• 締切済み

優しい男性(女性に質問)

男性の優しさについて、前から気になっていました。 女性の方に質問です。 質問 (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 (2)男性の優しさには裏があると思う。 (3)男性に優しくされやすい女性はいる。 (4)それはどういう女性ですか。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 (1)~(3)はYes Noでお答えください。 とても気になっています。回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.5

ご要望の回答方法は無視します。 1.一概に言えない。 2.一概に言えない。 3.Yes。 4.優しくしたくなるような女性。 5.「ありがとう」あるいは「ありがとう、いらないけど」(英語のノーサンキューに近い)。

noname#107966
質問者

お礼

「ありがとう、いらないけど。」なんかかっこいいですね。いらなかったら、はっきり言うことも大事かもしれません。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

こんにちは・・・・・ (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う・・・・Yes (2)男性の優しさには裏があると思う・・・・・・Yes (3)男性に優しくされやすい女性はいる・・・・・Yes (4)それはどういう女性ですか。 気立てがいい人、素直な人、美しい人、チャーミングな人、笑顔が可愛らしい人、自信がなさそうな人、明るく気さくな人・・・など、男性一般が好感を持つタイプの女性。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 やはり嬉しかった気持ちを素直に表現したお礼の言葉でしょうね。ほとんどはこのあたりまででしょう。 特別にお世話になったような時には、それこそバレンタインのチョコのグレードアップということもあるでしょうし、時にはちょっと出かけた旅行のお土産物といったような、ほんの気持ち程度のお礼の品をさし上げるといったことも。 それでもこれまで三度ぐらいは、とても優しくして下さってとても助かったことで、お礼の気持ちを込めてお食事にお誘いしたこともありました。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、素直に感謝し、お礼をすることが大事ですね。 きちんと自立できている女性は親切を素直に受け入れ、感謝できるのかなと思います。頑張ろう☆←自分にです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

(1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 yes (2)男性の優しさには裏があると思う。   yes   (男女共に裏はある。気に入られたい、良く思われたいも裏に入れる) (3)男性に優しくされやすい女性はいる。  yes (4)それはどういう女性ですか。          美しい・愛嬌がある・素直・真面目に頑張ってる・隙がある(近寄りがたいと助けも遠ざかる)    私が友人から言われたのは、私は困ってるのが分かり安いそうです。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。    嬉しさと感謝を素直に示す。    助けてもらわなくても良かったなって時にも、助けたいと思ってくれたことに感謝して素直に受ける    例)夫のためにPCのソフトの使い方を忙しい中30分も教えてもらった時は、お煎餅のお礼(重くならないものを考える)

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に感謝の心を表わすのがやはりいいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.2

1 Yes 2 No 3 Yes 4 男性女性に限らず、人からの好意を受けやすいタイプの人間と受けづらいタイプの人間がいると思います。たとえば謙虚である、お礼をきちんと言える、きちんと感謝できる、そういうタイプの人は男性女性に限らず、誰もが手を差し伸べたくなるのではないでしょうか。 5 感謝の念を表します。表し方は自分と相手との関係性や、やってくれたことの度合いなどによって異なります。

noname#107966
質問者

お礼

表し方は自分と相手との関係性によって異なる。 分かるような気がします。 これを判断するのが難しいです。特に相手が男性だと。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.1

(1)Yes (2)No 少なくても私に対して、下心はないと思います。助けてくれる時は、私の能力に限界がある時です。重いものを持つ、解らない事がある等、困る時です。 男性が自分を評価してもらいたい時もあると思います。器の大きさを見せたい時とか。 (3)Yes (4)可愛い、守ってあげたい、素直、優しい、可哀想、困ってる、小さい女の子、おばあちゃん。 (5)当たり前かもですが、笑顔でお礼をいいます。褒めます。「ありがとう。重くて困っていたの。」とか「力強いのね、さすが。ありがとう。」とか。  男性に出来ないコトや気付かないコトをして「この前、助かった。これ、お礼ね。」って言葉と一緒に、お礼にします。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親切にされたら素直に受け入れて、感謝の気持ちを表わすことがいいのかもしれません。 私はあまりに親切にされるとどうしていいのか分からなくなります。 そういう時はちょっと困ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優しい男性(男性に質問)

    前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m

  • 20代女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方などを教えて下さいm(_ _)m

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m 後、なんらかの理由で電話やメールをしたときに 今日空いてますか? というような感じでいきなり当日誘われるのは嫌ですか? 後日のほうがいいですか??

  • 女性の方、教えて下さい

    女性の方に質問ですm(_ _)m 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方などを教えて下さいm(_ _)m

  • かわいこぶりっこ(男性に質問)

    かわいこぶりっこ ちょっと言葉が古いですかね。 かわいこぶりっこについての質問です。 男性の方、ご回答ください。お願いします。 (1)かわいこぶりっこしている女性が好きだ。 (2)かわいこぶりっこといって、思い浮かぶ具体的な行動・しぐさは。 (3)かわいこぶりっこが通用する年齢は。 (1)はYES・NOでお答えください。

  • 女性の方へ質問 (好きな男性の前で)

    女性の方へ質問です 好きな男性の前では、 気があるそぶりは、わざとに見せないものなのでしょうか? また見せたり、見せなかったりする場合は、 どういった場面で使い分けるのでしょうか?? たくさんの回答を、お願いします ちなみに、女性のには彼氏がいなくて、 男性の方には、彼女がいます。

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【女性に質問いたします 感動屋の男性について】

    【女性に質問いたします 感動屋の男性について】 (1)あなたの知人男性(単なる友人や彼氏、または旦那さん)が映画で感動して泣いていたらどう思いますか? (2)その映画というのが、ジブリやディズニーのアニメだったらどう思いますか? 何十代の方かもそえて回答お願いします。

  • (男性へ質問です)特定の女性芸能人が大好きでたまらない人

    特定の女性芸能人が大好きでたまらない男性で、尚且つ、恋人・伴侶がいる(いた)方への質問です。 (1)その女性芸能人と恋人・伴侶をそれぞれ一言で表すと? (2)女性芸能人にのめりこみすぎて、恋人・伴侶とケンカになったことがある。(Yes/No) (3)ケンカになった人だけ答えてください。どういうケンカで、どういう結末でしたか? (4)自分が本当に好きなのは?(女性芸能人or恋人・伴侶)また、その理由は? よろしくご回答お願いします。