• ベストアンサー

数年前に知り合って一緒に映画に行ったり、食事をした男性がいます。

数年前に知り合って一緒に映画に行ったり、食事をした男性がいます。 一緒に一晩中あちらこちらに行ったこともあり、朝帰りをしたこともあります。 (男女の関係のような事は何もありません) しばらく、どちらからともなく連絡がなかったのですが、 昨晩、メッセンジャーで久しぶりに話をする中で、 近々、一緒に映画を観て海に行く事になりました。 私は30歳、男性は32歳でお互いに独身です。 久しぶりに話をして再び出かけることになりましたが、 この男性は、どのような気持ちで一緒に出かけてくれる気持ちになったんでしょうか。 ただ単に暇だからって感じなんでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnsm1180
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

質問者様はその男性の方をどのように考えているのですか? もし友達としてしか見てないんだったら、相手がどう思っていようとただその時間を楽しめばいいのでは。 もし少しでも気があるのだったら、一緒に遊ぶ時間の中で探りを入れてみればいいんじゃないでしょうか? ただあんまり気負いすぎると肩透かしをくらう可能性もありますからね~バランスはほどほどに。

その他の回答 (2)

  • TeanDFD
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

私事で申し訳ありませんが、似たような状況でしたら、 彼女と喧嘩した、フラレた時に、 しばらく連絡してない女友達を誘って遊びに行ったことはあります。 状況を知らないですから、気を使ってもらわなくて純粋に遊べますし、 下心がないと言えば嘘ですが、寂しさを紛らわせたいのが本音でした。 その男性がそうとは限りませんが、好意もないのに誘わないでしょう。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

これだけの情報では可能性しか浮かびません。 ・まず恋愛対象と見てるか、ヤリたいだけか。 ・当時は特定のパートナーが居て処理に困らなかったが、近頃それが無くなり彼女もしくはセフレが欲し くなった。 ・イロイロな経験をして、質問者様の良さを再認識して付き合いたいのでデートに誘っている。 ・そういう雰囲気に持ってくのがゲーム感覚で好きな男もいるので彼もその一人。 回答を知ってるのは相手の男性の方だけなので、ここで質問するより、 今後恋愛を期待するならハッキリ意図を聞いといた方がいいでしょう。 無駄な時間を過ごす年代でもないでしょうし。

関連するQ&A

  • 男性と一晩一緒に過ごしました

    気になる男性と一晩一緒に過ごしてしまいました。 帰宅後《恥ずかしさのあまり》その事は、忘れて!何もしてないよね!と伝えてしまい相手がどのように捉えているか不安になりました。 男性の皆様はこのように言われたらどう捉えますか? この事をきっかけに距離をおかれたくないのですが、この発言を彼にどうフォローすればいいか困っています。ご意見聞かせて下さい。

  • 映画に誘ってきた男性、どう思いますか?

    20代女性です。 最近友達になった男性、彼女がいません。 見たい映画があるから一緒に行って、と言われました。 今まで2人で食事をしたのは一度だけ。 初めてだったのに、話していくうちに 私の少し前に気になっていた男性の話や、男性の元彼女の話になったり、、、 そんな元彼女の話をしたりした女性、相手に映画に行って、というのは 本当に行く相手がいないからでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 10年~くらい前の映画

    もう10年以上前の映画だと思うのですが、当時、小学生だった私が、親と見ていてすごく印象に残っています。 ネットや、ツタヤなどでなんとか探してみたのですが、一向に見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をくださると助かります。 ストーリーは、 ・死者が、来世に生まれ変わるまで(生まれ変わりではなく、天国かどこかに送られるまでの待合所だったかもしれません)に、集まる停留所で、男女が出会い、魅かれあう。 ・その停留所では、来世に生まれ変わるまで、自分の前世を見たりすることができる。 ・女性のほうは、非常に素晴らしい前世(お姫様?だったような)を送っているが、男性のほうは、どこかの原住民でライオンに追いかけられていたりしていて、冴えない前世(このとき、男のほうが、彼女に「あなたはどうだった?」と聞かれ、呆然と「エサだ」と答えているのが印象に残っています)。 ・生きているときの素行や、行いが違いすぎて、男女は全くべつべつの場所に送られることになる。 ・バスでそれぞれが決まったところに送られるが、男はなんとかバスをこじ開け、彼女と同じバスに乗りこみ、二人で一緒にいく ・・・・・・とだいたいこんな感じだったと思うのですが、なにぶん当時は小学生だったので、細部が違うかもしれません。 もしご存知のかたは、よろしくお願いします。

