彼氏との関係に悩んでいます。一緒にいたいというのは私の甘え?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年強の彼氏がわがままで、友達に私のことを悪く言われても見て見ぬフリで許してきました。しかし、好きだから何でも許すのはよくないと気づき、別れることを考えました。彼は初めて嫌なところを伝えた段階で別れを意味が分からないと言い、私たちは一緒にいることになりました。でも私はこのままでいいのか悩んでいます。
  • 彼と寝るときに涙が出てきて、彼のことが今まで以上に好きだと思いました。ただし、彼が変わりつつある気もしますが、彼次第でこれがいつまで続くかはわかりません。友達は別れるべきだと言いますが、彼の良さを知っている人からは彼を傷つけないでやってほしいと言われました。
  • 私は彼と一緒にいることがいいのか悩んでいます。彼と一緒にいることで幸せを感じる一方、彼のわがままや未来の不安もあります。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいたいというのは私の甘え?

初めまして。 私は23歳女です。 付き合って半年強の彼氏がいます。 その彼は子供でわがままなところがあります。 それでも私は彼が好きだったので、わがままに振り回されようが友達に私のことを何と言っていようが見て見ぬフリで許してました。(友達には見栄張りのせいで思ってもないような私の悪口とか大袈裟に言っちゃうようです) でも好きだからって何でも許したらお互いにとってよくないとある日突然気づき、別れようと思いました。 だから、私はあなたのこういう所が嫌いで、でも私は許してしまう、お互いにとってよくないから別れようと言いました。 しかし、彼は、私がこうして嫌な所をハッキリ伝えてくれたことが成長だし、これを気に僕が変わろうとしなかったら別れるの分かるけど、まだ初めて伝えてくれた段階で別れようと言われる意味が分からないと言われました。 私も好きな気持ちは残っていたので結局別れることは出来ず... かと言って彼も変わるために頑張るとはハッキリ言葉にしてくれたわけでもなく若干流れた感じで... その時は、浸りすぎるとまた傷つくかもしれないし、彼がこれからどうするのか様子見位の気持ちで今は付き合っていこうと決めました。 また限界がきたらその時こそ別れればいいかなと。 この前久しぶりに彼に会いましたが、複雑な気持ちで上手く笑うことすら出来ませんでした。 でも、こんな話して申し訳ありませんが、夜一緒に寝て2人が一つになった瞬間に涙が出てきました。 嬉しいというか幸せというか... こんな感情がほんとに初めてで、やっぱり彼のことは今までにない位大好きなのかなーとか思ったらやっぱりずーっと一緒にいられたらいいなと思ったり。 その後はまた昔みたいに自然に笑えました。 楽しくて幸せで。 でもやっぱり一人家に帰って考えたとき、このままでいいのかなって考えたり。 私が一度フったことや初めて嫌な所をハッキリ伝えたことで、さすがに彼の心に何か響いていると思います。 それは彼の最近の態度で分かります。 ただこれがいつまで続くかは彼次第... 言葉にせずとも何か変わろうとはしてくれてるはず... その気持ち信じてもう少し一緒にいてみてもいいのでしょうか...? 勿論自分でもしょうもない男だなと思うこともあります。 でも私は彼のこと今までにない位好きなんだと思います。 こんなに好きになった人を簡単に手離してしまってもいいのでしょうか... 友達はみんな口を揃えてそんなダメ男とは別れた方がいいと言います。 でも彼は簡単に人に心を開くタイプじゃないから、心を開いてくれた人にしか分からない彼の良さがあるのです。 それを知らない友達の意見は鵜呑みに出来なくて... 私が別れたくない言い訳にしてるだけなのかもしれませんが。 その良さを知っている彼の親友からは、別れるかどうかあなた次第だけどあまり彼のことを傷つけないでやってくれと言われました。 長くまとまりのない文章になってしまいましたが、 私はこの状況でも彼と一緒に居続けてもいいのかということです。 アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

