• ベストアンサー

意識しすぎて

職場で同い年の気になる人ができました。 会社の飲み会でお互い出会いを求めているという話になり、連絡を取り合うため、その時に初めてアドレス交換しました。 即、コンパをひらこうという話でコンパを開きました。 誰も携帯交換とかはしてなかったのですが、コンパは2次会まで楽しく終わりました。 コンパの後、思い切って「気になる人はいた?」などとメールをすると 「酔っ払いすぎて覚えてない、みんないい子たちだったっていってたよ~」という感じでした。来月、彼の趣味でのスポーツの試合があるらしく、応援よろしく~みたいな内容もありました。 その後、私は彼のことが気になっています。 しかし、部署が違うためなかなか接する機会がないのに加えて意識すると私は消極的になってしまうため、いざ会ってもうまく話せません。 メールはコンパ後のときと、その後、1回仕事系のメールで終わりました。メールを送るのも緊張してためらってしまいます。 デートにでも誘えたらとおもうのですが、迷惑だったらとか、職場の人ということで気を遣ってしまって勇気もでません。 まずは彼のことが知りたいと思います。 何かアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

消極的なのに求めるハードルが高すぎるよね。 メールなり、電話なりでまずはそのコンパをきっかけに出来たラインを暖めておかないとさ。いきなりそこからコミュニケーション無く誘うというのはやっぱりちょっとね。迷惑とか職場の事を考えるなら尚更彼を知っていくプロセスを貴方なりに焦らずに積み上げていかないとさ。 勇気を使う部分をもう少し違う方向で足元から、日々の関わりの中にも活かしていかないとね☆

4849448212
質問者

お礼

あせりがちになりますが、 私なりに徐々にアプローチしていけたらと 思いました。 やはりコミュニケーションは大事ですね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に飲みに誘ったらいいんじゃないですかね 飲みに行かない?みたいな そんなに難しく考える必要はないと思いますよ 思い切って送ってみればいいんですよ とりあえず送れば何かが起こります 後は流れに身を任せる そんな感じでいいんじゃないですかね

4849448212
質問者

お礼

そうですね。 ますは行動してみます! ありがとうございました!!