• ベストアンサー

初めて家へ行くときの男性の心境

ご覧下さり有り難うございます。 付き合っているのかはっきりしない微妙な関係の彼(20代社会人)が家に遊びに来たいと言っていて、何度か断っていたのですが今月末に来ることになりました。(私は一人暮らしです) 私は今からもう何の料理を作ろうか悩んだり掃除しなきゃと焦っているのですが、初めて彼女の家へ行く男性はどんな事を考え、どんな期待しているのでしょうか? 男性を家に呼ぶことが初めての為、何をしたら喜んで貰えるのか、何を気をつけたら良いのかが分かりません。 どうかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

こんにちは。 既婚男性です。 あなたが男性を招くのは初めてでも、男性のほうは如何なんでしょうね? 仲は良いけれど、お付き合いしているのとは違う男性ですね? 普通、男性のほうが、一人住まいの女性宅へ上がり込むのは遠慮する物です。 お2人のお付き合いが進んでいく中で、自然とその時が来るのが、普通でしょう。 ご質問者様が、どう言う事から承諾に至ったかは分かりませんが、既に心は 男性に囚われてしまった様に思います。 手料理は、「何をご馳走しようか?」 心配と言うより、ワクワクするようなお気持ちでしょうか? と言う事は、男性が真心をもって、あなたに接してきた事の表れでしょうか? お付き合いもしていない女性宅へ、お邪魔したい(上がり込みたい)と言うのが、 其れなんでしょうか? 勿論、誰にも邪魔されずに、2人だけの時を過ごしたいと言う気持ちも有るでしょう。 男性が自分の部屋に招くより、あなたの警戒心はユルイ方だと思います。 ご質問の内容のみからですと、男性の気持ちを推し量るのは少々無理が有ると 思います。 其れこそ、どちらにだって考えられます。 ただ、真面目な男性であれば、こういう行動は、し難いだろうな、とは、思います。 男性の行動を、一番良くご存知なのは、ご質問者様ですから、2人の時間を楽しみつつも、 甘い言葉と成り行きに流される事なく、状況を見極める冷静さを保たれるよう、 アドバイスとさせて頂きます。

azs0
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 まさにその通りです。心配もありますが、ワクワクしている気持ちも大きいです。 彼への気持ちが日々増しているので、家でしっかり話し合いたいと思っています。 甘い言葉に気をつけ、冷静に判断するよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

おしゃぶりですかね? やる気満々ですよ

azs0
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 そういう流れにならないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>付き合っているのかはっきりしない微妙な関係の彼(20代社会人)が家に遊びに来たい 貴方がなぜ何度か断っていたのに、今回はOKしたのかはわかりませんが、 『微妙な関係』のままなのに、家に来させてしまったら、 『都合の良い女』のポジションになるのは確実だと思います。 もし、このままなんとなく関係が続いていって、貴方は付き合っていると思うような時間が経って 付き合っていると思っていても、彼にしてみたら、ずっと付き合っていなかった・・・ ということは、よくありますから。 それでもいいと思えるのでしたら、彼の食べ物の好みを聞いたり、喜ぶことを考えてしてあげたらよろしいのではと思います。

azs0
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 とても考えさせられました。 都合の良い女ポジションは嫌なので、彼とよく話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

>初めて彼女の家へ行く男性はどんな事を考え、どんな期待しているのでしょう 男が考える事は、あれしかないでしょう。 部屋に入れてくれるということは、体も許してもらえると考えていると思います。 もう頭の中はそのことで一杯じゃないでしょうか?

azs0
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 雰囲気に流されないように気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184001
noname#184001
回答No.1

お付き合いしていない男性を部屋にはあげられない。 と言わなくて大丈夫ですか?

azs0
質問者

補足

私も彼に対して好意があり、今までの流れで軽くは見られていないと思うのでそろそろ部屋にあげても良いかなと思っています…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのお家デート