御気持ち御察し致します。 フラれた彼には初めての経験だし暫くは彼の努力次第…ですが余り何回も続く様なら2.3回注意警告し駄目なら、その時は本当に別れれば…彼も質問者様の強い気持ちが伝わって彼の短所が変われば良いですね。 当然彼が変わる迄には有る程度の時間は必要でしょう。 心にゆとりと思い遣りこそが大切です。 質問者様は彼が嫌いで無く彼に変わって貰いたい…その気持ちこそ大切にすべきです。別れる事が本意で無いならです。 周りの発想は男は沢山居るから今の不満な彼に拘る必要無い…だと思いますが別れ!…が本意で無い気持ちに後悔しない事だと思います。 彼の長所を誉めてあげて下さいね。 ネガポ辞典なるアプリが有ります。参考にして見て下さいね。 彼を成長させ様と悩む分だけ自分がより大きく成長出来ます。 彼に感謝ですよね。 気持ちに素直に心の絆第一で彼を育み育て激励し成長させる使命が質問者様には有るのかも?知れませんね。 彼に多くを求めず甘える時は甘えて減り張りをきちんとすれば良いと私は思います。 人間は長所も短所も全て含めて1つの人間では?… 短所を長所にするのは質問者様…ポジティブに前向きに… 彼の短所をも好きに成る…それは我慢で無く彼の人間性を好きに成る事…人を好きに成るってそう言う事では?…。 今質問者様は本音から本当に彼を好きですか?…言い切れますか?…彼を本当に理解出来たら彼の本当の良さが解るかも?…。 答えに成ってませんか?…。

teroteroko
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 なんだか心救われたような気持ちになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.8

お互いの寂しさをお互いうけいれることを愛だとか恋だとかいいます。 ねえ、ところで子供ってなに?気になって仕方ない。俺的には、大人と、子供となにが違うかと言えば、酒飲める。タバコ吸える。はたらけれる。セックスできる。家庭をもてる。選挙権がある、車にのれる。 大まかにいったらこんなもんだよ。何か子供のころから変わった? 俺は、何も変わってない。 貴女が変わったってとこ教えて。

teroteroko
質問者

補足

申し訳ありません。 ただちょっとわがままで自分本位なところがあるということを子供という言葉で纏めてしまいました。 誰がどうだとかいう話は別として、子供の頃と比べたらたくさんの経験を重ねて成長したことは多くあります。それは子供の頃と比べて変わったことだと私は認識します。 私の表現が悪かっただけです。申し訳ありません。 従って、その言葉に深い意味はありません。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.7

再回答。意味がわからない? 子供通しで大人、子供しないでね。傷つけ合うだけだよ。 貴女、俺に彼が子供だって俺に説明できるようになってから彼が子供なんだよねってきなね。 実際、彼の何が子供なのか、貴女の何が大人なのか俺にはわからない。 教えてくれ。

teroteroko
質問者

補足

再回答ありがとうございます。 お言葉ですが、私が大人で彼が子供で...と彼を見下している訳ではありません。 ただちょっとわがままで自分本位な所があるというところを子供という言葉で纏めさせて頂いただけです。 従ってその言葉にそんな深い意味はありません。 なんとなくニュアンスでそう伝わるかなと思った私が悪いです。 申し訳ありません。 何からが大人とか子供とか...それを議論していては話が逸れてしまいますので、この話題はここまでということで。 ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >  私はこの状況でも彼と一緒に居続けてもいいのかということです。 彼が他の女性と抱き合うのを公認できれば別れる時期は延ばせるでしょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

いずれあなたは彼を嫌いになるときが絶対来ます。 別れるのはその時でいいんじゃないでしょうか?

teroteroko
質問者

お礼

そうですよね。 明確なお答えありがとうございました。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.4

子供という定義があるのなら、大人という定義があるのですね。では、なにをもって大人なのかを説明してほしいです。 そんな、答えを貴方たち若者が持っているはずがありせん。強引に勝手に思い込んでるのですよね。 大人とは、人それぞれですが、お互いの孤独を認め合いその孤独の辛さゆえ、お互いを尊重し、愛し合い、お互いの孤独を埋め合うことのできる人間を大人と呼ぶ。 貴女は、今、大人なのに何故か子供に戻ろうとしているようでなにやってるのか、よくわかりません。変わるってなに?人間がなにかわるの?なんなのかわけわからない。偽りの作った自分。偽りの人生。そんなものが、人生なのですか? では、仮に寂しいと言わないのが、大人だと定義する。貴女が一人で寂しいなと感じても偽るのが大人。ぐっとこらえる。彼が、そばにいようが平然を装う。手もつながない。わたし、大人だもん。 読んでどう?アホかって思いません?偽るのは、おかしいって。自分に正直でいるのが大人だよ。公衆の面前でやれとは、いいません。せめて二人のときぐらい大人になろうよ。

teroteroko
質問者

補足

せっかく回答くれたのにごめんなさい。 ちょっと意味がよく分からなくて... このままでいいのかなって思いつつ、でもやっぱり好きなのが素直な気持ちです。 だから今は一緒にいます。 これが大人じゃないってことですか?

