• ベストアンサー

誕生日プレゼント

つきあって半年になる彼が、もうすぐ誕生日を迎えます。(ちなみに私23歳、彼は26歳になります。)予算2万円くらいでのプレゼントを考えています。 一応、ネクタイとTシャツとかどうかなあ・・・なんて思っています。彼の好みをよくしらないので、私の好みで、ユナイテッドアローズやシップスなどで探そうかな、と思うのですが・・・ 他にもこんなプレゼントがオススメ、というものや、こんなショップがオススメ、というものがありましたら、いろいろ教えてください。年上、しかも社会人の彼ができたのは初めてで・・・。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

また回等します(補足) ネクタイは“あなたにクビったけ”と言う意味も あります。 それで私は今の旦那にネクタイを何本もプレゼント しました! ♯4の回答を見て・・・こんなイワレもあるんだと 驚きました^^;

tentei
質問者

お礼

またまたありがとうございます。そんないわれもあるんですね^^くびったけ、の意味をこめて、ネクタイを贈ろうと思います。

その他の回答 (6)

noname#8412
noname#8412
回答No.7

#2です。 ネクタイとワイシャツについての意見が多いようですが、 服類は着た感じが同じLでもメーカーによってはちょっと サイズが違ったりするので、着心地が合わないと着てもらえない 可能性があると思います。ワイシャツは特に首周りが合わないと 一サイズ違っただけでも辛くて着れないとかあるみたいだし、 胸元を開けているわけに行かないとき(仕事など)には きてもらえないかもしれないですね。 ネクタイは好みが合わないとつけてもらえないみたいです。 学校の先生をしている奥さんが何本も買ってあるのに 気にいったのしかしないっていって嘆いているのを 聞きました。 財布・定期入れ・名刺入れ・ネクタイピン・皮の手帳・ キーケースなどくたびれているものがあったら あげてもいいと思いますが、仕事時のことも考えて、 黒・茶・紺くらいの無地で選ぶのが無難です。

tentei
質問者

お礼

またまたありがとうございます。シンプルな柄のネクタイにしようかな、と思います。ピンとセットにするのもいいですね^^

回答No.5

名刺入れ&ネクタイとか喜ばれると思います。 職業にもよりますけど・・・ ケド服も嬉しいですよね! 彼女から貰えるんであれば何でも最高だと思います。 手紙(カード)も添えればGOODかと♪

tentei
質問者

お礼

ありがとうございます。手紙、書いてみようとおもいます。日頃なかなかいえないことも、手紙ならいえそうですね。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

2万円のプレゼントなんて貰える彼氏が、正直羨ましいですね。 仕事でスーツを着ておられるようなので、ワイシャツとネクタイなんてどうですか? でも、ネクタイって、首をしめるっていうことで、プレゼントしちゃダメってむかーし聞いた事があります。いらない事を書きましたが、彼氏がこれを聞いたことがあったら、ちょっと「ん?」って思うかな?と思いまして・・・。すいません。 後思いつくのが、仕事にもプライベートにも使える腕時計。予算内だとブランドにあまりこだわらなかったら、良い物が買えると思います。いつも、腕に付けてもらえると、嬉しいですよね。「2人の時を刻みたい」なんてメッセージを添えて。イヤ~こんな事若い時にしか出来ないな・・・。予算内に買えるかどうかは分からないんですが、電池交換不要の時計なんてなんだか良いですよね・・・。自分達と重ねて・・・。 参考になれば良いですが・・・。

tentei
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり2万円は奮発しすぎなのかしら・・・^^;ネクタイにはそんないわれがあるんですね、知りませんでした!

