何も知らないが、この人と一緒になるかもと?

このQ&Aのポイント
  • 30代の独身女性が気になる男性との関係について悩んでいます。一度再会し、その人が自分にとって特別な存在だと感じるようになりました。このような状況でお付き合いや結婚に至った人の経験やエピソードを聞きたいです。
  • 何も話すことがないまま、この人との関係が進展することはあるのでしょうか?お付き合いやご夫婦になった方の経験やお話をお聞かせください。
  • お付き合いやご夫婦になる前に、一度も会話を交わさなかった状態で進展したカップルや夫婦のお話を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何も知らないが、この人と一緒になるかもと?

30代の独身女です。 先日、気になっている たぶん独身であろう 色んな場所、時間にバッタリ会う男性に 久しぶりに再会でき( 未だに声はかけられておりません、、) 忘れようかと思っていた気持ちが、逆に " あぁ、やっぱり この人がいいんだ " と 何故か思うようになりました。 近い世代の方ではありそう、 行動的に独身男性社会人さん、 あちらも私の存在に気づいている様子、 同じ店内にいる時は 遠くから目で追ったり 近寄ってみたり を互いにします。 次こそは(いつかはわかりませんが) 私からアクションを起こす予定です。 一言も交わした事がないこの状態で、 " あぁ、この人 なんだ " と感じられ、 のちにお付き合いに至られたり、 ご夫婦になられた方はいらっしゃいますか? 聞いた話などでもokです。 オチのあるお話も大歓迎です。 お待ちしております。

noname#236383
noname#236383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

お気持ちは解らないでもありませんが… 単なる偶然が重なっただけの事です。 デジタル時計の表示が何気なく見たときに1並びであったとか… なんかラッキー!って。 その程度のことで、それ以上に意味は無いと思います。 >次こそは(いつかはわかりませんが) 私からアクションを起こす予定です。 これは怠ってはいけません。 チャンスは自らが行動しないと降って湧くものではありません。 運命は掴むものです。 頑張ってください。

noname#236383
質問者

お礼

先日再会出来た時から、毎日頭をぐるぐる、、 今日は、明日は、、いつ出会えるかと 心待ちにし過ぎてしまっているところを 冷静に止めてくださり感謝です。期待し過ぎは禁物ですね。 また、応援もしてくださり感謝いたします。 何もしないで後悔はしたくありませんし。

その他の回答 (3)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

ある時期、続けて3回偶然に会った男性がいましたが、 その人は他の女性と結婚しましたよ。思いっきり泣きました。 男性は一番近くにいる女性を選ぶことが多いです。 既に彼女がいるかもしれませんよ。

noname#236383
質問者

お礼

ご結婚された事が判ったのは、 並んで歩かれている光景を偶然、見られたのでしょうか? さぞ、ショックだったと思います。 まぁ、そう。今私は恋に恋して、妄想を拡げ 勝手に浮かれているのは 十も承知です。 ですが、また 再会出来たのをキッカケに あぁ、私頑張ろう !と 思える事が出来たので プラスに捉える事にしています。 その人が幸せなら、いいですよね! >一番近くにいる女性 この言葉に心動かされました。 のんびり、相手に声をかけてもらえないかな、 なぁんて 待っている場合ではないのだと。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

私は初対面ではそこまでの感じは受けたことはないですね。好奇心そそられる人はいましたが、その人はコンパで二人で即興で小説をつないでいったのですが、この人のことを知りたいと思いました。 ただ自分が余裕ない時に、意外と激励も慰めも欲しくないもの。全てお節介となる。そんな時そっとしといてくれた時はこの人と結婚するかもと思いました。妻です。かなりお堅い仕事しているのですが、家庭ではボケとボケですが。 運命の出会いだと良いですね。

noname#236383
質問者

お礼

最近、美容整形をされたタレントさんの執刀医さんの奥様も どこかあっけらかんとしていて、 ベタベタする雰囲気を感じませんでした。(テレビで密着されていたのを拝見) 友人関係だけでなく、夫婦関係も 程よい距離、が大事という事ですね。 なによりそっと 見守る事が出来るか。 そんな素敵な女性になれる様、自分と向き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