    今度好きな人が家に来ることになりました。 私は22歳女性、相手は歳上でお互い社会人です。これまで飲みに行くだけの関係でしたが、今度のみに行った帰りに彼が遊びにいきたいと言いました。今月下旬に飲みに行く予定です。 男性を自宅に呼ぶのは初めてです。 一人暮らしです。 ここで、質問ですが、同年代の方はお家デートのときどんな事をするのでしょうか? ちなみに今TVを置いてません笑 なので、ひたすらしゃべって終わりなのかと思います。付き合ってもいませんし、私は彼を好きですが、関係はただの友達です。 男性が女性の部屋にきて、いい印象をもつのはどんなことでしょうか。 気を付けなければならないことなど教えてほしいです。掃除なども。 お願いします

  • 男性が女性を家に呼ぶって?(特に男性の方お願いします)

    最近7年ぶりに再会した男友達がいます。 そして今度久しぶりにご飯を一緒に食べようということになったのですが、その男友達(一人暮らし)から家に来ないか誘われました。ちなみに私も彼も20代前半です。 7年前、一時期お互い好きになったのですが、いろいろあって付き合うということにはならず、何もなく7年間連絡を取っていませんでした。 このような男友達の家で二人っきりというのは、避けたほうがよいでしょうか。 また、男性が女性を家に呼ぶというのは、少しは体の関係を期待しているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家に来たいという男性

    1人暮らしをしています。 まだ付き合っていないし、何度か2人で食事にいっただけなのに、今度家で一緒に料理しようとか、一緒にDVD観ようとか、たいてい3回ぐらい遊んだだけで家に来ようとする男性が多くて、腹が立っています。 いいなと思っていた相手でも、そういう発言をされるとがっかりして、やりたいだけなんだなって思ってしまいます。 相手と真剣に付き合おうと思ってたら、家においでとか家にいきたいとか、そういうこと言わないですよね?

  • 家に誘うセリフなど

    家に誘うセリフなど このたび、一人暮らしをします。 私は、20代男性です。 そこで、是非、女性を家に誘っていきたいのですが(笑) みなさんは、どうやって誘われますか? また、どうやって誘われたいですか? 多くの回答期待しておりますm(_ _)m

  • 家に誘ってくる男性のことについて教えてください!!

    家に誘ってくる男性のことについて教えてください!! 最近、一人暮らしをしている男性と親しくなって(まだ恋人ではありません) 何度かお会いしているのですが、その男性が次に会う提案として 彼の家でしか出来ないようなことを提案してきます。 それも、なんてことないようにごくごく自然に。 つまり、私を家に誘いたいのだと思うのですが… ここで皆様にお伺いします。 こういう状況で家に誘ってくるのは、やっぱり何かを期待してのことなのでしょうか? それから、そういう誘いは誰にでもするものなのですか? というのも、私は自分でも周りからもどちらかというと堅く見える女だと思います。 多分、単なる遊び相手のターゲットになりにくい雰囲気だと思います。 そんな風に見えたとしても、男性は一か八か誘いはかけてみるものなのでしょうか? 一人暮らしの男性と親しくなるのは初めてなので、余計に分からないんです。 あと、最初から「遊び相手」と決めていなくても、途中から「こいつは遊べるかも??」って 思うこともあるんですか? 自分自身、もし男性にそんな風に思われていたとしたら、悔しいし、悲しいです。 多分こういうことは人それぞれで答えがないのかもしれないですが 皆さんのご意見を参考にして、自分なりに考えたいと思うので もしよろしければご協力いただけるとありがたいです。

  • 30代後半男性が女性を家に呼ぶのは・・

    何度も会っている30代後半の男性ですが、 4ヶ月間何の進展もありません。 真面目で誠実、おとなしい感じの人です。 もうそろそろ「付き合って」って言ってくれないかなと 毎回期待してるのですが・・・ 独り暮らしなので、「毎日ご飯どうしてるの?」と聞いたり、 「今日はこんなの作ったよ」と言っても、「作りに来て」とも 言われません。 家に遊びに行きたいのですが、30代後半くらいの男の人は どんな風に女性に言われたら家に呼びやすいorうれしいですか?

