• ベストアンサー

おしゃれさんの彼氏への誕生日プレゼント

今度彼氏の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが、服以外の雑貨系で何かあげようと考えています。 彼はユナイテッド・アローズやBEAMS,FORTY FIVEが好きなのですが、私の住んでいる地域にはユナイテッド・アローズとBEAMSしかありません。 自分に服まで選んであげるセンスがある自信はないので、帽子や財布・かばん以外で何か男性がもらって喜ぶものを教えてください。 彼は今度23歳で、去年のクリスマスにはユナイテッド・アローズの皮のブレスレットと、ロフトで買ったコーヒーのタンブラーをあげたらすごく喜んでくれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1step
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

彼が社会人だと仮定して… お酒好きな人なら…  ・カクテルシェーカーなどのカクテルセット  ・レアもののお酒+おつまみ(誕生年のワイン+何処でも売ってないチーズなど) お仕事頑張っている人なら…  ・オシャレなタイピン&カフス   ・ちょっと値の張ったベルト(お薦めはロエベとかカルティエ)  ・木製のシューキーパー&靴磨きセット 前にコーヒーのタンブラーをプレゼントしたのならコーヒープレス+コーヒー豆 なんかもいいかもよ。プレスだったらコーヒーメーカーやペーパーフィルターのものより簡単に美味しく入れられるしね。きっと喜ばれると思うけど… オシャレで拘りのある人ならきっと誰もが持っているものっていくらブランドものでも今ひとつ反応は鈍いかもよ。(特にVやGやFなどはね…) ブランドを選ぶ時は、質がいいもので長持ちするもので、そのためにはメンテナンスがきちんとしているところの商品を選ぶといいですよ。直営店で購入していない商品はメンテナンスできないなんて断るブランド店もありますからね。 私の個人的お薦めはアイグナー、ロエベ、カルティエかな。丈夫だしメンテナンスもしっかりしてますし、なによりデザインが上品でステキですよ。 プレゼントを選ぶ時って大変だけど、その人を思いながらだからとても幸せな時間なんですよね。 お店でラッピングしたものじゃなく、自分で心を込めてラッピングしてみてもステキですよ。 いいな~だれか私にプレゼントをくれないかな~

erikarin
質問者

お礼

カクテルシェイカーは面白そうですし、お酒を買ってくるのが楽しみになりそうですね! 彼はまだ学生ですが、資格の実習で来年からスーツを着たりもするようですので、スーツ合うファッション小物も考えて見ます。

その他の回答 (3)

  • kkm05
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

私なら、靴(スニーカー含む)ですね。 オシャレさんは靴好きなはず!! 何足持ってても欲しいと思います。 こだわりもあると思うので、さり気なく欲しいものを調べてみては?(サイズもね)

erikarin
質問者

お礼

彼の足のサイズは知っているので、スニーカー系で見てみようかなと思います。ありがとうございました!

noname#242370
noname#242370
回答No.2

自分では買わないけど欲しいものがいいんじゃないですか? 彼ワイン飲むならソムリエナイフとかがいいと思いますよ。 値段もそこそこで良いもの買えますよ、自分が貰った時は嬉しかったです。

erikarin
質問者

お礼

お酒関係のものもいけそうですね。教えていただき、ありがとうございました!

回答No.1

BVLGARIのカフスなんかどうですか? 個人的にすごく好きなのです。 そんなべらぼうな値段ではなかったと思いますが、今、楽天で見たら10万ちょい切るくらいでした。 デザイナーズのスーツも10万以上するし、もし予算に合えばどうでしょうか? 全身ブランド「俺を見ろー!」的な男よりも、チラッと見えるカフスに投資してる人、高価でなくてもすごくおしゃれだったりする人って、素敵です。

