• 締切済み

男性が結婚したい女性は

結婚するのに職業は関係ないかもしれませんが、男性にとって、エリートで仕事中心の女性より、夫の転勤などに応じて、自分の仕事をやめたり転職したりできる女性の方が、結婚したいと思いますよね? 実際男性にとって、エリートで仕事バリバリの女性と、仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性、どっちが結婚したいですか?

みんなの回答

• borg121
回答No.17

妻に収入を期待する男は不甲斐ないと思います。  それでも男か!

• juan525
回答No.16

エリートで仕事バリバリの女性より仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性のほうが男性にとってもっと結婚したい対象だと思います。結婚するのに職業は関係がそんなたいしたものではないと思います。実は、私はただ二十歳なので、まだ結婚していません。でもさ、最近、自分が好きな人できました。今の私は彼氏と結婚したい、ウェディングドレスを着ながら、彼氏と手を結んで、親戚と友たち誰でも来てくれたい。私はラッキーな子だと思います。自分が好きな人が見つけました。あなたも頑張ろう、きっと幸せになるよ。

noname#138477
回答No.15

No.14です。 お分かりとは思いますが、先の回答は、結婚後に職業を継続する場合です。 結婚時に退職や転職される場合は、前職がどちらでも構いません。 私の場合は、私がエリートではありませんので、前者はありえないですね。

回答No.14

女性が家庭の経済に責任を取るなら、男性が仕事を辞める選択肢はあると思います。 責任を取るつもりがないなら、男性の転勤に従っていただくしかありません。 回答としては、責任を取らない方なら、後者でしょう。責任を取るなら、話し合い次第になりますね。 ちなみに責任とは、離婚後の男性の生活費や子供の養育費も含まれます。

noname#133984
noname#133984
回答No.13

エリートよりやさしさではなかろうか?やさしさとは、ただ口だけのやさしさと行動のやさしさがありますけど、結局自分勝手で本来は自分の事を考えてのやさしさの行動です。自身がなかったら、一人になるべきです、しょせん、他人は他人、エリート?それも、瞬間的に生まれた社会が勝手に生み出した、ワッペンみたいな物です。己をもう一回見直してごらんなさい、エリートが馬鹿に見えてくるかもしれません。

noname#136267
noname#136267
回答No.12

女性の社会進出が当たり前の今、こんなこと言ったら罵声の嵐になるかもしれませんが・・・。 僕は、会社経験のない女性が好きです。 ちなみに今の恋人は、音大出てから花嫁修業と、語学留学でフランスに行ってます。 僕の仕事がヨーロッパ圏なんで、役に立つと思ったのかパリを楽しみたいだけか知らないが、楽しそうだから好きにすればいいし。(^^) ちゃんと赴任先にもついてくるって考えの子。 勤めてるだけがキャリアじゃない。 ピアノとバイオリンが普通に弾けて、英語とフランス語できたら、それも立派なキャリアだと僕は思ってます。 社交性があるから。 妻としてはエリート中のエリートだな。

回答No.11

私の場合、専業主婦が絶対条件です。

• rowena119
回答No.10

本当に仕事が出来る女性なら、大歓迎ですが、仕事が出来ると勘違いしている女性ほど始末に悪いものは無いですね。でも、子供は欲しいし、子育てはきちんとして欲しいし、勿論協力はしても、それでバンバン稼ぐ女性など幾らもいないのでは。一定の時期には家庭に入り、一段落したら稼いでくれる優しい女性はいないもんでしょうかね。

• borg121
回答No.9

キャリアウーマンは、一般的には、ギスギス・棘棘(とげとげ)していて、潤いに欠ける感じがします。

• taka-aki
回答No.8

俺と子供に優しいならバリバリ稼いでくれたほうがいいです。 しかしキャリアウーマンは大体が優しくないです。