• 締切済み

それぞれの性格。変える事はできるでしょうか?

こんばんは。彼との事について悩んでます。ご意見、アドバイスを頂だけると幸いです。彼と付き合い半年経ちますが最近、彼の事がだんだん分からなくなり自信が無くなってます。 何をするにも私の提案どうりで、彼の意見はありません。「自分はどこでも。何でもいいから決めていいよ」という感じです。会話もほぼ私から話かけなければ無言です。付き合い初めはただクールなんだ。と思ってましたが、今になるとものすごく受け身な人なんだと思います。彼は「今までの誰よりも好きだ。」と言ってくれますが全く行動がない為か、 「私と居て本当に楽しいのかな?」「彼にふさわしい人が居るんじゃないかな。」 と言う気持ちになり、自信が無くなってしまってます。私はどちらかと言えば行動で示します。性格の合う合わないって、やっぱりあるんでしょうか・・? 彼を好きですが、このまま一緒に居てもお互い傷つくのではと思ってます。

みんなの回答

回答No.3

私も経験あります! 私には受け身な人が理解できなくて 改善しようとも思いませんでした。 「言ってもなおらないや」ってどっかで思ってたし、 実際そうでした。 何か好きなだけ無駄かも・・・なんて思ってしまって。 何考えてるかわからなくてつらかったですね。 私はなおらないと思いますよ。 性格は少しなら変えられるかもしれないけど、 これは本人の「変えよう」という意志が必要かなと 思います。 それも、こっちにしたら「変えて」とは言えるけど 相手は「どんな風に?」と思うと思います。

回答No.2

昔付き合っていた人がそういう人でした。 あまりにも「どっちでも」「何でも」という返事が多いので 「あんたには自分の意思がないの?? いっつも私が決めてばっかでもうイヤだ!」 と切れたことがあります。 その時は、「これからは気をつけるから」という答ええでしたが やはり、また元通りになりました。 彼なりに頑張ってはいたんでしょうけど。 一度、彼に自分の気持ちをぶつけてみましょう。 結論を出すのはそれからでも遅くないと思いますよ。 その方が自分なりに納得しませんか?

• heiso
回答No.1

あくまで個人的な意見ですが、一生付き合うことを前提にすれば、今のうちにわかれたほうがいいと思います。男性であれ女性であれ、超受身の人は、疲れます。