  • 20年以上前のアメリカ映画、タイトルを教えてください

    約20年前にある日本語の医学雑誌のコラムで読んだ映画のお話で、ともに癌で余命何カ月と宣告された男女が出会うアメリカ製の映画です。舞台はニューヨークだと思います。男女はどちらかの方から逢えなくなっても追求しないことにしようと約束した上で、おつきあいを始めました。で、ある日、女性の方が逢う時間に来なかったのです。男性の方は約束があるので我慢したのですが、結局、我慢しきれなくなって二人が最初に出会った病院に行って彼女が死亡したことを知るのです。男性が彼女の墓に行ってみると、墓標の目の高さに「あなたが来てくれると分かっていたわ」と彫り込まれていた、というお話です。 ここで映画が終わるそうなのですが、この映画のタイトルを教えてください。コラムの説明によると教育NHKで放映されていたそうです。

  • 私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。

    私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。 バイト先の夜勤が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 二人で食べている時は、子供の話や結婚の話をすることもあります。 片思いして一年以上たち、このまま楽しく過ごす関係でずっとやっていくのか、私自信の気持ちをきちんと伝えようか、すごく今立ち止まっています>< 昨日は男性の誕生日だったので、バイト上がりに一緒に食事に誘い、少しご馳走をしました。 その後、すごく晴れていたので、海に行きたいなぁと男性は言っていました。 別れ際に海行きたい!とまた男性が言っていたのですが、じゃあ行こーよ!と私から誘ってみてもいいでしょうか? ご意見、アドレス、お願いします!!><

  • 男性と食事について

    私は二十歳でよく男性に誘われて、二人っきりで食事行ったりやカラオケ行ったりしました。 しかし勘違いされたりやなぜか勘違いさせやがってと逆ギレされたり....... 面倒な事も多々ありました。 その人達は友達って言うより知り合いって感じで、別に好きでも嫌いでもなくて興味もないし暇だから一緒に食事したってだけです。 恋愛対象外で好きになる事はありません。男性と二人っきりで食事やカラオケ行くのは避けた方がいいですか? 色々アドバイス下さい。

  • 男性が映画に誘う時ってどんな時?

    男性が映画に誘う時ってどんな時? 以前、飲み会で初めて出会った男性がいました。 その人は穏やかで、優しい感じの人でした。 その人からは仕事仲間との昔話を聞いたりと会話も楽しめたと思います。 そして映画の話でなんとなく話が進み、飲み会後半辺りで 「今度一緒に映画行く?」と聞かれました。 最初は「え?」とびっくりしました。 というのもその人は30代後半、私は20代前半で12歳以上差があったからです。 あと、私の仕事は飲食だと話しをしていたので、 「今度行ったら覚えててくれる?」といきなり言われたり、やたら褒めてくれたり… 悪い人ではないと思いますが、ただ、10以上年齢差がある私にどうして? という気持ちの方が強く、質問の返事も曖昧に話も逸らしてしまいました。 ちゃんと返事ができていれば一緒に行くことができたのかな、 などと思ったり、ちょっとチャンスを逃したような気分です… みなさんは10以上も下の人にこんな風に接することってできるものなのでしょうか? 何か裏があったのかな…?とも思いましたが、そのときの私は勘違いしてしまいそうでした。 その彼の気持ち・考え・心理を分析して頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • サーファー男性と海に行きます

