• 締切済み

ヴィトン財布、ファスナーとボタンで迷っています

こんにちわ。 似たような質問は、何度も出ていると思いますが、 私にも、アドバイス頂きたく出てきました(^^; ヴィトンの財布を購入予定ですが、 小銭入れが、ファスナータイプのものと、ボタンタイプのものと 迷っています。 私が今使っているのはボタンタイプで、 かれこれ10数年は使用していますが、 全く壊れることも、ボタンが甘くなることも有りませんでした。 が、今度欲しいと思っているタイプのものは、ファスナーなので、 ちょっと不安なんです。 ファスナーは、壊れやすいですか? 雑な私はファスナーだと、開け閉めの時にうっかり他の物も巻き込んでしまい、 壊してしまいそうで・・。 使っていらっしゃる方、如何ですか? どうか、良きアドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。 (私は30代・女です)

みんなの回答

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.2

こんにちは。 ヴィトンのお財布は二つ折りのがま口と、二つ折りのファスナーのお財布を使ったことがあります。 私はヴィトンのお財布を持つ前までずーーーーっとがま口財布を使っていたのでファスナーよりもがま口の方が使いやすかったです。 そう思うと、ずっとボタンタイプを使っていたという質問者様には、ボタンタイプの方が合うのではないかな…と思いました。 慣れれば使いやすくなるかもしれませんが、やっぱり最初は小銭が取り出しにくくて、閉め忘れたり、こぼしたりしてしまって大変でした… 一度お店に行って、出してもらえればもっとイメージが湧くかもしれませんね。 ヴィトンでしたら壊れてもきちんと直してくれますよ。 (スナップの調節は無料でしたが、スナップの交換・ファスナーの交換は有料の場合もあります…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi_2005
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

以前、ヴィトンの二つ折り長財布を使用していました。 私も結構、雑な方ですけど3年くらい使用していましたが壊れるということはなかったです。 飽きて今は違うものを使用していますがw たま~に、ファースナー閉めるのを忘れていて、小銭がカバンの中でごちゃごちゃになっていたことはありますけど^^; 使いやすさは人それぞれですが、私はファスナーの物の方が使いやすいですね♪

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。 せっかくアドバイス頂いたのに、とてもお礼が遅くなってしまい、 ごめんなさい。 ファスナーの方が便利で使い勝手がよさそうだったけど、 結局、三つ折りで小銭入れが真ん中にある、ボタンタイプのものにしました。 でも参考になりました、有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴィトンの長財布

    こんにちは。 先日オークションでヴィトンの財布が出品されていたのですが、 ヴェルニで二つ折りのラウンドファスナーのものではなく、 三ツ折の長財布ってあるのでしょうか? 小銭入れのポケットとペンホルダーがついているものなのですが、 このタイプはモノグラムでしか見覚えがなかったので、 ちょっと不安になりました。 出品者の方が言うには質屋で購入した本物とのことですが、 ヴェルニの長財布でエルドリッチ以外のラインナップって、あるのでしょうか・・・? 自力で調べてみたのですがはっきりしないので、 どなたかカタログをお持ちの方、もしくはお詳しい方ご回答をお願いいたします。

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

  • ヴィトンの財布が欲し~い!

    エピの長財布を希望してます。ファスナー付きの小銭も入るタイプのやつです。ネットで買うのって危険ですか? 他にお勧めの財布はありますか?

  • オールファスナー財布。

    こちらのカテでいいのか、、間違いならすみません、今ずっとオークションで見てたのですが財布でオールファスナーの物を探しています。ファスナーを閉めると小銭入れも収まる物です、が中々無くて、あっあった!と思って見てみると札を折らなければ行けなかったり、ブランドは問いません。出来れば革製品で、札を折らずに入れれ、小銭入れもファスナーを閉めると中に納まるものを、ご存知無いですか?また、購入の術も教えて頂けると助かります。

  • 男性用長財布、ラウンドファスナーは?ボタン留派?

    長財布愛用者にお聞きします。 グッチの男性用長財布なのですが ラウンドファスナーにしようか ボタン留めにしようか迷っています。 ラウンドファスナータイプは厚みもあってカードもたくさん入り中身を落とす心配はないのですが 女性が財布だけ手に持つようなイメージがあり ボタン留めタイプは薄めでシンプルでポケットに入れても違和感がないような・・・・ 今、使ている方に感想、アドバイスをお願い致します。

  • グッチ、ヴィトンの長財布について。

    グッチ、ヴィトンの長財布の購入を考えているの ですが、男性用だと小銭の収納スペースが小さい のが不満でコレといった物が見つかりません。 カード、小銭共に収納力があり、スーツに合う20 代前半の男性にオススメ長財布を紹介して下さい。 女性用でもコレだったら男性が持ってもおかしく ないっていう物もあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヴィトン財布(がま口orL字ファスナー)

    ヴィトンの財布購入予定です。 ただいざ購入となると、がま口のものとL字ファスナーのものとどちらにしようか、決心がつきません。 今はボックスタイプの小銭入れがついている財布を使用しているため、小銭の出し入れで考えると、がま口なのですが、L字のカード収納が使いやすそうだなと思ったりします・・・。 使用されている方で、使用感やお勧めのポイントなど教えていただけますでしょうか。 参考にさせていただきたいと思います。 また、エピ希望ですが、耐久性や長く使っていることを考えればやはりモノグラムか!と、堂々巡りしています(泣) エピなら黒(がま口だとカシス)購入予定です。 そのあたりも使用されている方、購入材料になるコメントあれば参考にさせてください。 よろしくお願いします。 m(_ _"m)

  • COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、

    COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、小銭入れが大きく開くタイプ(小銭入れにマチや仕切りがあるタイプ)のものを教えてください。 また、私は今までそのような小銭入れが大きいタイプの財布ばかり使ってきたのですが、COACHなどの長財布に多い小さな狭いタイプの小銭入れでも使いやすいですか? 今まで小銭が取り出しにくそうと避けてきました。

  • 長財布が反ってきたら。。。

    ヴィトン の長財布を使用しています。 ファスナーではなくボタン式の物ですが、だんだんとボタンの両サイドが反ってきているのですが。。。 これって修理などで治るものですか?買い替えでしょうか? みなさんはどうなさってますか? なぜ使用していると反るのでしょうか?

  • ヴィトンの財布のプレゼント

    50代の女性へヴィトンの財布をプレゼントしたいと思うのですが、使い心地がよく分かりません。 オススメの財布の種類はありますか? 現在モノグラムの二つ折りを使用しているのですが、小銭が多く、ポチの部分がすぐに開いてしまいます。 がま口の方が使いやすいでしょうか? モノグラムでかばんにもコンパクトに入る使い勝手よさそうなものを探そうと思っています。 オススメあったら教えてください!