• 締切済み

優しい男性(女性に質問)

男性の優しさについて、前から気になっていました。 女性の方に質問です。 質問 (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 (2)男性の優しさには裏があると思う。 (3)男性に優しくされやすい女性はいる。 (4)それはどういう女性ですか。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 (1)~(3)はYes Noでお答えください。 とても気になっています。回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

ご要望の回答方法は無視します。 1.一概に言えない。 2.一概に言えない。 3.Yes。 4.優しくしたくなるような女性。 5.「ありがとう」あるいは「ありがとう、いらないけど」(英語のノーサンキューに近い)。

noname#107966
質問者

お礼

「ありがとう、いらないけど。」なんかかっこいいですね。いらなかったら、はっきり言うことも大事かもしれません。 ご回答ありがとうございます。

• Nannette
回答No.4

こんにちは・・・・・ (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う・・・・Yes (2)男性の優しさには裏があると思う・・・・・・Yes (3)男性に優しくされやすい女性はいる・・・・・Yes (4)それはどういう女性ですか。 気立てがいい人、素直な人、美しい人、チャーミングな人、笑顔が可愛らしい人、自信がなさそうな人、明るく気さくな人・・・など、男性一般が好感を持つタイプの女性。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 やはり嬉しかった気持ちを素直に表現したお礼の言葉でしょうね。ほとんどはこのあたりまででしょう。 特別にお世話になったような時には、それこそバレンタインのチョコのグレードアップということもあるでしょうし、時にはちょっと出かけた旅行のお土産物といったような、ほんの気持ち程度のお礼の品をさし上げるといったことも。 それでもこれまで三度ぐらいは、とても優しくして下さってとても助かったことで、お礼の気持ちを込めてお食事にお誘いしたこともありました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、素直に感謝し、お礼をすることが大事ですね。 きちんと自立できている女性は親切を素直に受け入れ、感謝できるのかなと思います。頑張ろう☆←自分にです。

回答No.3

(1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 yes (2)男性の優しさには裏があると思う。   yes   (男女共に裏はある。気に入られたい、良く思われたいも裏に入れる) (3)男性に優しくされやすい女性はいる。  yes (4)それはどういう女性ですか。          美しい・愛嬌がある・素直・真面目に頑張ってる・隙がある(近寄りがたいと助けも遠ざかる)    私が友人から言われたのは、私は困ってるのが分かり安いそうです。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。    嬉しさと感謝を素直に示す。    助けてもらわなくても良かったなって時にも、助けたいと思ってくれたことに感謝して素直に受ける    例)夫のためにPCのソフトの使い方を忙しい中30分も教えてもらった時は、お煎餅のお礼(重くならないものを考える)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に感謝の心を表わすのがやはりいいようです。

• HiYoKoNoK
回答No.2

1 Yes 2 No 3 Yes 4 男性女性に限らず、人からの好意を受けやすいタイプの人間と受けづらいタイプの人間がいると思います。たとえば謙虚である、お礼をきちんと言える、きちんと感謝できる、そういうタイプの人は男性女性に限らず、誰もが手を差し伸べたくなるのではないでしょうか。 5 感謝の念を表します。表し方は自分と相手との関係性や、やってくれたことの度合いなどによって異なります。

質問者

お礼

表し方は自分と相手との関係性によって異なる。 分かるような気がします。 これを判断するのが難しいです。特に相手が男性だと。 ご回答ありがとうございます。

• rocknrose
回答No.1

(1)Yes (2)No 少なくても私に対して、下心はないと思います。助けてくれる時は、私の能力に限界がある時です。重いものを持つ、解らない事がある等、困る時です。 男性が自分を評価してもらいたい時もあると思います。器の大きさを見せたい時とか。 (3)Yes (4)可愛い、守ってあげたい、素直、優しい、可哀想、困ってる、小さい女の子、おばあちゃん。 (5)当たり前かもですが、笑顔でお礼をいいます。褒めます。「ありがとう。重くて困っていたの。」とか「力強いのね、さすが。ありがとう。」とか。  男性に出来ないコトや気付かないコトをして「この前、助かった。これ、お礼ね。」って言葉と一緒に、お礼にします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親切にされたら素直に受け入れて、感謝の気持ちを表わすことがいいのかもしれません。 私はあまりに親切にされるとどうしていいのか分からなくなります。 そういう時はちょっと困ってしまいます。