noname#202167
noname#202167
回答No.2

>友達には見栄張りのせいで思ってもないような >私の悪口とか大袈裟に言っちゃうようです この根源に彼が向き合わないと、 いつか限界が来るでしょう。 彼のその行動には、見本になった身近な人が居たはずです。 見本になった人の言葉で彼も傷付き、 その言葉を使う事で苦しさを発散する悪循環が習慣化した。 そんな印象を感じます。 もし親であるなら複雑でなかなか拭えない感情になるでしょう。 他人の気持ちを知り、 自分の言葉に相手がどんな気持ちになるか考える事。 彼が言った言葉を彼が言われたらどんな気持ちになるか? 彼が言った言葉を彼の友人が言われたらどんな気持ちになるか? 彼に、 心が限界にならない程度ずつ、 今受け入れられる範囲だけ少しずつ、 自分の言葉と向き合わせる工夫をする。 否定をすると相手は追い詰められるから、 あえて否定系ではなく、疑問系で言ってみる。 あまり成長や変化を急かせば、苦しみに耐えられなくなり、 ストレス発散は裏切りなどの破滅的な行動に至らせますから、 何気ない日常で、少しずつ少しずつ、休み休み向き合う。 色々な人の気持ちに触れ、考える癖を少し増やす。 そうやって彼の心を育てる事が鍵になるのではないか と私個人は思います。 完璧な人などいませんから、 自分に間違いがあったかも と思ったら素直に謝る事も 必要になるでしょうし、 自分が余裕を失えば相手の心を育てる余裕は失われるかも しれません。 難しい話かもしれませんが、 >でも好きだからって何でも許したらお互いにとって >よくないとある日突然気づき、別れようと思いました。 またそうなる可能性がありますし、 関係に慣れ、緊張感が無くなり、 互いに義務ばかりが増えた時に相手を信頼できるか? となると重大な問題が起こる可能性が高いでしょう。 長い目で考えるなら、 今辛くても、将来の幸せを考えるなら、 彼の心を育てつつ、自分も共に育つ方針の法が 良いのではないか? と私個人は思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

様子を見ようとして一旦別れることを選択肢に入れながら身体を 許してしまった事でその感情が一時的に麻痺してしまった感が ありますね。それでも、彼そのものは変わっていない訳で、あなたの 頭の中が変わっただけなので、あなたの選択は正しかったのかな? という思い間あります。 気になることは前半でやや切り捨てながらも、一緒に寝て、 彼を擁護している文体に変わっていることです。 これは身体を一つにした弱みと言えば弱みです。 それだけ彼を捨てきれないと言うことなのでしょう。 一般的に世間の目の方が正しい時もありますが、いずれにせよ 決めるのはあなたですから、あなたの感性・直感に従って下さい。

teroteroko
質問者

お礼

そうですね。 世間に振り回されるのは一番ダメだと思います。 自分の感情を進じて今は一緒にいようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が全くないのに、いつも一緒にいる時間をつくりますか? 

    どんなに仲の良い友達でも喧嘩する事って誰にもあると思うんですが、それが例え恋人同士でも・・・。   私は例え喧嘩しても好きだから一緒にいたい・・・そう思ってたけれど、彼は喧嘩ばかりで疲れたと言い、さよならを告げ別れました。 それから暫くして、彼がある女性と急激に仲良くなって行くのを見て、私は 彼の心の中にはもう その女性がいるのかと思い「彼女の事が好きなの?」って思い切って聞いてみました。そしたら、好きとは言わなかったけれど、気持ちの落ち着く仲間だと言いました。私といると喧嘩ばかりで 俺の心は落ち着いている事が殆ど無くなってた。彼女は今、俺の気持ちの落ち着く仲間です。これは、好きになりかけているって事でしょうか・・・。私に気兼ねして、好きって言葉を言わなかっただけで、恋愛感情の全くない女性といつもベッタリいるでしょうか・・・男友達といる事よりも、彼女といる事の方を選んでいるみたいです。 仲間って言い方をしたけれど、恋愛感情が全くない女性とベッタリ何てするの? 他の人も まるで恋人同士みたいだって言う位、そんな風に見えてるんです。彼は私と別れたばっかりだから気兼ねして 仲間って言ったのでしょうか・・・幾ら落ち着く仲間だとしても、恋愛感情が全くない女性と そこまで一緒にいるでしょうか・・・。 それも自分から彼女の所へ行って、彼女も彼が追いかけて来てくれるのを待っている・・・これは仲間って言うの?  

