• ベストアンサー

烏賊の缶詰

いただきものの洋物の缶詰ですが、開けてみたところ、小さな烏賊と烏賊の卵らしきものがあぶらに浸かっていました。脂の色は全体的にオレンジ色です。 あぶら。。。というのにちょっと引いています。シーチキンなどもオイル漬けは避けてますので。。。 どう調理したものかと思っています。こういうものを作ったら?などのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 烏賊のオイル漬けは、けっこう国内でも入手できるものが在るようですねぇ。 単なるオイル漬けもありますが、オリーブオイル漬けとか、ガーリックオイル漬けとかも、、、 あとは、参考になるかどうか。。。 https://disseny.jp/kimama/blog/archives/511/index.html http://kamimura.com/?p=23952

spinach3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介されたサイトはとても面白く、料理作りの参考になりました。スペインやポルトガルの料理が食べてみたくなりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

味によりますけど、例えばピザにしてみれば、大抵のものは合うのではないでしょうか。

spinach3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピザは絶対合いそうな感じがします。だしが出る系のようで、ピザ、スープ(洋物の煮込み)、パスタあたりのホットフードで何か作ってみようと思います。

• hiro_1116
回答No.1

缶詰にどんな味が付いているのか分からないので難しいですが、「あぶら。。。というのにちょっと引いています。シーチキンなどもオイル漬けは避けてますので。。。」ということは、少なくとも油を捨てて「烏賊と烏賊の卵らしきもの」だけを使ったレシピを求めておられるのですね? 既に開封されているのでしたら、少し味見してみれば、どんな料理に向きそうかご自身でも思い付くのではないでしょうか。 商品名もわからず、外観のご説明だけでは難しいですね、、、

spinach3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品名は多分ここに書き込んでもわからないと思いますよ。 ただ開けてみたら「こういう缶詰ってあるなあ」って感じです。 だしがよく出る系っぽいのでホットフードで何かやってみることにします。