• ベストアンサー

おしゃれさんの彼氏への誕生日プレゼント

今度彼氏の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが、服以外の雑貨系で何かあげようと考えています。 彼はユナイテッド・アローズやBEAMS,FORTY FIVEが好きなのですが、私の住んでいる地域にはユナイテッド・アローズとBEAMSしかありません。 自分に服まで選んであげるセンスがある自信はないので、帽子や財布・かばん以外で何か男性がもらって喜ぶものを教えてください。 彼は今度23歳で、去年のクリスマスにはユナイテッド・アローズの皮のブレスレットと、ロフトで買ったコーヒーのタンブラーをあげたらすごく喜んでくれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1step
回答No.3

彼が社会人だと仮定して… お酒好きな人なら…  ・カクテルシェーカーなどのカクテルセット  ・レアもののお酒+おつまみ(誕生年のワイン+何処でも売ってないチーズなど) お仕事頑張っている人なら…  ・オシャレなタイピン&カフス   ・ちょっと値の張ったベルト(お薦めはロエベとかカルティエ)  ・木製のシューキーパー&靴磨きセット 前にコーヒーのタンブラーをプレゼントしたのならコーヒープレス+コーヒー豆 なんかもいいかもよ。プレスだったらコーヒーメーカーやペーパーフィルターのものより簡単に美味しく入れられるしね。きっと喜ばれると思うけど… オシャレで拘りのある人ならきっと誰もが持っているものっていくらブランドものでも今ひとつ反応は鈍いかもよ。(特にVやGやFなどはね…) ブランドを選ぶ時は、質がいいもので長持ちするもので、そのためにはメンテナンスがきちんとしているところの商品を選ぶといいですよ。直営店で購入していない商品はメンテナンスできないなんて断るブランド店もありますからね。 私の個人的お薦めはアイグナー、ロエベ、カルティエかな。丈夫だしメンテナンスもしっかりしてますし、なによりデザインが上品でステキですよ。 プレゼントを選ぶ時って大変だけど、その人を思いながらだからとても幸せな時間なんですよね。 お店でラッピングしたものじゃなく、自分で心を込めてラッピングしてみてもステキですよ。 いいな~だれか私にプレゼントをくれないかな~

erikarin
質問者

お礼

カクテルシェイカーは面白そうですし、お酒を買ってくるのが楽しみになりそうですね! 彼はまだ学生ですが、資格の実習で来年からスーツを着たりもするようですので、スーツ合うファッション小物も考えて見ます。

その他の回答 (3)

• kkm05
回答No.4

私なら、靴(スニーカー含む)ですね。 オシャレさんは靴好きなはず!! 何足持ってても欲しいと思います。 こだわりもあると思うので、さり気なく欲しいものを調べてみては?(サイズもね)

erikarin
質問者

お礼

彼の足のサイズは知っているので、スニーカー系で見てみようかなと思います。ありがとうございました!

noname#242370
noname#242370
回答No.2

自分では買わないけど欲しいものがいいんじゃないですか? 彼ワイン飲むならソムリエナイフとかがいいと思いますよ。 値段もそこそこで良いもの買えますよ、自分が貰った時は嬉しかったです。

erikarin
質問者

お礼

お酒関係のものもいけそうですね。教えていただき、ありがとうございました!

回答No.1

BVLGARIのカフスなんかどうですか? 個人的にすごく好きなのです。 そんなべらぼうな値段ではなかったと思いますが、今、楽天で見たら10万ちょい切るくらいでした。 デザイナーズのスーツも10万以上するし、もし予算に合えばどうでしょうか? 全身ブランド「俺を見ろー!」的な男よりも、チラッと見えるカフスに投資してる人、高価でなくてもすごくおしゃれだったりする人って、素敵です。

erikarin
質問者

お礼

さりげなく見えるカフス、素敵ですね☆ 私も彼もまだ学生なので、BVLGARIは手が届きにくいブランドです(>_<) でも、男性の好むものを教えていただき参考になりました。ありがとうございました!