• ベストアンサー

好きな男性(14歳年上)への誕生日プレゼント…

こんばんは。質問をさせていただくのは初めてなので、勝手がよくわかってないのですが、結構困っているので、書き込ませていただきます。 私は今14歳年上の男性に恋をしているのですが、来月の中旬に彼の誕生日があります。私たちはお付き合いをしているわけではないのですが、デートは何度もしています。14歳も年上でしかも特別なお付き合いをしているわけでもないという微妙な関係の彼に、どんなプレゼントを贈ったらいいのかとっても悩んでいます。 彼は32歳の社会人で、私は18歳の高校3年生です。 アルバイトをしているので、予算はそれほど気にならないのですが、あまり高価なものを学生の私が社会人の彼に贈るのもあまりよくないと思うので、予算は1万円前後で考えています。 彼はサラリーマンではないので、ネクタイやタイピンというプレゼントは×です。 シンプルなおしゃれさんです。 多趣味な行動的な方で、ドライブ等によく連れて行ってくれます。 お酒はあまり飲まれません。 一人暮らしで、自炊派です。 お料理も結構好きだと言っていたので、キッチン関係のプレゼントにしようかと考えています(グラス、お皿等)。 プレゼントで贈っても喜ばれる、そしてプレゼントで贈ってもおかしくないもの(?)にしようと思うのですが、男性の方にキッチン用品はおかしいでしょうか(>_<)? オススメの物等ありましたら、是非教えてください! 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

薬箱を贈ってみてごらん。 それも既製品のじゃなく、あなたが彼の為に、 彼のライフスタイルを考えながら、健康を気遣って 色々とみつくろってセットにするのです。 きっと、彼は泣きます!

eri707
質問者

お礼

薬箱・・・斬新なアイデアですね! 全然思いつきませんでした(>_<) 彼のライフスタイルを考えながらセットって、とてもいいですね☆ とっても参考になりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • tea12345
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

タバコは、吸いませんか? ライターとかいかがでしょう!! あとは、料理好きと言う事なのでおしゃれなエプロンなんていうのもいいかも!!

eri707
質問者

お礼

タバコは吸われませんが、エプロンは良いかもしれないです☆ 最近は可愛かったりかっこよかったりといろいろなエプロンが出ていますからね☆ ありがとうございました(>_<*)

  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

お互いに何らかのプレゼント的なものをやり取りした事があるとしてお話します. ある意味で逆説的ですが、まず、彼方が彼にプレゼントを贈るとしたらどんなものを選びますか?それは彼が気に入ってくれそうな”彼方が気に入った物”では? 彼も彼方にプレゼントを選ぶとき、彼方が気に入りそうな”彼の気に入ったもの”を選んでいるはずです もう、どんなものをプレゼントしたらよいかわかりますよね!

eri707
質問者

お礼

そうですよね(>_<*)まず自分の気に入ったものを見つけることからプレゼント選びってはじまりますからね(>_<) なかなか忙しくて買い物へ行く時間がとれないのですが、どこかで休みをもらって一日お店を巡ってみることにします☆ ありがとうございました(>_<)

  • kjpyamato
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

男性の立場からいうと、 常に身につけていられるものが嬉しいです。 例えば万年筆とかですが・・。 貴女が高校生ですのであまり高価のものは避けたほう がいいと思います。 心のこもった手作りのストラップとかはどうでしょう か?

eri707
質問者

お礼

身につけていられるもので、皮等のおしゃれリストバンドも考えたのですが彼がそういうのを好きなのかよくわからなかったのでやめてしまったのですが、ストラップならいいかも!と思いました! ありがとうございました(>_<*)

関連するQ&A

  • 同僚の男性へ誕生日プレゼント

    22歳♀社会人です。 同僚の男性へ誕生日のプレゼントを渡したいと考えていて 最近色々店を見たりネットで探したりしているのですが 何を選んでも不安で・・・決まりません。 予算は負担にならないように5千円以内くらいがいいかなぁと 思っています。 (自分の誕生日プレゼントとしてもらったぬいぐるみが数千円と思われるため) 「何か欲しいものある?」と聞いても「物欲ない!」と返ってきます。 (遠慮してるんじゃなくて、本当にそういう性格です) ブラントどか、そういうこだわりもないみたいです。 今考えている候補としては ・ビール用グラス ・お弁当箱 ・zippo ・ライターホルダー ・CD ・ネクタイ ・ネクタイピン ・・・こんな感じです。 物欲ないんだったら、 共通の職場の友人と飲み会でも開いてあげたほうが 嬉しいのかなーと思ったりもします。 同僚にこんなプレゼントは喜んでもらえた、とか 同じように物欲のない男性の意見とか(笑 頂けたらすごくありがたいです。