  • 「ずっと一緒にいるために友達でいよう」って可能?

    友達と不倫しました。 だけど私は彼の幸せは奥さんと一緒にいることだと心から思っています。 彼は奥さんの事大好きなんだけど、 彼が見栄っ張りの意地っ張りの強情っぱりの男気の強いタイプなので、家庭より仕事仲間や趣味の仲間との約束を優先させて、 頼られれば嫌と言えない人。 コンパも行くしやるし、 実際体の関係を持つことも今まであったときいているし、 それで奥さんが彼に冷たくするのも当たり前っちゃ当たり前なんです。 そんでまた浮気。悪循環。 でもちょっと奥さんが機嫌良くして仲良しの時もあるし、 子供の面倒も良く見るし、親戚付き合い、近所付き合いも頑張ってる。 誰からも同じ意見がきかれる客観的な印象です。 あんなキツイ奥さんでよくやってるよ、と。 私からも彼なりにできることをしてるように見えます。 結婚して、そういう人だって分かって、奥さんが辛いのも分かる。 でもそこに目つぶって、大事にしてあげれば、少なくとも、 浮気はしない人だと思います。 彼と話していて、とにかく寂しい人だっていうのが分かる。 3人兄弟の真ん中っ子。 一般論としてに愛情注がれにくいことが多いとききますし。 そんな彼と話してて、すごく気があって、双子みたいな感覚でした。 だから散々悩んだけど一線を越えた時は、何かが元に戻った感じ。 最後に「こっちみて!」と叫んだ彼の声が耳から離れません。 で、彼の説明が長くなりましたけど、 その彼と、よく話して、やっぱりずっと一緒にいたい。 だから友達でいよう、って、決めたんです。 彼は普通の飲み会で飲んで壊れて眠って、たまたま 二人だけになったとき、起き抜けに、 私にはっきりと「友達じゃ嫌だ」って言ってました。 それを彼も覚えています。 だけど、一緒にいれないことの方が嫌だから、 友達でいようって。お互いもう一度確認して。 それから彼を含めた仲間で2度会いましたが、 彼の態度は凄く不自然で。 後できいたら「意識して避けてた」 って言うんです。 ここからが質問です。 一緒にいて、私は友達の機能を果たしていけるのでしょうか? 彼と一緒にいるのが、彼の、私の為に必要なんでしょうか? 彼ときれるのは私も嫌です。会いたいです。 彼も一緒にいたいって言ってくれてる。 だけど、本当にその言葉のまま受け止めてていいのか。 なんとなく自然消滅っぽくして、 満たされなくなった彼が暴走して浮気して奥さんとケンカとか、 そんなの嫌です。 今は奥さんとうまくやってるみたいなので、 それを続行して欲しい。 エゴです。分かってます。 でも、意識して避けられるくらいの気持ちがあるのに、 友達でいて、彼は幸せなのかな。 少し前までは二人で会うこともありましたが、 今は毎日平日昼間1回メール、週1電話、 月1他の友達を含めて会うくらいの付き合いです。 質問が支離滅裂です。ごめんなさい。 アドバイスお願いいたします。

