• ベストアンサー

彼から電話がこなくなりました・・

はじめまして。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。会うのは週1回、連絡はお互い携帯電話のみ(メールはできない)で週1~2回してきました。 10日前に私から連絡したきり、彼からの電話がなくなってしまいました。最後に電話した時はラブラブではありませんが、いつも通りの会話で、特にケンカをしたわけではありません。 彼はマメではありませんが、忙しくても毎週1回は必ず電話が来ていたので、不安です。4日前に留守電に「(2週間も会っていないので)寂しいな。電話下さい」と残したのにかかってこなかったことが不安を煽ります。着信履歴でかけてくることはないのですが、留守電に入れれば電話をかけてきてくれたので、今回のようなことは初めてです。 もう1週間待ってみようと思うのですが、こちらから電話をせずに待った方がいいのか、それともこちらから電話をかけてみたほうがいいのか。(ただ、彼は忙しく私の電話に出ることはまれです。) どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyakei
回答No.4

大丈夫ですか?不安な気持ちとても分かります。 まめでない彼氏と付き合うと本当に不安ですよね。私も以前そうでした。何度か回答したことがあるのですが、私も10日間くらいいくら電話メールをしても反応がないことがありました。忙しいあまり携帯を放置して、研究所にこもっていたという結果でしが。 好きなら連絡くらいできるだろう、もう好きじゃないんじゃ・・とか思い不安でした。 lidia3さんは彼が好きなのですか?私は、その時彼が好きだったのでその気持ちを大切にして、忙しい彼を信じて彼の支えになってあげればいいのではないのかな、って思うようになりました。待つことも愛情の一つだそうですよ。私は今は別れてしまいましたが、lidia3さん、応援しています。

lidia3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことは好きですし、失いたくありません。とても不安ですが、今週いっぱい様子をみたいと思います。ただ忙しいだけだといいんですけど・・。頭の中では悪い想像もしてしまいとてもつらいです。特にケンカをしたわけでもないので、なんだか悪い夢をみているようです。

lidia3
質問者

補足

代表してこちらに書かせていただきます。 先ほど彼からデートのお誘いの電話がきました! 皆様の言葉に支えられて彼の電話を待つことが出来ました。相談に乗って頂き、本当にありがとうございましした。

その他の回答 (3)

noname#24394
noname#24394
回答No.3

忙しいたって、飯も食えば用足しする時間はあんでしょ? 増してや友達と本屋で会ったてことは雑誌だか専門書だかを買いに 行く暇もあると。。。。。 なのにあなたに電話一本すらして来ないってことは。。。。。。 「仕事と私とどっちが大事なの!?」 ↑ドラマ定番の台詞ですが過去に言ったこと有ります。 だって、どんなに忙しくたって疲れてたって大好きな人と居る一瞬 、触れる温もりが全てを癒し幸せな気持ちにしてくれるから。。。 付き合い始めなのにそんな10年越しの倦怠交際以下じゃ先が思いや られると思いますゎょ(^_^;) 逆に早めにそんな薄情で思いやりの欠片も無い奴と判明して良かっ たと考えて次行こう!次!!

lidia3
質問者

お礼

そうですよね。もう少し思いやりがあるといいのですが・・。さすがに2週間経っても連絡が来なかったら、なんとかして話し合いの場を持ちたいと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#42936
noname#42936
回答No.2

ただ単に忙しいのではないでしょうか? 自分もあまり電話はしないほうですが、かなり忙しいときは、留守電に入っていても電話をしないときがあります。 自分もこういうのは気をつけようと思うのですが、なんか精神的に電話をしたくないときがあるんですよね・・・・ というわけで、気になさらず気長に待ってみましょう。

lidia3
質問者

お礼

彼は疲れていると、デート中でもそっけない態度を取ります。最初は嫌われてるのかと思いましたが、そうではないようです。ただ自分のことでいっぱいいっぱいで、他のことに気が回らないみたいです。 今回もそうなのであれば少し安心できます。「もう飽きたのかな?自然消滅を狙っているのかな?」と疑ってしまっていたので。 恋愛経験が少なく、こういった時どうしたら良いか分からず焦ってしまいました。もう少し待ってみます。有り難うございました。

• EBL56C
回答No.1

こんにちは。 心配ですね。 彼の自宅は遠いですか? また、共通の知人などはいらっしゃらないですか? 「忙しい」という理由で連絡がないなら大丈夫ですが 万が一病気や事故で入院をしている場合もありますよね。 最悪の場合もあります・・。 昼頃に留守番電話に「心配だから今夜家に行きます」とか「警察に連絡します」とか「会社に行きます」とか吹き込んでみたらいかがでしょう? ただ忙しくて連絡をしていなかっただけならその留守電を聞いて慌てて連絡が入ると思います。 けど連絡がなかったら・・・と考えてみてもいいかもしれません。 早く彼と連絡がつくといいですね。

lidia3
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 家は電車で20分程度なので遠くはないと思います。友人ではないのですが彼を知ってる人が「この間、本屋で会ってご飯に誘ったんだけど、週末は忙しいと言われて断られた」と言っていました。ただ忙しいから連絡してこないのかもしれませんね。私としては不安なので一言だけでも言ってくれたら安心できるのですが。