• ベストアンサー

お世話になった上司への贈り物

まだ先の話ですが、3月末に前の部署で一緒だった上司が定年退職します。 お世話になったので、何か贈り物をしたいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。 ウチの母から日傘と言われ、いい考えかも!と思ったのですが、その方は自転車をよく使う人で…。 みなさんのアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 ちなみにその方は女性。私は20代後半の女です。 予算は5000円位を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

商品券が無難でしょうが、お世話になった方へは自分で選んだ品物をプレゼントしたいですよね^^好みなどがあって難しいかと思いますが・・・ わたしが過去に同性の方へプレゼントしたものを挙げてみます。  ・ヘアークリップ   (ロングヘアーであれば良いかも・・・    デパートなどに売っているチョット豪華?なヤツです。)  ・雨傘   (これは予算オーバーかも・・。^^;)  ・紅茶とティーサーバー  ・ワインとワイングラス   (ワインは安く^^;グラスにお金かけました。)  ・アロマのセット  ・化粧ポーチ   (バッグなどは好みがありますが、ポーチなら使って    もらえるかなぁ?と思いました。) 少しは参考になれば・・・と思います。 プレゼントは何を貰っても嬉しいものですよね^^質問者様が考えて選んだものなら、何でも喜んでもらえると思いますよ。

nakaoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 紅茶とティーサーバー、ワインとワイングラスなんてオシャレでいいですね。(^-^)