• ベストアンサー

昔お世話になった上司への年賀状

転勤されてからも手紙などはいただいていた上司の方に書く文章をどう書いていいか教えてください 現在は、もう定年前に退職なさってます。 退職したという手紙をいただいたのに、返事を書いていません・・・ 返事を書かなかったお詫びと、その後お元気でどうお過ごしなのかを書きたいんですが、失礼にあたらない文章をぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megukoko
回答No.1

○月には、○○会社をご退職とのご丁寧なご挨拶状を賜りながら、忙しさにとりまぎれてお返事もいたしませず、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。 ご退職後もお元気でお過ごしでいらっしゃいましょうか。お伺い申し上げます。 これに懲りませず、今後ともご厚誼を賜りますよう、切にお願い申し上げます。 こんな感じでしょうか……

yuzutea
質問者

お礼

このように書けばいいんですね! ありがとうございました。