• ベストアンサー

男性にとって居心地の良い彼女の家とは?

男性にとって落ち着く彼女の家とはどんな家でしょうか? 私の女友達は片付けが苦手で、部屋が散らかっていることが多いです。 しかし、料理や洗濯はでき、ものは散らかっていますが掃除は一応しています。 先日、この友達の彼が彼女の家を「落ち着く」と言っていました。 一体どういう家が男性にとって落ち着くのでしょうか? 片付けはそこまで重要ではないのでしょうか?

noname#196167
noname#196167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.2

こんにちは。 僕は 「料理>洗濯>掃除」 or 「洗濯>料理>掃除」 どちらにしても、3つのうちでは掃除が最下位です。 友人様はポイントを押さえてみえるように思います。 一応掃除をされてるようですので問題ないのでは!? 全く掃除をしない女性は確かに引きますが。 潔癖症の彼でなければ丁度良いと感じてみえると思います。 「掃除、掃除、ちょっとどっか行って」といつも追われるよりはマシです。 多少、ゴミが有れば僕ならそっと拾ってゴミ箱に。 変化に気付いてほしい思いは無いです。 結婚したら別ですが。 「週一でいいから掃除して!」になりますが、忙しそうだったり 体調不良だったりすれば、男性が掃除すれば良いだけです。 友人様は料理や洗濯はできる方のようですので、彼も文句は言えない・ 言う必要がないと思ってみえるのでは。 いつも美味しい料理(実際は分かりませんが)を作ってくれる彼女のような 女性は現代では減ってきているので、彼は満足している筈です。 たとえ不味いものが有っても、彼女の手作りに愛情を感じてると思います。 皿洗いは彼に仕付ければそのうちなれます。 洗濯できない女性は不潔。 容姿に自信がもてる女性でもそのうち引かれる瞬間が来ると思います。 個人的にはご勘弁を、です。 洗濯も彼女の調子が良くないときは、男性が洗濯すれば良いだけです。 >一体どういう家が男性にとって落ち着くのでしょうか? 上記のような女性と暮らしていればそれだけで落ち着くと思います。 質問者さんはどんな男性の家が落ち着くのでしょう? 彼が一人暮らしであれば、家に花があれば落ち着くのでは? 好みのアロマの香りがあれば更に落ち着くのかなと。 奇麗好きと思われる質問者さんは、美的感覚を大切にされるかと思います のでお付き合いされている男性がそれに気付いてくれれば、かなと。 僕は昔、付き合う手前でやめた一人暮らしの女性のところに行って、好きな 歌手のCDがあった時は嬉しかったです。 「共感」という意味では落ち着く要素になると思います。 ですが、侍刀(鉄製)が誇らしげに飾ってあったとこは「?」でした。 防犯用ではないようで「友達から貰った」と。 「あ、そう」で済む話ですが、その男友達がガラ悪かった~ 男友達が運転する車に乗ったことがありましたが、信号無視当たり前、威嚇走行 などなど・・・ 「友達?」 「昔からの親友だよ」 多分、以前は男女の関係にあったと思います。 「私の友達ああいう人ばっかだけど仲良くしてね」 "嫌で~す" でさっさと退散。 関係持たなくて良かったです。 ちなみにこの女性がしていることは洗濯のみのようでした。 料理は皆無のようで、ゴミ箱はコンビニ弁当がどっさり。 掃除は、飼い犬に対してのみで、全体的に散らかりっぱなし。 元ホステスだけあって色気もあり、見た目は安いモデルのような感じでしたが、 落ち着く時間は始めのCDのみで、落ち着かない部屋に思えるばかりでした。 好みの女性は男性により違うように、落ち着く家も人それぞれです。 人から羨ましがられるほどの美人が恋人だった友人があっという間にその人を 捨てました。 と思ったら「彼女紹介するわ」 今度はどんな奇麗な人・・・ん?見た目は佐々木健介 が太ったような女性。 その後、結婚。 「なんであの子?」 「気を使わんでええから」 "美人は3日で飽きる" とは思いませんが、内面的に魅力を感じなければ、 "美人は3ヶ月で飽きる" が僕の意識するところです。 ちなみに友人は二人の子供に恵まれ、今なお幸せなようです。 長文、失礼しました。

noname#196167
質問者

お礼

すごく新鮮なご意見ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

まーひとによって考え方が違うからどうなんですかね?

関連するQ&A

  • 尽くされるのが苦手な男性っていますか?

    尽くされるのが苦手な男性っていますか? 遠距離の彼氏に「尽くされると重く感じる。だから尽くしてくれなくていいよ。 自然体でいてくれたらいいから。」と言われました。 でも手料理は作ってほしいみたいです。 私は周りの女友達に比べると、そんなに尽くす方ではないと思ってます。 毎日連絡したり、片付けや掃除もしないし、料理もめったに作りません。 もちろん彼の身体のことは心配したりしますが(仕事が忙しい時など) 「心配してくれるのは嬉しいけど、心配しなくていいよ。俺は大丈夫。」という人です。 会いに行くのは私が会いたいからです。 彼は自分の世界観や、人付き合いに口出されるのが嫌みたいです。 私はそれについて否定もしていません。 「飲みにいってくる」と言われたら「どうぞ、いってらっしゃい。」という感じです。 彼にも「○○(私)はそういうこと(口出すようなこと)言わないね。」と言われました。 彼女に尽くされるってどんなことですか?