  • ずっと一緒だと思っていた双子の兄に恋人ができた

    生まれてから一度もお互い少しも離れることがなかった男同士の双子(25)です。 共通の趣味もあり一緒にいて安心感や生き甲斐、幸せを感じお互いにそのことを語り一生一緒にいきていこうねと言うほどの仲でした。 実家を離れるときも一緒の家に住み、働くところもだいたい同じところで、夜寝るときはくっついて寝たりと本当に人生のパートナーと思えるほどの存在でした。 お互いに結婚願望もなく一生を共にできると思っていました。 しかし、25年間一緒に住んでいた兄に恋人ができ一緒に寝ることはなくなり会話することも同じ部屋にいる時間すら全く取らなくなって彼女中心の生活になりました。 最初は二人を応援出来ると思っていましたが、兄と彼女が二人だけの空間を作り出すたびに自分の存在価値を見失い心が揺らぎ次第に死にたいと思うようになりそんな私を気にしない兄を憎むようになりました。 一緒に住んでいる以上二人が楽しそうに会話をしているのが壁越しに聞こえてそれを聞こえないようにと酒を飲み睡眠薬をたくさん飲みイヤホンをしてとにかく眠ることで時間が解決してくれると思いました。 何度も死のうと思い死ねませんでした。 二人だけの思い出を話されたり自分の知らない兄の一面を言われたりするととても辛くどんなに楽しい話をしていたとしても心に刺さってしまいます。 今は少し前向きになりましたが定期的に病んでしまうため迷惑をかけないように家を出て完全に一人になり感情をリセットしたりしています。 兄と彼女二人からは一生一緒にいてほしいと言われ私も心が悲しみに揺れ動かないなら一緒にいたいと心から思います。 しかし、今後幸せや安心感を得ることは難しいんだろうなと思うと不安になってしまいます。 今の私は大切に想ってくれる人、大切に想える人に深い愛情と優しさを与えたい欲があるんだと思います。 兄の彼女は辛そうな私を見てなんとかしてあげたいと思って色々と気にかけてくれます。 私も出来る事ならこの不安感を取り除いて一生一緒に生きていたいです。 私は何をしてどんな考え方になれば二人とこの先、幸せになれるでしょうか? それとも今まで支えてくれた兄に感謝をして離れるべきでしょうか? 助けてください

  • 「一緒に連れて逝く」という言葉は?

    私は独身、結婚歴もない45歳。母との二人暮らしです。 10歳以上歳の離れた妻子ある人を好きになりました。 その人は「自分が死ぬ時、妻や子どもを置いていくことに何の不安もないけれど、おまえは俺が連れて逝くから」と言いました。 そう遠くない日にひとりぼっちの生活になる私にとって、この言葉は心の奥底に沁みました。 「そうだ、一緒に連れて逝ってもらえれば、私はひとりぼっちじゃなくなる」と・・・。 そして今はその人と逢うわずかな時間を心の支えにして日々を過ごしています。 私は「一緒に連れて逝く」という言葉を、「本当はずっと側に置いておきたい、でもそれはできないから、せめて最後の時には自分の物として独占してしまいたい」という意味だと解釈しました。 でも最近、たとえば夫婦でどちらかが先に亡くなる時、「いい人を見つけて幸せになれ」という言葉と、「ずっと自分の事を思い続けていてくれ」という言葉のどちらが相手のことを深く想っている言葉なのだろうと思わされることがありました。 私の場合、「連れて逝く」と言ってくれた言葉が、その後者のように思えます。 私は彼に深く想われているのだろうか、それとも・・・、という不安がよぎりました。 教えてください。 「一緒に連れて逝く」という言葉には、私が勝手に解釈しているような深い想いがあるのかどうか・・・。 私を彼に導いた大切な言葉の意味が間違っているとしても、それが二人の関係に影響するほどの軽い気持ちではもうなくなっています。 それでも知りたい、と思ったのでここにきました。 長くなりました。よろしくお願いします。

  • 気付いたらいつも一緒にいてくれてた人を好きになったことってありますか?

    男友達の一人がそうなんですが、 まわりからは「もう付き合ったら??」と 言われるぐらい仲はいいんです。 私は彼のことを友達としか見てないし、 もちろん彼もそうだと思います。 それに、彼は同い年(25歳)なのですが まだ夢を追っていて、 仕事はもちろんしてるのですが、 やっぱりこの歳になると 私も将来のこと考えてお付き合いする相手を 選ばないとなって思っているので、 そこも恋愛対象になってなかった理由の 一つだとは思います。 でも、私が酔っ払ってるのを介抱してくれたり、 朝起きれなさそうな時に、 自分は起きる必要ないのにわざわざ起きて モーニングコールをひたすら鳴らしてくれたり、 帰り道が一人だとバイクで送ってくれたり、 自分がいくら忙しくて、少しでも休む時間が取りたい状況でも 絶対にほったらかしにしない、 とにかくすごく優しい人なんです。 実は、少し前に別の男友達から告白されて、 少しその人のことが気になり始めてたのですが、 その人とはそんなに会う機会もなく、 たまに連絡とりあうくらいで、彼の気持ちも なんかよく分かんないなって思ってたんです。 そんな中で、さっきの男友達の存在の大きさっていうか、 ここまでしてくれる人ってなかなかいないだろうなって 思うようになってきて・・・。 こういう人と一緒にいれば幸せになるのかなぁって。 もちろん彼が私に優しくしてくれるのは、 彼のそういう性格からなので、 私が彼のことをこれから好きになったところで 付き合うかどうかは彼次第ですが。 それでも、やっぱり告白してきた人も まだ気にはなってるし・・・っていう、 めちゃくちゃ中途半端な感じです。 皆さんどう思いますか? 自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました(><)

