• 締切済み

男性の方に質問です!

こんばんは! 質問させていただきます。 私は16歳で、 バイト先の23歳の社員さんが 大好きです。 毎回のように一緒に帰ったり、 店長からは 「いい加減お前ら付き合え」とガチで言われてしまいました。 その社員さんは私の気持ちに気付いています。 なのに1人で帰ろうとすると、 「帰るの?送るよ?」と 言ってくれて一緒にご飯行きました。 また6日にはイルミネーションに2人で行きます。 12月1日がその社員さんの誕生日だったので、30日の夜に会いに行き、1日になった瞬間を一緒に過ごせて、1番最初におめでとうを言えて、プレゼントを渡すことができました。 向こうもすっごい喜んでくれて本当に嬉しかったです。 6日のイルミネーションの夜に告白しようと思ってるのですが 男性からしたら今の状態で告白されても困りますかね? 厳しい意見でも大丈夫です。 お願いします!

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 大丈夫だと思います・・・というかほぼ決まりでしょう。 嬉しいと思いますよ。 今年は素敵なクリスマスになりそうですね。 でもね、貴女はまだ高校生です。 そこのところは充分考えて、高校生に相応しいお付き合いしてくださいね。 応援してますよ!頑張ってくださいね!

niaiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのような回答いただけるだけで すごい勇気が出ました。 ちゃんと自分の立場を理解した上での付き合いができたら良いなと思います。 本当にありがとうございます!

回答No.1

それはもう付き合うべきですね。 うんうん、告白しても8割以上でOkもらえるでしょう。 誕生日も一緒に過ごすしそうやってあなたの気持ちに気づいているのに帰りを送ったりご飯を食べに行ったししてるんだし。 もしそれでNGをくらったらその写真の男性はただの遊び人ですね。 純粋に女性を持て遊ぶ鬼畜ですね。 純粋にそういう恋愛うらやましいな。

niaiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに期待させといて 何だったのってなります(笑) 勇気出ました♪ 6日に頑張ってきます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人とイルミネーションに行くことになりました

    こんにちは。 私は16歳でバイト先の 23歳になる社員さんが好きです。 毎回のように送ってもらったり 2人でご飯行ったり 私が店長とデレデレしてると 嫉妬?してくれるようになりました。 向こうは私の気持ちに 気付いています。 先日、イルミネーションに誘ったら あっさりOKをもらいました。 しかし向こうは付き合うとか そういう感情が 一切芽生えてないと思うんです。 もし好きな人ができても 向こうから告白するタイプじゃないみたいなので仕方ない?とは思うのですが、あと一歩が踏み出せません。 イルミネーションも優しさでOKしてくれたのでしょうか? また少しくらいは好意をもってのことでしょうか? 教えてください。

  • 男性が女性に誕生日プレゼントをあげる心境

    元バイト先の10個年上男性(店長)に誕生日プレゼントをもらいました。 彼はバイト先にわざわざもってきてくれました。 男性が女性に誕生日プレゼントをあげるという のはどのような心境ですか?  プレゼントは4千円台の品でした。

