• 締切済み

好きな人とイルミネーションに行くことになりました

こんにちは。 私は16歳でバイト先の 23歳になる社員さんが好きです。 毎回のように送ってもらったり 2人でご飯行ったり 私が店長とデレデレしてると 嫉妬?してくれるようになりました。 向こうは私の気持ちに 気付いています。 先日、イルミネーションに誘ったら あっさりOKをもらいました。 しかし向こうは付き合うとか そういう感情が 一切芽生えてないと思うんです。 もし好きな人ができても 向こうから告白するタイプじゃないみたいなので仕方ない?とは思うのですが、あと一歩が踏み出せません。 イルミネーションも優しさでOKしてくれたのでしょうか? また少しくらいは好意をもってのことでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

好意はあるかと思いますが、 食事や買い物は友達でも行きますからねぇ・・・・・。 どうなんでしょ?? それはどんなに悩んでも 彼にしか分かりませんよね。 だから 今回のイルミネーションを楽しく過ごし、 クリスマスも一緒に過ごしたいな・・・・と伝えて 脈を探るというのはどうでしょう? 彼がクリスマスもOKしてくれたのなら その時に 告白しても良いかもです。V

niaiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかんないですよね…(;_;) なに考えてんのか 全然予想できないんです。 イルミネーションの時に ちょっと色々します(笑) 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは! 質問させていただきます。 私は16歳で、 バイト先の23歳の社員さんが 大好きです。 毎回のように一緒に帰ったり、 店長からは 「いい加減お前ら付き合え」とガチで言われてしまいました。 その社員さんは私の気持ちに気付いています。 なのに1人で帰ろうとすると、 「帰るの?送るよ?」と 言ってくれて一緒にご飯行きました。 また6日にはイルミネーションに2人で行きます。 12月1日がその社員さんの誕生日だったので、30日の夜に会いに行き、1日になった瞬間を一緒に過ごせて、1番最初におめでとうを言えて、プレゼントを渡すことができました。 向こうもすっごい喜んでくれて本当に嬉しかったです。 6日のイルミネーションの夜に告白しようと思ってるのですが 男性からしたら今の状態で告白されても困りますかね? 厳しい意見でも大丈夫です。 お願いします!

  • 告白の返事

    こんばんわ! 質問させていただきます。 先日、6日にバイト先の 社員さんに告白しました。 告白する前にも イルミネーションに行ったり 毎回のように2人で帰ったり していました。 告白の返事は考えさせてとの事で 告白した次の日からも 一切気まずくならず、 毎回一緒に帰っています。 しかし未だに返事はくれません。 明日返事を聞くつもりなのですが もう少し時間あげた方が良いですか? また返事はどうなると思いますか? お願いします。

  • 異性とイルミネーション

    大学生です。 サークルの同期で、3年間片思いしている相手をイルミネーションに誘いました。 彼は忙しい人なのでダメ元でしたが、快くOKしてくれました。本当に嬉しくて、今からとても楽しみです。 このことについて質問が2つあります。 (1)今週は気温が下がり、天気も悪いので、誘ったことへの罪悪感が拭いきれません。ただ誘った手前、天気が悪いからやっぱやめよう、なんてことも言い出しづらいです。 もし天気が悪くて嫌なら全然なしにしても大丈夫、という旨を私の方から送るのは変でしょうか。イルミネーションは今週までです。 行けなくなるのは正直嫌ですが、天気が悪くて彼が嫌な思いをしたり風邪をひいたりするのはもっと嫌です。 (2)彼には3年間で2回告白して振られています。その間何回かご飯や映画に行きました。全て私から誘ってます。 最後に振られたのは約1年前です。 それからはサークルを引退したこともあり、ほとんど関わる機会がありませんでした。 ありがたいことにイルミネーションも着いてきてくれるわけですが、私だったら好きでも無い異性とイルミネーションは行きませんが、男性はそうでもないのでしょうか。このままでは変に期待してしまいそうなので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白の結果

