• 締切済み

教えてください!困っています。

付き合って3ヶ月の彼(29才)にクリスマスプレゼントを買ったのですが。。。 最初は革小物を探したのですが、いいなと思えるものが見つからずユナイテッドアローズでスーツ用ソックスとハンカチを買いました。 彼は今忙しい上におたふく風邪をひいていて、クリスマスは会えるかわかりません。イベント自体興味があるかどうか。。。 彼の欲しいもの・好みがわからないので、今回は相手に負担にならない物(金額も含めて)で・あまり趣向に左右されない物・さらっと渡せる物をと思って選びました。欲しい物は誕生日に聞いてプレゼントしようと思って。 でも友人(女性)に相談したら、「それはちょっと・・・。革小物とかのほうがいいんじゃない?」と言われてしまって。 やっぱりやめたほうがいいでしょうか?ご意見を聞かせてください。

noname#25962
noname#25962

みんなの回答

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.5

no.2です。 ごめんなさい、彼氏さんの趣味がわからないんですよね。 すみません、勝手なことを言って(><) でも私個人的にはお友達と同じく、彼氏にハンカチでは「それはちょっと・・・」なのです。 なんせ私が男性にハンカチを贈ったことって、過去に二回。一回は私の送別会のお礼。二回目は定期を落とした時、拾って交番へ届けてくれた人へのお礼。 あと主人用に、スーパーで安い時ついでに購入。 そんな存在なもんで・・・。

noname#25962
質問者

お礼

いいえ!そんなことないです! 参考になりました。 まだ時間あるので他のもの見てきます。 ありがとうございました。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.4

俺は嬉しいですね。 普段はスーツで仕事してるし。 逆になぜ革小物がいいのか、わかんないのですが・・。 喜ぶものがいいのであれば、聞くしかないですよね。

noname#25962
質問者

お礼

聞くといらないって言われそうな気がして。。。 初めてのイベントだし、何も無しは寂しくて。 彼は今クリスマスどころではないので、高いもの贈ったらかえって気をつかわせるのでは?と思ったんです。 答えてくださってありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 ソックスにハンカチですか。。。 やめたほうがよいですね。 特にカレが実家にお住まいだったら、 カレママからかなりの厳しい採点をされるかも。 私の姉が昔、彼氏(今の旦那)に質問者さまと同じように靴下をプレゼントして、旦那の母君から 「貴方、ウチの息子と別れたいの?靴下を贈るのは、『履き別れ』と言って、『生き別れ』に繋がるとされている為。2度と会いたくない人に贈るもの。そんな事も知らないの?ご両親は何も仰らなかったの?どういう躾されてたのかしらねぇ」 とかなり痛烈な一撃を食らっていました。 靴下は履き別れ、とも言われますし、 肌気下着関係はよほど親しい間柄でならOKですが 通常の贈り物としてはNGです。 ハンカチは「別れのご挨拶」に使われます。 狙ったような見事な選択ですが、偶然ですよね? 今回のおともだちの意見もそういう所に根拠があったと思いますが。。。

noname#25962
質問者

お礼

そんな意味があるんですね!知りませんでした。。。 まだ日にちがあるからまた考えます。 答えてくださってありがとうございました。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.2

私は既婚者なんですが・・・個人的な意見です。 気持ちがこもっていれば何でも・・・と言いたいところですが、男の人に靴下・ハンカチをプレゼントしたところで、あんまり喜ばれないんじゃないでしょうか? うちの主人だったら「ふ~ん・・」で終わってしまうでしょう。 バレンタインのお返しで、ホワイトデーによく男性からハンカチをいただきますが、顔では喜んでいても心の中では「ふ~ん・・・」って感じじゃありません?ハンカチって、まー物によって値段にかなり差もありますが、贈る側からすればお手軽&義理・・・そんな存在価値的な感じがして、もらった方には気持ちが伝わりにくいのでは? もし質問者サンに時間があるのでしたら、小物や雑貨・笑えるおもちゃなどでもいいので、安くても彼氏の趣味に合ったものを探された方が、もらった彼氏も喜ぶのではないでしょうか。 くどいようですが、スーツ用ソックス・ハンカチは男の人にはどうでもいい物です。 参考まで・・・。

noname#25962
質問者

お礼

そうですか。。。たしかに何かのお返しって感じですよね。。。 他のもの、考えてみます。 お答えくださってありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

お付き合いされているのは質問者さんなのですから、質問者さんがお互いのお付き合いの状況などを総合的に考えて選んだものが良いと思います 会社員の彼にとってはソックスとハンカチは必需品ですし、彼の好みはおいおいお付き合いの中で分かってくると思いますので、お誕生日に・・・という気持ちで良いと思います 彼もおたふく風邪で、質問者さんへのプレゼントを買いに行っている余裕も無いでしょうから、高いものをプレゼントすると、かえって恐縮してしまうような気もします

noname#25962
質問者

お礼

違うものを選んだほうがよかったですね。 答えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 甘い物が好きなようなので、ちょっといい感じのチョコレートと、 ソックスとかハンカチとか日常に使えるものをと考えています。 どうでしょうか? ちなみに、相手は31歳です。私は、29歳です。 幼すぎるプレゼントでしょうか?

  • プレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに ユナイテッドアローズのベルトとパンツ をあげようと思っているのですがどうでしょうか?

  • おしゃれさんの彼氏への誕生日プレゼント

    今度彼氏の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが、服以外の雑貨系で何かあげようと考えています。 彼はユナイテッド・アローズやBEAMS,FORTY FIVEが好きなのですが、私の住んでいる地域にはユナイテッド・アローズとBEAMSしかありません。 自分に服まで選んであげるセンスがある自信はないので、帽子や財布・かばん以外で何か男性がもらって喜ぶものを教えてください。 彼は今度23歳で、去年のクリスマスにはユナイテッド・アローズの皮のブレスレットと、ロフトで買ったコーヒーのタンブラーをあげたらすごく喜んでくれました。

  • 誕生日プレゼント

    つきあって半年になる彼が、もうすぐ誕生日を迎えます。(ちなみに私23歳、彼は26歳になります。)予算2万円くらいでのプレゼントを考えています。 一応、ネクタイとTシャツとかどうかなあ・・・なんて思っています。彼の好みをよくしらないので、私の好みで、ユナイテッドアローズやシップスなどで探そうかな、と思うのですが・・・ 他にもこんなプレゼントがオススメ、というものや、こんなショップがオススメ、というものがありましたら、いろいろ教えてください。年上、しかも社会人の彼ができたのは初めてで・・・。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏じゃない男からのプレゼント

    30代の男です 同年代の女性に質問です 最近良いなと思う女性が出来まして、クリスマスも近いですし何かプレゼントを贈りたいと思ってます まだそれほど親しくもない間柄で、これから押そうかなと言う感じです そこで相談なのですが、付き合ってない男からプレゼントされて嬉しいものって何ですか? 私は普段使いできるハンカチと花束がいいかなと思ってるのですがどうでしょうか?  クリスマスプレゼントにハンカチと言うのも ガッカリと思うでしょうが、彼氏じゃないんです あまり強い思いを込めたプレゼントは変ですし、この程度がいいかなと そんなわけで高価な物は対象外だと思ってます 安くても見につけるものは好みがあるため、アクセサリーなども避けたいところです 参考にさせて頂きたいので、ご意見お願い致します

  • BEEMSとかSHIPSで大きなサイズを扱っているところはありますか?

    BEEMSとかSHIPSとか、ユナイテッドアローズとか、ちょっとおしゃれなカジュアルな服を売っている店で、大きなサイズをおいているところはありますか? サイズは男性の3Lです。 普段は仕事ばかりでスーツしか着ていない3Lの彼に、普段着をプレゼントしたいのです。 よろしく御願いします!!

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになったんですが、そこでプレゼント交換があります。 1000円程度の物でママ向けのプレゼントです。 ママは20代後半~30代前半の方達です。 今考えてるのは、ハンカチ、マフラー、バスセットなどですが、好みもあるしなかなかいい物が思いつかないので、何がいいか教えて下さい。

  • お洒落な人に聞きます!

    知り合いの男性(付き合う可能性有り)とクリスマスにゴハンに誘われました。 いつもお世話になっているしクリスマスプレゼントを何かあげたいのですが、全く思いつきません(>_<) 彼はオシャレが好きで、彼になかなかやるやん!って思われるようなものをあげたいのです。 ディーゼルやナノユニバース、ユナイテッドアローズが好きみたいです(^^) 彼は27歳の男性で、ゴルフと映画好きです。 予算は一万円くらいを考えています! 長くなりましたが、オシャレが好きな方返答お願いします(^^)

  • 前にあげたのと同じ系統のプレゼント

    以前あげたことがあるのと同じ系統のものをプレゼントされたらどう思いますか? クリスマスにキーケースをプレゼントしたのですが、今、バレンタインプレゼントとして名刺入れを検討しています。どちらも革小物なので、微妙かなぁと。。 ちなみに、金属製の名刺入れも考えましたが、相手があまり好きではないようなので、候補からはずしました。

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。