jun-1-1206のプロフィール

@jun-1-1206 jun-1-1206
ありがとう数20
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
65%

  • 登録日2005/10/31
  • 会社を辞めるべきか・・・

    会社を辞めるべきか・・・ 昨年新卒入社した会社を退職しようか考えております。 経緯は以下のようになります。 入社後数ヶ月で所属していた部署ではやっていけないと思い、 上役の方に異動のお願いをしました。 その後人事部との話し合いになりましたが、空いている部署は他に無い。 そんなに別の事がやりたいのなら退職して転職をするよう勧められました。 さすがに入社数ヶ月で退職はまずいと考え、なんとか退職は固辞しました。 結局その後、このまま置いておいても仕方ないという話にでもなったのでしょうか。 別の部署に異動する事はできました。 しかし、話を聞いてみるとその部署はいわゆる島流し先でした。 何かしら問題を起こした人間を置いておく部署だとしばらくして悟りました。 しかし、それでも何か掴めるかもと思いこの約1年は耐えてきましたが、 最近はもういいかと思い始めました。 ふと考え事をすると自殺したいと考えるようになったからです。 このまま生きていても仕方ない、この失敗だらけの人生に幕を下ろそうかなど、 ネガティブな思考に捕われてしまいます。 今のところは読書など気分転換すれば、こういった感情を断ち切る事はできます。 しかし、いざ辞めようと思っても、 経済情勢やら世間体やらが気になって踏ん切りがつきません。 そこで、皆さんはなにか重大な決断を下す際に、 どう踏ん切りをつけて実行しているのでしょうか? ご意見や妙案、叱咤激励などいただけたらと思います。

  • とても悩んでいます。

    とても悩んでいます。 僕は現在大学二年で、最近入ったサークルの人間関係とこれからも続けていくべきかということで悩んでいます。 僕は前々からやってみたかったスポーツがあったので、二年という中途半端な時期だったのですが、思い切ってそのスポーツができるサークル(以下Aと略す)に入りました。 ですが、入ってみると、Aには大学の中のある特定の学科(一つの学科)の人しか在籍しておらず、2年はいつも一緒に行動するグループでその人たちで仲が良く、こっちから積極的に話しかけたり、できるだけ話をあわせてみんなのことを知ろうとしてもなかなか入っていくことができず、このままではいけないと思いつつも、どうすればいいかわからずに立ち止まっている状態です。 それに加えて、このサークルはその特定の学科の人が時間の空いている時に活動するように作られたものなので、本当は週2練習があるのですが、日程的に自分は実習がかぶったり、用事があり2週に1回行けるかどうかになっていて、最初はサークルだから暇なときに行けばいいやって思ってたのですが、最近はだんだん行きづらくなってきて、行くのが億劫になってしまっていて毎回行くか行かないか考え込んでしまいます。 しかし、このスポーツをはじめてから自主的ににランニングや筋トレをするようになったり、スポーツ全般を面白く感じるようになり、また、このスポーツをやっているときは楽しく過ごすことができていて、良い影響もうけています。 それでも、やっぱり人間関係が上手くいってないと、ゲーム中も言いたいこともいえず、気が重いです。 また、自分があまり部室に行かないのもありますが、いちいち部室に入るたびに恐る恐る入るという状況で、あまり良い関係ではありません。 ちなみに、このサークルは新しく1、2年しかいません(去年できたばかり)。それで、1年もその特定の学科の人しかいない状況で同時期に入ったこともあり、先輩として振る舞えばいいのかどうかも迷っている状況です。 長々と書かせていただきましたが、結局は、今やっているスポーツ自体はとても気に入っているのですが、人間関係がまったく上手くいってないので、辞めるかどうするかで悩んでいます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 部分的には伝わらなかった部分もあるかと思いますが、サークルとは活動を重視すべきか、人間関係を重視すべきか等々お考えを聞かせてください。その他、どうしたら良くなるなどアドバイスをいただけるとうれしいです。 すいませんがよろしくおねがいします。 

  • 退職した先輩女性からの一通のメール

    退職した先輩女性からの一通のメール 1ヶ月ほど前に退職した30代後半の先輩がいます。私は30代前半女性です。 今日、メールボックスを開いたら彼女からのメールが届いていました。 内容は 実は来春に赤ちゃんが産まれます。 本当は決まっていた就職先に勤めるはずでしたが妊娠が判明しキャンセルしまして出産準備に専念します。とのこと。 私は彼女に電話していろいろお話しましたがデキ婚のようです。 彼女の退職はご実家に帰り、地元の小さな会社に勤める予定でしたがしばらく前から好きな男の子がいたとか?・・ 30代後半はわずかなきっかけで人生も変わるのでしょうか? 彼女曰く「浅はかな気持ちで計画や避妊もせずに”仲良し”してしまいそうになりました。」と言っていてでも頑張ると言っていたので激励とお祝いの言葉を言いました。 私にしか言わないみたいで口止めもされました。 なぜそこまで伏せたがるのでしょうか? 彼女は14年もお勤めになり私とも10年余り一緒にやってきました。 いろいろあり年上の先輩にもかかわらず彼女に酷いことを言って泣かせてしまった事もあったけど、 お帰りになる日、空港でお互いに涙流しながら別れたこと・・・ つい最近のことですが遠い昔のようにも感じます。 彼女は私のことを真の友人と見てくれていたのでしょうか?

  • 質問があります。

    質問があります。 とてもおおまかなんですが、今の時代メアドを知らないと付き合うまでに発展しないのでしょうか? 自分的には知らなくても 付き合うまではいくと思うんですが。 回答お願いします。具体例がある方はそれもお願いします。

  • 愛おしいと思っていても抱けないんでしょうか?

    愛おしいと思っていても抱けないんでしょうか? 特に既婚男性にお聞きしたいです。 もう2年ほどセックスレスでした。 でも主人が病気で数ヵ月入院し、 主人も私に対する気持ちや態度が変わってきたような気がします。 ですが、未だにセックスレスです。 愛おしいと思うことと、抱きたいという気持ちは別でしょうか?