• 締切済み

ジャンバーのファスナーがずれて外れません

ジャンバーのファスナーが2つぐらいずれていて、外れなくなってしまいました。 上下両方から開くタイプのものです。(外れるのは下側のみ) 検索したらNo.1066728と同じ質問です。でも何度やってもはずれないので、どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

みんなの回答

• russy1
回答No.1

油をつけても駄目ですか。

b45yieb4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたがだめでした。。。

b45yieb4
質問者

補足

まだ外れないのでそのまま下から脱いだり、かぶって着たりしています。 安物ですが、とても暖かいので気に入っています。 けれども修理に出すほどの品物でもないんです。 どうにかはずしたいんですが。。。 また、No.1066728の質問のお礼のところに > コツは一つずれて余ってしまい上(下)方向にずれた【歯】がファスナーの噛み合わせる部分に入るように、指で上下から抑えながら通してやると、力も要らずにすんなり通すことが出来ました。 とありますが、よくわかりません。 何度もやってみましたができません。 どなたかわかりやすく解説してくださいませんか?