• 締切済み

この性格

20歳男です。 恋愛における私の性格についてアドバイスをください。 私は、そこそこモテる方だと思っています。 デートに誘って断られたこともないし、女性の方から誘われることも多々あります。 初対面の女性にはたいてい容姿を褒められます。 (ナルシスト的な発言だと自覚しています。 もちろん他人の前ではこんなことは言えません。) 今まで、彼女ができたときは、全て相手からの告白から始まっています。 (現在3人目) しかし、問題は付き合い始めてからなのです。 相手から好意を持ってくれて告白してくれた、という自信?のようなものから、初めはとても順調にスタートします。 しかし、付き合い始めのラブラブ感が冷めてくると、私は過剰に不安になってしまいます。 初めは、あんなに好きと言ってくれたのに、 初めは、あんなに私を求めてくれたのに、、、 と言った具合です。 そのうえ、そうなると、 冷めちゃったのかな?なんで?どうして?もっと私を求めてほしい、という気持ちが湧いてしまいます。 初めはいつも相手から送ってきてくれたラインも、いつのまにか私からずっと送っているし、 相手からねだってきていたハグも今はずっと私から。 私は追いかけられる側として始まった恋なのに、いつのまにか相手を追いかける側になってしまうのです。 現在3人目の彼女ができて、やはり 上のような状況です。 3人の女性と付き合って同じ状況になるのだから、私の方に原因があることはわかっているのですが、、、 (1)このようなネガティブな性格を前向きにできるような考え方、についてアドバイスをお願いします (2)私が恋愛について自信を持てるような、前向きな言葉をかけてください。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

貴方は優しい穏やかな性格の男性なのでしょうね。 その性格は他の男性には無い、貴方の良いところだと思いますよ。 彼女さんは容姿だけでなく貴方の穏やかな性格にも惹かれて告白したのだと思います。 だから、今のままで良いと思いますよ。 彼女さんと末永くお幸せに

• ilyf
回答No.2

ご自身が”いつのまにか相手を追いかける側になってしまうのです”と、仰ってる通りで、追うから相手が安心して手を抜くんです。1回追うのを止めて放置してみるのがいーです。でも、追っちゃう性格なんですよね?でも、あなたが不安に感じてるように、相手が同じように不安な心境になれば、相手は追ってきますから。

• nekosuke16
回答No.1

ナルシスト。 自分自身が注目されなければ不安になるのでしょうか? だから、注目されて告白され、お互い慣れてきた頃には、相手は、特に貴方を注目しなくなり、それが不安となり、注目され続ける為にLINEもハグも自分からということでしょうか? 容姿には自信があるようですが、恋愛についての自信というよりも、人間としての自信がないようです。そして、それが彼女に対する信頼を不信感に変えている。 彼女は、たしかに、貴方の容姿を選んではいますが、もっと注目しているのは、貴方の人間性や生き方、考え方の方です。 真っ直ぐ前を向いて、先ずは、貴方自身の生き方を全うしては如何ですか? そういう意味で、自信に満ち溢れた貴方に彼女は注目し、応援するのではないですか? 追いかけてばかりでは、また、逃げられますよ。