    こんばんは! 何度か他の質問をさせていただいてるのですが、良かったら回答お願いします。 私は16歳でバイト先の23歳の社員さんのことが大好きです。 6日に2人でイルミネーションに行ってきました。 そしてその日の夜にメールで告白をしました。 次の日に返事が来て、 「ありがとう。すごい嬉しい。でもまだ気持ちの整理ができてないからすぐにOKとは言えないかな。だからもうちょっと時間ちょうだい?」とのことでした。 そして昨日バイトで会いましたが、 お互いいつも通りで 昨日も送ってもらいました。 車ではふつうに告白のことについて話しました。 気まずさなんて一切ありませんでした。 この告白の結果。 どうなるでしょうか??

  • 私は17歳で初めて好きな人ができました。

    私は17歳で初めて好きな人ができました。 でも相手は29歳なんです。 知り合ったのはバイト先で私はバイトで相手は社員です。 告白してフラれているし、相手がさらさら私に興味がないのも分かっているんですが、今でもメールしたり何人かでご飯を食べに行ったりしています。 一度家に遊びにも行っています。 いろいろと障害が多すぎて付き合えないことはわかっているし、ひどいことも言われているんですがなぜかきっぱり諦められないんです。 この人しかいないと思うほど全てがタイプなんです。 それはまだ私が世間を知らないだけまだ他にいると諦めるべきでしょうか?

  • 好きな人か好きでいてくれる人か。

    わたしの悩みを聞いてください。 わたしには好きな人がいるのですが、先日友達だと思っていた男の子に 告白されました。その男の子のことは好きだけど、いざ恋愛関係と なると踏み出せない気がします。かといって、好きな人とうまくいく可能性は ほとんどないと思います。好きな人はバイト先の店長です。 いちお少しずつ店長にはアピールを試みてはいるのですが バイトの子としては好意を持ってくれてると思いますがそれ以上は ない気がします。正直、男の子に好かれていることはうれしく思います。 いつか好きでいることが好かれることのうれしさに負けてしまう日が くるのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに告白の返事は、あさってすることになっています。

  • 好きではない人と付き合うことについてどう思いますか

    私は今18歳で、この間バイト先の2歳年上の先輩に告白されました。 殆ど毎日メールはしていて、向こうから食事に誘ってくれたりどこか行こうと言ってくれたりしていたので(と言ってもまだ2回ですが)なんとなく好意を持ってくれてはいるんだなーとは思っていました。 そして先日メールで告白をされて、生まれて初めて人に告白をされたのでその時は嬉しいと思い少し考えてから、よろしくお願いします、と返事をしてしまいました。 ですが落ち着いて考えてみると私はその人のことを好きなのかがよくわかりません。 勿論嫌いではないし、話もしやすくて良い人だなぁとは思うのですが好きかどうかと聞かれるとはっきり好きだと答えられる自信はありません。 「Like」ではあるけど「Love」ではない、みたいな感じです。 そもそも私は今まで人を好きになったことが無く、いまいち「好き」という感情がわからないんです。 ですから人とお付き合いしたことなんて1度もないし、付き合うと言っても何をすればいいのかもよくわかってません。 私を好きになってくれたことは嬉しいと思いますが、その気持ちに応えられるのかな?という不安があるんです。 その人のことは嫌いではないし、断る理由もない。断って気まずくなるのも嫌だと思ってOKしてしまったんですが、私のこの対応は軽率だったでしょうか? この先その人を好きになるかもわからないし今からでも断った方がいいのか、それともこのまま様子を見た方がいいのかどうしたらいいのか迷っています。 できるだけ多くの人からの意見が欲しいです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 人と出かけるのが苦手な人を誘いたい

