dasukindesuのプロフィール

@dasukindesu dasukindesu
ありがとう数30
質問数6
回答数32
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
36%

  • 登録日2005/12/08
  • 元彼女が別れを認めてくれません。

    26歳の公務員をしてます。 4ヶ月前、付き合って3年の同じ職場の彼女(27歳)に別れを言いました。僕自身に他に好きな女性が出来たのが理由で、彼女に対して感謝の気持ちを伝え別れを伝えました。 彼女は納得してくれなかったのですが、あまり気をもたせるのもどうかとその時は本当に思い連絡を控えました。元々僕はメール不精です。そして僕はもう別れた気持ちでいました。 彼女からは毎日メールが来ます。最初のころは切羽詰った内容でしたが最近は「寒くなったけど風邪ひかないでね」くらいになっていたので安心していたのですが、先日僕が好きな女性(今の彼女)と歩いていたところに遭遇し泣かれわめかれ大騒ぎになりました。 同じ職場なので困っています。どうしたら納得してくれるでしょうか?

  • 元彼女の存在

    はじめて相談します。 現在付き合って1年の彼がいます。ネットで知り合い今年始めに 彼が私の地元に引っ越して来てくれて半分同棲生活をおくっています。 今まで大きな喧嘩もなく仲良く付き合っていましたが、ネットの女友達と最近仲良くなり私に嘘をついて二人で会う約束をしていたことがわかりました。 その時は二人が会う前になんだか嫌な予感がして彼を引き止めたことで結局会わずに済んだわけなのですが嘘をついてまで二人きりで会おうとしていたことで私の中で彼の信用が少し薄れてきました。 彼は私が嫌がると思ったから隠したと言っていますがどう考えても納得できませんでした。最終的にはもうその子には連絡しないと約束をして 解決したんですが私の不信感は簡単に消えるものではありません。 それから1週間もしない間に知らない名前の女の子からメールが来まして彼に聞いてみると元彼女だと言います。 5年ほど前に別れた彼女でネットで付き合っていたそうなので会った事はないらしいのですがその元彼女が私と同じ地元だということもあり 5月頃に彼からメールを送ったのがきっかけでちょくちょく連絡を取り合うようになったらしいです。 今は普通の友達だと彼は言いました。 いくら友達と言われてもやはり元彼女ですし私もいい気分はしないので連絡を取るのを止めて欲しいと彼に言いました。 しかし彼は「友達なんだからそれは出来ない」と言います。 何度頼んでもその答えしか言ってもらえず悩んだ結果 悪い事とはわかっていながらも元彼女に連絡を取り合うのを止めて欲しいとメールをしました。 元彼女からの返事は「彼本人から言われない限り連絡を取り合うのを止めるつもりはない。私にも彼氏がいるし彼と会うことはないから心配ない。ただ彼は私にとって自信を持たせてくれた恩人だし付き合いは止めたくない。あなたも彼女なら彼を信じてあげて」という内容でした。 勿論そのメールをしたことを彼に言いました。 そして「元彼女と連絡取るのを止めれないなら私と別れてからにして」とも伝えました。 彼はそこまで嫌だったのかと驚いた様子でしたが、私が本気で別れると決心したのを察したようで元彼女に「もう連絡しないとメールする」と言ってくれました。 私の気持ちがやっと通じたんだと安心したのですが1週間経ってもメールを送る気配がありませんでした。 あまり言いたくないと思いながらも彼に聞いてみると「あれから連絡取ってないしメールも来てないし、今更メール送らなくてもいいよね?」という言葉が返ってきました。正直私は納得がいかずそれじゃなにも変わってないし元彼女は何も知らないでまた連絡してくるじゃないかと言いました。 そうすると彼は「俺からは連絡しないけどもし元彼女からメール来たらその時にもう連絡しないって言えばいいじゃん」と言います。 私と面識のある女性友達との連絡を取り合うのはまだ納得できますが 元彼女で面識もない女性と連絡を取り合う事に不安を感じるのはおかしいでしょうか。 彼は「束縛にもほどがある、考えすぎ」としか最近は言わず別れたいと言っても「少しは信用しろ」と逆に怒られます。 もう彼の何を信用していいのかわかりません。 でも彼のことが好きな気持ちはありますし別れたくないです。 ですが今のままだとまた同じことの繰り返しになりそうな気がして毎日眠れません。どうかアドバイスお願いします。

