mimi_2005のプロフィール

@mimi_2005 mimi_2005
ありがとう数30
質問数13
回答数31
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
47%
お礼率
85%

  • 登録日2005/09/13
  • 世界と日本、それぞれで一番低年齢で妊娠、出産した子

    タイトルに表記してあることを教えてください。 出来るだけ詳しくお願いします。 記事やウェブサイトなどもあると幸いです。 低年齢での妊娠等に至った経緯なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供が家庭教師を辞めたがるとき

    中学2年生の男の子です。 優秀ではありませんが、それなりに勉強ができるようになりたいとは 思っているようです。 塾にも行っています。 これまで何度か家庭教師の先生にお願いしてもらいましたが、 2ヶ月前、地元では、かなり高額報酬の設定がある実力ある先生に 来ていただくようになりました。 当初、息子は「わかる」と言っていたのですが、最近になって 「よくわからない」と言うのです。 聞いていると、どうも、先生の説明が高度なようで、口下手な息子としては、理解できない様子。 かといって、繰り返し質問しやすい雰囲気でもないようなのです。 まだ2ヶ月ということもあり、もう少し様子を見て欲しいという気持ち なのですが、こうゆう時にはどうしたらいいと思いますか? 家庭教師を頼んで欲しいと言ったのは子供の方ですし、2ヶ月では 何もわからないと思うのですが。。ただ、家庭教師の先生も、親に対して、方針等について、あまり積極的に話してくださるほうではなく、聞けば、端的に答える程度。 プロ家庭教師として、多くの成功者を出しておられる方ですし、 最初「2ヶ月くらいしたら、本人は気がつかないと思いますが なんらかの結果が出てくると思いますよ」というお話をもらっていました。息子は、塾での勉強で伸びた、と言ってますが、確かに最近、少しずつ結果が出てきたように思います。 それこそ、息子は気がついてないけれど、家庭教師の先生の思惑通りなのかもしれません。 よろしければ、皆様のご意見をお願いできれば助かります。

  • 女子高生がビキニを着るのは、年齢的にまだ早いか?

    4月から高校生になった娘が、夏に海に行くのにビキニを買ってくれといいました。 年頃だし、おしゃれしたい気持ちはよく分かるので買ってやってもいいかなとは思う反面、 年頃の娘の母親としては心配な部分もあります。 家族全員で海に行く場合は親の目があるのでまだいいですが、仲のよい女お友達同士で海に行く場合もあると思います。 できれば、中学の頃のようにワンピースを着ててくれれば心配ないのですが、かといって友達全員がビキニなのに一人だけワンピースっていうのも可哀想な気もします。 そこで質問ですが、最近の女子高生がビキニを着るのって普通のことでしょうか? また、心を鬼にしてビキニ禁止にすべきでしょうか? 子を持つ母親として、最終的には私の判断ですが、みなさんの意見もお聞きしたくて質問しました。 優柔不断なダメ母に、よきアドバイスをお願いします。

  • ジェリーガール、chouchou、ノーコメントの靴を買ったことがある方

    楽天でよく売られているジェリーガール、chouchou、ノーコメントの靴、安くて可愛いので買ってみたいのですが、サイズ表記が曖昧なので心配です。 実際にこれらのミュール、パンプスを購入された方いかがでしたか? やはり底が薄くてすぐ足が痛くなりますか?皮はすぐに伸びますか?滑りやすい底ですか?見るからに安物ですか? サイズについてジェリーガールは同じ2Eなのに細めとゆったりめがあること、他二つはAワイズにも満たないほどのワイズ表示が気になります。私はAワイズなので本当にそのワイズだったら嬉しいですが、かなりの人が履けなくなってしまうと思うのでやはりすぐ伸びるようにできているということなんでしょうか? レビューも少ないですし、お店に問い合わせても都合のいい返事しか返ってこないので困っています。 それから都内でこの3つのブランドを実際に手にとって履いてみることは可能でしょうか? ジェリーガールは渋谷原宿の靴屋でも扱っているようですが、マルキューや原宿は苦手なので他にあればいいなと思っています。以前は池袋にも取り扱い店があったようですが、今はやめてしまったようです。 購入された方、もしよければご自身のワイズ(足幅の一番広いところを一周させた値)とサイズ(足の縦の長さ)と履き心地大きめ小さめ、わかれば買った時にHPに出ていたサイズワイズ、市販の2Eの靴と比べてどうか(店名)等を教えていただきたいです。 とにかく情報が欲しいのでどんなささいなことでも回答を下さい。 そこまで気にするなら普通のお店でちゃんとしたのを買えば?と思われたかもしれませんが、2Eがほとんどの市販の靴はAワイズの私には履けないのです。 この3つは幅狭もあると聞いたのでどうか情報をお寄せください。高くて幅狭は探せばあると思いますが、私にはお金がありません。 なおジェリービーンズはジェリーガールは別物です。

  • パンプスとミュール

    パンプスとミュールってどう違うんですか? あと今度初めてパンプス買おうと思ってるんですけど、 何色がいいと思いますか? なるべく1年中履ける色がいいんですけど