    お世話になります、大学生男です。 バイト先の同い年の女の子が好きです。 最近知ったことなのですが、彼女は人と出かけるのが苦手な人らしいのです。 彼女から直接聞いた訳ではないですが、バイト先の社員さんから彼女と会話したときのことを聞きました。 その社員さんに聞いたことを書いていきます。 ・人と出かけるのが苦手で、誰に誘われても一切断わる。(友達に誘われてもほとんど断わるそうです) 例えばご飯に誘われても、気を使うし、自由に食べられないし、自分が食べてるところを見られたくないと気持ちになり断わるそうです。 ・誘いを断わるのは相手が嫌いという訳ではない。 以前私が彼女をご飯に誘ったときのことも話していたらしく、「〇〇さん(私の名前)が嫌いな訳ではないんですけど、誰かと一緒に出かけるのが苦手で」といったことを話していたらしいです。 ・1人でいる方が良いので、最近友達が居なくても良いかなと思うようになってきたらしい。 基本家族以外の人と過ごすのはだるいそうです ・基本人に見られるのが嫌い アルバイトはまだ大丈夫らしいのですが、バイトに来るときに電車に乗ったりしているときの視線が嫌いらしいです。 ・人と出かけるのが苦手と相手に言いづらく感じる。 以上です。 バイト中は、ちょっとした仕事でも手伝ってくれるし、パーソナルスペースもかなり近いし、バレンタインの時はチョコをくれたりしてくれるなど、普段から好意的に接してくれてるので、仲はそれほど悪くはないと思うのですが、ここからさらに仲良くなるには、どの様に行動すべきでしょうか? 好きな人が出来たのが初めてなのでよく分からないのですが、一般的には何かのきっかけで仲良くなる→何度かデート→告白という流れですよね。 ですが人と出かけるのが苦手となると、デートに誘うのはかなり難しい気がします。 やはりバイト中にもっと仲良くなって、断られても根気よく誘うのが良いんでしょうか? でもあまり相手に断らせても、申し訳なく思わせてしまいそうですし 以前の質問(好意を感じるところを書いてます) https://sp.okwave.jp/qa/q9313912.html

  • 二十歳前後の女性のみなさんへ

    二十歳前後の男です。バイト先が同じで家が近所で同い年の方がいます。その方とはご飯にいったり、家に招待したこともあります。シフトが同じ日には自分が終わるまで1~2時間も待っていてくれたこともあります。ただ向こうからはメールなどは一切来ません。すべて自分からです。必ず返信は来ます。あとちょっとで彼女は今のバイトを辞めてしまいます。自分はとても好意はあるのですが、向こうはそうでもなさそうです(普通の友達?)。向こうは恋愛対象としてみているのでしょう?それともただの同僚なのでしょうか?彼女の立場になって考えてもらえるとうれしいです。もし告白するとしたら辞めてしまう前の方がいいですよね?

  • 何がいけないのか見当がつきません。

    こんにちは。結構年はとっていますが、恋愛経験はほとんどなく付き合った人も1人です(向こうからのアプローチです)。わからないことがあるのでご意見いただけるとありがたいです。 私は自分が好きになった人には好かれません。パターンとしては最初は学校やバイト先などで知り合い、私が好意を持つようになり、お茶や食事に誘います。恋愛感情をもつようになったら告白します。そして断られます。告白までにはだいたい半年から長くて2年くらいです。 そして今、同じパターンを繰り返すのではないかと思う状態にいます。気になる人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。私から誘えばすぐにきてくれますが、彼から2人で会おうといわれたことはありません。私が好意をもっていることは彼は気づいていると思います。2人で会おうと誘っているし、周りの友達が言うには彼への好意は明らかにでているというので。このまま誘って好意を示してもまた断られるような気がしてなりません。 だって彼が私の好意を知っていて何も反応がないなら興味がないということですよね。もう失恋するのもいやだし誘うべきではないのかと思っています。 私のアプローチのやり方がまちがっているのでしょうか。 それとも私が好意を持つ人は私のことがタイプでないだけでしょうか。 それとも女性からは好意を示さないほうがいいのでしょうか。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。