    サーファー男性と一緒に海に行くことになりました。 私の気になっている相手で、彼はその気持ちを知っています。 珍しく休みが一緒になったため、私からどこか行きたいと伝えました。 そして、彼からは海に行くから、一緒に行く?となりました。 (暑くて暇だし微妙だと思うよ、と言われた上です) 海までは片道約2時間です。 連れてってもらう上で、気をつけた方が良いこと(持ち物や海での対応など)があれば、教えてください。 夕方には地元に帰ってくると思います。 また、彼の予定についてくので、高速・ガソリン代(ETC有)は不要だと思っていますが、大丈夫ですか? (お互い社会人で彼の方が10歳年上です) よろしくお願いいたします。

  • 2年ほど前から知っている業者さん(男性)に脈があるか教えてください。

    2年ほど前から知っている業者さん(男性)に脈があるか教えてください。 今年に入って私の担当になった28歳の男性と一緒にお仕事をする事になりました。 ちょっとしたイベントをお手伝いいただいています。お仕事の電話をする際は、会話の節々には、心を和ませてくれるユーモアが入ることはありますが、特にプライベートな話をする事もなく真面目な対応です。 そんなやりとりが続いた先日、イベント会場で一緒になった際、お互いに自分の担当する別業務に取り組んでいたのですが、途中から「今日は、○○さんと一緒に行動しよう」と言って離れた時などは「どこにいらっしゃいますか?」と連絡が入り、何かと私と一緒に行動をする事が多くなりました。ある時などは、私を探してやってきた彼が、腕がぴったりとくっつく距離で仕事の話をしてきました。仕事上の関係ではありえない距離にちょっとびっくりしてしまいましたが、気になっていたので特に離れるでもなく普通に対応しました。その後、イベントが終わり片づけをしているところへ現れて、「次○○さんに会えるのはいつですかね~」と。意図が分からずとまどっていると、、「もうすぐ会社をやめること、ブログをやっているので見て欲しい、私の住まいの近くにいくことがあります」など「暇って訳じゃないんですが・・といいながら」2時間くらい色々プライベートな話をしてくれました。好意を持ってくれているのかどうか分かりませんが、気になっています。それからは特に連絡もない状態で、お仕事場でも話をしていません。 みなさんは、彼の脈があるかないかどう思われますか?

  • デートで映画の前に食事します(長文です)

    開いてくださりありがとうございます。 私は29歳の女で5歳年下の男性のことが好きです。 接するようになったのはここ1ヶ月少しです。 来週の日曜日に好きな人とデートします。 私から誘ってOKしてくれました。 『映画』ということは決まっていたのですが、観ようとしている映画がすでに1日の上映回数が少なく、19:30頃の回しかありません(:_;) それだけで、もしかして不評な映画だったのかなと思うのですが、好きな人が前作のDVDをくれるというので映画を変えることはほぼ難しいのです(:_;) 映画の後に食事して帰るという感じにしようと思っていましたが、19:30からの回なのでその前に食事をして映画にしようと思っています。 映画の後なら映画の話題も含めて話ができるかなと思っていましたが、映画の前なのでうまくいくか不安です…。 そこで、映画の前の食事としては、時間的にどれくらいあればいいと思いますか? きまずくならなそうな時間がいいなとは思っているのですがイマイチピンときません。 行こうと思っているのはファミレスではないけれどチェーン店ではあるイタリアンへ行こうかなと思っています が… 映画館は離れた形のショッピングモールにあって、イタリアンレストランからは車で20分くらいありますが、ショッピングモール内のレストラン(ピンとくるお店がないのです(:_;))のほうがいいのでしょうか? 今回は私からお誘いしたので、食事の場所まで決めたりしてしまってるのですが、なんだかがんばりすぎだよなぁとも自分で思ってしまっています…。 あまり気にしないほうがいいのでしょうか? もしくは、彼に決めてほしいとして何かうまく投げる(?)方法と、誘われた側として『食事の場所選んで♪』と言われるのは気持ちとしてどうですか? ※なんとも思ってない女性から誘われた場合として男性にお答えいただけると幸いです※ こんな質問で申し訳ないですが、アドバイスくださいm(__)m 全部でもいいですし、部分的にでももちろんOKです! よろしくお願いします!