  • 一緒に寝ました

    最近付き合い始めた彼氏と初めてお泊まりで一緒に寝ることになりました。 すると腕枕をしてくれしばらくすると抱きしめられました。 私もそのまま寝ていたのですが胸を触ってきました。 このままだと流れで最後までいってしまうんじゃないかと思い(まだ付き合い始めたばっかりで心の準備ができていませんでした。)胸を触ろうとする手を離して拒みました。 それでも何度か触ろうとしてきてしまいにはすごい力でぎゅーっと抱き締めて耳や首にキスをしてきました。 それもなんとか軽く交わしたら止めてくれました。その後はくっついて寝ました。 やはり一緒に寝たのに拒んだのはいけなかったでしょうか? 彼とはキスもしたことはないのですが強く抱き締められて耳や首にキスをしてきた時は無理矢理にでも口にキスしてその先もするんじゃないかと一瞬思ってしまいましたがその時彼はどう思ってたのでしょうか? 友達にはそこで止めて我慢するのは男としてきつかったと思うよと言われたのですが男の人はみんなそうなんでしょうか? 私はただくっついて寝るだけで幸せなのでそこまでで全然止めれるのですがそれを聞いてすごく悪いことしたのかと不安になってきました。

  • 好きだけど付き合いたくはない。でも一緒にいたい。

    高校生時代に交際していた女性がいます。彼女とは2年ほど交際して別れました。理由は一つではありませんでしたが喧嘩などではなく、互いの幼さ故のすれ違いでした。 それからも連絡だけは度々とっていました。お互い多感な時期に親密だったこともあり心も体も相性が良いのだと思います。 私も彼女も性格は奔放で、少なくない数の人と関係を持ち、別れることを繰り返しています。私たちにとって人と交際することはそれほど特別なことではなく、悪くいえば遊びのように考えている気持ちがあります。 現在の交際相手も告白を断る理由がなかったという理由で付き合っています。 最近彼女と再会しました。お互い現在の恋人と上手くいっていない憂さ晴らしのような目的でした。お互い自分勝手なので恋人に罪悪感もありませんでした。 昔に戻ったように楽しく話して映画をみました。互いに相手のあらゆる事を許容できる年齢になってみると、昔の小さなすれ違いも笑って話せました。歳をとって変わった外見や話し方も良い意味で気になりませんでした。それが彼女であるなら関係ないと思えるのです。そしてお互い恋人相手では得られない楽しさを感じてキスをしました。 ここからは私の想いですが、彼女には幸せになってほしいと思っています。私は好意を持たない相手であっても雰囲気を壊さないために好きだといったり、肉体関係を持つことが多くあります。しかし彼女への好意を自覚してからそういった「誰にでもできてしまうこと」を彼女相手にしたくないのです。 私が望んでいるのは彼女との日常の共有であって、セックスも恋人という形式も欲しくないのです。 そのことを彼女に話すと同じようなことを考えているといわれました。 しかし彼女の家は裕福ではなく、彼女が現在交際している方に援助を受けているために交際をやめることで家族の生活を苦しくしてしまうと悩んでいます。 私が一番望むのは彼女の幸せです。彼女が幸せなら相手が私でなくても良いと思っています。 しかし今の彼女は幸せには見えません。かといって彼氏と別れても経済的に苦しくなることは間違いないでしょう。 そして何より私達には交際する気が全くないのです。交際していなければ一緒にいてはいけないということはないでしょうが、一緒にいたいだけという子どもの駄々のような理想のために彼女の交際相手と彼女の家族、そして私の交際相手の気持ちや生活を巻き込んで良いものではないとも思っています。 もしみなさんなら何を優先しどのように行動するでしょうか? 人として未熟ゆえに他人からみればつまらない悩みかもしれませんが、悩んでいる彼女と一緒にみたいと思っています。 回答をお願い致します。 ちなみに私自身はまず交際相手との関係を解消すべきかと考えています。

