• ベストアンサー

バイトの電話に気づけず

先週居酒屋のバイトを面接したら受かりました。 シフトは後日に連絡すると言われ待っていたんですが、1週間経ってもこなかったので着信履歴を見ると、1週間前に店から電話が2回かかってきてました。すぐ急いで電話したのですが、店長か休みだと言うことで、店長に私が電話したことお伝えくださいと伝えておいたんですが、もうこれは落とされてる確率高いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

時にそういう間抜けな失敗は誰にでもある。 そんな時ほど理論でなく誠実さが求められる。 言い訳よりも先に。 伝言されるのを待たず店長がいつ出てくるか聞いて 本人に直接 連絡に気付かず迷惑をかけたことを詫び もしまだ機会があるなら働きたいと伝えることだ。 もし断られても不注意で大変済みませんでしたと言っておく。 ここまではやるべき。 まあ相手の為というより自分の為にだ。

関連するQ&A

  • バイトの辞め方

    居酒屋でバイトして7ヶ月たちます。 店長に『辞めれば』と言われることは一度や二度ではありません。 ついこないだも言われてから精神的に辛くなってきました。 15日までシフト出来てますが行く気にもなりません。 一応16日以降もだしてありますが仮のシフトです(>_<) 昨日から6日まで休みですが、店長に最近体調悪いんで当分休みにしてほしいこともいいました(>_<) バイトがある日が辛すぎて頭痛になったりします。 このまま辞めたいです!! 店長と話しあって辞めることを伝えることもいいんでしょうか?

  • バイトから連絡がない

    先月末にアルバイトの面接をしました。 店長が不在で副店長?みたいな方が面接をしてくれましたが、ものの数分で終わってしまいました。 「明日には店長から連絡しますので。いいお返事が出来ると思います」と言われたので待ってたのですが全く連絡が来ませんでした。 1週間経ちやっと連絡が来たのですが私が電話に出られず2時間後くらいにかけ直しました。 そしたらまた店長が不在だったらしく面接をしてくださった方が電話に出てくれました。電話を頂いたのでかけなおしたと伝えたら「店長が採用の連絡をしたのだと思う」と言われました。また研修のことなど店長から連絡が行くと言われたので待っていたのですが1週間経っても一向に来ません。 こっちとしても早く働きたいですし、そのお店も人が足りないのか勤務希望時間を聞かれた際にぜひ働いてほしい的なことを言われたのですぐに働けると思ったのですが…。 忙しいのかもしれませんが電話の1本も入れられないほどなのでしょうか。それともすっかり忘れられているのでしょうか? 正直いつ連絡が来るかわからないし、少し適当すぎるのではないかと思います。 採用の連絡から1週間しか経っていないので私がせっかちなだけかもしれませんが、この連絡を待ってる間にも早く仕事を覚え稼ぎたいです。 やはり私から連絡するべきでしょうか。 それとも他のバイト探すべきなのでしょうか。 よろしければ意見をください。

  • バイトに受かりません。

    バイトに受かりません。 長文になるのですが、すみません。 高校3年でバイトの面接をしてもらうため、 その店に直接電話しています。 ネットで週3日3h以上からOK と書かれていたので、電話口で希望シフト聞かれたため 火曜2時~6時、水木4時~9時 土日祝 開店~6時間くらい と言ったところ、「そのシフトじゃ厳しい。」と言われました。 もう一軒も上のお店と同じ条件からOKだったので、 面接をしてもらい、同じように話したところ 「採用でしたら、後日連絡します。」と言われてから 何の連絡もなく不採用でした。 教習所にも通っているので、 フリーターでない限りもっとシフトを入れろ と言われても無理だと思うのです。 シフトの何が問題なのでしょうか。 全くわかりません。 どなたか推測でもよいので 教えていただけないでしょうか。

  • 初めてのバイト(長文失礼します)

    バイト未経験の高3(卒業済み)です。 初めてバイトをしようと思い、面接に行ったのですが落ちました。 某有名居酒屋チェーン店にいったのですがはじめ、タウンワークを持って店の前にいたら店長さんが声をかけて下さり、店先で少し話をし、その時に、体力があまりないため長時間はしんどいとか時間を自分で選べるほうがいいなど言って、それは大丈夫と言われまたよかったら電話してと言われたので、家に帰ってから電話し、面接を受けに行きました。 ですが連絡がないので落ちたのだと思います。 もうひとつ受けたのですがそれもダメでした。 バイト未経験OKとタウンワークには載ってたのですがやはり未経験者は採用されにくいでしょうか。 それとも履歴書、面接が悪かったのでしょうか。 卒業済みなので制服を着ていくのはどうかと思いジーンズにセーターというシンプルな格好で行ったのですがそれがいけなかったのでしょうか。 時間帯に関しては最初話したときに言ったのでそれが問題ではないと思うのですが。 未経験の旨も最初に伝えたのですがそれをわかって面接を誘うような言い方をされたのに落ちるというのはよっぽどでしょうか? お店で履歴書のようなものを書かされ将来したいことの欄に居酒屋接客と全く関係ない書籍関係と書いたのがいけなかったのでしょうか。 また面接を受けにいくのにすごく不安です。 アドバイスお願いします。

  • バイトでの合格通知の電話はいつ頃??

    質問は、すばりタイトル通り! 私はつい最近、とあるバイトの面接を受けました。そのお店は私がずっっっと憧れていた大好きなお店。面接の時の店長さんの感じもなかなかで、けっこう好感触だったかな♪と思っていました。結果は、合格であれば一週間以内に電話をする、不合格であれば電話はしないと言われました。 んで、面接を受けてから明日でちようど一週間なんです。まだ電話はありません・・・。携帯握りしめて毎日待ってるのに・・・。 ”一週間以内に連絡をする”と言われた場合、だいたい平均して、何日目くらいで連絡があるのでしょうか?ちょうど一週間目とかに電話かかってきたりするものですか?? 不安です、教えて下さい!!