  • 男性の行動について

    私:大学4年 22 ドラッグストアでバイト 相手:バイト先の元店長(途中から異動して他店舗にいったため) 31 バツイチ子持ち 彼に好きと伝えたことがあります。離婚してそんなに経ってなかったし、告白しても、「アルバイトと付き合うとかない」とか、「アルバイトと店長の関係だから」とか、「大きく踏み込めない」とか、「新しい恋を見つけて」とか、「違う形で出会ったら違う形になってたはずだよ」とかその後言われました。 その時私はちょっと感情的になってしまったから、向こうも感情的にさせてしまったんだと思います。だから仲がいい関係ももう終わりかなーなんてその時は思ってました。 でもなんかそのまま終わりとか嫌で、謝ってその後また普通に連絡(LINE)をとるようになりました。感情的にならないように、たわいもない会話ができるようにというやりとりを心がけました。向こうも今は普通に返してくれています。相手の大人さに感謝してます。 私はいま大学4年生で色々と忙しい時期です。実習も始まるしアルバイトは今月やめることにして、今はもう先週に実際辞めました。店長だし、バイト入るときにお世話になったので、辞めることを彼には伝えました。 彼はよく地元のサッカーチームの試合の応援にいってると言っていて、何気なく「生の試合見たことないから見てみたい」と感想をいうと「じゃあ今度誘うね」と意外な返事が返ってきました。その後実際誘われたんですが、その時はまだバイトをしていたからシフトが入っていて行けませんでした。でも頻繁にやってるらしく、「来月も(私の実習の休みにも)試合あるから行くときは誘うね」といって後から違う日の日程が送られてきました。その時もし行けるとしたら行きたいと伝えると、「まあこれから○○(バイト先の店の名前)の人じゃなくなるから遊ぼうよ」と言っていました。 彼は今月も試合を見にいくという話をしていて、話の流れからその日が私の誕生日だという話になりました。「誕生日なの?夜抜け出せるならお祝いしてあげたいなあ」といきなり言われたのですが最後のバイトが22時まで入っていたし、まずびっくりだし、冗談だと思い、なにいってるんですかみたいに返しました。その日はなぜかTシャツのサイズを聞かれてやりとりは終わりました。 次の日バイトで通路側の前だしをしていたら、彼がなぜか店の通路に立ってたんです。「試合の帰りに寄った(笑)誕生日おめでとう」ってサッカーチームのTシャツをくれました。奥さんはバイト先の会社の人でした。だから離婚したことの噂が会社内で出回っていました。見つからないように来たとのことだったけど、店長だから、異動したとしても社員さんは彼のことを大体知っているし、実際レジにいた女性店員に「来てたよね?」ってばれてました。 急な彼の変化に嬉しくなるときもあれば、やりとりをしていてなんか冷めてる時もあるし、彼の神経がなんかよくわかりません。告白もふられたっちゃふられたし、散々前まで色々言われていたし、私のことなんてどうも思ってないのによくそういう行動とれるなーとか考えてしまいます。私自身、自分の気持ちが今はよくわからなくて、以前よりも気持ちが薄れてしまっているけど一喜一憂したくないから極力そういうことに対して喜ばないようにしてます。 彼が考えてることというか、あまり恋愛経験ないから男性の考えてることがよくわかりません。 何とも思ってない人と遊ぼうとか、何とも思ってないけど相手の気持ち分かっていて、誕生日にプレゼント渡そうとか男性ならそれは普通というか、それは当たり前にできちゃうことなんでしょうか? 長くなりましたが皆さんの意見が聞きたいです。教えてください。ここまで読んでくださったかた本当にありがとうございます。

