• ベストアンサー

意識しすぎて

職場で同い年の気になる人ができました。 会社の飲み会でお互い出会いを求めているという話になり、連絡を取り合うため、その時に初めてアドレス交換しました。 即、コンパをひらこうという話でコンパを開きました。 誰も携帯交換とかはしてなかったのですが、コンパは2次会まで楽しく終わりました。 コンパの後、思い切って「気になる人はいた?」などとメールをすると 「酔っ払いすぎて覚えてない、みんないい子たちだったっていってたよ~」という感じでした。来月、彼の趣味でのスポーツの試合があるらしく、応援よろしく~みたいな内容もありました。 その後、私は彼のことが気になっています。 しかし、部署が違うためなかなか接する機会がないのに加えて意識すると私は消極的になってしまうため、いざ会ってもうまく話せません。 メールはコンパ後のときと、その後、1回仕事系のメールで終わりました。メールを送るのも緊張してためらってしまいます。 デートにでも誘えたらとおもうのですが、迷惑だったらとか、職場の人ということで気を遣ってしまって勇気もでません。 まずは彼のことが知りたいと思います。 何かアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

消極的なのに求めるハードルが高すぎるよね。 メールなり、電話なりでまずはそのコンパをきっかけに出来たラインを暖めておかないとさ。いきなりそこからコミュニケーション無く誘うというのはやっぱりちょっとね。迷惑とか職場の事を考えるなら尚更彼を知っていくプロセスを貴方なりに焦らずに積み上げていかないとさ。 勇気を使う部分をもう少し違う方向で足元から、日々の関わりの中にも活かしていかないとね☆

4849448212
質問者

お礼

あせりがちになりますが、 私なりに徐々にアプローチしていけたらと 思いました。 やはりコミュニケーションは大事ですね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に飲みに誘ったらいいんじゃないですかね 飲みに行かない?みたいな そんなに難しく考える必要はないと思いますよ 思い切って送ってみればいいんですよ とりあえず送れば何かが起こります 後は流れに身を任せる そんな感じでいいんじゃないですかね

4849448212
質問者

お礼

そうですね。 ますは行動してみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 片想い中…意識して気まずいのをどうにかしたい!

    私は26歳女性です。私には職場に好きな人がいます。その人に彼女はいないようで、私より1歳年上ですが、仕事のキャリアは私が上なので、仕事を教えることもあります。彼の携帯のメールアドレスを聞いて、快く教えてもらえて、ほとんど私からですがたまにメールをしています。メールをすれば必ず返事が来ます。ただ、彼はメール不精のようです。しかも、彼の周りの人からの情報で、彼は好きな人がいても積極的にはできない奥手なタイプのようです。 彼と仕事上話す機会もあります。話していてとても楽しい雰囲気です。 去年の忘年会で、2次会へ歩いての移動中(20分くらい)は他に大勢居たのですが、たまたま2人で話すことができて、話が盛り上がりました。その時、一度他の人のところに行きかけたのですが、また戻って来てくれて私とずっと話をしてくれました。 年末年始のお休みだったときも、何度かメールして返事が来ました。彼は趣味で格闘技をしていて、試合にも出ているので「また試合に出るときは教えてね。試合にまた勝てるように頑張って!」等、励ましのメールを送りました。(去年試合に出場したときに前日に励ましメールを送って、試合終了後、勝利の報告メールをもらいました) 私は恋愛に奥手な方ですが、精一杯アプローチしているつもりです。休み明け、久しぶりに彼に会って嬉しかったのですが、なぜかかなり意識してしまって、彼を避けようとしてしまう自分がいます。考えすぎかもしれませんが、彼も私の好意に気づいたのか避けているような気もします。なんか気まずいです。 彼は今年の3月で転勤になってしまうので、それまでになんとか想いを伝えたいとも思うのですが、限られた時間で避けていてはだめなのも分かっています。勇気が持てなくて悩んでいます。

  • どうしたらいいでしょうか?

    こんばんわ。  気になる人と二人で遊びに行ってきました。そのときは楽しくって、次の約束もしました。  でもその後、緊張してしまって上手く話しをしたりできなくなってしまいました。同じ職場なので周りの目も気になるし、避けてしまうんです。メールもしようと思うんですが、迷惑だったらと思ってしまって勇気がでません(T_T)  このまま、相手からメールが来るのを待っているしかないでしょうか?緊張してしまう自分がとっても嫌になります。よきアドバイスお願いします。

  • 好きな人の試合前と後のメール、嫌われてない?

