OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ギターのコードとかに詳しい方「デジキャラット」の主題歌「女神になりたい」について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182093
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

こんばんは!

さてさて、デジキャラットのアニメを見て激はまりなんですが、
私、少々ギターを弾き始めてまして、
この主題歌である「女神になりたい」を弾いてみたいなとか
思ってるわけなんですが、
この曲のコード譜がまず市販されてない。。。
ネットでも見つからない。。。
あんなに名曲なのに

ギターのコード、ミミコピできるとか
そういうスゴイ力を持った方是非是非教えて下さい!!

よろしくお願いします!

こういう質問が掲示板上まずければ、
メールでも受け付けてます!!
なにとぞなにとぞ!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

bungeigakubuさんおはようございます。 この曲知りません。ギターはアコーステックですよね。ストロークで歌いたいのでしょうか? 簡単に書きますが概ね曲の出だしがその曲のkeyである場合が多いです。概ねです。 ギターですとA~Gですね。長調(メジャー)短調(マイナー)はわかりますか? 長調(明るい感じ)短調(暗い感じ)ですね。 まずは曲の始めにぴったり若しくは似ているのコードを探し ...続きを読む
bungeigakubuさんおはようございます。
この曲知りません。ギターはアコーステックですよね。ストロークで歌いたいのでしょうか?

簡単に書きますが概ね曲の出だしがその曲のkeyである場合が多いです。概ねです。
ギターですとA~Gですね。長調(メジャー)短調(マイナー)はわかりますか?
長調(明るい感じ)短調(暗い感じ)ですね。

まずは曲の始めにぴったり若しくは似ているのコードを探しましょう(自力でね)
そして、あれちょっと違うかな?と思ったらコード表などを参照しぴいたりのコードを見つけましょう!

正直なところ教えてあげたいところですが、文面では限界があります。
お礼コメント
bungeigakubu

お礼率 16% (1/6)

質問に答えていただいてありがとうございます!!

ストロークで掻き鳴らそうかなと下手ながら
うーん、その辺はわかるのですが、
チューナーがないと音が合ってるかもおぼつかないので
コードを探すのは無理なのです。。。

特に弾き語りでなく、打ち込み系の曲なので
全然系統がわかなかったのです。。。

またよければ教えて下さい♪
お願いします!
投稿日時 - 2001-12-10 01:37:26


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