  • 男性の行動について

    私:大学4年 22 ドラッグストアでバイト 相手:バイト先の元店長(途中から異動して他店舗にいったため) 31 バツイチ子持ち 彼に好きと伝えたことがあります。離婚してそんなに経ってなかったし、告白しても、「アルバイトと付き合うとかない」とか、「アルバイトと店長の関係だから」とか、「大きく踏み込めない」とか、「新しい恋を見つけて」とか、「違う形で出会ったら違う形になってたはずだよ」とかその後言われました。 その時私はちょっと感情的になってしまったから、向こうも感情的にさせてしまったんだと思います。だから仲がいい関係ももう終わりかなーなんてその時は思ってました。 でもなんかそのまま終わりとか嫌で、謝ってその後また普通に連絡(LINE)をとるようになりました。感情的にならないように、たわいもない会話ができるようにというやりとりを心がけました。向こうも今は普通に返してくれています。相手の大人さに感謝してます。 私はいま大学4年生で色々と忙しい時期です。実習も始まるしアルバイトは今月やめることにして、今はもう先週に実際辞めました。店長だし、バイト入るときにお世話になったので、辞めることを彼には伝えました。 彼はよく地元のサッカーチームの試合の応援にいってると言っていて、何気なく「生の試合見たことないから見てみたい」と感想をいうと「じゃあ今度誘うね」と意外な返事が返ってきました。その後実際誘われたんですが、その時はまだバイトをしていたからシフトが入っていて行けませんでした。でも頻繁にやってるらしく、「来月も(私の実習の休みにも)試合あるから行くときは誘うね」といって後から違う日の日程が送られてきました。その時もし行けるとしたら行きたいと伝えると、「まあこれから○○(バイト先の店の名前)の人じゃなくなるから遊ぼうよ」と言っていました。 彼は今月も試合を見にいくという話をしていて、話の流れからその日が私の誕生日だという話になりました。「誕生日なの?夜抜け出せるならお祝いしてあげたいなあ」といきなり言われたのですが最後のバイトが22時まで入っていたし、まずびっくりだし、冗談だと思い、なにいってるんですかみたいに返しました。その日はなぜかTシャツのサイズを聞かれてやりとりは終わりました。 次の日バイトで通路側の前だしをしていたら、彼がなぜか店の通路に立ってたんです。「試合の帰りに寄った(笑)誕生日おめでとう」ってサッカーチームのTシャツをくれました。奥さんはバイト先の会社の人でした。だから離婚したことの噂が会社内で出回っていました。見つからないように来たとのことだったけど、店長だから、異動したとしても社員さんは彼のことを大体知っているし、実際レジにいた女性店員に「来てたよね?」ってばれてました。 急な彼の変化に嬉しくなるときもあれば、やりとりをしていてなんか冷めてる時もあるし、彼の神経がなんかよくわかりません。告白もふられたっちゃふられたし、散々前まで色々言われていたし、私のことなんてどうも思ってないのによくそういう行動とれるなーとか考えてしまいます。私自身、自分の気持ちが今はよくわからなくて、以前よりも気持ちが薄れてしまっているけど一喜一憂したくないから極力そういうことに対して喜ばないようにしてます。 彼が考えてることというか、あまり恋愛経験ないから男性の考えてることがよくわかりません。 何とも思ってない人と遊ぼうとか、誕生日にわざわざ遠い店舗までプレゼント渡しに行こうとか男性ならそれは普通というか、それは当たり前にできちゃうことなんでしょうか? 長くなりましたが皆さんの意見が聞きたいです。教えてください。ここまで読んでくださったかた本当にありがとうございます。

  • 男性に質問!脈はあるのでしょうか?><

    こんにちは!大学生♀です。 次の日曜日、バイト先の男性とデートします。 彼とは1度ご飯に行きました。 バイト後に、「最近いろいろあったからまた話聞いてよ~」 みたいなことを私が彼に言ったら、「じゃぁ次のバイト後に」ってなって。しかしその日のバイト後、彼はいませんでした。 忘れてるのかなぁと思ってその日はそのまま帰ったんです。そしたら帰宅直後に、「今日どうする?」とメールが来て、「今日いなかったから帰っちゃった。また話すよ。その頃には悩みがどうでもよくなってそうだけど(笑)」と返信しました。すると、「電話しようか?」とメールが来て電話してもらいました。「今日ご飯行こうと思ってたんだよ。」と言われて、びっくりして、結局次の日にご飯に行くことになりました。 次の日、待ち合わせの時間になって「今バイトが終わった」とのことで彼を待ちました。しかし結局1時間くらい待たされました。理由を聞いたところ、残業をしたお礼に店長に飲み物をおごってもらっていて、帰れない雰囲気になってしまった、とのことでした; まぁとりあえずご飯には行きました。楽しかったです。とっても! その後お礼メールで、次給料が入ったらまた行こうねー♪と送ったら向こうも乗り気なかんじでした。 給料日から少し経ったので私から「給料入ったしご飯行こう」とメールしたら「どこ行こうか?いつひま?」と返信が来ました。 それでその日はお互い1日空いていたので「せっかくだからどっか遊びに行こう」と送ったところ「どこ行きたい?」と返信が来ました。そこで海遊館を提案したところ、3か月くらい前に行ったから他のところがいいと言われました。なので夜は居酒屋を提案し、昼は向こうが買い物をしたいと言うので行くことになりました。 そしてこの前、「次の日曜日どうする?」と直接聞いたら、「買い物つき合ってもらうの気まずい。俺1人で買い物するから・・・」みたいなことを言われてびっくりして、「いやいやつきあうって!」と言いました。 で、とりあえず待ち合わせの時間とかは決めました。 私が彼に好意を持ち始めたのは、ご飯に誘われてからです。 それまではなんとも思っていませんでした。 長々とすみません。そこで質問なんですけど、 彼はやっぱり友達としてしか見れないんですか?>< 海遊館は断わられるし、買い物が気まずいってことは、私と一緒に歩くのが恥ずかいってことですか?>< 脈はないのですか?? アドバイスもらえたらうれしいです!

