• 締切済み

男性が女性に予定を聞くのは?

男性が女性に、今週末は仕事かな? と聞くのは、クリスマスの予定に関係あるのでしょうか? それとも、何も関係ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

あなたとの関係や立場にも寄りますよ。 職場とのからみがなければ、好意かもしれません。 誘わなくても、相手が好意を抱いていれば、態度や物言いでわかるのではないですか?

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

xvs
質問者

補足

みなさまご回答頂きありがとうございました。 元彼女さんがストーカーになりそうで、迷惑かけたくなくて、けど一緒にもいたくて悩んだ末だったそうです。 けれど、私の不安な気持ちを知って一緒にいようって思ってくれたみたいで、クリスマスも一緒にいてくれることになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.4

微妙ですね。 今週末は三連休で23日はクリスマス絡みではありませんし・・・。 でも、あなたの返事次第ではクリスマスの予定を聞いているんでしょうね。 相手との関係は?クリスマスに何か誘われそうな相手なのでしょうか? であれば、クリスマス絡みでしょうね。 何かお困りの事でもあるのでしょうか?

xvs
質問者

お礼

お返事ありごとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手の意図よりも、ご本人の意思が重要では? 最終的に着地をどこに持っていきたいんでしょうか? その男性を気に入ってるなら、「仕事じゃない」「会いたい」というニュアンスを出せばいいでしょうし、 その男性とクリスマスをすごしたくないなら、 相手がどんな意図を持っていようが、さっくりと 「仕事なの」と言えばいいと思います。 「仕事じゃない」と言ったにも関わらず、 相手が「ふ~ん」って感じで流したら、 「なんだ 誘ってくれるのかと思ってた」とか 言ってみればいいと思います。 「相手がこういう意図ならこう動こう」ではなく、 「自分がこうしたい」を基準に行動されたらいかがでしょうか。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 会いたいので、今度は私から相手の予定を聞いてみて、予定がないようでしたら、一緒にいたいなと言ってみたいです。。。 状況が状況だけに誘ってよいものか少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは聞いた本人しかわかりません。 どういうことか、直接確認してみたらどうです?

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 補足させて頂ましたが、以前にも聞いているので、もう一度言うのもなんだか言いづらいのですよ(^^); でも確かに本人に聞いてみないと分からないですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.1

これだけでは難しいですよね... 試しに「予定はないので...誰か誘ってくれないかなぁ」と言ってみたらいかがですか?

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 補足させて頂ました。 一応、補足にも書いたのですが、一度そんな感じのことはいったのです^^;

xvs
質問者

補足

そうですよね。すみません。 男性方が彼女さんに最近別ればなしをして別れたのですが、相手の方が中々納得してくれないらしく、大変で何をしでかすかわからないから心配だという話を先日されました。。。なぜか私に。。 その時もクリスマスや年末の予定を聞かれたので、クリスマス一緒にいてくれるの?と冗談っぽく聞いたら、一緒にいたいけど、今大変だから迷惑かけてしまったらと思うとおとなしくしていようかなぁといっていたので。 そっかぁ大変だね~くらいに言ってたのですが、またこのように、今週末は仕事と?? 聞かれなんだか最近彼が変だなぁと思い、一体この彼は何を考えてるんだろうと思い、今回質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性に予定を聞く意図。

    いつもありがとうございます。 特に男性の方に聞きたいのですが、 女性に予定を聞いて 「本当は合コンなの?」 「それって男いるの?」 って毎回聞くのってやはりその女性が気になるからでしょうか?

  • 忙しい男性が会ったときに女性にされたら嬉しいこと

    忙しい男性が会ったときに女性にされたら嬉しいことってなんでしょうか? 気になる男性が今学業の方で忙しいのですが会ったときに女性に何をされたら嬉しいですか? まだ確定ではないのですが今週末に会うかもしれないので何かしたいんですが自分で考えても男性が喜ぶことがわからなくて質問しました。 回答者様がされて嬉しいことで良いので回答お願いします。

  • 女性から男性へデートの誘い

    女性です。3週間前に知人の紹介で男性を紹介されました。 会ってから毎週末、会っています。私としては、なかなか良い感じの男性だと思っています。しかし今週末は何もお誘いがありません。単に仕事が忙しいからだと思いますが、デートは私から誘っていいものでしょうか?男性としては女性からのデートの誘いはどうおもいますか?また、仕事が忙しい時はどんな言葉をかけられると嬉しいですか?できれば、男性の方ご意見聞かせて下さい。

