• ベストアンサー

作り置きできるオススメ料理レシピ教えて下さい。

皆様今晩は お正月に、親戚が集まるのですが 子供向けに作り置きできる&簡単に出来る お料理のレシピを教えて下さい。 毎年の事なのですが レパートリーに行き詰ってつまいました・・・・ 宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rion4443
回答No.2

前にも回答したのですが、 作り置きのサイトです。 http://www.aioiso.com/7-15/2ch/tsukurioki/ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.aioiso.com/7-15/2ch/tsukurioki/

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

保存環境は?。保存する場所の気温です。 最高気温10度・最低気温0度を確保できるのであれば.冷蔵庫内とほぼ同じですから.「和え物・混ぜもの以外」の煮物として.ようかん・ゼリー....。 揚げ物が大体全部持ちますので.カラアゲ・焼肉...。 最低気温がマイナスになるとセリーが凍ってダメ。凍らないくらい(洋館並の)に大量の砂糖が必要になります。 一方.10度超えてしまうと.保存職になりますので.ようかん(水羊羹不可)くらいになります。 すると.クッキー・ビスケットのような焼き菓子(乾燥しているとして)だけです。