• ベストアンサー

どうして家に来たがる?

 こんにちは。よろしくお願いします。  私は男ですが・・・最近とある女友達が私の家に来たいということをよくいいます。ただ、今は忙しいこともあり、汚い部屋を掃除する時間がなく、断ったり、話をそらしたりしています。  特に私の家に来るような理由は見当たらないのですが・・・こういうのってどういう心境なのでしょう??  あまりそんなにいわれたことがないので・・・教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたに何か話があるとか、くらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

あなたが一人暮らしで彼女はそれを知っている、という前提なら 喰っていいのよ、とOKサイン出しているんじゃないの? あ、女性陣から噛み付かれそう 実際その女友達どんな子ですか? 廻りの友人に話を聞いていい子だったら付き合うのアリ どうも評判良くない子だったら付き合うのナシ それでいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.3

あなたに好意をもっていて、付き合いたいと感じている&あなたが実家に住んでいる事を前提で書きますね。 「どんなお家なのかなぁ? 付き合って、もし結婚して彼の実家に住むことになった時の為に、見ておこうかな?」...私ならこんな感じかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.2

その女友達はあなたに気があるのではないでしょうか。 私は女ですが、好きな男性の家は興味があります。 彼の好きなものとかが判るからです。 逆に、何とも思っていない男性の家には、大勢で行くならまだしも一人では絶対に行きません。 女友達の事を好ましく思っていらっしゃるのでしたら、そういう方向で考えてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて、家に彼を上げる時。

    私は21歳、彼は22歳、学生です。 付き合って3ヶ月くらい経ちますが、私は一人暮らしです。 今度彼が、家に遊びに来ることになったのですが、 今まで2回くらい「遊びに行きたい」って言ってたのですが、 「部屋が汚いから・・・」という理由で断っていました。 でも、「汚いから引くとか無いし、只、彼女の部屋ってみてみたい」 って言ってました。 私は、初彼なので、もちろん家に二人っきりで男の人を上げるのは初めてです。 男友達と女友達を交えて、パーティーなんかしたことは結構ありますが・・・。 なんか、すごく緊張しています。 その日は、私は手料理をご馳走しようかなぁ・・・と思っているのですが。。。 今、部屋があまり片付いていません。 ところで、男の人は彼女の家に行きたいって思いますか? (私は彼が実家のせいか、遊びに行きたいとはあんまり思いません・・・なんせ初彼なんで、人の家でどう振る舞えばいいか分からないし、遠慮がちなもので。。。結構疲れちゃいます。。) あと、男の人がよく見るポイントってどこですか? (台所とか・・・) あと、どんなご飯がいいですか?

  • 彼の家を掃除すべき?

    いつもお世話になっております。 彼は30歳、私は22歳です。 今、彼氏は一軒家にお父さんと住んでいます。お母さんは亡くなってます。男だけなので、掃除する人もいなくて散らかっています。 因みにお父さんは足が悪く杖歩行をしていて、あまり生活に意欲がなく、1日中ベッドに横になっています。 1階は在宅介護ヘルパーさんが、時間が余ったら掃除機をかけてくれるそうです。 前に、彼のお父さんが入院していた時に、同棲のようなかたちになっていた時があり、その時は家事全般を私がしていました。 しかし今はお父さんも帰ってきたので同棲はやめました。彼の家に行く回数は多いですが、生活しているわけではなく、だいたい夜行って寝るだけなので、もちろん家事もしていません。 同棲の時期があったせいか親戚の方達はまだ同棲していると思っているようで、先日、親戚の集まりの際に「彼女がなにもしないから、家が散らかってる」みたいな話が出たそうです。その時、彼もあまり庇ってくれなかったようで、軽く「たまにしてくれるよ」みたいな感じの返答をしたそうです。それは本当の話しかわかりませんが。もしかしたら、言い返しもせず、ただ話しを聞いていただけかもしれません。 その話しを彼から聞いた時に、私は「どうしてこの家で生活していないのに、私が片付けなきゃいけないの!?私は彼女であって、嫁でも婚約者でもない!!」と彼に激怒しました。 私は納得できませんでした。彼の部屋と階段だけは使わせてもらっているので、時々片付け掃除します。けど、1階はほとんど使いません。私が掃除をしなきゃいけない理由がわかりません。わたしは家政婦じゃない!とも思いました。 納得できない私は今まで通り階段と部屋だけを掃除しました。(部屋は掃除しても1週間もしないでゴミだらけになりますが。) そして今日、彼のお父さんの兄弟が突然来ました。 (私は夜勤明けで、彼は午後から仕事だったため、彼の家で寝てしまいました。そして、1年ぶりくらいに彼と一緒に家を出ず、1時間程彼の家にいました。彼が出てから親戚が来ました。) そして、家の様子をみて私は怒られました。「そうやって家にいるじゃぁ、片付けてくれなきゃ困る」「嫁にくるなら、それくらいして。」「男は子供と一緒で片付けができないし、お父さんがあんなだから、あんたがやってくれないと」等。 言い返すことはできず、ただすみませんと言ってました。 親戚は同棲してると思ってるし、たまたま私も家にいたから仕方ないとは思うんです。 けど、やっぱり納得いかなくて。 嫁でもないのに、私が彼の家全部を見なきゃいけないのでしょうか。 彼にお姉さんがいて、もう嫁に行ったので家にはいませんが「私に気をつかって何もしないなら気にしなくて大丈夫だから!色々使いやすいように、物の配置とか変えたり、好きにしていいから。」と言っていたそうです。 いやいや、気をつかってるとかじゃなくて、あくまで彼女ですから!と思うのです。 私の考えってダメなんですかね? ダメ女なんですか? 結婚の話しは出てますが、決定してるわけでもなければ、婚約したわけでもありません。 それでも、結婚する前から彼の家を掃除すべきなんですか?

