• 締切済み

男性が結婚したい女性は

結婚するのに職業は関係ないかもしれませんが、男性にとって、エリートで仕事中心の女性より、夫の転勤などに応じて、自分の仕事をやめたり転職したりできる女性の方が、結婚したいと思いますよね? 実際男性にとって、エリートで仕事バリバリの女性と、仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性、どっちが結婚したいですか?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.17

 妻に収入を期待する男は不甲斐ないと思います。  それでも男か!

  • juan525
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.16

エリートで仕事バリバリの女性より仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性のほうが男性にとってもっと結婚したい対象だと思います。結婚するのに職業は関係がそんなたいしたものではないと思います。実は、私はただ二十歳なので、まだ結婚していません。でもさ、最近、自分が好きな人できました。今の私は彼氏と結婚したい、ウェディングドレスを着ながら、彼氏と手を結んで、親戚と友たち誰でも来てくれたい。私はラッキーな子だと思います。自分が好きな人が見つけました。あなたも頑張ろう、きっと幸せになるよ。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

No.14です。 お分かりとは思いますが、先の回答は、結婚後に職業を継続する場合です。 結婚時に退職や転職される場合は、前職がどちらでも構いません。 私の場合は、私がエリートではありませんので、前者はありえないですね。

noname#138477
noname#138477
回答No.14

女性が家庭の経済に責任を取るなら、男性が仕事を辞める選択肢はあると思います。 責任を取るつもりがないなら、男性の転勤に従っていただくしかありません。 回答としては、責任を取らない方なら、後者でしょう。責任を取るなら、話し合い次第になりますね。 ちなみに責任とは、離婚後の男性の生活費や子供の養育費も含まれます。

noname#133984
noname#133984
回答No.13

エリートよりやさしさではなかろうか?やさしさとは、ただ口だけのやさしさと行動のやさしさがありますけど、結局自分勝手で本来は自分の事を考えてのやさしさの行動です。自身がなかったら、一人になるべきです、しょせん、他人は他人、エリート?それも、瞬間的に生まれた社会が勝手に生み出した、ワッペンみたいな物です。己をもう一回見直してごらんなさい、エリートが馬鹿に見えてくるかもしれません。

noname#136267
noname#136267
回答No.12

女性の社会進出が当たり前の今、こんなこと言ったら罵声の嵐になるかもしれませんが・・・。 僕は、会社経験のない女性が好きです。 ちなみに今の恋人は、音大出てから花嫁修業と、語学留学でフランスに行ってます。 僕の仕事がヨーロッパ圏なんで、役に立つと思ったのかパリを楽しみたいだけか知らないが、楽しそうだから好きにすればいいし。(^^) ちゃんと赴任先にもついてくるって考えの子。 勤めてるだけがキャリアじゃない。 ピアノとバイオリンが普通に弾けて、英語とフランス語できたら、それも立派なキャリアだと僕は思ってます。 社交性があるから。 妻としてはエリート中のエリートだな。

回答No.11

私の場合、専業主婦が絶対条件です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

本当に仕事が出来る女性なら、大歓迎ですが、仕事が出来ると勘違いしている女性ほど始末に悪いものは無いですね。でも、子供は欲しいし、子育てはきちんとして欲しいし、勿論協力はしても、それでバンバン稼ぐ女性など幾らもいないのでは。一定の時期には家庭に入り、一段落したら稼いでくれる優しい女性はいないもんでしょうかね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 キャリアウーマンは、一般的には、ギスギス・棘棘(とげとげ)していて、潤いに欠ける感じがします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

俺と子供に優しいならバリバリ稼いでくれたほうがいいです。 しかしキャリアウーマンは大体が優しくないです。

関連するQ&A

  • バリキャリの女性が普通の男性と結婚しない理由

    高学歴でキャリアを重視する、いわゆる「バリキャリ」と言われている女性は、一般的にエリートの男性か外国人と結婚することが多く、独身も多いです。 でも、エリートの男性は一般的に仕事が忙しく、夫に合わせていたら自分のキャリアを築くことが難しかったり、また夫婦とも気が強いことが多いでしょうから、それほど上手くいくカップルのようには思えません。 女性がキャリアを重視するならば、エリートではないけれど大人しくて自分の言うことを聞いてくれる家庭的な男性が夫として向いているように思うのですが、どうしてこういう組み合わせが少ないのでしょうか? バリキャリの女性がそういう男性は結婚相手として眼中にないのか、男性側が嫌がるのか、理由は二つ考えられますが、一体どちらでしょうか? また、そういうカップルの例を知っていたら教えてください。

  • 転勤族の男性と結婚した方、仕事はどうしてますか?