  • 「別れよう。けど一緒に居たい」と彼女に言われた

    少し文が長いですが、読んで、回答してくれると本当に助かります。 お願いします。 先月の終わりに、彼女に振られました。 原因は、 2ヶ月ほどケンカばかりで、相手の気持ちが離れてしまったことです。 ここ 1ヶ月はいろいろあって距離を置きそうになったりもしていました。 私は大学生で、彼女は一つ下の専門学生です。 付き合いは 1年4 ヶ月でした。 電話で別れを告げられ、私は引き止めてしまいましたが、最終的には諦めて別れることになりました。 でも最後にもう一度会いたいと伝え、先週の日曜日に一日買い物したりして遊んできました。 しかし、遊んでるときに「くっついていい?」など彼女に言われ、腕を組んだりもしました。 そして最後に話そうとカラオケに入って話していたら、彼女が 「あなたの事を嫌いになったわけではない。ただ、もう付き合っていたいとは思わない。 だから別れたい。あなたはもう私の理想の人ではなくなっちゃった。(彼女の理想の人とは、大切にしてくれて、わがままを受け入れてくれる大人な人。) でも、こうやって一緒に居て楽しいし、もっと一緒に居たいって思うし、あなたに会えなくなるのは寂しい。キスもしたいし体の関係ももちたい。 それに、これから就活で忙しいあなたを支えたい。そして、わたしが忙しい時はあなたに支えてほしい。(実際に彼女はかなり忙しいです)」 と言われました。それでもいいから一緒に居たいと私は伝えました。そしたら、 「でも、男の人とも遊んでみたい。」 とも言われ、私が彼女に他にいくつか聞いてみたら、 「合コン誘われたら行ってみたいし、そこで知り合った人にデート誘われたら行くかもしれない。もし好きな人ができたらその人と付き合うかもしれない。それでもいいの?」 (今までに彼女は、合コンは行ったことがなく、男と付き合ったことはあるのですが、遊んだ経験もあまりなく、男性経験は私が初めてでした。) と言われ、 要するに俺はキープってこと?と聞いたら、 「ごめんね、、そうなるのかな。どうしよう、そんなつもりではないのに…」 それでも私は、これから先、頑張って変われて、もう一度付き合える可能性があるのなら、友達以上恋人未満の関係でいいよ。と伝えました。 帰りの電車では、彼女は私に 「あまり女と遊んでほしくない。 ごめん、私が言える事じゃないのに何言ってるんだろう…」 と言ってきました。 彼女は、「やっぱりこんな関係はダメなんじゃないかな」と言っていたのですが、私が、お互いがいいならこんな形でもいいんだよと話しました。 そして、帰ってからのメールで 「今日話せてよかった。 あたしの本音もあなたの本音も聞けた。 あたしの理想とする男性像も話したからね? そうなってくれる。はず。 だよねっ??? なんか、終わりって感じがしない だけど、ここで別れておくことに意味がある。あたしは、後悔してない。 今は。(笑) だけど一つ確実に言えること。それは、今日もたくさん笑った。 無理して笑ったんじゃない。一緒に居たからこんなに笑えたの。 ありがとう。」 「なんか、したいこと行きたいとこがたくさんだな。 少しずつ叶えてね。 そして、ディズニーのチケットは取って置いてもし行けるときが来たら一緒に行きたい…。」 (以前二人でポイントを貯めてディズニーチケットをもらい、それがまだとってあったので。) と書いてありました。 来週の水曜日に会う約束もしています。 彼女は真面目な子で、自分の気持ちが混乱しているみたいです。 今も Twitterなどでは元気がないみたいな雰囲気です。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか? 私はできることならすぐにでも復縁したいと想っているのですが、復縁はできませんか?するにはどうすればいいですか? 正直、私は心から愛していたので、今かなり精神的にきついです。 女性目線や、復縁経験のある方や、率直な感想がある方、短文でも回答してくれると 本当に助かります。 読みにくい文ですみませんでした。長文なのに読んでくれてありがとうございます。

  • 一緒に旅行に行きましょうということなのかな?

