• ベストアンサー

忙しい男性が会ったときに女性にされたら嬉しいこと

忙しい男性が会ったときに女性にされたら嬉しいことってなんでしょうか? 気になる男性が今学業の方で忙しいのですが会ったときに女性に何をされたら嬉しいですか? まだ確定ではないのですが今週末に会うかもしれないので何かしたいんですが自分で考えても男性が喜ぶことがわからなくて質問しました。 回答者様がされて嬉しいことで良いので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.5

小細工では無くて、 正直な貴方が一番大事なんだと思う。 喜ぶ事をしたい。 その反対には、 喜ばない事は避けたい、がある訳でしょ? もっと言えば、 何となく遠ざかっている彼を取り戻したいんだよ。 連絡の頻度も減った。 遊ぶ日にちも未だに決められない。 気付いたら、 されたら嬉しい事を考える事が、 いつの間にか片思いの貴方の「不安解消」になっている事。 それはあまり嬉しくないかもしれないよ? 貴方は、 彼に片思い「させて」もらっているんだよ。 悩まされている側でも無いし、疲れる側でも無い。 まずそう整理する もし週末に出会えたなら、 就活中の彼を丁寧に労わってあげる。 直ぐに空いている時間が無いか?なんて聞かない。 就活や研究で忙しいだろうけれど、 自分を大事にして欲しい(気分転換もして欲しい)。 私が何か力になれそうなら、 遠慮無く言ってくださいね、と。 そう伝えるんだよ。 そして、 久々でも彼と会えて良かった事。 本当に心からそう思っている事。 貴方にとっては、 片思いの彼に短時間でも会えた事自体がプチハッピーである事。 それが彼に分かるように、笑顔の貴方として会うんだよ。 今の貴方に出来る(する)事なんじゃないの? どうしてもモノ的に何かしたいなら。 彼の健康慰労面から栄養ドリンクでも差し入れすれば良い。 ありがとう!これ飲んで頑張るよ! そう言われたら貴方も嬉しいでしょ? 余り難しく考えない。 貴方にとっても、 久々に彼に会う事でホッと一息が付けるような、 そんな穏やかで有意義な時間にするんだよ。 大切にしてみて☆

96nekolove
質問者

お礼

本人に聞いてみることにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.6

程よく冷えた、ドリンクを渡して、「忙しくても、体だけは、大事にしてね」。と言えば、それだけでいいと思います。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.4

貴方がオンナで相手がオトコなら...“わかる”でしょ。 忙しい相手なら“面倒くさい”事や“余計な手間”は省きたいものですよね。 オトコが『一番喜ぶ』のは何かを判っていながらその『一番喜ぶもの以外で!』なんて都合よく考えるから判らなくなるんだよね。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • okboy1
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

あの忙しい男性にとって、相手の女性が自分の好みのでしたら、何をされても嬉しいと思います。 逆の場合、ほかの回答者の仰った通りと思います。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

本業(ビジネス・学業)の場では、「スケジュールや段取りを乱さないで!」となってしまいます・・・。 それが終わった後の、本業以外の休憩時間や食事時間なら、冷たい飲み物とかもらって、空き容器を残してまた再始動、とかリフレッシュとしていいのですが。 忙しい人にとって、リフレッシュとインタラプト(割り込み)とは紙一重になるんです・・・。 少なくとも、忙しい中でお会いするので、さらに気を使って疲れることなく、リラックスして休みたい気分なのをサポートしてあげてください。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ずっと一緒にいたいオーラを出し続けていればいいと思います。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 優しい男性(女性に質問)

    男性の優しさについて、前から気になっていました。 女性の方に質問です。 質問 (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 (2)男性の優しさには裏があると思う。 (3)男性に優しくされやすい女性はいる。 (4)それはどういう女性ですか。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 (1)~(3)はYes Noでお答えください。 とても気になっています。回答のほどよろしくお願いします。

  • 男性・女性に質問です。

    ご回答よろしくお願いします。 自分に好意を持っている男性と接している時、その男性が極度の緊張であたふたしています。 女性の方に質問です。 あなたなら、この男性に対してどのような態度をとりますか?(あなたも好意アリ) 男性の方に質問です。 あなたが、この男性なら、その女性にどのようなことをされれば落ち着きますか?

  • 男性は女性に甘えられるとうれしい?

     男性って女性に甘えられる・頼られるとうれしいものでしょうか?    特別好きな女性じゃなくても・・。    好きな・気になっている女性から甘えられるとうれしいでしょうが、ぜんぜん恋愛対象として意識していなくても、頼りにされていると感じたら、「よし!応えてやろう!!」という気になりますか?  また、あんまり気になっていなかった女性から頼られるうちに、この女性を意識するようになった、ということはあるんでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   なぜこのような質問をしたかといいますと・・    多くの男性は、自分の範囲内しか忙しいから仕事をしないし・できないし、範囲外のことを聞かれても「(あいまいなまま処理しちゃったら困るから、正しいことがわかるまで)そのままにしておいて」というんです。それが、私の職場ではベストな・普通の対応です。    なのに、ある男性は違う反応を示しました。(優しかったし、「頼れる!!(忙しいのに、そんなこと請け負っちゃっていいの??大丈夫かな・・)」と思いました。)  自分の担当以外仕事をしない男性たちと同じ状況にあるのに(私は、彼も忙しくて自分の担当の仕事以外できないのがわかっているから彼に「このままにしておいたほうがいいですよね?」と言ったのに)、「いいや、俺、今日調べてくるから!」と請け負ってくれたのは、頼られたのがうれしかったからでしょうか?  そして、頼りがいのある男に見られたかったのかなぁ、と・・。    

  • 大人しい男性の女性に対する態度って?