  • honey339
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

プレゼントってほんとに悩みますよね・・・。 でも、お洋服、いいアイデアだと思います。 私の彼は、洋服にあまり頓着しないせいか、私がプレゼントしたものをかなりのヘビーローテーションで着てくれています(笑)。アローズもシップスも、カジュアルからきちんと系までありますし、選択の幅があっていいと思いますよー! ちなみに、私はいまのところ個人的に、彼へのプレゼントのジャンルを大まかに決めていて  誕生日:プライベートで使うもの(お洋服など)  クリスマス、バレンタイン:お仕事の場でも使えるもの(ベルト、定期入れなど)  交際記念日:常に身につけられるもの(時計など) という風にしています。なんとなく・・・。 いいプレゼントが見つかるといいですね♪

tentei
質問者

お礼

ありがとうございます。イベントによってジャンルを決めるの、いいですね^^つきあって初めてのイベントなので、がんばります^^;

noname#8412
noname#8412
回答No.2

私の彼も先日誕生日だったのでこちらでお世話になり、 気になって回答にきました。 私は服は人によって着心地があると思うのでやめました。 結構男の人は航空気に使われている素材だったり、こんなにすごい性能だったり、 ○○時代から愛されてきたという歴史のあるものが好きみたいです。 そういうことを踏まえて、アーミーナイフをあげました。 スイス軍が100年位前に作ってもらった特別品だそうで、 ただのナイフだけではなく、掌サイズの大きさのスティックに ワインの栓抜き、ライト、はさみ、ピンセット、マイナスドライバなど 7つくらいの道具が詰まってます。普段から1本あるとアウトドアをしない人でも 重宝するみたいで、キーにつけて持ち運べるので便利みたいです。 結構喜んでくれましたよ。

参考URL:
http://www.victorinox.co.jp/
tentei
質問者

お礼

ありがとうございます。男の人って、そういうウンチク?みたいなものが好きなんですかね^^

noname#182464
noname#182464
回答No.1

予算2万もかけてくらたらうれしいと思いますよ。 その彼氏によって、オススメは変わります。 毎日スーツを着る仕事なら、ネクタイはいくつあってもいいし。 めちゃくちゃおしゃれな人なら、好みが違うものだと 服系は厳しいだろうし。 彼氏のいつも着ているメーカーと色の好き嫌いくらいは調べるとベストかも。  男は花とかいらないし、服になると、値段に上限ないから、してもらったことないとうれしいと思うよ。  今まで手料理作ったことなかったら手料理ごちそうとか。逆にプレゼントは、おまけみたいな感じで。  とにかく特別感が、大事だと思います。

tentei
質問者

お礼

早速ありがとうございます。2万円は多いですかね^^;相場とかよくわからなくて・・・。ちなみに仕事ではスーツを着ています。私服のセンスは、可もなく不可もなく・・・といったところ??普通だとおもいます(←これもあくまで私見なのですけど^^;)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    今好きな人がいます。 彼はブレイクダンスが趣味みたいなので、今月の誕生日にプレゼントを渡そうと思っています! 私の中でブレイクダンスというとニット帽なイメージなんですが、夏にあげるのはおかしいでしょうか? 無難にTシャツも悩んでいますが… 彼は21歳で大学生です(>_<) 今後の就職関係も考えるとネクタイもいいなぁと思ってしまいます。 Tシャツ、ニット帽、ネクタイだと一番無難なのはどれでしょうか? またオススメのブランドがあれば教えてください!

  • 誕生日プレゼント

    35歳の誕生日の彼へプレゼントをわたしたいのですが、今まで男性にプレゼントをあまりしたことがないので、よく分かりません。 ネットなどでも調べて、彼はスーツ出勤なのでネクタイ&ピンかネクタイ&ベルトにしようかと思います。 他に何かおすすめはありますか? また、上記のネクタイなどのセットならどこのものが好まれるでしょうか? 新宿などで買うならどこがおすすめとかショップの情報なども教えて頂けると嬉しいです。 予算は2万~3万ぐらいで考えています。 回答お願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日がくるのですがプレゼントで迷っています。 彼は今年で21歳の大学生です。 プレゼントには就活で使えるようなネクタイをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、就活の際に使えるネクタイの色やオススメのブランドを教えてください。 予算はだいたい1万5千から2万5千の間で考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日