友達が10年前に、PCチャットをしていて 見ず知らずの異性と短時間ネットで御話ししてみて「この人だ~」 って感じ、、数ヵ月後会われたそうで、、益々「この人だ」ってなり ビビビ光線があった様です。^^ 1年後には結婚されて、お子さんも出来ました。 そんな話を聞いた事があります。(馴れ初めですが) と、上記幸せな御話しを聞きました。 互いに独身で同じくらいの年齢だった事もあり、ネットで愛を育み 今に至る模様ですよ。

noname#236383
質問者

お礼

お友達は、そのチャットを利用する際に 出会い系の様な所でお相手と知り合ったのでしょうか? それとも、掲示板の様なツール、、? 遠距離恋愛の形ではたまに聞きますね。 一年後に結婚とは、それまた 実際あった時に あれ??違うなとならなかった所が凄いと思います。素敵ですね。

関連するQ&A

  • 叔父に旅行に一緒に行こうと言われたが断りたい

    今度久しぶりに家族(夫婦、子供)で行くことになりました。 とても楽しみでいろいろ調べて行くところも考えていたんですが 先日、親戚のおじさんに旅行に行くと話をしたところ 「一緒に行きたい」と言われました。 叔父さんは50代でお金も時間もあります。 同じ年の奥さんもいます。もちろん夫婦で行きたいといっています。 仕事が忙しい私たちは近くに住んでいるおじさん夫婦によく 子供を預けていますので子供はおじさん夫婦にとても慣れています。 叔父さんは私と同じ年の息子がいるんですが 息子夫婦は遠くに住んでいてなかなか会わないようです。 たしかに叔父さんは子供好きで私も娘みたいにかわいがってくれますが 私はあまり好きではありません。 せっかく楽しみにしていた家族旅行。家族のみで行きたいのです。 叔父さんを傷つけることなく、丁寧にお断りする方法はありませんか? (ちなみに叔父はお金は持っていますし、時間はたっぷりあるので 私たちがいけるときにあわせると言っています) どうか私にいい考えをください。

  • 一緒に出かける人がいる人が羨ましい。

    一緒に出かける人がいる人が羨ましい。 派遣社員で一人暮らしの独身女です。 いつも1人でいるので、一緒にご飯を食べたり出かけたりする相手がいる方が羨ましくなります。 基本的に自炊なので、毎日仕事が終わったら家に帰ってご飯を食べます。 休みの日にまとめて作り置きし、足りなくなれば平日も1日作ります。 職場でも基本お昼は1人で、女性が自分1人だけの部署で他は全員営業男性のため、男性たちだけでまとまって行ってしまい 「女性を誘うとセクハラになるから」と入れてもらえず1人で食べています。 他部署の女性は数人いるようで、皆さん何人かで食べてるようです。 同じ部署に1人だけ、出張が多い営業男性が 誘うとたまに一緒にランチに行ってくれるので 1ヶ月に1回2人でランチ行ったりします。 その男性が一番話しやすいですが、家族がいるので娘さんや奥さんの話ばかり聞かされ、のろけてますが仲よさそうで羨ましくなります。 休日も1人で過ごすのは楽しく感じないので、 たまには誰かとご飯食べたり出かけたりしたいですが、その男性は誘えるわけもなく、 結局1人で過ごしています。 行きたい場所はあるので、近々ひとり旅をしようかとも考えています。 1人で誰とも喋らずに黙々と行きたい場所にだけ行くより、誰かと一緒に行動して感想言い合ったり共有できた方が絶対楽しいですよね? そういう相手がいる方が心底羨ましいです。

  • 再会で・・・

    男性です。 つい最近、大学に入学しました。 それで、中学のときに好きで、遠くへ引っ越していた人と大学で再会しました。 僕も彼女が好きだったし、彼女も僕のことが好きだったことは知っていました。 が、それでも付き合うことのないまま遠くへ離れてしまっていました。 それで、時を経て再会し、僕は彼女とまた話したく、よければ付き合いたいと思っています。 しかし、彼女の僕に対する気持ちは変わっているかもしれないので話しかけずらいまでいます。 こういうときってどうしたらいいんですかね~泣 恋愛の先輩方、よろしくおねがいします!