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に伺いたいのですが 来月今お付き合いしている彼の誕生日があります。 そのすぐ後に1年記念がくるので誕生日に1年記念も含めたお祝い兼お礼の手紙を書こうと思っています。 その手紙の内容のことについてなんですが、ちっちゃい本のようなものを作り1ページずつに2ヶ月ずつの感想を短く書き最後のページに誕生日のお祝いメッセージを書こうかと思っています。 (例)12月:クリスマス初めて一緒に過ごしたね!イルミネーション綺麗だったけどすごく寒かったね笑 プレゼントの指輪くれたときのこと思い出すとうれしくてにやにやしちゃう笑 1月:初めて温泉旅行に行ったね!たくさん温泉入れて、たくさんおいしいもの食べれて、なにより○○と一緒に旅行に来れてすごくすごーく幸せだったよ! みたいなことを1ページずつ書いて1年なので6ページ書きます。 そして最後に2ページ分くらい使ってお祝いの言葉と1年間の感謝の気持ちなどを綴ろうと思っています。 しかし、友達などの女性からの視点だと「いいね」と言っていただけるのですが(友人だから気を使っているのかもしれないのですが)、このような手紙を男性の方がもらったら嬉しいですか?それとも引きますか? 普通にお祝いの手紙の方が良いのか、上記のような手紙でも良いのか悩んでいるので、みなさまの意見をいただき考えたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。 わかりにくい文章ですみません。 ちなみに私は今21歳で彼は22歳になります。

  • 男性の方にお伺いしたいです。

    はじめまして。26才の女性です。 最近仲よくしている男のコの事で、ご意見をおうかがいしたいと思います。 彼は2つ年下でバイト時代に一緒に働いていた人です。彼の方が先に辞めていきました。それ以後はめったに逢う機会もなく過ごしていたのですが、私が昨年の夏前にそのバイト先をやめて、送別会をしてくれた時に彼も来てくれて、送別会の少し後に彼がメールでごはんに誘ってくれたのがキッカケで2人で遊ぶようになりました。 彼は・・・、 年が明けてすぐ「次はいつ遊ぶ?」とメールをくれて、初詣と買い物に一緒に行ったり、 先月の彼の誕生日には、前日でしたが一緒にごはんを食べに行って、そのあと夜景を見に連れていってくれたり、 マフラーをプレゼントしたのですが、数日後「マフラーって暖かいな」と一言メールをくれたり、 つい先日の私の誕生日には「有給取ったで」と言って、風邪にも関わらずごはんに連れて行ってくれたり、 初めて2人で逢う約束をしたメールで「メシの後はどっか行く?ホテルでも行こか~☆」と言ったり、 お正月のメールでも「次遊ぶ時はホテル行こって行ってたなぁ☆」と言ってみたり・・・。(かと言って、実際逢っている時は、こんな事を言ったり私に触ってきたりはしないのですが)、 このような行動を私に対してしてきます。 私自身は、彼のこんな行動を「好意を持ってくれてるのかな」と感じてしまうのですが、男性の方から見れば、どうなんだろうと疑問に思いましたので、質問させていただきました。 自分でも、傷つくのを少しでも避けるために、彼の気持ちを先に知りたいと思っている事をとてもずるいと思うのですが、素直に気持ちを書きこんで、みなさまの正直なご意見を聞かせていただきたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    彼この日曜日誕生日なのですが 別れの手紙と一緒にプレゼント贈ろうか プレゼント贈ってから三日後ぐらいに手紙送ろうかまよっているのですが。。 どちらがあとあと強く思い出に残りますか