  • 2回目のデートで家に来たいと言う男性の心境って?

    30代女性です。 最近インターネットで知り合った1歳年下の男性です。 何度かメールのやり取りをして意気投合の後、1回目のデートは名所を回ったあと、食事をしました。会話もはずみ、夕食後のお散歩では彼にリードされて手を繋ぎ、お茶をしました。 職場や学歴もきちんと教えてくれて、誠実な印象でした。 1回目のデートで、2回目のデート(大型のモールで会う)の提案をされましたが、彼の仕事の都合でキャンセルとなり、2週間が経っています。 この間も1日1回程度のメールのやり取りはあって、その過程で彼から「お鍋がしたい」、「じゃあ次回はお鍋ですかね」という提案になりました。 私は、2回目のデートで家に行き来するのはちょっと早いな、という気もしますし、安っぽくみられるのも嫌だなぁという気もしていたので、「今度は~に遊びに行きませんか?」という提案をし、興味を示してくれましたが、本当に仕事が忙しいようで、遊びにいく約束は延期状態となりました。 先日、「今週出張帰りに(私の家で)お鍋がしたい」とのメールが来て、「うちにはお鍋のコンロがない(←本当)ので、(彼は)持っていますか?」と告げると、「コンロはもっていないので、(私の)手料理でもいいなぁ」との返信。。 2回目のデートで相手の家に行きたいというのは、私はきちんとした恋愛対象とされていないのでしょうか?それともただ、本気で手料理を食べたいだけ??? 気になる彼なので、できるだけチャンスを逃さず会いたいのですが、出来れば、やんわりと「もう少し、段階を追ってお互いの関係を築きたい」ことを分かってほしいなと。 2回目のデートで家に行きたいという男性の心境、相手を傷つけずに段階を追ってお互いの関係を築きたいことをうまく伝える言い方について、ご意見宜しくお願いします。

  • 彼女の家には、そんなに行きたいものですか?

    つきあってまだ数週間の彼がいます。 彼は30代前半で、とても忙しい人です。 これまでであった男性とは外でご飯を食べたり飲んだりが多かった ですが、今の彼は、私の家(一人暮らし)にとてもきたがります。 「いつ家にいっていいの?」 とメールが頻繁にきます。 まだ掃除ができてないので、断っていますが・・ 男性のみなさん。 つきあってる彼女の家ってそんなに行きたいものですか? 興味本位でしょうか? みなさんは、彼女の家に実際よくいきますか? 家に呼んでいいものかどうか悩んでいます。 教えてください!!

  • 男性にとって居心地の良い彼女の家とは?

    男性にとって落ち着く彼女の家とはどんな家でしょうか? 私の女友達は片付けが苦手で、部屋が散らかっていることが多いです。 しかし、料理や洗濯はでき、ものは散らかっていますが掃除は一応しています。 先日、この友達の彼が彼女の家を「落ち着く」と言っていました。 一体どういう家が男性にとって落ち着くのでしょうか? 片付けはそこまで重要ではないのでしょうか?

  • 自分の家に誘うべきか?相手の家に誘われるべきか?

    こんにちは☆ 20代後半の男性です。 年明けから気になっている年上の女性がいて、数回デートを重ね 先日のデートの時にチョコをいただきAの関係まで進展しました。 好きとかの気持ちはお互い伝えているのですが 告白という形の気持ちはお互い伝え合っていない状態です。 お互い1人暮らしなのですが、僕は女性を家に上げたことがありません。 そこでご質問なのですが 1、1人暮らしの男性の家に行くという事は、やはり構えてしまう物でしょうか?私的には関係を持つ為に呼ぶというより、ゆっくりお酒を交わして映画でも観たいのですが。。 2、女性にとって、自分の家に相手を呼ぶのと 相手の家に遊びに行くのとは どちらがより相手に心を許しているものなのでしょうか? 参考意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。