• ベストアンサー

バイトの電話に気づけず

先週居酒屋のバイトを面接したら受かりました。 シフトは後日に連絡すると言われ待っていたんですが、1週間経ってもこなかったので着信履歴を見ると、1週間前に店から電話が2回かかってきてました。すぐ急いで電話したのですが、店長か休みだと言うことで、店長に私が電話したことお伝えくださいと伝えておいたんですが、もうこれは落とされてる確率高いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

時にそういう間抜けな失敗は誰にでもある。 そんな時ほど理論でなく誠実さが求められる。 言い訳よりも先に。 伝言されるのを待たず店長がいつ出てくるか聞いて 本人に直接 連絡に気付かず迷惑をかけたことを詫び もしまだ機会があるなら働きたいと伝えることだ。 もし断られても不注意で大変済みませんでしたと言っておく。 ここまではやるべき。 まあ相手の為というより自分の為にだ。