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 先輩の紹介で知り合って 二人で食事、友達を呼んで飲み会 2回会っています? そして数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私は来てもいいよと言われるのを 分かってましたが、わざと 「行ってもいいー??」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして試合当日は 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら 好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 私の事を見つけてくれていたのでしょうか?? またその流れでメールは しばらく続きました。 でも、勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言いました! 試合前も後も、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • 職場の人へ片思い

    職場に好きな人がいます。 けっこう仲良くしていて周りの人たちは「○○さん(私の好きな人)、あんたのこと好きだよね。誰が見てもわかるよ」と言ってくれてます。(好きな人は、みんなからあまり印象が良くないようです) メアドは知っています。それなのにメールのネタはありますが、返信なかったら…と思うとメールする勇気ありません。(1月に一度だけメールしました)食事に誘う勇気は、もっとありません。前に仕事が終わった後、悩み相談をしたことがあって、最近「また話聞いて」と言いましたが「いいよ」と言ってくれたきり、それから先に話が進んでいません。それなのにメールさえ勇気ないんです…。 こんな消極的な私にアドバイスを下さい。

  • 好きな人の試合、態度について。

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しよ うと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私はわざと 「行ってもいい?」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら また好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 また流れでメールは続いています。 勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言っても 「かっこよくないよー!」と 言われてしまいました。(笑) かっこよかったと言われるのは 嫌だったのでしょうか?? でも、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • コンパ

    コンパで気になる人とか、いいなぁ~って思える人がいたら、 その後どうやって仲良くなってるんですか? 番号とかメールアドレスを交換して、いろいろ話すって感じですか? コンパから続くって、なかなか難しいですよね・・・

  • コンパ後のメールの反応が悪い

    こんにちは。24歳女性です。 先週金曜日にコンパをしました。 私の勘違いではないと思うのですが、私のことをけっこう気にいってくれてるのかな?という感じの人がいました。 そういうのってなんとなくわかりますよね?? 一緒に行った女の子もそう思っていたみたいでした。 そして、その人から携帯番号を聞かれ、その時は時間がなかったので、アドレスはむこうのを教えてもらい、後から私からメールを送るというカタチになりました。 わたしも彼のことを少しいいなと思っています。 翌日私からメールしたのですが、イマイチ反応が悪いというか。。 遊びに行こうという方向に話をふってもあまり乗り気じゃないようで、、。 コンパの時と様子が違っててとまどっています。 コンパで女の子に気を持たせるのが楽しい、みたいな男性もいますか? その男性は私と同い年です。 どんなことでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • 年上の男性に意識してもらうためには?

    こんにちは。 何度か質問させていただいていますが、またお願いします。 今、同じ職場に好きな人がいます。14歳年上の男性です。 私が仕事をはじめてまだ2年目ということもあり、何かと気遣ってくれて、気づいたらとても好きになってしまいました。今までこんな年上の人は、恋愛対象外だと思っていたので、自分でもすごく戸惑っています。 普段よく話したり、飲みに行ったり、メールをしたり、仲良くしているとは思うんですが、後輩としてしか見られていない気がします。 長い時間一緒にいた後、「口説きそうになった」というメールがきたこともあり、その時はすごく嬉しかったのですが・・。 でも、最近恋愛の話をした時、「好きな子とは(緊張して)ぜんぜん話せない」ということを何度も言っていました。それがすごくショックだったんです。私とはよく話すので・・。何とも思われてないんだなぁって分かりました。 だけど、大好きなのであきらめたくないって思います。年上の方って恋愛経験豊富そうで、私が何しても相手にされない気がするんですけど、どうしたら少しでも意識してもらうことが出来るでしょうか?年下の女の子のこんな所をかわいいと思ったとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 脈があるのでしょうか(24歳女性)

    職場で気になる男性(28歳)がいます。部署が違うので業務内容は違うし、こちらから話しかけないときっかけがありません。ある日、勇気を出して男女4人で飲みに誘いました。その日にアドレスも聞き出し、なにかとメールを送ったりしています。私からすると全く私を恋愛対象とは見ていないようなのですが、私がメールで何かの質問をしたりすると夜中に電話がかかってきてそれを切り出しに長電話になることが3回ほどありました。私がもし好きでもない相手からメールが来たらメールで返信するだろうし、3時間も長電話なんてしません。嬉しいけれど相手にとってはただ暇だったから、とか話が好きだからっていうつもりなのかなぁ・・・。と思っていまいち踏み出せません。こういうのって皆さんが見たら脈ありだとは思いますか?ちなみに職場ではあまり雑談はすることはないし、電話ほどお互いテンションが高くない気がします(私自身は、面と向かってその人と話すのに緊張してしまいます・・・)