  • 旦那と一緒にいても変な人が近寄ってきます。

    こんにちわ。 昔からそうなのですが、 旦那と一緒にいても変な人が近寄ってきます。 私と旦那はもともと一緒にいてもあまり会話をしません。電車の中では特に話さないため、周囲からは他人だと思われます。 そのため、電車内では痴漢をされたり、後ろのふくらはぎ部分をを触られたりします。服装は地味めでスカートではなく、ズボンを履いています。 旦那は常にスマホをいじっているため気づくことがありません。 これは、旦那に問題があるのでしょうか? 痴漢防止のため、旦那にたわいのない話を振るのですが、すぐに一言で返されるため話が続きません。 それに、スマホから目を離そうともしません。 一緒にいても夫婦に見られず、会話もしない夫婦は 私たち以外にもいるのでしょうか? 一緒にいても痴漢されるなら、どうしたらいいのでしょうか? 旦那に痴漢されたと話をしたことがあるのですが、 気のせいじゃない?で終わりました。 なので旦那には相談しても何も変わらないです。 最近、旦那と一緒にいるのも億劫になってきました。 離婚も視野に考えた方がいいのでしょうか。 旦那は離婚に断固拒否してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼とずっと一緒にいるにはどうしたらいいでしょうか

    今、大好きな彼氏がいます。私も彼も31歳です。 まわりに相談できる人がいなくて、ここに書き込みました。みなさんの意見が聞きたいです。 私は26歳まで男性と付き合ったことがありませんでした。当時、私の上司だった男性のことが好きだった私はその人に「相手してくれませんか」と言いました。その人は他にも何人か女性と付き合いがあったみたいですし、格好の相手だと思ったんです。 そのあと初めて彼氏ができたのですが、すぐに別れました。それから最初の人との付き合いは続きました。 おととしの暮れに同窓会があって、今の彼と再会して付き合うことになりました。彼に告白されたとき、最初の人の話をしました。したら、彼に「告白は保留させて」と言われました。そのあとまた告白されて付き合うことになりました。それが約一年前のことです。 それから彼の方から一方的にフラれました。でも、また彼から連絡があって付き合うことになり、それが5回ありました。 私は最初にフラれたあと、また彼と付き合うために自分磨きをしたくて、あるセミナーに通おうと思いました。でも、また復縁したときに、彼に止められて行きませんでした。 彼は私の人格に問題があると言います。私は最初の人とはもう会ってませんし、会いたいとも思いません。彼以外の男性は考えられませんし、私は彼を最後の人にしたいと思っています。 カウンセリングに通おうかとも思いました。ただ、平日は仕事がありますし、土日は彼と会うことが多いので、時間がありません。 彼は「誰か信頼できる人に相談できない?」と言いますが、私には友達もいませんし、頼れる人は他にいません。 私は彼とずっと一緒にいたいです。どうすればいいでしょうか。

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • 男の人の気持ちって・・。(男女両方に回答頂けると嬉しいです)

    えっと、今日幼なじみの男の子と再会したんですけど、 というのも、石油を入れようと偶然入ったガソリンスタンドにその人がバイトしてて、 最初は全然気付かなくて、ただの若い店員さんとして接してたら、 いきなり向こうから「あのさ、●●に前住んでなかった?」と聞かれ、 すごく驚いて、”え?誰?!”と思いながら、 「覚えてない?」と聞かれ、よく見たら幼なじみの人でした。 10年ぶりくらいの再会で(向こうは22歳で私は19歳です)、とても大人っぽくなっていました。 しばらく「今何歳?」とか「どこに住んでる?」とか 色々会話していると、名前もちゃんと覚えててくれて、 正直嬉しかったし、色々話してて内心魅かれる気持ちもありました。 最後にも「また(バイト先に)来てください^^」という感じで手も振ってくれて、今でもちょっと良いなぁとか思ってます。 でも、聞いた話ではこの人は今とてもモテるみたいで、 恋愛経験が全然ない私なんて相手にしないだろうなという気持ちがあって、恋はしないでおこうと思っています。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 男の人は、誰にでも女性久しぶりに会ったりしたら、「話したい」と思うものなのでしょうか? 私の場合、これは別にただ久しぶりにあったから話しかけてみただけみたいな感じですよね(>_<) この先発展することってあるのでしょうか?

