) どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyakei
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

大丈夫ですか?不安な気持ちとても分かります。 まめでない彼氏と付き合うと本当に不安ですよね。私も以前そうでした。何度か回答したことがあるのですが、私も10日間くらいいくら電話メールをしても反応がないことがありました。忙しいあまり携帯を放置して、研究所にこもっていたという結果でしが。 好きなら連絡くらいできるだろう、もう好きじゃないんじゃ・・とか思い不安でした。 lidia3さんは彼が好きなのですか?私は、その時彼が好きだったのでその気持ちを大切にして、忙しい彼を信じて彼の支えになってあげればいいのではないのかな、って思うようになりました。待つことも愛情の一つだそうですよ。私は今は別れてしまいましたが、lidia3さん、応援しています。

lidia3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことは好きですし、失いたくありません。とても不安ですが、今週いっぱい様子をみたいと思います。ただ忙しいだけだといいんですけど・・。頭の中では悪い想像もしてしまいとてもつらいです。特にケンカをしたわけでもないので、なんだか悪い夢をみているようです。

lidia3
質問者

補足

代表してこちらに書かせていただきます。 先ほど彼からデートのお誘いの電話がきました! 皆様の言葉に支えられて彼の電話を待つことが出来ました。相談に乗って頂き、本当にありがとうございましした。

その他の回答 (3)

noname#24394
noname#24394
回答No.3

忙しいたって、飯も食えば用足しする時間はあんでしょ? 増してや友達と本屋で会ったてことは雑誌だか専門書だかを買いに 行く暇もあると。。。。。 なのにあなたに電話一本すらして来ないってことは。。。。。。 「仕事と私とどっちが大事なの!?」 ↑ドラマ定番の台詞ですが過去に言ったこと有ります。 だって、どんなに忙しくたって疲れてたって大好きな人と居る一瞬 、触れる温もりが全てを癒し幸せな気持ちにしてくれるから。。。 付き合い始めなのにそんな10年越しの倦怠交際以下じゃ先が思いや られると思いますゎょ(^_^;) 逆に早めにそんな薄情で思いやりの欠片も無い奴と判明して良かっ たと考えて次行こう!次!!

lidia3
質問者

お礼

そうですよね。もう少し思いやりがあるといいのですが・・。さすがに2週間経っても連絡が来なかったら、なんとかして話し合いの場を持ちたいと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#42936
noname#42936
回答No.2

ただ単に忙しいのではないでしょうか? 自分もあまり電話はしないほうですが、かなり忙しいときは、留守電に入っていても電話をしないときがあります。 自分もこういうのは気をつけようと思うのですが、なんか精神的に電話をしたくないときがあるんですよね・・・・ というわけで、気になさらず気長に待ってみましょう。

lidia3
質問者

お礼

彼は疲れていると、デート中でもそっけない態度を取ります。最初は嫌われてるのかと思いましたが、そうではないようです。ただ自分のことでいっぱいいっぱいで、他のことに気が回らないみたいです。 今回もそうなのであれば少し安心できます。「もう飽きたのかな?自然消滅を狙っているのかな?」と疑ってしまっていたので。 恋愛経験が少なく、こういった時どうしたら良いか分からず焦ってしまいました。もう少し待ってみます。有り難うございました。

  • EBL56C
  • ベストアンサー率42% (48/112)
回答No.1

こんにちは。 心配ですね。 彼の自宅は遠いですか? また、共通の知人などはいらっしゃらないですか? 「忙しい」という理由で連絡がないなら大丈夫ですが 万が一病気や事故で入院をしている場合もありますよね。 最悪の場合もあります・・。 昼頃に留守番電話に「心配だから今夜家に行きます」とか「警察に連絡します」とか「会社に行きます」とか吹き込んでみたらいかがでしょう? ただ忙しくて連絡をしていなかっただけならその留守電を聞いて慌てて連絡が入ると思います。 けど連絡がなかったら・・・と考えてみてもいいかもしれません。 早く彼と連絡がつくといいですね。

lidia3
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 家は電車で20分程度なので遠くはないと思います。友人ではないのですが彼を知ってる人が「この間、本屋で会ってご飯に誘ったんだけど、週末は忙しいと言われて断られた」と言っていました。ただ忙しいから連絡してこないのかもしれませんね。私としては不安なので一言だけでも言ってくれたら安心できるのですが。

関連するQ&A

  • 携帯電話でこんな設定はできるのでしょうか

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします。

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 勧誘電話?いたずら電話?