    来年転勤族の男性と結婚予定です。 転勤が決まったらもちろん一緒についていくつもりでいます。 子供ができてからも家族で転勤先に引っ越したいと考えています。 そこで転勤族の男性と結婚された女性に伺いたいのですが、お仕事はどうされてますか? 次にいつ引っ越すか分からないとなるとどこへ行っても正社員として働くのは難しいと思うのですが、やはり派遣社員やパート、もしくは専業主婦の方が多いのでしょうか? そうなるとやはり古い考えかもしれませんが夫が仕事をしやすい環境を作ることや家庭を守ること、そして子育てが自分の人生の中心となり、自分の仕事のキャリアアップを考えるというのは難しい状況になりますよね。

  • ■華やかな男性とお付き合い・結婚する女性とは?■

    はじめまして、心理学の研究の課題で話が出た時に、やっぱり華やかな男性は、華やかな女性を愛するのか?というような話題になりました。 そもそも私含め、私の周りは、華やかな男性や女性に余り縁がないので分からないので皆様の周りにいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、 華やかな男性(ここでは主に職業等を言います。医師・経営者・有名企業に勤めていて、交友関係も広いような男性です)は、一体どういう女性と付き合ったり結婚していますか? よく、女性は、上品で控えめなタイプがモテル、とか言いますが、華やかな男性は、やはり華やかな女性と合うのかなと勝手に思っています。 その華やかな女性と言うのは、見た目が綺麗で、交友関係も広く、仕事も有名企業など、そういうイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか?

  • 転勤する女性は結婚できないのでしょうか?

    現在、地元の熊本を離れ、大阪で働いています。先日、上役から「(いずれ)転勤してほしい」と言われました。 そのときに地元の熊本がよいと希望を伝えましたが、現状は熊本を希望している職員は多く、すぐに戻るのは難しいようです。 今の会社は結婚・出産後も働けるということで選んだのですが、ここ数年で女性にも全国転勤してもらうという流れになっています。また、私と同年代の女性はほとんど独身です。(男性はほとんど既婚です。) 現在、関西で交際している男性(今年30歳)はいますが、結婚を考える余裕はないようです(教員採用試験をうけるため)。全国転勤がある、ということは伝えていますが、そのせいもあって、結婚を考えていないのかな・・・?と思ってしまいます。 栄転した同期(女性)の話を聞くと、転勤しても、男性並みに出世ができるわけではなく、雑用係とのこと。 結婚・出産を犠牲にしてまで、自分はこの仕事に一生を捧げられるのかな?と悩んでしまいます。 かといって、自分は専業主婦になれるタイプではないので、できれば結婚・出産後も働き続けたい。今年で28歳になるので、結婚・出産に対してあせりがでてきています。 別の男性に「転勤する女性と結婚できる?」と相談したところ、「(女性に)仕事をやめてもらう」と言われ、さらに暗い気持ちになってしまいました。 やはり、転勤する女性は結婚できにくいのでしょうか? 結婚・出産をあきらめられないなら、転勤のない職場に転職したほうがよいのでしょうか?

  • 男性から見て、結婚したいなと思う女性は?

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいます。 彼は25歳で建設業で働いてます。 私は彼に ・少し天然(実際は違います) ・料理をあまりしない(上手などは別として自分で食べたいものは作ったりします) などと思われてます。 仕事は飲食店のアルバイトです。 ここで質問なのですが、 男性からみて「こんな人だったら結婚したいって思うな」という女性像があれば教えていただきたいです。 あと、やはり仕事はアルバイトではなく、ちゃんと正社員や資格を持ってる人がいいなどと思いますか? 女性は結婚相手の男性の仕事を気にすると思いますが、男性は女性の仕事を気にするのでしょうか。

  • あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか?

