• 締切済み

ヴィトン財布、ファスナーとボタンで迷っています

こんにちわ。 似たような質問は、何度も出ていると思いますが、 私にも、アドバイス頂きたく出てきました(^^; ヴィトンの財布を購入予定ですが、 小銭入れが、ファスナータイプのものと、ボタンタイプのものと 迷っています。 私が今使っているのはボタンタイプで、 かれこれ10数年は使用していますが、 全く壊れることも、ボタンが甘くなることも有りませんでした。 が、今度欲しいと思っているタイプのものは、ファスナーなので、 ちょっと不安なんです。 ファスナーは、壊れやすいですか? 雑な私はファスナーだと、開け閉めの時にうっかり他の物も巻き込んでしまい、 壊してしまいそうで・・。 使っていらっしゃる方、如何ですか? どうか、良きアドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。 (私は30代・女です)

みんなの回答

• xyz0108f
回答No.2

こんにちは。 ヴィトンのお財布は二つ折りのがま口と、二つ折りのファスナーのお財布を使ったことがあります。 私はヴィトンのお財布を持つ前までずーーーーっとがま口財布を使っていたのでファスナーよりもがま口の方が使いやすかったです。 そう思うと、ずっとボタンタイプを使っていたという質問者様には、ボタンタイプの方が合うのではないかな…と思いました。 慣れれば使いやすくなるかもしれませんが、やっぱり最初は小銭が取り出しにくくて、閉め忘れたり、こぼしたりしてしまって大変でした… 一度お店に行って、出してもらえればもっとイメージが湧くかもしれませんね。 ヴィトンでしたら壊れてもきちんと直してくれますよ。 (スナップの調節は無料でしたが、スナップの交換・ファスナーの交換は有料の場合もあります…)

• mimi_2005
回答No.1

以前、ヴィトンの二つ折り長財布を使用していました。 私も結構、雑な方ですけど3年くらい使用していましたが壊れるということはなかったです。 飽きて今は違うものを使用していますがw たま~に、ファースナー閉めるのを忘れていて、小銭がカバンの中でごちゃごちゃになっていたことはありますけど^^; 使いやすさは人それぞれですが、私はファスナーの物の方が使いやすいですね♪

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。 せっかくアドバイス頂いたのに、とてもお礼が遅くなってしまい、 ごめんなさい。 ファスナーの方が便利で使い勝手がよさそうだったけど、 結局、三つ折りで小銭入れが真ん中にある、ボタンタイプのものにしました。 でも参考になりました、有り難うございました!