• 締切済み

誘い方(男性に質問)

男性が微妙な女性に誘われて嬉しい言葉って なんですか?軽く思われない様な内容で☆ またクリスマスに誘いたいのですが 今のところ 「クリスマスよかったらイルミネーション 一緒にみにいっちゃわない?」とか 「クリスマスの予定ってあいてる?」とか 考えてるのですがどんな言葉がいいですか すみません 自信がなくて

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

>微妙な女性に誘われて嬉しい >またクリスマスに誘いたいのですが クリスマスと微妙な女性のセットは、嬉しくないです。 クリスマスは、人により重みがあるので、仲良しでないと困ります。 クリスマスでない日に普通に「牛丼屋、一人で入りにくいんで付き合って」とか 普通に、ちょっと困ってることを、お願いしてみれば良いのでは? (牛丼屋の場合、私のお誘いなので払いますって、後日の海老鯛を狙う)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性がクリスマスに誘う意味

    好きな男性(大学で同じサークルの先輩)からクリスマスに誘われました。イルミネーションを見たりする予定です。 その先輩とはサークルで頻繁に会っているし、3人で食事をすることはよくあるのですが、二人きりでいるのはサークル後に一緒に帰るときくらいしかありません。 「この前〇〇へ行ってきました」と言うと「誰と行ったの?一人なら誘ってくれれば良かったのに」と言われます。その流れでどこか行こうよと言われ、平日は授業があるので「じゃあクリスマスになるけど、いいかな・・?〇〇さん誰かと予定があったりするのかなと思って・・」と言われたので、予定はないし行きたいと伝えました。 クリスマスということで心のどこかでもしかしたらと期待してしまうのですが、私は容姿に自信がない上に恋愛経験もなく(あまり女性らしくない)、対する相手はかっこ良くて頭も良くて優しい素敵な方なので、こんな私を好きになってくれるようには思えません。 男性が全く好きでない女性をクリスマスに誘うことはありますか?ほんの少しでも好意を持ってくれていたら嬉しいのですが・・・

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が女性に対してこのような言葉を出すときって、 どのような意味合ですか? ?俺は今まで生きている中で自分が間違っていると思ったことがない。 ?どうせ、俺は3流の企業勤めの人間だから俺の言うことは気にするな。 この言葉を一つの会話の中で言っていたのですが、 自信があるような無いような…。 実際に自信があるのでしょうか? 無いのでしょうか? 男性がこのような言葉を吐くときってどのような心境ですか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に伺いたいのですが 来月今お付き合いしている彼の誕生日があります。 そのすぐ後に1年記念がくるので誕生日に1年記念も含めたお祝い兼お礼の手紙を書こうと思っています。 その手紙の内容のことについてなんですが、ちっちゃい本のようなものを作り1ページずつに2ヶ月ずつの感想を短く書き最後のページに誕生日のお祝いメッセージを書こうかと思っています。 (例)12月:クリスマス初めて一緒に過ごしたね!イルミネーション綺麗だったけどすごく寒かったね笑 プレゼントの指輪くれたときのこと思い出すとうれしくてにやにやしちゃう笑 1月:初めて温泉旅行に行ったね!たくさん温泉入れて、たくさんおいしいもの食べれて、なにより○○と一緒に旅行に来れてすごくすごーく幸せだったよ! みたいなことを1ページずつ書いて1年なので6ページ書きます。 そして最後に2ページ分くらい使ってお祝いの言葉と1年間の感謝の気持ちなどを綴ろうと思っています。 しかし、友達などの女性からの視点だと「いいね」と言っていただけるのですが(友人だから気を使っているのかもしれないのですが)、このような手紙を男性の方がもらったら嬉しいですか?それとも引きますか? 普通にお祝いの手紙の方が良いのか、上記のような手紙でも良いのか悩んでいるので、みなさまの意見をいただき考えたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。 わかりにくい文章ですみません。 ちなみに私は今21歳で彼は22歳になります。

  • 追いかけると逃げる??(男性に質問)