erikarin
質問者

お礼

さりげなく見えるカフス、素敵ですね☆ 私も彼もまだ学生なので、BVLGARIは手が届きにくいブランドです(>_<) でも、男性の好むものを教えていただき参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントはどちらがいいか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2098252 上で質問をさせていただいたものです。その節はお世話になりました。 みなさんのご意見を参考にさせていただいて、あれからまたプレゼントを探しにいき、一つ目は決めました!キューブ型に折りたためる、色がシルバーの灰皿です。 私も彼もまだ学生なので、お互い高価なブランド物には手が出せません。彼はそのてのブランドにもあまり興味がないので…なので、私は見た目がおしゃれで、役に立つけどお値段はお手軽な雑貨やアクセサリーを2つほどあげようかと思います。 今回で彼に贈るプレゼントは2回目ですが、前回は皮のブレスレットとコーヒータンブラーというあまり関連のないものを贈りましたが、それぞれ気に入ったらしくかなり喜んでもらえました。 今回はプレゼントの内容を統一したほうがいいでしょうか? 似たようなコンセプトでは、彼の好きなBEAMSで見つけたカセットレコーダーのデザインをしたジッポーを灰皿とセットであげようかなと思います。しかし、彼はいつも100円ライターを使っているため、ジッポーを喜んでくれたり、こだわりがあるかどうかは微妙です… もう一つの案は、置時計(アラーム付き)か、ユナイテッドアローズのストラップか鍵の飾りがたくさんぶらさがったキーホルダーの内、どれかを灰皿とセットにして贈るという考えです。 これって組み合わせ的におかしいですかね? あと、誕生日ということなので、チーズケーキをお祝いに焼いていこうと思ってます。 皆さんなら、灰皿(購入ズミ)と一緒にもらうとしたら、どれがいいとおもいますか?

  • 24歳になる彼氏に誕生日プレゼント!&かっこよくなってもらうには?

    付き合って4ヶ月の彼氏は、かなりふけて(27~30才とか)見られます。実際はもうすぐ24になるんですが、白髪がある&ダンディ坂野のような髪型もあってふけてみえるんです(>_<) 白髪は遺伝らしいのですが、もしあたしがまめに抜いたりしたら、ちょっと傷つける気がします・・・そして髪型は「前髪下ろしたほうがかっこいい!」とかそりげなくゆってみたりしてるのですが、本人は「がんこなくせ毛やからこうするしかない!」といって変えてくれないんです。 仕事が銀行員1年目なので、銀行でもOKでくせ毛でもできるかっこいい男の人の髪型をご存知の方、教えてください!! そして、この彼氏が、月末に誕生日を迎えます。あたしは彼の服のセンスもよく理解できてなくて、どうゆう所のがいいかよくわかりません。あげるものは、遊ぶとき用かばん、会社用小銭入れ、服が候補にあがってます。予算は2万ぐらいです。彼はよくMEN'S BIGIの服を着ているようなんですが、あたしはあまりすきではない感じなんです(^_^;)(何を着ようと彼の勝手なのはわかっていますが・・・より彼を男前にさせたいんです!)あたしはGAPとかBEAMSをおしゃれにきこなして欲しいのですが・・・ 20代ののおしゃれ社会人の皆さん、持っているとおしゃれな、遊ぶとき用かばん、会社用小銭入れ、服ってどこのブランドの、どんなものがあるでしょう?きれい目よりかカジュアルな感じでお願いします! 質問が二つ、しかも長文で申し訳ありません。どちらか一方でもよいので、アドバイスお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(財布・20代後半)

    もうすぐ28歳になる彼の誕生日に財布をプレゼントする予定なのですが、どんなブランドがよいのかわからなくて 困っています(>_<) 今持っている財布は服屋さんで買った財布(値段は2万~くらいだそうです。)で、紐?がついています。 普段の服では、 シュリセル(SCHLUSSEL)が多いですが、 MK モルガン などでも買っているようです。 キレイ目の服装ですが、BEAMSやユナイテッドアローズは着ていないです。 カードが結構入る長財布で、どこかオススメあれば、ブランドや値段を教えて頂きたいです。 予算は2~3万で希望ですが、色んな情報が知りたいので問いません。 ぜひご回答よろしくお願い致します★