    はじめまして。付き合って半年になる社会人の彼がいます。 来月に彼の誕生日が迫っているのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 一応候補として、財布か時計かで迷っているんですが、 財布は年末に変えたばかりなので、またあげるのもなあって思って気が引けてます。 でも、その財布がセールで700円で買ったらしいので、 社会人なのでもっといい財布を持ってほしいなあって思ってるところです。(迷惑ですよね) 時計は、会社の先輩や同僚に社会人なんだから時計は持ってたほうがいいよって 言われたみたいで、時計買おうかな~って言っていたんですが あれから買った様子はないようなので、時計にしようかなって考えています。 ですが‥時計に全く興味がないため、どれがいいのかわかりません。 予算も、 ご飯をおごってもらうことが多いので、彼の誕生日は私が払いたいと思ってますし ケーキやバースデーカードとかも作りたいと思っているので、 プレゼントは頑張っても2万円以内って考えています。 もう、どうしたらいいのかわかりません(;;) あ、ネクタイは彼がネクタイ嫌いなので、初めからいらないって言われました。 すごいぐちゃぐちゃな文章ですみませんが、 よかったらアドバイスください!

  • 好きな男性(14歳年上)への誕生日プレゼント…

    こんばんは。質問をさせていただくのは初めてなので、勝手がよくわかってないのですが、結構困っているので、書き込ませていただきます。 私は今14歳年上の男性に恋をしているのですが、来月の中旬に彼の誕生日があります。私たちはお付き合いをしているわけではないのですが、デートは何度もしています。14歳も年上でしかも特別なお付き合いをしているわけでもないという微妙な関係の彼に、どんなプレゼントを贈ったらいいのかとっても悩んでいます。 彼は32歳の社会人で、私は18歳の高校3年生です。 アルバイトをしているので、予算はそれほど気にならないのですが、あまり高価なものを学生の私が社会人の彼に贈るのもあまりよくないと思うので、予算は1万円前後で考えています。 彼はサラリーマンではないので、ネクタイやタイピンというプレゼントは×です。 シンプルなおしゃれさんです。 多趣味な行動的な方で、ドライブ等によく連れて行ってくれます。 お酒はあまり飲まれません。 一人暮らしで、自炊派です。 お料理も結構好きだと言っていたので、キッチン関係のプレゼントにしようかと考えています(グラス、お皿等)。 プレゼントで贈っても喜ばれる、そしてプレゼントで贈ってもおかしくないもの(?)にしようと思うのですが、男性の方にキッチン用品はおかしいでしょうか(>_<)? オススメの物等ありましたら、是非教えてください! 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…

    大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…ネクタイってもらって嬉しいですか? 私と彼は13歳離れていて、彼が年上です。考えているのはバーバリーのネクタイなのですが、年下の私からブランドのネクタイをあげるのはおかしいでしょうか? 他に良いプレゼントはありますか?

  • ☆彼への誕生日プレゼント☆

    18歳の女です。今、付き合っている彼氏が9月で30歳の誕生日を迎えるんですが、何をプレゼントすればいいのか、全然予想がつきません。ぜひぜひご意見を下さい。 ※私はまだ高校生なので、頑張っても予算は6000円位までしか出せずあまり高価な物は買えません。 ※彼は社会人ですが、ネクタイなどは付けない職業です。

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    20代後半の男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。 職場の方ですが、異動してからまだ2ヶ月で 常に顔を合わせるわけではないので、好みがよく分からない状態です。 個人的に財布、時計、下着をプレゼントするのは好みではありません。 また、ネクタイを締める職場ではないので、ネクタイも×。 好みに左右されず、普段から使えて、重く感じられないものはありませんか? よろしくお願いします。

  • おしゃれさんの彼氏への誕生日プレゼント

    今度彼氏の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが、服以外の雑貨系で何かあげようと考えています。 彼はユナイテッド・アローズやBEAMS,FORTY FIVEが好きなのですが、私の住んでいる地域にはユナイテッド・アローズとBEAMSしかありません。 自分に服まで選んであげるセンスがある自信はないので、帽子や財布・かばん以外で何か男性がもらって喜ぶものを教えてください。 彼は今度23歳で、去年のクリスマスにはユナイテッド・アローズの皮のブレスレットと、ロフトで買ったコーヒーのタンブラーをあげたらすごく喜んでくれました。

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。