• 締切済み

男性が女性に予定を聞くのは?

男性が女性に、今週末は仕事かな? と聞くのは、クリスマスの予定に関係あるのでしょうか? それとも、何も関係ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

あなたとの関係や立場にも寄りますよ。 職場とのからみがなければ、好意かもしれません。 誘わなくても、相手が好意を抱いていれば、態度や物言いでわかるのではないですか?

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

xvs
質問者

補足

みなさまご回答頂きありがとうございました。 元彼女さんがストーカーになりそうで、迷惑かけたくなくて、けど一緒にもいたくて悩んだ末だったそうです。 けれど、私の不安な気持ちを知って一緒にいようって思ってくれたみたいで、クリスマスも一緒にいてくれることになりました。

• SHINO-BU
回答No.4

微妙ですね。 今週末は三連休で23日はクリスマス絡みではありませんし・・・。 でも、あなたの返事次第ではクリスマスの予定を聞いているんでしょうね。 相手との関係は?クリスマスに何か誘われそうな相手なのでしょうか? であれば、クリスマス絡みでしょうね。 何かお困りの事でもあるのでしょうか?

xvs
質問者

お礼

お返事ありごとうございました。

回答No.3

相手の意図よりも、ご本人の意思が重要では? 最終的に着地をどこに持っていきたいんでしょうか? その男性を気に入ってるなら、「仕事じゃない」「会いたい」というニュアンスを出せばいいでしょうし、 その男性とクリスマスをすごしたくないなら、 相手がどんな意図を持っていようが、さっくりと 「仕事なの」と言えばいいと思います。 「仕事じゃない」と言ったにも関わらず、 相手が「ふ~ん」って感じで流したら、 「なんだ 誘ってくれるのかと思ってた」とか 言ってみればいいと思います。 「相手がこういう意図ならこう動こう」ではなく、 「自分がこうしたい」を基準に行動されたらいかがでしょうか。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 会いたいので、今度は私から相手の予定を聞いてみて、予定がないようでしたら、一緒にいたいなと言ってみたいです。。。 状況が状況だけに誘ってよいものか少し考えてみます。

回答No.2

それは聞いた本人しかわかりません。 どういうことか、直接確認してみたらどうです?

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 補足させて頂ましたが、以前にも聞いているので、もう一度言うのもなんだか言いづらいのですよ(^^); でも確かに本人に聞いてみないと分からないですよね。。。

• calbonara
回答No.1

これだけでは難しいですよね... 試しに「予定はないので...誰か誘ってくれないかなぁ」と言ってみたらいかがですか?

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 補足させて頂ました。 一応、補足にも書いたのですが、一度そんな感じのことはいったのです^^;

xvs
質問者

補足

そうですよね。すみません。 男性方が彼女さんに最近別ればなしをして別れたのですが、相手の方が中々納得してくれないらしく、大変で何をしでかすかわからないから心配だという話を先日されました。。。なぜか私に。。 その時もクリスマスや年末の予定を聞かれたので、クリスマス一緒にいてくれるの?と冗談っぽく聞いたら、一緒にいたいけど、今大変だから迷惑かけてしまったらと思うとおとなしくしていようかなぁといっていたので。 そっかぁ大変だね~くらいに言ってたのですが、またこのように、今週末は仕事と?? 聞かれなんだか最近彼が変だなぁと思い、一体この彼は何を考えてるんだろうと思い、今回質問させて頂きました。