  • 彼氏の家に泊まっている女性の方

    同棲ではなくて彼氏の家に週1回など、泊まりに行ってる女性に2つお聞きしたいと思います。 ■1つめ■ 私は週1、もしくは2週間に1回彼の家に泊まりに行ってるのですが、毎回、お泊りとなると荷物がかさばります。 今は、泊まりに行くときに、 ★下着や翌日の洋服 ★メイク道具 を持ってきます。 彼の家には、 ☆部屋着 ☆メイク落とし しか置いてません。 先日泊まりに行ったとき 「着替えおいとけば?」 といわれたので、確かに、着替えを持っていかないと、荷物は軽くなりますよね。 ここでお聞きしたいのですが、私と同じ状況の女性の方は、彼の家にどんなものを置いてますか?(彼は1人暮らしです) ■2つめ■ 私は実家暮らしで仕事も帰りが遅いので、洗濯、掃除、料理はほぼ母任せになってしまってます。 なのでどれも私の苦手分野です。(掃除、洗濯くらいならいいですが料理は・・・) 泊まりに行ったとき、夜ごはんなど彼が作ってくれたりして、私は準備係り・・・ 最近それはマズいなと思い、自宅で料理するようにしてますが、初心者同然、彼は私が料理苦手なのはうすうす気づいていると思いますが何も言いません(^^; ここで質問なのですが、私と同じ状況の方、彼の家で手料理をごちそうしたりしてますか? また、彼の家でどんなことをしてますか? このような私が彼の家で女性度UPになるようなことは何かないでしょうか? ================================ 2つの質問を一気にさせていただきまして申し訳ございません。

  • 【男性の方に質問です】家に遊びに行くというのは…

    似たような質問もいくつか見たのですが、色々と環境が違うので質問させていただきます。 男友達の家に、ビデオを観にいくことになりました。まだはっきりと決まってはいないのですが。 私は、以前(と言っても去年ですが)彼に玉砕覚悟で告白して、案の定玉砕、それでもお友達でいてくださいと頼み込んで、今では下ネタやらで盛り上がれるぐらいの仲です。 私は女友達と同じように、部屋でごろごろしながら観ればいいよね、と考えていたのですが、例の「似たような質問」を目にして、あれっもしかして男の場合は違うの?と・・・ 単刀直入に言うと、男の家にヒョイヒョイ上がってしまうと、勘違いされてしまいますか?軽い女だと思われてしまうんでしょうか? 一人暮らしでもないし、下ネタを言い合う仲ではありますが、一応彼はモテモテでいろんな女に言い寄られている上に、私が去年とは言え一度好意を持っていたという事実がありますので・・・ さすがに、行為に及ぶなんてことはないと思いますが、印象的にはどうなんでしょうか? 男性の方、どう思われますか?もし、私のような友達が家に上がりこんできたら、どう思いますか? そんなに大事なことではありませんが、一応来週末ではありますので、「すぐに回答を」にしました。 ご協力、感謝致します!

  • 家事の優先はどっち?

    特に男性の方にお聞きしてみたいのですが。(女性の方でも、「私はこうです」と言うご意見があれば、教えてください。) 晩御飯はそれなりに作っているのですが、仕事が忙しく掃除・洗濯は週末になってしまいます。しかもお互い整理整頓が苦手で、一応週1ではたきや掃除機をかける程度はするのですがあまり美しい部屋とはいえません。(時々休みに仕事を家ですることもあるので、余計に溜まる一方…) 人それぞれだとは思うのですが一般的なご意見として、「食事は手作り料理だが部屋が片付いてない」のと「部屋はきれいだが食事は出来合い」とどっちを選択しますか?(出来れば理由も)

  • 男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

    知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

  • どうして家に来たがる?

     こんにちは。よろしくお願いします。  私は男ですが・・・最近とある女友達が私の家に来たいということをよくいいます。ただ、今は忙しいこともあり、汚い部屋を掃除する時間がなく、断ったり、話をそらしたりしています。  特に私の家に来るような理由は見当たらないのですが・・・こういうのってどういう心境なのでしょう??  あまりそんなにいわれたことがないので・・・教えていただきたいと思います。

  • 初めて家へ行くときの男性の心境

    ご覧下さり有り難うございます。 付き合っているのかはっきりしない微妙な関係の彼(20代社会人)が家に遊びに来たいと言っていて、何度か断っていたのですが今月末に来ることになりました。(私は一人暮らしです) 私は今からもう何の料理を作ろうか悩んだり掃除しなきゃと焦っているのですが、初めて彼女の家へ行く男性はどんな事を考え、どんな期待しているのでしょうか? 男性を家に呼ぶことが初めての為、何をしたら喜んで貰えるのか、何を気をつけたら良いのかが分かりません。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 家事の中で掃除と洗濯と料理、どれがすきですか?

    みなさんは家事の中で掃除と洗濯と料理、どれがすきですか? 私は洗濯が一番好きです!なんか干す作業が楽しいんですよね。 その次は料理ですね。 最後に掃除…普段から部屋を汚さないように生活しているのですが、掃除はなかなか苦手ですねw みなさん教えて下さい!

  • 家に来て

    嫁に、毎日 私の家に来て 私の家の掃除、洗濯、買い物、料理をしてほしいと嫁に話そうと思います。 私も、歳を取っている為 楽をしたいのですが どう?嫁に言えばいいでしょうか? 助言を下さい。

  • 彼女持ちの男性の家に行くってダメですか?

    洗濯機が故障したからという理由で、貸してと言って、彼女持ちの男性の家にあげてもらいました。 お腹がすいたと言って、男性に料理もしてもらいました。 一緒にプールにも行きました。 男性の家を出るときは、彼女によろしく と言って出てきました。 男性は数年前私と付き合いたそうにしていた人です。 この男性には色々楽しませてもらってますけど、それ以上になることはないです。 いつも奢ってもらってます。 その後、男性の彼女に激怒されました。 それほどの事でしょうか? 男性、女性の意見両方が聞きたいです。