  • 好きな人

    30歳独身女です。 先日久しぶりの同窓会で再会した友人と仲良くなり好きな気持ちが芽生えました。 相手も私が好きと言ってくれました。 ただその彼には同棲している彼女がいます。 彼女の金銭トラブル、浮気、宗教問題と悩んでいるところに私が現れ、一時私と浮気関係になってしまいました。(体の関係は無くキスまでです) 2ヶ月ほどの期間です。 ただお互い浮気に抵抗があり、最終的には向こうからしばらく連絡は取れないごめんと言われ、私もお互い必要になったら連絡しようまたねと言ったっきり既読無視で連絡が止まっています。 私もすぐ別の人とお付き合いを始め、もう終わった恋と自覚はしているのですが もう二度と会えないのかなと寂しい気持ちが振り切れません。 私からは到底連絡する勇気がありません… このような再会、別れをしてしまったら一般的にもう会うことはできないのでしょうか? 男性側からしたら気の迷い遊び程度で思い返してくれることもないのがほとんどでしょうか…?

  • 五世代が一緒に会する人口予測

    10番目の世代の時、5世代の人口予測について: それぞれが10夫婦から始めます。    A国:毎夫婦の子供:2.50人。皆は健康で正常な、繁殖力のあります。 B国:毎夫婦の子供:2.50人。*但し各世代から10%を引いて。 C国:毎夫婦の子供:1人。皆は健康で正常な、繁殖力のあります。 D国:毎夫婦の子供:1人。*但し各世代から10%を引いて E国:毎夫婦の子供:0.95人。皆は健康で正常な、繁殖力のあります。 F国:毎夫婦の子供:0.95人。*但し各世代から10%を引いて   ★10番目の世代の時、五世代が一緒にに会して、それに何人がいますか?(六番目の世代から十番目の世代まで)(ABCDEFの各人口) ☆説明してください。小数点で計算してください。(各人口/総人口の數字の[人]という単語が何百何千人を意味するシンボルになる) 例えば、私の愚かな方法:C国: 元祖:10夫婦=20人;第2代子供=10人 第2代:10夫婦=20人;第3代子供=10人 … 第6代:10夫婦=20人;第7代子供10人 … 第9代:10夫婦=20人;第10代子供10人 --第10代子供の時、5世代の総数=90人でしょう。 仮定: 1)医学の進歩で、5世代は共存することができます。 2) より簡単な計算のために、ABCD四氏族は互いに無関係だから 。 離婚がありません。再婚がありません。婚外子がありません。 子供は互いと結婚しません。皆は4氏族の外で誰かと結婚します。   3) 新年家族集会の場合に、五世代が一緒に会いましょう。家族集会では、義理の娘と婿を含みましょう。 4) 義理の娘と婿はこの国の同じ言語を話す。通常、日本滞在のアメリカ人や中国人や日本語を話すことができるんでしょう?子供が両親の母語を勉強することができるだろう。第6代から第10代までが同じ言語を話することができる人。

  • 数年前に知り合って一緒に映画に行ったり、食事をした男性がいます。

    数年前に知り合って一緒に映画に行ったり、食事をした男性がいます。 一緒に一晩中あちらこちらに行ったこともあり、朝帰りをしたこともあります。 (男女の関係のような事は何もありません) しばらく、どちらからともなく連絡がなかったのですが、 昨晩、メッセンジャーで久しぶりに話をする中で、 近々、一緒に映画を観て海に行く事になりました。 私は30歳、男性は32歳でお互いに独身です。 久しぶりに話をして再び出かけることになりましたが、 この男性は、どのような気持ちで一緒に出かけてくれる気持ちになったんでしょうか。 ただ単に暇だからって感じなんでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。