    500km遠方に住む、旅好きの4歳下の女の子の友達がいます。 自分も旅行は好きで、メールでお互いの旅の話しています。 きっかけは旅先で知り合って、かれこれ3年くらいの仲です。 彼女からしてみれば、自分はあくまでも友達です。 メールも月2~3回程度。 そして僕は彼女のことが好きです。片思いです。 ちなみに彼女は彼氏持ちです。それをわきまえてのことです。 (彼氏いるはず・・3年前の話なので最近は「?」ですが・・) さっき、今後の旅行は何を予定しているかについての話(携帯メールでの話ですが)になり、 その中で、唐突に「韓国は興味ありませんか?」とメールで聞かれました。 聞かれたのはそれだけです。いつ行くとか、何人でとか、そういうのはなく、 ただ「韓国はどう?」という言葉のみ。 これは一緒に旅行に行きませんか?ということと考えていいのでしょうか? 気持ちは、もちろんすごく一緒に行きたいです。 韓国だって、今一番に行きたい国です。 焼き肉ほか韓国料理食べたいし、市場で買い物したいし、 色々名所見て回りたいし、 その女の子と一緒に行くことができたら、どんなに幸せだろう。 もし一緒に行くとしたら、泊まる所が問題ですが、 さすがに今の段階では、それは別々でも構いません。 (本心は、もちろん一緒の部屋に泊まりたいですが) ちなみに彼女は一人旅に慣れた人です。 どういう返信文を送るべきか非常に悩んでいます。 「一緒に行こうと言う意味?」と逆に質問したいところだけど、 「何、勘違いしてるのよ!」と思われたら嫌だし・・・。 よいお知恵をお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたく思います。

  • 彼氏と一緒にいるべきかどうか

    21女性です。 11歳年上の男性と丁度2年半お付き合いしております。 彼は小姑のように体面やマナー等にうるさく、セックスもせず 私は耐え兼ねて今まで幾度も浮気をしてきました。 毎回彼にばれる度に、浮気相手との縁を切ってきました。 今では彼は「貴方を100%信じられない」と言っています。 その他、私はどうしようもなく精神、行動、思考も いくら10歳年の差があるからといっても許せない幼稚さ (例えば引き出しを開けっ放しにして忘れる、話の主語がない等)が頻繁にあり 彼は仕事のことと私のことが相まって欝になり、薬を服用中です。 付き合ってから2年半、ほぼ毎日電話しているのですが 最近2、3日に1回は彼が別れようと言ってきます。 私は彼を欝にしてしまった責任と 離れたくないというわがままから、嫌だとごねてきました。 それでも何度も彼の家に行き、会う度いちゃいちゃしてきたので 彼はまだ私を好きでいてくれている、必要としてくれていると思ってきました。 今日彼から 「貴方と話すとイライラする。 もう貴方が家に来ても家に入れないかもしれないところまで気持ちが冷めている。 鬱が酷いから他の人で手一杯。もう貴方のお守りは出来ない。別れようよ。」 と言われ、以前からも 「貴方は俺には必要ない。俺は浮気する貴方なんかより他の人がいい。」 等の言葉があったため、 欝の責任を取ろうと思っていた私も 私がいなくても彼はちゃんと生きていけるかもしれない 私がいない方が彼は幸せかもしれない と思い始め、人生で初めて心から彼の幸せを願い、別れを決意しました。 私が「じゃぁ別れよう」というと彼は 「貴方が納得できるくらいの気持ちだったんなら別れたほうがいいね。さよなら」 といって電話を切ってしまいました。 別れたくないと言って欲しかったのかもしれませんが 前々からの言葉もあり、彼の気持ちがよくわかりません。 皮肉ではなく本当に幸せを願い、私は彼に 「次はいい人見つかるといいね。ずっと好きだよ。 貴方がもし結婚相手みつからなかったら私が結婚する」 という旨のメールを送り、今に至ります。 私としてはやはり好きな人は自分で幸せにするべきだという考えから 連絡を取ってやりなおしたい(今にでも電話したい)と思いますが このまま別れてしまった方が彼の幸せなのでしょうか。 長文失礼いたしました。 話し方、文章能力も幼稚なためこのような まとまりのない駄文になってしまったこと、深くお詫び申し上げます。 よろしくお願い致します。