  • 異性の友達を家に泊めるのって??

    飲み会などで楽しくてつい時間を忘れて、終電が行ってしまった!というとき、 自分の家が近くなら、 それが男の子だろうが女の子だろうが、泊めます。 勿論同じ部屋に泊まっても、その人とはなんにもありません。 というか、友達なんですから、男も女も関係ありません。どっちも一緒。 ただし、この人、同じ部屋に泊まったら、私になんかしそう、と思う人は絶対に泊めません。 異性の友達を家に泊めることは私にとってかなり普通なことですし、 今まで私の周りにいた人たちの間では普通のことです。 しかし、最近そりゃーおかしいぜ~と言われました。。。。 これって変なんですか? ちなみに自分につき合っている人がいるときでもこの行動は変わりません~。

  • 彼が家に呼んでくれない。

    約1年つきあっている30代の彼氏がいます。 とてもいい彼だし、信頼もしているのですが、彼の家に呼んでくれたことがありません。 会うときはいつも私の家です。 理由は、部屋がきたないこと、家電などが少なく(暖房器具や冷蔵庫がない)居心地が悪い、、という理由です。 付き合い始めのころ、一度だけ連れて行ってくれたことがありますが、 ふつうのワンルームの部屋でした。 友達にこのことを話すと、部屋がきたなくても彼女なら来てほしいものだ。と言われることが多いです。 彼女がくるために掃除をしたり片付けたりがめんどくさいのかな、と察してはいるのですが、、 付き合っている彼女を部屋に呼ばない人、いらっしゃいますか? 理由はどうしてなのでしょうか?

  • 部屋や家に行かせてもいい?

    彼女が「男友達の家にゲームを教えに行きたいんだけど」と言い出しました。 もちろん、女の子は彼女一人じゃなく、 もう一人行くらしいです。 でも、男の子はおそらく3人来るらしいです。 彼女は「女として見られてないから大丈夫」と 言ってますが、やはりよくないことが起こるシチュエーションのような気がします。 よくニュースとかでも、強引に・・・って聞きます。 また、女の子が「友達と思ってたのに・・・」ってのも よく聞く気がします。 ちなみに彼女は今の学校が初めての共学なので、 いろんな友達を作りたがっています。 彼女は20歳です。 ぼくは束縛とかじゃなく、そういう危険のある可能性の あるところへのこのこと行かせたくないという 意見は言いました。 もちろん、籠の中の鳥のように閉じ込めておく つもりなんてありません。 また、そんな可能性なんて日常には 溢れていることもわかっています。 でも、部屋や家ってのはまずくないですか? 部屋や家に来るってことはそうなることも 覚悟してるとも、男からの勝手な言い分としては とれるじゃないですか? 彼女はぼくの意見を聞いても行きたいけど、 かなり躊躇しています。 彼女はただ単に普通に遊びに行きたいだけだそうです。 わかるんですけど、やっぱ不安です。 その話をしてからはなんだか気まずいです。 ぼくはどうしたらいいのでしょうか? 彼女が行くことを許す(?)方がいいのでしょうか? ぼくが心配性なんでしょうか?

  • 男性にとって居心地の良い彼女の家とは?

    男性にとって落ち着く彼女の家とはどんな家でしょうか? 私の女友達は片付けが苦手で、部屋が散らかっていることが多いです。 しかし、料理や洗濯はでき、ものは散らかっていますが掃除は一応しています。 先日、この友達の彼が彼女の家を「落ち着く」と言っていました。 一体どういう家が男性にとって落ち着くのでしょうか? 片付けはそこまで重要ではないのでしょうか?

  • 家に来ないで!!

