• ベストアンサー

初めて家へ行くときの男性の心境

ご覧下さり有り難うございます。 付き合っているのかはっきりしない微妙な関係の彼(20代社会人)が家に遊びに来たいと言っていて、何度か断っていたのですが今月末に来ることになりました。(私は一人暮らしです) 私は今からもう何の料理を作ろうか悩んだり掃除しなきゃと焦っているのですが、初めて彼女の家へ行く男性はどんな事を考え、どんな期待しているのでしょうか? 男性を家に呼ぶことが初めての為、何をしたら喜んで貰えるのか、何を気をつけたら良いのかが分かりません。 どうかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.5

こんにちは。 既婚男性です。 あなたが男性を招くのは初めてでも、男性のほうは如何なんでしょうね? 仲は良いけれど、お付き合いしているのとは違う男性ですね? 普通、男性のほうが、一人住まいの女性宅へ上がり込むのは遠慮する物です。 お2人のお付き合いが進んでいく中で、自然とその時が来るのが、普通でしょう。 ご質問者様が、どう言う事から承諾に至ったかは分かりませんが、既に心は 男性に囚われてしまった様に思います。 手料理は、「何をご馳走しようか?」 心配と言うより、ワクワクするようなお気持ちでしょうか? と言う事は、男性が真心をもって、あなたに接してきた事の表れでしょうか? お付き合いもしていない女性宅へ、お邪魔したい(上がり込みたい)と言うのが、 其れなんでしょうか? 勿論、誰にも邪魔されずに、2人だけの時を過ごしたいと言う気持ちも有るでしょう。 男性が自分の部屋に招くより、あなたの警戒心はユルイ方だと思います。 ご質問の内容のみからですと、男性の気持ちを推し量るのは少々無理が有ると 思います。 其れこそ、どちらにだって考えられます。 ただ、真面目な男性であれば、こういう行動は、し難いだろうな、とは、思います。 男性の行動を、一番良くご存知なのは、ご質問者様ですから、2人の時間を楽しみつつも、 甘い言葉と成り行きに流される事なく、状況を見極める冷静さを保たれるよう、 アドバイスとさせて頂きます。

azs0
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 まさにその通りです。心配もありますが、ワクワクしている気持ちも大きいです。 彼への気持ちが日々増しているので、家でしっかり話し合いたいと思っています。 甘い言葉に気をつけ、冷静に判断するよう気をつけます。

その他の回答 (4)

• jj225
回答No.4

おしゃぶりですかね? やる気満々ですよ

azs0
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 そういう流れにならないよう気をつけます。

回答No.3

>付き合っているのかはっきりしない微妙な関係の彼(20代社会人)が家に遊びに来たい 貴方がなぜ何度か断っていたのに、今回はOKしたのかはわかりませんが、 『微妙な関係』のままなのに、家に来させてしまったら、 『都合の良い女』のポジションになるのは確実だと思います。 もし、このままなんとなく関係が続いていって、貴方は付き合っていると思うような時間が経って 付き合っていると思っていても、彼にしてみたら、ずっと付き合っていなかった・・・ ということは、よくありますから。 それでもいいと思えるのでしたら、彼の食べ物の好みを聞いたり、喜ぶことを考えてしてあげたらよろしいのではと思います。

azs0
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 とても考えさせられました。 都合の良い女ポジションは嫌なので、彼とよく話し合ってみたいと思います。

• meme287
回答No.2

>初めて彼女の家へ行く男性はどんな事を考え、どんな期待しているのでしょう 男が考える事は、あれしかないでしょう。 部屋に入れてくれるということは、体も許してもらえると考えていると思います。 もう頭の中はそのことで一杯じゃないでしょうか?

azs0
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 雰囲気に流されないように気をつけたいと思います。

noname#184001
noname#184001
回答No.1

お付き合いしていない男性を部屋にはあげられない。 と言わなくて大丈夫ですか?

azs0
質問者

補足

私も彼に対して好意があり、今までの流れで軽くは見られていないと思うのでそろそろ部屋にあげても良いかなと思っています…。