  • 高校生がユナイテッドアローズやBEAMSで服を買うことについて

    僕は高1の男です。 少し前からバイトでお金を貯めて服に使ってやろうと思っていました。 で、今5万くらいは服に使っても大丈夫になったんです。 それで今テーラードジャケットとかジーンズとか欲しいんです。 またもう少ししたらTシャツも欲しいです。 今までどおり古着でそろえてもいいんですがお金もあることだしユナイテッドアローズやBEAMSなども気になってるんです。 そこで質問があります。 (1)高校生でユナイテッドアローズやBEAMSなどのものを身につけてたら変ですか? (2)店の感じはどうですか?(客層など) (3)値段はだいたいどんなものですか? 質問多いですがお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント:沢山の回答お待ちしています

    来月の彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 あまりこだわりがなく、これといって欲しいものもないそうなので、皆さんからのアドバイスを参考にさせていただきたく質問しました。 誕生日の日は平日なので、週末にレストランか彼の自宅で手料理でお祝いする予定です。 予算:3、4万 年齢:お互い20代後半 期間:付き合って半年程度 在住:愛知 職業:彼はサラリーマン、私はアパレル関係です 財布、キーケース、定期入れ、ネクタイ、カバン、靴など普段使っているものは一通り揃っていて、まだ使えるので買いかえる予定もないようです。 時計はポールスミスのものを使っていますが、結構前に買ったようなので1番の候補としては仕事にも使える時計かな、という感じです。 服装はUNITED ARROWSやSHIPSやバーバリーなどをよく着ていて、BEAMSは個性的すぎてちょっと嫌…など若干こだわりがあるようで難しいです。 夏なのでTシャツというのも考えましたが、服は適度に持っているようなので…。 手帳や万年筆、アクセサリーや香水などは使わないようです。(名刺入れも多分持っています。) 旅行やリラックスできるマッサージのような思い出に残るものでもいいかなーと思っています。 沢山の回答お待ちしていますのでよろしくお願いします!

  • 初めてお洒落をしたいのですが

    こんにちは。 28歳男性です。 お恥ずかしながら、この年で初めてファッションに興味をもちました。 好きな女性と映画館にいくことが決まったのですが、何をきていいのかがさっぱりわかりません。 冬にその方とお会いする際は、友人たちが協力してくれ、それなりになっていた?ようです。 ちなみにユナイテッドアローズなど、メジャーブランドもその時初めて知りました。 それくらいの知識のなさです。 冬物はそろったのですが、春物を購入しなくてはいけません。 でも、自分のセンスは信じられません。 参考に出来る雑誌や、見たほうがいいホームページなど、何でもいいので情報をください! 私は168cmのがっちり体型です。 顔は新撰組の近藤勇に似ていると言われます。 ゴツイ系です。 冬の時は、Yシャツにチェックのお洒落なセーター、ユナイテッドアローズのPコートを着ていました。 まじめな性格なので、変に崩した服よりも、誠実さを押し出そうという友人たち(女性含む)のコーディネートで、落ち着いた雰囲気でした。 私もそれなりにそれを気に入っています。 アバウトですみません。 でも、期末を迎え、友人たちも忙しくて今回は助けを得られそうもありません。。。

  • デザイン重視のスーツの耐久性

    大学生男です。 来年からは社会人だということで、就職活動に使っていたスーツ以外にもスーツを買おうと思っています。 しかし、ユナイテッドアローズやBEAMSなどのスーツはデザイン重視で耐久性が低いあるいはすぐに型崩れをしてしまう、という話も聞きました。 自分としてはデザインを中心に考えたいのですが、給与面から見ても耐久性の低いスーツは買いづらいです。 アローズやBEAMSなどで売っているスーツは耐久性が低いのでしょうか? また、スーツでデザイン性と耐久性が高いオススメのブランドはありませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 36歳の誕生日プレゼント(男性)

