OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな人が一緒。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182946
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

こんにちは。最近私には好きな人が出来ました!コンパで知り合ったのですが、でも後で友達と話しをしていたら私の友達もカレのことを気になってる感じなんです。。。多分お互いの気持ちをお互い気付いてると思うんです。でも、私も好きだし、頑張りたいんです!こんな時みなさんならどうしますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
友達に言わない心苦しさと恋心の苦しさと
どっちが心苦しい?多分両方あわせて心苦しいんじゃないかな?
としたらたぶんあなたは恋にフェアでありたいんだろうね、
でも彼が2人選ぶことはできないといって、
黙ってたら騙してる感じがするんだよね。
じゃあやっぱり言おう。でも言い方だよ問題は
「好き」って初めは「ちょっといいかなぁ」で始まるでしょ。
彼女に言うならここまで、「惚れている」ことをわからせちゃ
彼女がなにをするかわからない、友情がこわれることもあるだろうし、
必死で妨害するかもしれない。
本当は彼だけに伝えた方が私はいいと思っています。
でもアンフェアな心苦しさがあるなら「ちょっと好き」程度
言っといて勝負と行こうか!

まけるな!neterukunここにあり!⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

まずはお友達に自分の気持ちを正直に打ち明ける方がいいと思います。
どうしようかな・・などと迷っているうちにタイミングを逸してしまい、言えなくなってそれが命取り(ちょっとおおげさ?)になることにもなりかねないと思います。
苦しいことは早期解決が一番だと思います。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます。話しのなかで友達も『今日のメンバーのなかでなら絶対あの子!』っていってたのできっと好意をもっていると思うんです。負けずに『私も!』とは言いましたが。。。なんだか気が重いです。でもがんばります!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-10 23:21:44

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

私はyokoppeさんとちょっと違って、彼に先に伝えてしまうなぁ。 友達に話すと「お、あの子も好きなのね、先手必勝!」とか余計な作戦をたてさせてしまいそうな気がする。 彼女の気持ちは「…感じ」なんでしょ。まだあなたに意思表明してないのだから、寝た子を起こすようになっては元も子もないような気がするなぁ。。
私はyokoppeさんとちょっと違って、彼に先に伝えてしまうなぁ。
友達に話すと「お、あの子も好きなのね、先手必勝!」とか余計な作戦をたてさせてしまいそうな気がする。
彼女の気持ちは「…感じ」なんでしょ。まだあなたに意思表明してないのだから、寝た子を起こすようになっては元も子もないような気がするなぁ。。
  • 回答No.3

cem25さん、こんにちは。
初めまして。

>でも、私も好きだし、頑張りたいんです!
そう、思っているのなら、頑張ってみてもいいのではないですか?

ただ、お友達のことが、気になるのであれば、
うち明けてみるのも良いと思います。

私の友人で、cem25さんと同じ経験をした人がいるのですが、
その友人は、友情が壊れてしまいました。
ですから、十分に慎重に行動した方が良いかと思いますよ。

幸運を祈っております。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

てゆうかぁあなたは本気で彼の事好きなの? 本当に大好きなら正直に友達に話せばいーじゃん★ それで壊れちゃう友情ならしょーがないし。 自分の大切な想い我慢するのなんておかしーじゃん。 良く話し合って★友達なんだから♪
てゆうかぁあなたは本気で彼の事好きなの?
本当に大好きなら正直に友達に話せばいーじゃん★
それで壊れちゃう友情ならしょーがないし。
自分の大切な想い我慢するのなんておかしーじゃん。
良く話し合って★友達なんだから♪