    Q1:この2人のどちらかとしか結婚できないとします。あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか? Q2:そして、どちらの女性と結婚したら幸せになれると思いますか? Q3:あなたが男性なら、今の仕事を辞め、育児休暇を取れるような企業に正社員で再就職できるか教えてください ○Aさん:30歳・女性・専門職で資産家のお嬢様・美人でナイスバディ・年収2千万・身長170cm・共働き絶対。 ・自分より年収が低く、学歴が低く、身長の低い男性を夫に希望 ・家事は自分の方が年収が高いので、夫がすべて担当するのは当然だという考え ・学歴も自分の方が夫より高いので、夫は妻の考えに従わなければならないという考え 妻は転勤族のため、年収も学歴も自分より低い夫は仕事を辞めて、妻の転勤につき従わなければならない ・あらゆるリスクに備え、正社員で夫に働くことを希望 ・毎日、「あなたは収入が低くて可哀想。学歴が低くて可哀想。背が低くて可哀想。私と結婚できたお陰でお小遣いが多いのよ。誰のおかげでこんないい暮らしができると思ってるの。ありがたいと思いなさい」と発破をかけてくれる ・夫は妻より低収入だから、育児休暇を取ること。育児は夫担当。 ・妻の方が生活費を負担する。夫の収入はすべて小遣い。 ○Bさん:35歳・女性・母子家庭出身で派遣社員。専業主婦希望。年収250万 ・料理上手で綺麗好き ・美人ではなく、ちょっとぽっちゃり ・優しくて、男を立ててくれる。褒め上手 ・正社員の仕事には落ちてばかりいる ・転勤先にも着いてきてくれる ・家事全般をやってくれる ・出産すると会社はクビになる どうか、皆様の本音を教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚女性に聞きたい どっちの男性と結婚?

    既婚女性に聞きたいのですが、下のふたりの男性のうち、どちらと結婚したら幸せになりますか? A. 仕事が不安定で収入も少ない、浮気もすると思う、でも自分の好きな気持ちが強い、体の相性がいい B. 自分の好きな気持ちは弱いけどお互いに気遣うことができる、体の相性はいまいち、でもエリートで高収入、浮気もしないタイプ 実体験とともに教えていただければありがたいです。

  • 男性に質問です。

    私の周りのエリート(一流大学卒、大企業勤め)の男性達は、女性に職業的ステータスを求める人が多いです。(見た目は勿論ですが…) 正社員で、ある程度の規模の企業で勤めているかどうか(もしくはCAとか受付嬢とか看護師とか)女性の職業をとっても重視しています。 実際、友達の看護師やCAの子は、公務員の旦那さんや大企業勤めの彼氏がいます。 私は古い考えですが、女性は結婚や出産すれば正社員では働けないという考えで、良い企業に入ってバリバリ働くという意識がないまま大人になってしまいました。今さらですが、周りのこういう男性ばかり見ていると、中小企業や派遣で転職を繰り返している自分がとても情けなく思え、自分に自信が持てなくなってしまいました。私みたいに職歴がダメな女性は、結婚対象外なのでしょうか?? (因みに、私は自分を棚に上げて、男性の職業や雇用形態を気にしてしまいます…)

  • 男性の職業について(女性に質問です!)

    結婚する相手の男性の職業について重要視する方、どういうところを重要視しますか? 次の男性だったらどちらがいいですか? (1)週休2日で夜もそんなに遅くはなく、一緒にいる時間はたくさんあって転勤の可能性もほとんどないけど、お給料は安くて結婚しても専業主婦にはなれないような仕事をしてる男性 (2)休みは不規則で連休なんてまず取れず、転勤もしょっちゅう有、でもそれなりのお給料をもらっていて、お金に困ることはない仕事をしている男性

  • 女性の経済力を重視しない男性はいますか?

    当方30代前半OL です。 現在、婚活をしているのですが、非常に気になっていることがあります。 私の職業と年収が低い点です。 介護関係の仕事をしているのですが、先日お見合いをしたところ、8歳年上のお見合い相手に私の年収を蔑すんだ発言をされ、ショックを受けました。 私も自分の職業に問題があることは、重々承知しています。 地方在住で、地元で残って働くにはこれしかないと思い始めた仕事でしたが、確かに酷い仕事です。 何度も今から看護学校へ行って、看護師の資格を取ろうかと考えました。 しかし、私が今から看護学校へ入れば一人前になった時には子供の生めない年齢になっているということが辛く、お恥ずかしいことにお見合いするようになりました。 ・海外もしくは、全国転勤の転勤族 ・5歳以上年上の男性で子供を希望している 私の職業や年収がネックにならないと思われる上記の男性に絞ってお見合いしているのですが、この不況の時代、転勤族や40歳以降の男性でも女性に経済力を求めるのは当然と言えば、当然だと思います。 正直、同業者との結婚を考えられない時点で、私は最低の人間だと思うのですが、子供が欲しいとどうしても思ってしまうのです。 私が子供が生めるのはあと数年。私が万が一妊娠してしまえば、生活が立ち行かなくなること。また、お互い夜勤が多い仕事でどうやって子育てすればよいのかと思うと行き詰まります。 この質問により、皆様の心象を害することになりましたら、大変申し訳ありませんが、転勤族や40代以降の男性の方のご意見をお聞かせください。