  • 付き合っている女性にお金を頼む男性

    半年前から会社が給料を払えない状態で、自主退職した男性。 半年の内 後半3ヶ月は女性Aと付き合い始めてます。その間女性Aには真実は言わず、デートも普通にし、支払いも男性持ち。 その間男性は最新のゲーム機も買ったりしていました。 付き合い始めに仕事関係の旅費1万円を女性Aに貸してもらい、女性Aが何度も催促した3週間後、やっと女性Aにお金を返しました。 女性Aと付き合って3か月後、男性はまた女性Aにお金を頼みました。 「申し訳ないんだけど、実家に帰るためガソリン代を立て替えてほしい。ネットでカードは使えるが、それ以外だと、カードが2日後の火曜までブロックされてて使えない」 女性Aは家族に本当の事を話した? と聞くも、男性はその必要はないと言い、 女性Aが困って返信が遅くなると、 「貸せる?貸せない? 時間が過ぎていってるから。 僕は行かなきゃいけないから」 と女性Aにメール。 女性Aは呆れて、困り顔の顔文字のみを返信し、お金は貸しませんでした。 女性A は 何故 家族にお金を借りないのか? 家族に借りたくなければ、カードが使えるようになる火曜日までの2日間、 実家に行くのを我慢したらいいのでは? と思っていました。 女性Aがキレたのは 最後の 「貸せる? 貸せない? 時間が過ぎていってるから。。僕はいかないといけないから」という文章です。 この件の直前、女性Aは大事なものを男性の家に忘れ、 男性に「 男性の家の真向かいの店(男性がよく行く馴染みの店)にあずけてくれる?近くに今日よるから 」 とお願いするも、男性は数日返信せず無視しました。 男性は女性Aをクリスマスに旅行に誘うため、クリスマス10日前から電話をかけ続けましたが、女性Aは全く応えず、連絡がとれない状態が続いています。 一度電話に出たとき、「旅行の予約の前に話したいことがある」 と女性Aは男性に言いました。 女性Aは男性と別れたいのでしょうか? クリスマスも付き合っている男性を放置したということは別れたいということなのでしょうか? 何も言わず、男性からの連絡にも応えず、無視してそのまま という別れかたって酷いと思われますか?

  • 初めて会う男性に女性はどう話して欲しい? 女性の方に質問

    今週、3回目のお見合いをするのですが、 初めて会う男性に女性はどう話して欲しいですか? 謙虚で女性が話しやすいような質問をするべきだと思うのですが、 そんな質問とは、どういうのがいいでしょうか? 最初から仕事のことはだめ? 趣味、、、好きな歌手や映画は何ですか?見たいなことを聞いていったらいいでしょうか? 当方、30前の男です。 見た目は、真面目系です。

  • 女性から男性に花束ってありですか?

    大学生の女性です。 2か月ほど前生まれてはじめて彼氏ができました。なのでいろいろ悩むことがあり、今回はクリスマスプレゼントについて相談にのっていただきたくて投稿しました。 私は花が好きなので、クリスマスに彼に手作りのケーキか何かと花をプレゼントしたいのですが、やはり女性から男性に花を贈るっておかしいですか? また、彼はアメリカ人なので彼から私に花をプレゼントしてくるかなとも考えられます。 女性の方で男性に花束をプレゼントしたことのある方いらっしゃいますか? また客観的にみて女性が男性に花を贈るのはおかしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性が結婚したい女性は

    結婚するのに職業は関係ないかもしれませんが、男性にとって、エリートで仕事中心の女性より、夫の転勤などに応じて、自分の仕事をやめたり転職したりできる女性の方が、結婚したいと思いますよね? 実際男性にとって、エリートで仕事バリバリの女性と、仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性、どっちが結婚したいですか?

  • クリスマスの予定をうまくごまかす方法

    複数の女性と付き合っています。 クリスマスは一番気に入っている女性と過ごす予定なのですが、 ほかの女性から「クリスマス何するの?」と聴かれたとき、 なんと答えるのがベターでしょうか? 彼女らとは今後も関係を続けたいので、何かよいご回答をお願いします。 ※道徳論・倫理論による誹謗中傷は完全にスルーします。

  • 女性が“早めに予定を入れる”傾向にあるのはなぜ?

    . 女性は男性よりも早めに予定を入れていく傾向があるように思うのですが、それはなぜだと思いますか? 女性・男性問わず意見をお聞きしたいです。 .

  • 誘い方(男性に質問)

    男性が微妙な女性に誘われて嬉しい言葉って なんですか?軽く思われない様な内容で☆ またクリスマスに誘いたいのですが 今のところ 「クリスマスよかったらイルミネーション 一緒にみにいっちゃわない?」とか 「クリスマスの予定ってあいてる?」とか 考えてるのですがどんな言葉がいいですか すみません 自信がなくて