nnsm1180のプロフィール

@nnsm1180 nnsm1180
ありがとう数68
質問数21
回答数61
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
34%
お礼率
71%

  • 登録日2009/11/23
  • 職場の先輩の横柄な態度と扱い

    職場の先輩の扱いがゆるせないときは? 私は、売り場で販売の仕事をしており、多くが女性の職場です。 この職場は、働き始めた日から、「使えないな~」みたいな露骨な態度と言動を新人にしてきます。 先日は、私が、レジに向かって仕事をしていたら、いきなり後ろからシャツの背中部分をつかまれ、「そっちじゃない」と1m以上引っ張られました。また、すれ違いができない細い動線で鉢合わせたときなどは、小ばかにした顔をしながら、手で「シッシッ」と無言で、どけといわれました。 売り場責任者の男性に相談しても、「彼女達に注意して、行動を変えさせるから」といいますが、私の忍耐と我慢と怒りは限界です。この9ヶ月、ずっと耐えてきたんです。 何か、彼女達に、自分達のした行為や言動で反省させることはできませんか? 責任者も、彼女達が貴重な戦力だし、頼りになりません。お願いします。 なにか、教えてください。

  • 仕事をやめたい

    初めまして、 私は現在某百貨店でメーカーの販売員をしております。 今働きだして2ヶ月半がたとうとしていますが...半月前に入社早々異動を命じられました。 その異動先の店長が物凄く厳しいかたで... 邪魔 頭使え 等の暴言は日常的、 かなりのスパルタで、私にはついていけそうにありません...。他のスタッフも店長のことをびびって、いつも緊張の中ビクビクしながら仕事をしている感じがします。 今まで居た店舗はそんなこともなく、比較的アットホームにやっていたのですが...。 入社してまだ3ヶ月も経たないですが、辞めてしまうのは常識的に考えてありえないことでしょうか?でもこのままじゃご飯も喉を通らず、精神的に壊れてしまいそうです。誰かご意見お願いいたします。 ちなみに私の年齢は24歳です。

  • 会社で

    どうして 妊婦を解雇しないのでしょうか?

  • 異常でしょうか?普通でしょうか?

    今いる会社の支社(事業所)&部署では、下は20代、上は60代までいるのですが、在職年数が長い先輩ほど、 ・性格が悪い(捻くれている) ・気まぐれ(その日その日、その時間その時間で、コロコロと態度が変わる) ・コミュニケーション能力がない(時には小学生レベル?) ・妬み辛み逆恨み癖がある ・好き勝手に言っている(私利私欲のことばかり) ・同僚バッシングが激しい(本人も同じ行動を取ったり、同じミスをするくせに) ・その他etc なのですが、これは異常なのでしょうか?それともめずらしくないことでしょうか? どんどんと私自身の性格も悪くなってきている気がしてなりません。 今後も考えていますので、参考にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 今日もまたすごく落ち込む事がありました。

    友達もいないので 聞いてくれる相手がいないので書き込みました、初めてこういう書き込みをします この時点で痛いとおもったらすぐ戻ってください。 今職業訓練でwebデザインの勉強をしています 最近先生の手を借りて勉強をしていました 今日それでいわれたことですがこの私が作っている作品は作品ではないといわれました それは自分なりに理解してたことなのでわかります。 ですが自分なりに先生に聞いたことを一生懸命書き留めたり 分からないことがあればネットでたくさん検索もしました ですがまだまだ理解できてないので 聞いたり手を借りたりしました もう授業も終わりなのでよく聞いてたのは確かです。 (他の人もよくきいてます それでこれはあなたのためにならないと言われ もう一度作ってくださいといわれました 後ろの席で生徒と先生と話している声が聞こえて 彼は自分での作品は出来てないということを 聞いて、分かってることですがすごくショックでした 自分なりに一生懸命努力したつもりでした 授業が終わっても勉強をしました でも自分が理解できてないのが悪いと思います 私は過去にほとんど家庭の事情で学校を出ていません なので勉強がまったくできません 独学で勉強をたくさんしても身に付かない時も多いです・・ 今回は学力社会の差を感じて コンプレックス的なものを感じショックを受けたんだと思います でも分かってますこんなことでショックを受ける私も悪いんだと わからなくても先生には質問もアドバイスも受けないつもりです 今日もそうしました そうした方が心は辛くなりません これからもまた何度もこういうこともあると思います 私も過去に縛られないよう生きたいです。