  • 自分にとって大切な人(自分から別れを切り出し 大切なのに気づき連絡しました)

    好きで好きでたまらなく、 しかし彼の仕事が忙しくて会えなくて、 想われてるかも手ごたえが感じられなくて つらさのあまり 自分から一方的に別れました。 その後毎日毎日彼のことを考えていました。 忘れられず気持ちは大きくなるばかりでした。 自分から言ったのだから連絡できない、、、。 でも3ヶ月経って連絡しました。 あの時はごめんねって後悔したことを謝りました。 謝ることが伝われば今は十分です。 よりが戻せれば戻したいですが まだ返事が返ってくるかもわかりません。 彼しかわからないことですが 忙しい彼にとって このメールは負担になるでしょうか。 できるだけ負担にならないようには書いたのですが。 よりが戻せれば彼に期待せず 依存せず かげながら応援していきたいです。 返信はくるでしょうか。

  • 「すぐいけそー」って?私が悪かった?

    20代女です。 友人(男友達)の紹介で知り合った同い年の男性がいるのですが、知り合ってから数ヶ月、どちらか一方が気持ちが強すぎるということもなく、電話やメールなど、バランスよくやりとり出来ていたと思います。彼と話す時は、いつも自然体の自分でいることができ、このまま付き合えたらいいなあと思っていた矢先。。 紹介してくれた共通の友人と飲みに行った時に、彼とはいい付き合いが続いている旨を告げたところ、「あぁ、そういえばこの前、○○(←彼)と食事したんだけどさ、‘すぐいけそー’みたいなこと言ってたよ」と教えられ、大ショックを受けたんです。 私も馬鹿なことに、それを彼本人に問いただして(というほどキツい口調ではなかったのですが)しまい、それからは 私→彼に「△△(←友人)から聞いたんだけど…」 彼→友人に「なんでしゃべったんだよー」 友人→私に「あのこと、しゃべっちゃったの~?」 と伝言ゲーム状態。 当然ながら、その後は若干距離を置かれるようになりましたが、愚かなことに、こんなことを言われても私はまだ彼を好きだったので、数ヶ月のブランクののち、電話で、 「あの時は、○○くんがどんなニュアンスでそういうことを言ったかも分からないのに、いきなり責めるような言い方をしてごめん」 と謝ってしまいました。その時彼に言われたのが、 「友達を巻き添えにするような感じになったのが嫌だった」 と… その時一応「仲直り」はしたし、その後共通の友人を含めて何度か遊びに行ったりしましたが、なんと言うか、ぎこちないです。好きな気持ちはまだあるけれど、「すぐいけそー」と友達に言っていた彼のことを思うと、あの時、本当に私が悪かったのかしら…と、どこか引っかかり、好きな気持ちとかすかな疑問の板挟み状態になっています。 皆さんは、こんな彼や私をどう思いますか?何でもいいので、ご意見いただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#71042
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • こういうのは、やってはいけないことでしょうか?

    情けない男です・・・ 未だに、中学時代の初恋の人をまだ未練たらしく好きでいます。(告白もしましたがダメでした) あの人を想い続けて十数年、あの人を思い出にして他の女性とお付き合いしょうと幾度か試みて参りましたが、どうしても彼女を諦め切れません (22、3の時にその人がすでに結婚していると聞きました) どうしても、もう一度だけあの人を(初恋の人)見てみたい・・・ ですが、何処に住んでいるのか分かりませんし、もうお互い三十を超え あの人もいい旦那さんやお子さん達と幸せな毎日を送っているはず・・・ だから私も今更、あの人の前に現れようとは思いませんし、絶対に迷惑になる事でしょう・・・ もうどうにもならないと知りつつも、やはりあの人の顔や姿が見てみたい・・・ そんな事を毎日考えてる内に、「探偵を使っては・・」という考えを思い付く様になりました。 仮に、探偵を使って「あの人の写真を撮ってきてもらうだけ」という事などは やはり、やってはいけない事なのでしょうか? 本当に悩んでいます。