• 締切済み

ジャンバーのファスナーがずれて外れません

ジャンバーのファスナーが2つぐらいずれていて、外れなくなってしまいました。 上下両方から開くタイプのものです。(外れるのは下側のみ) 検索したらNo.1066728と同じ質問です。でも何度やってもはずれないので、どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

みんなの回答

  • russy1
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.1

油をつけても駄目ですか。

b45yieb4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたがだめでした。。。

b45yieb4
質問者

補足

まだ外れないのでそのまま下から脱いだり、かぶって着たりしています。 安物ですが、とても暖かいので気に入っています。 けれども修理に出すほどの品物でもないんです。 どうにかはずしたいんですが。。。 また、No.1066728の質問のお礼のところに > コツは一つずれて余ってしまい上(下)方向にずれた【歯】がファスナーの噛み合わせる部分に入るように、指で上下から抑えながら通してやると、力も要らずにすんなり通すことが出来ました。 とありますが、よくわかりません。 何度もやってみましたができません。 どなたかわかりやすく解説してくださいませんか?

関連するQ&A

  • ファスナーがずれて外れません。。。(再度)

    No.1856859で質問しましたが、待っていても回答をいただけず、解決しないので再度質問させてください。 ジャンバーのファスナーが2つぐらいずれていて、外れなくなってしまいました。 上下両方から開くタイプのものです。(外れるのは下側のみ) 検索したらNo.1066728と同じ質問です。でも何度やってもはずれないので、どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。 また、No.1066728の質問のお礼のところに > コツは一つずれて余ってしまい上(下)方向にずれた【歯】がファスナーの噛み合わせる部分に入るように、指で上下から抑えながら通してやると、力も要らずにすんなり通すことが出来ました。 とありますが、よくわかりません。 何度もやってみましたができません。 どなたかわかりやすく解説してくださいませんか? はずれれば、別の方法でももちろん結構です。

  • ファスナーが外れない…。

     質問させていただきます。  購入したブルゾンについているファスナーが外れなくて困っています。  外すのは下からのみですが、持つ部分が二つついていてスリット(?)を上下どちらからも入れられるタイプのやつです。  よく見ると、ひとつづつ掛け違えているようで、それが原因のようです。ずれを直すように引っ張ってもビクともしません。  どうかファスナーを直す方法をお教えください。

  • フラメンコ衣装のファスナー

    知り合いに頼まれてフラメンコの衣装を作っています。 普通のドレスは作ったことがあるのですがダンスの衣装は初めてです。 そこで、知り合いに手持ちの衣装を借りたのですがどの衣装も後ろのファスナーが大きいのです。 ダンスの衣装なので見栄えが良い様にコンシール(縫い目のようになっているファスナー)にしたいのですが大きいファスナーにしてあるのは何か理由があるのでしょうか? オーダーで作ってもらったもののようなのですが、ビスロン(ジャンパーに付いている様な大きなファスナーです)なのです。 セパレートならあまり重くも無いのでコンシールでいけると思うのですが、セパレートも上下共ビスロンファスナーが付いています。 ワンピースは重みもあるし丈夫なほうがいいのかなーとも思うのですが…。 1、フラメンコ衣装、お持ちの方、ワンピースやセパレートにはどんなファスナーが付いていますか? 2、エリ部分にゴムとか入ってますか?(肩落ち防止らしいです) 3、裏地ってみんな付いて無いものなのですか? よろしくお願いします。

  • チャックとファスナーとジッパー

    チャックとファスナーとジッパーって違うものなのでしょうか? パンツ等はチャック、ジャンバー等はファスナー その他はジッパーとか、使い方にルールがあるのでしょうか? ただの外来語なだけなのでしょうか? 学問のカテゴリに質問した方が良かったのかもしれませんが、 違いについてご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • スライダーの2つ付いているファスナー

    正しい名前が解らなかったので、このようなタイトルになりました。 スライダーの2つ付いている(上下に開閉できるタイプの)ファスナー が欲しいのですが、 田舎在住の為、近くの手芸屋さんでは、取り扱っておりませんでした。 ネットショップで購入できる場所はないでしょうか?

  • ファスナーにビニールが噛み込んでしまいました

     バッグのファスナーなんですが 急いで閉めた拍子にビニール袋が噛み込んだままになってしまい 押しても引いても(?)微動だにしない状態です。 たいていは、いろいろやっている間にゆるんできて、食い込んでいるものを取りのけることができるのですが 柔らかいタイプのビニールのせいか、お手上げ状態です。 挟まれているビニールは引きちぎりましたが、 まだファスナー部分から少しは外にはみ出しています。 この状態をどうやって打開すればいいでしょうか? お知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • 昨年冬場にGAPのジャンパーをネットで購入しました

    昨年冬場にGAPのジャンパーをネットで購入しました。サイズは、合っていましたが、ファスナーの向きが反対に付いていました。ファスナーを右手で上に向かって引っ張りましたが、今まで左手で引っ張り上げるのが当たり前だと思っていましたから男性用ではなく、女性用かな?と思いつつ、デパートに問い合わせしてみましたが、男性用もあるという返答が返って来ました。兎に角ジャンパーが使いにくいです。何処へ相談しようにも当てがなく、質問をさせて頂きました。

  • ヴィトン財布、ファスナーとボタンで迷っています

    こんにちわ。 似たような質問は、何度も出ていると思いますが、 私にも、アドバイス頂きたく出てきました(^^; ヴィトンの財布を購入予定ですが、 小銭入れが、ファスナータイプのものと、ボタンタイプのものと 迷っています。 私が今使っているのはボタンタイプで、 かれこれ10数年は使用していますが、 全く壊れることも、ボタンが甘くなることも有りませんでした。 が、今度欲しいと思っているタイプのものは、ファスナーなので、 ちょっと不安なんです。 ファスナーは、壊れやすいですか? 雑な私はファスナーだと、開け閉めの時にうっかり他の物も巻き込んでしまい、 壊してしまいそうで・・。 使っていらっしゃる方、如何ですか? どうか、良きアドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。 (私は30代・女です)

  • ファスナーの引手が壊れてしまいました。

    こんばんは。お世話になります。 愛用しているウインドブレーカーのファスナーの引手が壊れてしまい、 とても開閉しづらくなってしまいました。 ファスナー以外は全く問題なく、まだ着られるので、捨ててしまうのはもったいないです。 ここで検索すると、どうやら部品が交換できるようなのですが、 それはどうも私には無理っぽい気がします。 なので、何か代用できるものがないでしょうか。 贅沢な事を言って申し訳ないのですが、できれば見栄えが悪くないものにしたいです。 一応、今の状態を写真に撮ってみました。(見えにくかったらすみません) どなたかお知恵を貸していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ジャンパースカートの脇を詰めたいのですが…

    洋裁に詳しい方、教えてください。 今年小学生になる娘の学校の制服を購入したのですが、ジャンパースカートなのです。 いつも着ているサイズのものは「ぴったりすぎて秋口には着られなくなる」と言われ、ワンサイズ大きいものを購入したのですが、大きな袋をかぶったようであまりにも大きすぎ、とても見られたものではなく困っています。 裾上げはなんとかなるのですが問題は脇で、詰めたいのですがサイドにファスナーがついているのです。 このようなタイプのジャンパースカートを、成長したら戻す事前提の仮縫いで、日常の着脱に不便のない詰め方をする事は可能なのでしょうか? 参考になるようなサイトや本をご存知の方、自分ならこうするという方のご意見をお待ちしています。

専門家に質問してみよう