• ベストアンサー

猫と烏賊

猫が烏賊食べると腰抜けると言いますがなぜなんでしょう? 蛸でも同じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • settsu
回答No.3

すごくつまんない事で補足したいんですが質問者じゃないと出来ないんですよね。「私タコよねぇ♪」のつもりなんだけど、あとで読んだら「かったる~」と取れなくも無いなと思いまして。しかし猫達と来たら、なんで体に悪いのに好きなんだか。

okamototarou7
質問者

お礼

『イカ、タコ、カニ、エビ、貝類などは消化不良の原因になることがありますので、必ず火を通しましょう』 火を通せばよいのか?まあ犬の場合なのかな?一応やめとこ(苦笑) 『猫の場合は、体内で毒物が発生するアワビは禁物。』 おーアワビについても書いてるっ! 『アジ、サバなどの青身の魚にも注意してください』 秋刀魚食べた後の頭と骨と内蔵はベランダに置いておくと野良が食べちゃいます。焼いてるから大丈夫なんでしょうね(笑) ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• settsu
回答No.2

すみません。こっちタコについて書いて無かったですね。どっちも血が"青い"ので注意しませんでした。タコねぇ。ではもうひとつ。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_20.html
  • settsu
回答No.1

イカに理由があります。魚介類のにおいに気がつくと猫は目の色変えますが、気を付けないといけませんね。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category04/001.html
okamototarou7
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ他にも駄目なものがあるんですね。 あとはタコについてですね(笑)