• ベストアンサー

どうしてチンチンは烏賊臭いんですか?

チンチンの臭いって何だか烏賊臭いじゃないですか 何で烏賊なんですかね? もっと爽やかな臭いでもイイと思うんですが… 気になって気になって夜も眠れません、誰か教えてgoo!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244477
noname#244477
回答No.3

亀頭を石けんで洗ってませんか? 石けん成分がわずかでも亀頭に残っていると皮膚を湿らせている分泌物が石けんのアルカリで分解され、それがきつく匂います。 この現象は、浴室の水が軟水である場合に特に顕著になります。 その理由は、軟水では、石けんを完全に洗い流すのは困難だからです。 完全に石けん成分を洗い流すには、「にがり」を薄めた水や「井戸水」などの硬水で洗えばよいです。 にがりや硬水中の金属イオンは、石けんと結びついて、石けんの分解作用を止めます。 もっと簡単な方法は、亀頭を石けんで洗った後、自分のおしっこで十分亀頭を洗い流すことです。 おしっこにも石けんの分解作用を止めるイオンがたくさん入っています。 残留石けんが分泌物を分解しはじめてからおしっこで洗ったのでは遅いです。 お風呂から上がる直前か、直後にトイレでおこなってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#194289
noname#194289
回答No.5

細菌学の教科書をのぞいてみたら、恥垢菌という特別な細菌がいるらしいです。結核菌の仲間らしいですが、別に病気とは関係がないらしいです。やはり細菌のような微生物が作る物質が関係しているのではないかと思いました。どうして、この細菌がそのような場所にだけ生息するのかも不思議です。案外性フェロモンの働きもあるのではないでしょうか。そういえばカンディダは酵母の仲間ですが、酵母のなかには芳香を発するものがいることも示唆的な感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.4

あまり個人差がない共通の匂いのようですね。唾液が乾くとくさいですが、これもあまり個人差がないようなので、どこか共通な感じがします。あるいは人なら必ず生息している無害な常在細菌の代謝産物のせいかもしれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • east-with
  • ベストアンサー率41% (85/207)
回答No.2

 簡単に答えましょう。  代謝がいい。でも、それ以外も言える。  男性器の匂いは性腺の発達で、女子の裸や陰部を見ると性的興奮で蒸れる。それは性腺から匂いがでるから。  でも、心配せずに。女性でも性的興奮をすれば股間に汗を書きます。  それはなぜかといえば、次の理由。  生物にとって繁殖が一番大切な行動だから。子孫を残すのが生物の目的。  それ以外の原因。実はペニスは不衛生というより、あなたの手入れが悪いことです。ペニスは皮をめくって内の皮膚を洗うのが基本です。ペニスが不衛生だとどうなるか言います。あなたの陰茎がなくなりオンナの子になっちゃうかもしれません。それはなぜか。ペニスが不衛生だと陰茎がんになり切断なんてあり得ます。男に未練があるなら、ペニスにボディソープを縫ってバスタオルで磨くなどしましょう。  その回答にアダルト的な表現がある理由は、洗い方の話です。ああ、恥ずかしかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>チンチンの臭いって何だか烏賊臭いじゃないですか 新陳代謝が激しいので皮膚なんかが蒸れてあんなにおいがするんだと思うよ。 さわやかな臭いだと繁殖行動に結びつかないのでは? よって発生学的に発するように備わった臭いだと思いますが・・・。 >気になって気になって夜も眠れません まだ若いんですよ。そのうちにその臭いが好きになりますよ! あまり気になるなら、皮を剥いて(剥けてりゃそのままで)痛くならない程度に石鹸で軽く洗いましょう。 そのうち動物学の先生からよい回答がつくことを期待して待ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 烏賊は何で烏賊くさいか。

    烏賊って独特のにおいがしますよね。 腐敗臭なんでしょうけど、 ほかの魚とは違うにおいがします。 何で烏賊だけ特別なんですか。 あと、三日ぐらい風呂に入らないと、 チンポが烏賊くさくなりますが、 あれはどうしてですか。 烏賊とチンポは同じ物質でできてるってことですか。

  • 烏賊のことで!

    最近釣りをしに行くと、波止場で‥ 烏賊?らしい生物が、海面をスーッと泳いで行くのを見掛けます。 今の時期に釣れるアオリではないと思うんですが‥ 大きさは30~40センチほど。 見掛けるのはいつも昼頃。 色はほぼ真っ黒で、少し紫がかったような‥ なんて言う烏賊なのか凄く気になります。 分かる人いませんか?

  • 良い烏賊ほど硬いのでしょうか?

    築地で食べた烏賊の刺身が 噛みきれないくらい硬くて のみ込めなくて吐き出してしまったのですが 良い烏賊ほど硬いのでしょうか?

  • 烏賊に虫が付いている

    烏賊の刺身を食べようとした時、白い小さな虫が動いているのに気が付いて食べられない。 食べても大丈夫ですか? 教えて下さい。    以上

  • 烏賊を柔らかく煮る方法 教えてください

    独居老人です。 烏賊と大根などの煮物を作りますが、烏賊が硬くてかめません。 どうしたら柔らかく煮ることが出来るのか、教えてください。

  • 猫と烏賊

    誰かに猫が烏賊を食べると腰を抜かすと聞きましたがこれは一体どういうことですか?本当に腰を抜かすのでしょうか?それと猫の他の烏賊を食べると腰を抜かす動物っているのですか?

  • ちんちんがイカ臭いのは

    ちんちんがイカ臭いのはなぜなんでしょう。 僕はお酒を飲むときにつまみがなかったら、ちんちんの匂いを嗅ぎながら飲みます。 それほど僕のちんちんはイカ臭いのです。 毎日風呂できれいに洗っていてもこれですから、一日入らないと大変です。 イカ臭いちんちんにお悩みの方、いらっしゃったら対処法を教えてください。

  • 烏賊の缶詰

    いただきものの洋物の缶詰ですが、開けてみたところ、小さな烏賊と烏賊の卵らしきものがあぶらに浸かっていました。脂の色は全体的にオレンジ色です。 あぶら。。。というのにちょっと引いています。シーチキンなどもオイル漬けは避けてますので。。。 どう調理したものかと思っています。こういうものを作ったら?などのアドバイスをお願いします。

  • 烏賊のゴロ

     烏賊のゴロは、塩辛に入れてもなかなか行ける代物ですが、烏賊のゴロにはカドミウム等の重金属が含まれていると聞きます。  この、ゴロに含まれている重金属の種類と量に関したDataを知りたいのですが…。これくらい食べると危険だとか…。もう既にかなり食べてしまったから、調べたところで無駄かもしれないですが、どなたかお願いします。

  • 猫と烏賊

    猫が烏賊食べると腰抜けると言いますがなぜなんでしょう? 蛸でも同じなんでしょうか?

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • DCP-J987N-Wプリンターを使用していますが、スマホをWiFi Directで接続しても印刷できません。
  • 電話で問い合わせをした時だけ印刷できるのですが、個人的に接続しても印刷できません。
  • ブラザー製品のプリンターに関する質問です。
回答を見る