• ベストアンサー

烏賊の缶詰

いただきものの洋物の缶詰ですが、開けてみたところ、小さな烏賊と烏賊の卵らしきものがあぶらに浸かっていました。脂の色は全体的にオレンジ色です。 あぶら。。。というのにちょっと引いています。シーチキンなどもオイル漬けは避けてますので。。。 どう調理したものかと思っています。こういうものを作ったら?などのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 烏賊のオイル漬けは、けっこう国内でも入手できるものが在るようですねぇ。 単なるオイル漬けもありますが、オリーブオイル漬けとか、ガーリックオイル漬けとかも、、、 あとは、参考になるかどうか。。。 https://disseny.jp/kimama/blog/archives/511/index.html http://kamimura.com/?p=23952

spinach3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介されたサイトはとても面白く、料理作りの参考になりました。スペインやポルトガルの料理が食べてみたくなりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

味によりますけど、例えばピザにしてみれば、大抵のものは合うのではないでしょうか。

spinach3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピザは絶対合いそうな感じがします。だしが出る系のようで、ピザ、スープ(洋物の煮込み)、パスタあたりのホットフードで何か作ってみようと思います。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.1

缶詰にどんな味が付いているのか分からないので難しいですが、「あぶら。。。というのにちょっと引いています。シーチキンなどもオイル漬けは避けてますので。。。」ということは、少なくとも油を捨てて「烏賊と烏賊の卵らしきもの」だけを使ったレシピを求めておられるのですね? 既に開封されているのでしたら、少し味見してみれば、どんな料理に向きそうかご自身でも思い付くのではないでしょうか。 商品名もわからず、外観のご説明だけでは難しいですね、、、

spinach3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品名は多分ここに書き込んでもわからないと思いますよ。 ただ開けてみたら「こういう缶詰ってあるなあ」って感じです。 だしがよく出る系っぽいのでホットフードで何かやってみることにします。

関連するQ&A

  • オレンジ色の卵?

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 以前頂き物のお弁当の中にオレンジ色のたまご焼きがありました。 味は特に変わった感じはしなかたったんですが、見た目にもキレイで、お弁当に入れたくて探しています。 黄身がオレンジ色っぽいたまごでも焼くと普通のたまご焼きになってしまいます。 特別な卵があるのでしょうか? それとも何か混ぜているのでしょうか? ご存知の方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柿の収穫のタイミング

    こんにちは。 裏庭に柿の木があり、実がなり始めました。品種は分かりませんが、渋みが全く無いので渋柿では無いと思います。 お聞きしたいのはどのタイミングで収穫するのがいいのかということです。 1.ほとんどオレンジ色になったが、一部青い状態 2.実全体がオレンジ色になったが、まだ硬い。 3.実が熟して、柔らかくなった状態。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔が脂でテカテカです…

    23歳女性です。 タイトルの通り私の肌は皮脂が多く、冬でも顔全体がテカテカしてしまいます。もちろん最近ではさらに酷くなっています。分かりやすく説明するなら、すっぴんで1時間いたとすると、顔全体が脂ぎってきて、髪が顔に引っ付いてしまう程です。10代の頃は「若いからかな」と思っていましたが、今でもその頃と肌の脂の出具合は変わっていません。脂のせいもあり、ニキビにも悩んでいます。 普段のスキンケアは、しっかりとクレンジングをし、洗顔も皮脂を落としすぎない様に洗っています。(洗いすぎると、かえって肌が脂を出そうとすると聞きましたので…)洗顔後には化粧水をたっぷり使い、オイルフリーの保湿クリームを塗っています。食生活も油っこい物やお菓子はなるべく控えています。 一向に改善されないので、本当に困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 また、お薦めのスキンケアなどありましたら教えていただけると助かります。

  • 毛染め

    初めて髪を染めます 夏休みの期間だけ染めたいんですが全体的にやると戻すのがめんどくさそうなので襟足だけ染めたいです。 襟足を染めるにあたってなにかアドバイスなどいただけたらうれしいです どんな色がオススメとかもおねがいします 自分は金かオレンジがいいと思ってるのですが... お願いします

  • 壁にしっくいを塗りたいのですけど

    壁全体にしっくいを塗りたいのですけど、コンパネの上には塗れないみたいで、何か下地処理をして塗れないものかと考えています。何かいい方法があれば教えてください。最悪の場合は、今流行の珪藻土にしようと思っています。しっくいのあの厚みが欲しいのです。あと、色の付け方でアドバイスお願いします。オレンジの薄い色がいいと思っています。よろしくお願いします。

  • 烏賊は何で烏賊くさいか。

    烏賊って独特のにおいがしますよね。 腐敗臭なんでしょうけど、 ほかの魚とは違うにおいがします。 何で烏賊だけ特別なんですか。 あと、三日ぐらい風呂に入らないと、 チンポが烏賊くさくなりますが、 あれはどうしてですか。 烏賊とチンポは同じ物質でできてるってことですか。

  • しつこい汚れの落とし方

    よろしくお願いいたします。 オーブントースターの パンくずトレーに茶色い汚れがついて取れなくなってしまいました。 パンだけでなく 揚げ物などを温めたりしていたのでその油汚れだと思いますが 重曹・オレンジオイル・クレンザーなど使っても 取れないのです。 こうなると 何とかして元の銀色のトレーになるよう磨きたくなってきました。どなたか よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 鼻とまぶたの化粧崩れ(脂浮き)

    私は現在19歳の専門学生です。 昔から鼻の脂浮きに悩まされていたのですが、最近は特に酷いような気がします(T_T) 朝、顔を洗ってから、メイク終了までに30分~40分くらいなのですが、お化粧がすべておわるころには毛穴から脂が浮き出ています^^; 家を出る時に、お化粧直しをして出かけるのですが、学校まで約1時間、学校に着くことにはもう鼻の周りがギトギトで、気持ち悪いくらいです・・・。 まぶたもお昼くらいには、脂が浮き出てきて、まばたきの繰り返しでアイラインが溶けて(?)ほかのところについてしまう始末です(>_<) 授業中も1授業が90分なのですが、休み時間にお化粧直ししても、授業が終るころには、鼻周りがテカテカ、ギトギト。。。 いままでも色々なアドバイスを見て、出来る限りの努力はしているつもりですが、効き目がありません>< 化粧水・乳液の後、ファンデを塗るまでには最低3分はおくとか、蒸しタオルを使って、その後クレンジングオイルでマッサージとか、良いといわれているお粉や洗顔フォーム類なども試してきたのですが、やはりだめです。。 あぶら取り紙は使わず、ティッシュを使ってます。食事にも気を使っているのですが(m_m) アドバイスがありましたら、宜しくお願いしますヾ( , , *ヾ)

  • パウンドケーキがうまく焼けない。。。

    何回焼いても、ふっくらと焼きあがりません。 分量はバター70g、砂糖60g、卵2個、小麦粉70gを160度で約30分で焼いています。 見た目は綺麗なのですが切ってみると、下のには全然空気が含まれてなくって固くって色もオレンジみたいな黄色です。 上の3分の1部分は、わりとふんわり焼けていますが、これ以上やくと表面が焦げてしまいます。 卵白の泡立てが少ないのでしょうか?それとも分量に問題ありですか?アドバイスお願いします。

  • 良い烏賊ほど硬いのでしょうか?

    築地で食べた烏賊の刺身が 噛みきれないくらい硬くて のみ込めなくて吐き出してしまったのですが 良い烏賊ほど硬いのでしょうか?

専門家に質問してみよう