• ベストアンサー

誕生日プレゼント

つきあって半年になる彼が、もうすぐ誕生日を迎えます。(ちなみに私23歳、彼は26歳になります。)予算2万円くらいでのプレゼントを考えています。 一応、ネクタイとTシャツとかどうかなあ・・・なんて思っています。彼の好みをよくしらないので、私の好みで、ユナイテッドアローズやシップスなどで探そうかな、と思うのですが・・・ 他にもこんなプレゼントがオススメ、というものや、こんなショップがオススメ、というものがありましたら、いろいろ教えてください。年上、しかも社会人の彼ができたのは初めてで・・・。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

また回等します(補足) ネクタイは“あなたにクビったけ”と言う意味も あります。 それで私は今の旦那にネクタイを何本もプレゼント しました! ♯4の回答を見て・・・こんなイワレもあるんだと 驚きました^^;

tentei
質問者

お礼

またまたありがとうございます。そんないわれもあるんですね^^くびったけ、の意味をこめて、ネクタイを贈ろうと思います。

その他の回答 (6)

noname#8412
noname#8412
回答No.7

#2です。 ネクタイとワイシャツについての意見が多いようですが、 服類は着た感じが同じLでもメーカーによってはちょっと サイズが違ったりするので、着心地が合わないと着てもらえない 可能性があると思います。ワイシャツは特に首周りが合わないと 一サイズ違っただけでも辛くて着れないとかあるみたいだし、 胸元を開けているわけに行かないとき(仕事など)には きてもらえないかもしれないですね。 ネクタイは好みが合わないとつけてもらえないみたいです。 学校の先生をしている奥さんが何本も買ってあるのに 気にいったのしかしないっていって嘆いているのを 聞きました。 財布・定期入れ・名刺入れ・ネクタイピン・皮の手帳・ キーケースなどくたびれているものがあったら あげてもいいと思いますが、仕事時のことも考えて、 黒・茶・紺くらいの無地で選ぶのが無難です。

tentei
質問者

お礼

またまたありがとうございます。シンプルな柄のネクタイにしようかな、と思います。ピンとセットにするのもいいですね^^

回答No.5

名刺入れ&ネクタイとか喜ばれると思います。 職業にもよりますけど・・・ ケド服も嬉しいですよね! 彼女から貰えるんであれば何でも最高だと思います。 手紙(カード)も添えればGOODかと♪

tentei
質問者

お礼

ありがとうございます。手紙、書いてみようとおもいます。日頃なかなかいえないことも、手紙ならいえそうですね。

• pandaco
回答No.4

2万円のプレゼントなんて貰える彼氏が、正直羨ましいですね。 仕事でスーツを着ておられるようなので、ワイシャツとネクタイなんてどうですか? でも、ネクタイって、首をしめるっていうことで、プレゼントしちゃダメってむかーし聞いた事があります。いらない事を書きましたが、彼氏がこれを聞いたことがあったら、ちょっと「ん?」って思うかな?と思いまして・・・。すいません。 後思いつくのが、仕事にもプライベートにも使える腕時計。予算内だとブランドにあまりこだわらなかったら、良い物が買えると思います。いつも、腕に付けてもらえると、嬉しいですよね。「2人の時を刻みたい」なんてメッセージを添えて。イヤ~こんな事若い時にしか出来ないな・・・。予算内に買えるかどうかは分からないんですが、電池交換不要の時計なんてなんだか良いですよね・・・。自分達と重ねて・・・。 参考になれば良いですが・・・。

tentei
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり2万円は奮発しすぎなのかしら・・・^^;ネクタイにはそんないわれがあるんですね、知りませんでした!

• honey339
回答No.3

プレゼントってほんとに悩みますよね・・・。 でも、お洋服、いいアイデアだと思います。 私の彼は、洋服にあまり頓着しないせいか、私がプレゼントしたものをかなりのヘビーローテーションで着てくれています(笑)。アローズもシップスも、カジュアルからきちんと系までありますし、選択の幅があっていいと思いますよー! ちなみに、私はいまのところ個人的に、彼へのプレゼントのジャンルを大まかに決めていて  誕生日:プライベートで使うもの(お洋服など)  クリスマス、バレンタイン:お仕事の場でも使えるもの(ベルト、定期入れなど)  交際記念日:常に身につけられるもの(時計など) という風にしています。なんとなく・・・。 いいプレゼントが見つかるといいですね♪

tentei
質問者

お礼

ありがとうございます。イベントによってジャンルを決めるの、いいですね^^つきあって初めてのイベントなので、がんばります^^;

noname#8412
noname#8412
回答No.2

私の彼も先日誕生日だったのでこちらでお世話になり、 気になって回答にきました。 私は服は人によって着心地があると思うのでやめました。 結構男の人は航空気に使われている素材だったり、こんなにすごい性能だったり、 ○○時代から愛されてきたという歴史のあるものが好きみたいです。 そういうことを踏まえて、アーミーナイフをあげました。 スイス軍が100年位前に作ってもらった特別品だそうで、 ただのナイフだけではなく、掌サイズの大きさのスティックに ワインの栓抜き、ライト、はさみ、ピンセット、マイナスドライバなど 7つくらいの道具が詰まってます。普段から1本あるとアウトドアをしない人でも 重宝するみたいで、キーにつけて持ち運べるので便利みたいです。 結構喜んでくれましたよ。

参考URL:
http://www.victorinox.co.jp/
tentei
質問者

お礼

ありがとうございます。男の人って、そういうウンチク?みたいなものが好きなんですかね^^

noname#182464
noname#182464
回答No.1

予算2万もかけてくらたらうれしいと思いますよ。 その彼氏によって、オススメは変わります。 毎日スーツを着る仕事なら、ネクタイはいくつあってもいいし。 めちゃくちゃおしゃれな人なら、好みが違うものだと 服系は厳しいだろうし。 彼氏のいつも着ているメーカーと色の好き嫌いくらいは調べるとベストかも。  男は花とかいらないし、服になると、値段に上限ないから、してもらったことないとうれしいと思うよ。  今まで手料理作ったことなかったら手料理ごちそうとか。逆にプレゼントは、おまけみたいな感じで。  とにかく特別感が、大事だと思います。

tentei
質問者

お礼

早速ありがとうございます。2万円は多いですかね^^;相場とかよくわからなくて・・・。ちなみに仕事ではスーツを着ています。私服のセンスは、可もなく不可もなく・・・といったところ??普通だとおもいます(←これもあくまで私見なのですけど^^;)