    男性は「あからさまに自分のことが好きな女性」よりも「好きなはずなのに冷たい女性」のことを もっと知りたい、近づきたいと思いますか? 彼の言うことにたまに逆らったり、彼の思い通りにならない女性のほうが追いかけたくなりますか? 初めは男性の方が好意を持っていてくれいたんですが、 私が好きになり、積極的にお食事や遊びに誘うようになりました。 そして、相手が「~にいきたいなぁ」といったら、「いつでもいいから誘ってね」なんて返事をしています。 男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか? 相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです。 以前よりメールの頻度が減っているし、メールの内容もサッパリした感じに変わってきたような。 誘っても「今度一緒にいけたらいいね。」とは言ってくれるんですが・・・。 実現しないんです。話が進まないです。 ちなみに知り合って7ヶ月経とうとしています。付き合ってはいません。 好き好きオーラを出しすぎてしまったのかなと今反省中です。 みなさんはどう思いますか??辛口コメントでも結構です。 私は好きになると一直線につっぱしってしまうほうなので。 自分の知らないうちに相手に好きな気持ちを伝えすぎてしまっているのかなと悩んでいます。 男性はどんな言葉や行動?でコイツ俺のこと好きなんだな☆って感じますか?? 今までに言われた言葉どんなのがありますか?

  • 手をつなぐって?男性の方に質問です。

    私には今9歳ほど年上の好意を寄せている方がいるのですが、 私から誘ったりメールしたりしてかなり好意を示していて、彼もおそらく気付いていながら誘いに乗ってくれている状態です。 5回めのデートでクリスマスのイルミネーションに誘い見に行ったのですが 彼の方から手をつないできてくれました。 (「寒いしあっためてあげようか?」と言われました。離したあとも何回も彼からつないできてくれました) 私からの好意を感じながら 手をつなぐ男性の心境はどのようなものですか? かなり年下の若い女の子を相手にするとつなげちゃいますか? (体目的ではないというのは色々あったため分かっています。) 私は付き合いたいと思っています・・・ 嬉しかったし彼と付き合えるのかなぁなんて勘違いして期待しまくりそうで怖いです。 このような思わせぶりに対して どういう風に捉えたらいいのか分かりません・・・ (彼の職業からも経験からも女性慣れはしていると思います。ボディータッチは初めから多いので><) 仕事が忙しい方なのですが 私からお願いしてクリスマスも会ってくれることになりました。 (初詣に行く約束もしています)

  • 男性の方に質問 意見をお願いします

    男性の方に質問です 日本人で同性同士でプレゼントをするのってなぜ女性同士が多いです。なぜか男性は少ないです。 バレンタインやホワイトデーはおろかクリスマスですらそうです。なんかこうイベントを盛り上げること自体が少ない感じです。クリスマスのみならずハロウィンですらそうです。ハロウィンなどイベントを積極的に盛り上げようとするのは、ほとんど女性です。 そこで男性同士がクリスマスプレゼントの交換をするCMを考えました。 女性A「ねえお兄さんたち、私たちと一緒にパーティーしない?」 男性A「悪いけど今日は男子だけでクリスマスパーティーをするんだ」 場所は洋風レストランに移動 男性A「B君いつもありがとう。メリークリスマス!」 男性B「A君こそいつもありがとう。メリークリスマス!」 そう言い合って二人はプレゼントを交換し合う。 ナレーション「男性同士だからこそ一緒にクリスマスを分かち合おう」 ちなみに男性Aと男性Bはゲイではりません。プレゼントの商品は、CM製作を依頼した企業の商品です どうですか?こんなCMもありだと思いませんか?

  • 彼女へのクリスマスサプライズについて!

    女性の方に質問! クリスマスサプライズについて! 私には付き合っている女性がいます。 お互い大学生です。 自分としては初めて女性と過ごすクリスマスなのでイマイチ何をしていいのかあ まり分かりません笑 今考えているのは、彼女にはプレゼントにネックレスを用意する予定です。 クリスマス当日は綺麗なイルミネーションを見る予定なので二人でイルミネーションを見ながら彼女に後ろ向いてと言ってネックレスをつけてあげる予定です笑 ベタですが喜んでくれますかね? またもっといい渡し方などがあれば教えて欲しいです! この質問を補足する

