• ベストアンサー

男性にとって居心地の良い彼女の家とは?

男性にとって落ち着く彼女の家とはどんな家でしょうか? 私の女友達は片付けが苦手で、部屋が散らかっていることが多いです。 しかし、料理や洗濯はでき、ものは散らかっていますが掃除は一応しています。 先日、この友達の彼が彼女の家を「落ち着く」と言っていました。 一体どういう家が男性にとって落ち着くのでしょうか? 片付けはそこまで重要ではないのでしょうか?

noname#196167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henakichi
回答No.2

こんにちは。 僕は 「料理>洗濯>掃除」 or 「洗濯>料理>掃除」 どちらにしても、3つのうちでは掃除が最下位です。 友人様はポイントを押さえてみえるように思います。 一応掃除をされてるようですので問題ないのでは!? 全く掃除をしない女性は確かに引きますが。 潔癖症の彼でなければ丁度良いと感じてみえると思います。 「掃除、掃除、ちょっとどっか行って」といつも追われるよりはマシです。 多少、ゴミが有れば僕ならそっと拾ってゴミ箱に。 変化に気付いてほしい思いは無いです。 結婚したら別ですが。 「週一でいいから掃除して!」になりますが、忙しそうだったり 体調不良だったりすれば、男性が掃除すれば良いだけです。 友人様は料理や洗濯はできる方のようですので、彼も文句は言えない・ 言う必要がないと思ってみえるのでは。 いつも美味しい料理(実際は分かりませんが)を作ってくれる彼女のような 女性は現代では減ってきているので、彼は満足している筈です。 たとえ不味いものが有っても、彼女の手作りに愛情を感じてると思います。 皿洗いは彼に仕付ければそのうちなれます。 洗濯できない女性は不潔。 容姿に自信がもてる女性でもそのうち引かれる瞬間が来ると思います。 個人的にはご勘弁を、です。 洗濯も彼女の調子が良くないときは、男性が洗濯すれば良いだけです。 >一体どういう家が男性にとって落ち着くのでしょうか? 上記のような女性と暮らしていればそれだけで落ち着くと思います。 質問者さんはどんな男性の家が落ち着くのでしょう? 彼が一人暮らしであれば、家に花があれば落ち着くのでは? 好みのアロマの香りがあれば更に落ち着くのかなと。 奇麗好きと思われる質問者さんは、美的感覚を大切にされるかと思います のでお付き合いされている男性がそれに気付いてくれれば、かなと。 僕は昔、付き合う手前でやめた一人暮らしの女性のところに行って、好きな 歌手のCDがあった時は嬉しかったです。 「共感」という意味では落ち着く要素になると思います。 ですが、侍刀(鉄製)が誇らしげに飾ってあったとこは「?」でした。 防犯用ではないようで「友達から貰った」と。 「あ、そう」で済む話ですが、その男友達がガラ悪かった~ 男友達が運転する車に乗ったことがありましたが、信号無視当たり前、威嚇走行 などなど・・・ 「友達?」 「昔からの親友だよ」 多分、以前は男女の関係にあったと思います。 「私の友達ああいう人ばっかだけど仲良くしてね」 "嫌で~す" でさっさと退散。 関係持たなくて良かったです。 ちなみにこの女性がしていることは洗濯のみのようでした。 料理は皆無のようで、ゴミ箱はコンビニ弁当がどっさり。 掃除は、飼い犬に対してのみで、全体的に散らかりっぱなし。 元ホステスだけあって色気もあり、見た目は安いモデルのような感じでしたが、 落ち着く時間は始めのCDのみで、落ち着かない部屋に思えるばかりでした。 好みの女性は男性により違うように、落ち着く家も人それぞれです。 人から羨ましがられるほどの美人が恋人だった友人があっという間にその人を 捨てました。 と思ったら「彼女紹介するわ」 今度はどんな奇麗な人・・・ん?見た目は佐々木健介 が太ったような女性。 その後、結婚。 「なんであの子?」 「気を使わんでええから」 "美人は3日で飽きる" とは思いませんが、内面的に魅力を感じなければ、 "美人は3ヶ月で飽きる" が僕の意識するところです。 ちなみに友人は二人の子供に恵まれ、今なお幸せなようです。 長文、失礼しました。

質問者

お礼

すごく新鮮なご意見ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• 19740
回答No.1

まーひとによって考え方が違うからどうなんですかね?