    閲覧ありがとうございます。 付き合って5年程になる彼氏の誕生日プレゼントについてです。 36歳になるのでしっかりしたものをあげたい。 けれど予算もなかなかだしピンとくるものもない……。 質問は (1)30代男性の方、貰って嬉しいものを教えてください。 (2)女性の方は「こんなのあげたた喜ばれたよ~!」なんてのも知りたいです。 (3)それ以外に↓を見て「こんなのは?」なんてのもあれば教えて頂きたいです。 今回は予算なしでとにかく「候補」を見つけたいです!! ちなみに、今まであげたものは…… ・テレビ ・ボールペン ・ネクタイ ・手袋 ・名刺入れ ・財布 ・香水 ・鼻毛カッター ・手作りケーキ (互いに買って交換したペアリングも) です。 A.P.C.やBEAMS、BLACK LABELなんかが好きそうですが……。 如何せん私がブランドに全く興味がなく分からないです(´・ω・`) 靴や服なんかはこだわりがあるので、もらうなら一緒に行き指定したいと言うし アクセサリーは高いものを付けてるようだし……。 彼の仕事は事務&営業です。 趣味は雑貨屋巡り、など買い物とギャンブル。 煙草は吸いません。 お酒もそれほどしないです。 我儘なのですが消え物は候補にいれていません……。 長くなって申し訳ありませんが、どうか力を貸してください(´;ω;`) 現在遠距離の為一緒に買いに行く、などが簡単にできない状況です。

  • 誕生日のおねだり

    20代後半の女です。 2年付き合った彼と別れ、半年あけて、言葉無くして寄りを戻した感じになってもう1年になります。 週に1~2回会い、毎日連絡はとっています。 (私から振ってしまいましたが、彼からの連絡でまた一緒に居るようになり、「また付き合って欲しい」という一言は言えていませんが、元に戻った感じです。。。好きという気持ちは伝えています。) 今度彼と過ごす4度目の私の誕生日が来ますが、彼の「何が欲しい?」の問いに答えられずにいます。 彼の誕生日には帽子と服をプレゼントしました。大体4~5万円くらいでした。 ただ欲しい時に欲しいものを、ということで、1日に全てをまとめて渡したわけではなく、バラバラに渡しました。(都度1万くらいのものを数回に分けて渡しました。) 彼には値段は一切隠しています。 彼は40代前半で、お給料は私の4~5倍くらいだと思います。 デートでは私がお財布を持つのを嫌うのでほとんど彼が支払います(1回のデートで2~3万くらい)。 1人暮らしの彼の生活必需品や10数回に1回くらいのお食事代(1万以内)でお返ししていますが、返し切れていません。 その為、ちょっと彼へのプレゼントを奮発したのもあります。 (でも、バラバラに渡しているので、全部まとめて誕生日だという認識がないかも。。。) 諸々を考慮して、皆様でしたら、いくらくらいのものをおねだりしますか? 本当は安くてノーブランドでもいいので指輪が欲しいのですが、関係が曖昧なのもあり、重いでしょうか? (2年前に1度彼のセンスで指輪を貰っています。が、デザインが希望とまったく正反対で、しかもアレルギーの為今はオブジェです。。。) ピンキーリングやブレスレットもいいかなと思っていますが、万が一彼女じゃないし、って思われていたら?という不安もあります。

  • プレゼント

    こんにちは。 私にはつきあって間もない彼氏がいるんですが、 今度のクリスマスに何をプレゼントしていいか 迷っています。 クリスマス近くにカレの誕生日もあって、 2つ買うか1つにするかは値段によって決めようと 思っているのですが・・・・ カレはおしゃれな人でなかなか何がいいのか よく分かりません(>_<) そこで何かアドバイスをいただけたらと思います。 条件・参考は↓ ●服・靴・時計は買わない ●クリスマス・誕生日で予算は各1万5千円  (クリスマス・誕生日あわせて1つの物を贈るなら3万円程度) ●名古屋周辺で買える物 ●カレの買う服・鞄・などは…SHIPS・HARE・nano universe・               UNITED ARROWS・オロビアンコ・               チャオパニックなど どんなものが嬉しかったなど体験談でも 教えていただけたらうれしいです。 喜んでほしいのでご協力お願いします。