    親友と呼べる女友達以外に家を教えることができません。彼氏や男友達、普通の仲の女友達など・・。 今は大学3年生ですが、1年生のときに知り合いにストーカーまがいのことをされたことがずっと心にひっかかっています。トラウマとはこういうことなのでしょうか? 入学してすぐの頃に学校の食堂で声をかけられ、数人の友達を交えて仲良くしていた男友達がだんだんストーカーになっていきました。私が何か勘違いさせるようなことをしたのかもしれませんが(身に覚えはないです)、彼は私が彼のことを好きだと思い込んでいました。 入学したてで友達が少ないこともあり(田舎から出てきて一人暮らしです)、我慢していたのですが、バイト中に着信履歴がすべて彼で埋まるほど電話があったり、私の時間割を調べて待ち伏せしたり・・そうかと思えば「俺は高校時代モテていた。samalazに俺はもったいない。」「俺にはかなりの美人じゃないと釣り合わないけど、そんな俺を振り向かせるsamalazは自信をもっていいと思うよ」という意味の発言をしてきました(私から見ると彼は生理的に受け付けないタイプでまったくかっこよくありません。どうかしています)。 ある日彼が終電で(彼の自宅は私の家から電車で2時間半)私の家の最寄駅に来たと電話が。「会いたくて会いにきた」と。もちろん、断りましたが聞く耳を持たず。本当に気持ち悪くて怖くて・・。家の場所は教えたことがなかったのですが、共通の友達に聞いたりして家が見つかって押しかけられたら・・怖くてたまりませんでした。家を知られたら終わりだと思ったので、結局その日は近所の公園で始発まで話す・・というハメになってしまいました。その日は父が出張で来ていて楽しく食事をした日だったのに、食事中も電話の嵐で本当に最悪でした。 話が長くなってすみません。 この出来事以来、恋人や男友達(親友)、そこそこの仲の女友達などに家を教えることができなくなりました。それまでは大勢招待してわいわいやるのが大好きだったのですが、今では数人の女友達しか招待できません。彼氏が送ってくれたときも家から数100メートル離れたところで別れるようにしています。兄弟のような仲の異性の親友にも教えていません。 「女性専用のアパート(コレは本当)で大家さんが厳しいから」という言い訳をしています。 最近このことが苦しくなってきました。 本当は彼氏と家でまったりしたり、友達数人で鍋パーティーしたりしたいのに。風邪をひいたときに彼氏が心配してくれても家に来ないでと言うのはつらいです。 私はけっこう気が強く、精神的にもタフなほうだと思うのですが、どうしてもあのときの「家に来られたら怖い」という意識が抜けません。ここまでひきずるとは自分では信じられません。 なんとなく忘れられそうな気もするんですが、いざとなると教えるのをためらってしまいます。 こういう考え方をすれば楽になるよーとかアドバイスをしていただけたら嬉しいです。過去の出来事から抜け出すために背中を押してください。 ちなみにそのストーカー男とは終電で家に来た日の数日後に縁を切っています。このことを冷静に話したら、「普通はここまでされたら嬉しいはずだ」「高校時代は喜んで泊めてくれる子ばかりだった」と全くかみ合いませんでした(たぶん高校時代はそんな尻軽女ばかり相手にしていたからモテていると思い込んでしまったのでしょう・・)。今までの数々の勘違い発言で頭にきていたこともあり、はっきりと気持ち悪いといい、警察に相談したと告げたら身をひいてくれました。ただ、大学生活1年目で彼の人間関係が悪くなったらかわいそうだと思ったので、この話を大学の友達にしたことはほぼナイです。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 女友達の家に遊びに行ったら

    男が女友達の家に遊びに行って、女友達のアパートに入る前に、女友達から変なことしないでねと言われた場合、変なこととは何をするなということでしょうか? 部屋の中をジロジロ見たり触ったりするなということだと思いますか? それとも、身体に触れてきたりするなということでしょうか? そんなこと言うならはじめから家に呼ばなければいいと思いませんか。

  • 家にいれてくれない彼

    彼とは遠距離恋愛をしているのですが まだ彼が遊びに来るばっかりで向こうに遊びにいったことがなく こんどそっちにいくねー といってもなんだか嬉しそうじゃありません そして 「来てもいいけど俺んちには入れないよ」 といわれました 彼は一人暮らしで 友達もよく遊びに来ているようだし ナゼ遠くから来た彼女のあたしを家に入れないのか意味がわかりませんでした 彼が遊びにくるときには有無をいわさず私の家なので 私が貴方を部屋に入れないっていったら落ち込まないの?っていったら 別に?といわれました 絶対落ち込むとおもうんだけどなぁ… それで落ち込んでいたらものすごく怒られたんですが あたしは細かいことを気にしすぎなのでしょうか? 理由を問いただしたんですが とにかく部屋に入れたくないの一点張りでした… なんだかちゃんとした理由があれば納得できるんですが… なんだか付き合っていく自信をなくしてしまいました 遠距離なのにこんなことじゃ… あっちに女でもいるのだろうか…とかしょうもないことを考えてしまいます

  • 女が家に呼ぶのって…

    大学2年の女です。 サークルの飲み会の後とかってよく誰かの家に行ったりしますよね? 私は男の子の家に行くのは(二人っきりはないですが、男2人と私とか)平気なんですけど、女(自分)の家に呼ぶのってどうなんでしょうか? これはもちろん友達としてです。 やっぱり軽い女だと見られてしまうんでしょうか? サークルの男友達なので襲われたりすることはないと思うんですが… ちょっと語ろう、と言われて二人だけで家に呼ぶのはおかしいでしょうか? 今まであまり男友達がいなかったので、どこまでいっていいのかがわかりません(>_<)