    どうやら大人しい男性を好きになってしまったようです。 彼は自分を主張しすぎず、控えめ。20代後半です。 でも困ったことに私自身もどちらかというと大人しい方で控えめ。クールで落ち着いているように見られるようです。20代前半です。 そこで大人しい男性に質問なんですが、 (1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか? (ご自分からよく喋りかけたりとか) (2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか? (3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか?

  • 女性にシャイな男性について

    合コンで知り合った男性が気になり、メールを送ったりしているのですが、いまいち反応が良くありません。 男性は、女性にゴハンやお茶に誘われたとき、自分も気になっていた人にはもちろんOKしますよね? その他の印象を持っている場合はどうなんでしょうか。 また、シャイな男性の場合はどうでしょうか。 1.何とも思っていない女性からの場合はどうですか? 2.印象や相性がよくない(よくなさそう)場合はどうですか?(とりあえずOKしますか?) こんな質問をさせてもらっているわけは、その彼をゴハンに誘ってみたのですが、いまいち反応が良くないからです。 (「また今度みんなで飲もう」などと言われ、具体的な話に進みません。また、メールはいつも私からで、相手から来たことはありません。) 自分の容姿はブサイクというわけでもなく(自分で言うのは何ですが・・・)、 また、合コンのときはそれなりに楽しく飲めましたし、失言などはしてないと思います。 嫌われてはいないと思うのですが、飲んでるときに彼とは目はほどんど合いませんでした。 また、彼は明るい人ですが、女性にはシャイなようです。 私もおくてな方なので、気になる男性からお誘いを受けても、なんとなく話をかわしてしまい、 リードしてもらわないとなかなか先の話に進めないほうなのですが、 男性にもそういうことってありますか? 脈がないならあきらめますが、シャイな男性の場合は女性からのお誘いにどういう反応をするのか分かりませんし、 この先どのように押していけばいいのかよくわからないので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 寂しい男性は女性は、パートナーとしてれますか。

    女性の方のみ、回答をお願いします。 天蓋孤独で、寂しさや優しさを女性に求めると苦痛ですか。 といっても自分は女性の話も聞きますし、気はきくと思います。 つまり、自分が女性に優しくして、自分も優しさを求めたいんです。 自立していて、経済力もあって、必要なときやに女性を愛してくれる男性でないとダメですか?

  • 女性は男性からアタックされるのを待つ?

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに 男性からアタックされるのを待ちますか? 僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても 自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。 待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。 もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、 女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。 勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、 相手から来る可能性はあるのかどうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 男性・女性に質問です

    男性・女性に質問です お世話になってます。タイトルの通りなのですが、皆様の捉え方について参考にさせていただきたく、質問致しました。 合コンで知り合った仲で、お互い彼氏・彼女が居ないとき 男性から女性に あるいは 女性から男性に 電話を突然掛け、1、2時間話したとします。 ただし、かけた方より掛けられた方が良くしゃべるとします。 この場合、 電話を掛けた男性・女性 電話をかけられた男性・女性は 相手に気がある 好意をもたれている 自分も相手に気がある と感じるものでしょうか?

  • 男性のオタクと女性のオタク、どっちが多い!?

    こんにちは。 ふと気になったのですけれど、男性のオタクと女性のオタク、どちらが多いのでしょうか。 ここで言います「オタク」とは「自分をオタクだ、オタクかもしれない、オタクなんだろうな~」と認めている方を指します。 他者から見ての判断ではなく、自分の。 他者から見たオタクなら、男性のオタクの方が多い気がします。 しかし、そうでないオタクは女性の方が多いかも?と思っています。 例えば、イベントに来る子、コスプレイヤーは圧倒的に女性の方が多いです。 同人誌ショップでも女性向け同人誌の方が多いですね。 今や大きな書店では、棚一面ボーイズラブというのも珍しくありません。 ただ、女性は自分がオタクだと思っていても、外見に表れないことが多いです。 またオタクだと思われることを嫌うので、メディアにも出てきません。 このことが、男性のオタクの方が多く見せている理由ではないかと思うのですが…・・・

  • 女性に優しい男性と男性に優しい女性

    女性に「女性に優しい男性と男性に優しい女性どちらのほうが好きですか?」と聞いたら「女性に優しい男性。男性に優しい女は媚び媚びの女に見える」という回答がきたのですが 「女性に優しい男性は女性に媚び媚びの男に見えないのか?女性に優しい男性と男性に優しい女性は何が違うんだ?」と思いませんか?