  • バイトの電話応募の際に…

    バイトの電話応募の際、店長不在ということで、のちほど店長から連絡すると言われて、連絡を待っています。 今日のお昼すぎに電話をして、夜の8時が過ぎました。 電話では、すこししたら店長から連絡をすると言われたので、連絡がないのが不安です。 電話をした時、条件の確認をしあったので、もしかしたら自分のシフトの条件は合わなくて連絡が来ないのでしょうか? 明日まで待って連絡ない場合、かけ直そうかと思うのですが、、 面接の電話を昨日させてもらった者ですが、、とまた電話しても大丈夫でしょうか? 真剣に悩んでいるので、明確な回答お願いします。

  • バイトの問題ないやめ方

    現在大手飲食店のバイトをしているのですが、手荒れがひどく、膿やできもの、ひび割れが絶えないのでやめようと思っています。 しかし、過去ログを拝見させて頂いたところ、やめるには店に報告してから2週間はバイトを続けなければならないとのことで、今の私にはとても辛いです。 その店はシフト制で、出られない日がある場合は店に2週間前に報告をしなければなりません。 5月のシフトがはいっていないとき、店長宛てに「4月いっぱいでやめさせてもらいたい」と一筆書いたのですが、修正ペンで消され、新しいシフトを入れられてしまいました。 一筆入れたのがシフトが組まれるギリギリだったとはいえ、これからやめるには最低でもそのシフトだけはこなさなければならなそうです。 副店長にはシフトが入る前からやめるといったのですが「直接店長に言え」と言われ、店長とは時間が合わなかったので連絡が遅れてしまったのです。 法律的に問題なく、すぐにバイトをやめる方法はないでしょうか?

  • バイト(コンビニ)を休みたいのですが…。

    コンビニ、サンクスでバイトをはじめて間もない者ですが、まだ決まったシフトというものもなく、店長(あるいは副店長)に言われた日にち・時間にバイトをしています。 先日、指定された日にちにOKを出したのですが、今日突然その日がいけない理由が出来てしまいました。休みを入れて欲しいのですが休みの取り方なども知らない身ですのでどうすればいいのか判りません。 店長の携帯電話に連絡していいのでしょうか? 店長が休みか出勤しているのかも定かではないので連絡しにくいです。 アドバイスをいただけると大変ありがたいです、よろしくお願いいたします。

  • バイトの電話待ち中。

    先週木曜日(23日)に雑貨屋さんのバイトの面接を受けました。 まさか当日来てと言われるとは思わずに、履歴書も持っていかず、 洋服も思いっきり私服という(派手ではなかったですが)感じでした。 面接をして下さった方(オーナーさん?少し年配の男性です)は親身に話を聞いて下さって すごくいい方で良かったなぁと思いましたが…正直、私の印象は良かったかはわかりません…。 思いっきり私服で行っちゃったし、履歴書は持たずに行っちゃうし(急いで買っていきましたが) 洋服は相手の方は見てなかったとは言え、最初、パッと見てわかっちゃいますよねぇ…。 いい感じで話してくれて私の話も親身に聞いてくれたりと、いい方でしたが… バイト経験がないと伝えると、「帰りにお店の子に(接客の方法や商品のこと)聞いていって^^」と 言って、その方がお店の方に話して下さり↑のお話を聞いて帰ってきました。 家に帰ってそれを話したら「落とすならそういうこと説明しないんじゃない?」と言われたのですが 別に採用だから説明する・落とすから説明しないとは限りませんよねぇ?? そして…明日で面接を受けてから1週間が経ちますが、今現在、電話はありません。 ネットで調べると、1週間経っても電話がない場合は自分から電話したほうがいいと見ます。 私的には「電話しますと言われて私から電話するのは失礼かな」とか思っちゃいますが やっぱり電話したほうがいいですよね。明日電話がなければ明後日、もしくは明々後日に。 明日電話がない場合は1日経った明後日に電話か、それとも月が変わった明々後日… どちらがいいんでしょうか…? そして、私から電話する際にはなんて言えばいいんでしょう? 合否についての通知は以前受けたバイトの面接では採用なら来ると言われました。 要するに不採用なら来ない…。 でも今回は「電話します」としか言われなかったので、合否関係なく電話もらえると思ったんですが 私の考え方が違ったんでしょうか?不採用だから電話来ないとかですかね?

  • バイトの退職 損害請求

    一ヶ月ほど前に個人経営の居酒屋に勤めていたのですが、人間関係などがうまくいかず、精神的に辛かったので、バイトをやめたのですが、辞める理由として、学校が忙しいと嘘を言ってやめました。シフトを出した分だけはやろうと思い、二週間前に辞めると伝えたところ、もうこなくていい。と言われたので、そのままやめました。 給料日になり、手渡しなので直接店に取りにいったのですがなかな店長と時間が合わず、4.5回ほど店に行きました。そして時間を合わせるために店長に直接電話したところ、忙しくてやめたのに、なぜそんなに店にこれるのか?給料はあげるけど、もし嘘を言ってやめたのならば損害請求をする。と言われました。 これは本当に請求させるのでしょうか?また請求されるとすると、いくらほどなのでしょうか?契約のときには稼ぎたいので、多くシフトにいれてほしい。と言ったので面接時に即採用され、紙面での契約などを一切交わしていません。契約書などはまったく書いていません。また、新しいバイトは既に始めています。 とても不安です。長文すみません。教えてください。

専門家に質問してみよう