  • 誕生日プレゼント

    つきあって半年になる彼が、もうすぐ誕生日を迎えます。(ちなみに私23歳、彼は26歳になります。)予算2万円くらいでのプレゼントを考えています。 一応、ネクタイとTシャツとかどうかなあ・・・なんて思っています。彼の好みをよくしらないので、私の好みで、ユナイテッドアローズやシップスなどで探そうかな、と思うのですが・・・ 他にもこんなプレゼントがオススメ、というものや、こんなショップがオススメ、というものがありましたら、いろいろ教えてください。年上、しかも社会人の彼ができたのは初めてで・・・。どうぞよろしくお願いします。

  • もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。 私:25歳 彼:33歳 まだ付き合いはじめて2ヵ月くらいです。 プレゼントの予算はどれくらいが妥当なのでしょうか? 年上の彼と付き合うのは初めてで、また付き合いも浅いので余計に悩んでしまいます。 私としては彼の喜んでくれるプレゼントを渡したいです。ただ付き合いが浅いので、あまり高額だと逆に気を使わせてしまったり、重いかな?とも思いますが、30代の彼に2~3万の予算というのもどうなのかな?と悩んでいます。30代の男性の感覚がよくわからないので難しいです。 ちなみに私の年収は450万。彼は700万くらいです。 また具体的にどんなプレゼントがいいかもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?

  • 年上彼女がいる男性に誕生日プレゼント

    男性は仕事の先輩で年上彼女がいるのを飲み会の場で知りました。それを知る前から少し好意を持っていて、好きでいるだけならと思ってました。 そして、仕事中に先輩から直接誕生日を偶然ですが聞きました。せっかく誕生日がわかったので誕生日プレゼント(仕事で使えるネクタイピン)を渡そうと考えています。 やはり貰うと迷惑でしょうか?参考にぜひ教えて欲しいです。

  • お誕生日プレゼント

    友人のお誕生日プレゼントを考え中です。 予算は、5000円前後です。 食器類は、趣味があると思うので、使い勝手の良いキッチン用品にしようと思っています。 候補は、今のところ野田琺瑯の保存容器です。 もらってうれしいキッチン用品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性に誕生日プレゼント

    私(22歳会社員)は9歳年上の憧れの男性がいます 今月、彼は32歳の誕生日を迎えるので、日頃の感謝の意を込めて何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っています しかし、どんなものを贈ってよいのかが分かりません… お世話になっている方に贈るプレゼントはどのようなものがいいのでしょうか? 彼は非喫煙者でお酒も飲みません 名前がわからないのですが、★★★がトレードマークのサーフブランドが好きみたいです このブランドがわかれば、ここのベルトをプレゼントしようかと思っているのですが変でしょうか? 予算は1万円くらいを考えています 今まで男性にプレゼントをする機会がなかなかなかったので、みなさまのお力をお借りしたいです よろしくお願いいたします

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日です。プレゼントについてアドバイス下さい。 彼氏23歳(大学4年)、私20歳(大学3年) 付き合って1年半で、彼氏は来年から社会人です。 彼は以下のような感じです。 ・背が高く、ややがっちり。 ・カジュアルファッションでまぁおしゃれ。 ・ブランドはあまり詳しくない。持ち物の中でハイブランドは親からもらったものくらい。 本人はネクタイが欲しいと言っていたのでネクタイ中心で考えていますが、中々結論がでません。予算は1万5000円です。以下の案を踏まえてアドバイスいただきたいです。 A 高いネクタイを1本 …新入社員がブランドのネクタイをつけているのは印象悪いかなぁ、ネクタイを消耗品と考えるとそんなに高いものを買っても。。と悩んでしまいます。 B 安いネクタイ2、3本と何か小物 …ネクタイは何本あっても困らないだろうということで、メジャーな柄(小紋など)を数本。それと1万円以下の小物。小物についてはタイピンやカフスを考えていたのですが、最近は若者はつけないとのことで何にするか決めていません。 長くなってしまい申し訳ありません。 AとBどちらがいいでしょうか?また、Aならばどのブランドのネクタイがいいですか?Bならば小物はなにがいいですか? 以上について、どれか1つでもいいのでお答えいただけると幸いです。

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。