  • 男性にお聞きしたいです。

    先日、片想いの男性をクリスマスの週に思い切って誘ってみました。 イルミネーションが見れたらと思ったので、それが見られるクリスマスの期間に誘いました。(24や25日限定ではなく) 私が誘ってみたのが、期間最終日まで残り4日と、とても急だったので 相手の都合も考えず失礼かとは思いましたが、何もせずに後悔するよりはと考えました。 相手の方からの返事は、NOだったのですが、返信の内容からしてこれから先また軽くお誘いしてみてもいいものか悩んでいます。 『イルミネーション俺も見たいな。でもその期間仕事休めないんだ。 めっちゃ行きたいんだけど。ごめんな。』 という感じでした。 また、以前軽く「今度○○に行けたらいいね~」って感じでお互いお話していたことについて、 『○○も来年になっちゃうね・・』と上記の返事の最後に入っていました。 私はそのことについては今回忘れていて、何も触れていないのですが、 相手が言ってきたということは、それも無理なんだからこれから先もお誘いは困るということでしょうか? また、相手から他の日にということは言われていないことから、諦めてほしいということでしょうか? 上記のやり取りがあった数日後、夜中にくだらないメールとか送ってきたりで、悩んでいます。 (彼は自営で普段からとても忙しい方で、突然仕事が入る事も多々あり先の予定がほとんどわからない状態です、彼女はいません。)

  • 35歳くらいの男性に質問です。

    35歳くらいの男性に質問です。 そのくらいの男性から見て、40歳の彼女ってどうですか? やはりできるなら、自分より年下の若い女性の方がいいと思いませんか? 今付き合っている男性と5歳の歳の差があります。 ちゃんと大切にしてくれています。 とても感謝しています。 でも、やはり不安です・・・・ 彼は、前髪を切ったほうがいい・・・ 髪の色をもっと茶色にした方がいい 短いスカートを履けば似合う 等の言葉をよく言います。 悪気がないのはわかっていますし、嫌がれば、ごめん・・・と言ってくれたりします。 エッチの時にしたい事を言ってきます。 内容的には、汚いとか痛いとか酷いものではありませんが、縛ってみたい、とか言います。 他の女性にもそうしてきたの?それとも私は年上だから、何をしてもいいと思うの?と聞くと 『他の人にした事はないけど、○○(私)にはそういうのもオープンになれるからだよ。 嫌ならもう言わないし、そういう気持ちにさせたなら悪かった』 といってくれたのですが、自分より年下なら嫌われるのが嫌だから言わないことも、 年上なら別に何を言ってもいいと思ったような気がして悲しくなりました・・・ 色々あってその度に、 若い女性がよくて、なるべく若作りにしてほしいのかな、一緒に歩いていて、年上だとわかると恥ずかしいのかな・・・ですとか 年上だと、何をいsてもいいとか思われてしまうのかな・・・ なんて凹んでしまいます。 男性の本音ってどうなのでしょう・・・・ やはり出会いがあれば、自分よりも若い女性の方が本当はいいのでは?と思いませんか? ホンネを教えてほしいです。

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは! 質問させていただきます。 私は16歳で、 バイト先の23歳の社員さんが 大好きです。 毎回のように一緒に帰ったり、 店長からは 「いい加減お前ら付き合え」とガチで言われてしまいました。 その社員さんは私の気持ちに気付いています。 なのに1人で帰ろうとすると、 「帰るの?送るよ?」と 言ってくれて一緒にご飯行きました。 また6日にはイルミネーションに2人で行きます。 12月1日がその社員さんの誕生日だったので、30日の夜に会いに行き、1日になった瞬間を一緒に過ごせて、1番最初におめでとうを言えて、プレゼントを渡すことができました。 向こうもすっごい喜んでくれて本当に嬉しかったです。 6日のイルミネーションの夜に告白しようと思ってるのですが 男性からしたら今の状態で告白されても困りますかね? 厳しい意見でも大丈夫です。 お願いします!

このQ&Aのポイント
  • dellのパソコンで印刷すると、A4サイズの印刷物が半分のサイズになってしまいます。
  • スマホで同じ印刷物を送付して印刷すると、正常なサイズ(A4)で出力されます。
  • パソコンの中の設定を確認したいのですが、どこを見れば良いのでしょうか?
回答を見る