    ナンバーディスプレイを利用しているため、電話番号の履歴が残っています。 定期的(2~3日毎や毎週)にかかってくる同じ番号に(184をつけるか公衆電話を使って)かけなおすと、出なかったり、出ても直ぐに切られたりします。 かかって来るのはいつも留守にしている昼間です。留守電にメッセージは残っていません。 着信拒否をすると下1桁が違う番号で掛けてきて限りがありません。 とても気味が悪いです。昼間に1~2回の頻度では警察に言っても無駄ですよね。 おそらく半年以上も続いている番号もあるとおもいますが、履歴は残してありません。 対策または、どこか相談できるところはありますか?

  • 0120からしつこく電話が掛かってきます

    一週間前から毎日2回自宅の電話にかかってきます。 知らない番号からの着信なので放置していますが、 一度も留守電にメッセージは入れてきません。 ネットで検索してもその番号の情報はヒットしませんでした。 着信拒否したいのですが、拒否したことで別の被害があったりしないかと 不安になっています。 留守電に入れないということは必要な内容ではない(勧誘とか悪徳?) と考えていいものでしょうか? また、一度出てみても大丈夫なものでしょうか? 本当に鬱陶しいのでどうしたらいいか悩んでいます。

  • 付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

    私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトの電話に気づけず

    先週居酒屋のバイトを面接したら受かりました。 シフトは後日に連絡すると言われ待っていたんですが、1週間経ってもこなかったので着信履歴を見ると、1週間前に店から電話が2回かかってきてました。すぐ急いで電話したのですが、店長か休みだと言うことで、店長に私が電話したことお伝えくださいと伝えておいたんですが、もうこれは落とされてる確率高いですよね?

  • 仲直りをしたいのに連絡がとれない

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします

  • 心あたりのない所から電話がしつこい。。。

    最近、ここ一週間くらい知らない番号からの電話がしつこくて困ってます。 留守電にしてみると「キャネットクレジット」と名乗っていました 必ず連絡くださいとしか言って来ないです。 今は着信拒否にしていますが、毎日着信があります。 何の電話なのか良く分からないので電話はしてないし、出てもいないです。 一体何の会社で何のために電話なのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。

  • 電源が入っているにもかかわらず留守番電話サービスが作動されることがあります。

    まったく同じ場所に置いた状態で、普通に受信して会話が出来ることもあれば、留守番電話サービスにつながってしまって会話が出来ない事があります。 簡易留守録の応答時間設定は25秒、留守番電話センター呼出時間は30秒に設定していますが、会話が出来ない場合、簡易留守録でなく留守番電話サービスにつながってしまいます。 その時の状況は、 着信音(メールの着信音と同じ)が一回だけ鳴ります。 着信履歴を見ると、「着信のお知らせ」が表示され、内容を確認すると相手(電話をくれた人)の番号が表示され、その下に「センターアクセス日時」としてその時の日時が表示されています。 何か設定に落ちがあるのでしょうか? モーションコントロールは、背面タップだけONにしてあります。

  • 電話がない・・・

    私は彼と付き合い始めて1ヵ月半くらいです。私は22歳、彼は24歳。黒人さんです。お互い仕事が忙しくて会う時間は週に1回あるかないか。会えても仕事帰りの30分くらい。まだデートらしいこともしてません。忙しくても付き合い始めは電話を週に4~5回くれたのが、だんだん週に1~2回くらいに。今までは何回か電話して繋がらなくても必ず折り返し電話はくれました。私が出れないときは留守番にちゃんとメッセージをいれてくれました。「忙しくて疲れて寝てしまっていた」という理由。でも今週は電話すら一週間ないです。 古いですが、A、Bまでは進み、Cまでは進んでいません。連絡が最近少なくなってきたことに対して「私のこと嫌いになった?」とか聞いても「あり得ない。大好きなんだ」と言います。でも連絡がこない。これってどういうことなんですかね?まだ一週間しか電話が来ていないという状態ですが、もう終わりって事ですかね?このまま音信不通で自然消滅ってことなんでしょうか?