• 締切済み

アルトサックス+トランペット+ギター・ベース・ドラムの楽譜

アルトサックス(移調した楽譜ならなんとか吹けるレベル) トランペット(一オクターブ半くらいはなんとか出せるレベル) キーボード(中学までブラバン。特訓すればなんとか弾けるレベル) ギター(コードはなんとかいけるレベル) ベース(素人バンドをやったことがあるレベル) ドラム(リズムを刻むことならぎりぎりできるレベル) で、バンドをやろうと思うのですが、 比較的 「難易度ひくめ」で、 「ジャズとかスカっぽいとかキャッチーなかっこよさがあって」 「市販されているバンド譜があり、 「できれば模範演奏CDも付いている譜面がある」 曲はありますでしょうか? どなたか譜面の出版社と書名をお教えいただけましたら、 たいへんありがたく思います!! ちなみに、アルトサックスの奏者はピアノなどの実音の譜面を 頭で変換して吹くことができませんので…笑、、 移調された譜面ですとありがたいです。 なおかつトランペットとあわせられる曲ってあるんでしょうか。。。 どなたか音楽好きの方、お教えください。 よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• slowtrain
回答No.1

何かいいですね~。この編成だったら何でもできちゃうじゃないですか!応援してます。  月並み過ぎないところで、でも誰でもどこかで聴いたことのあるファンキーな曲で、“Pick up the pieces”を思いつきました。  もとはAverage White Band というバンドの曲らしいですが、キャンディー・ダルファーなんかもカッコよく演奏してます。 http://www.youtube.com/watch?v=RRpZb3XPrXw&feature=related  カウボーイ・ビバップというアニメのテーマ曲の“TANK!”あたりにも挑戦して欲しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=PTETY8Db07k&feature=related 聴いてみて下さい。  すいません、楽譜については詳しく知りませんが、有名な曲なので何らかの楽譜は出ているはずです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=RRpZb3XPrXw&feature=related
googooky1114
質問者

補足

ありがとうございます。pick upは演奏したことがあります(僕がアルトサックスの担当です)。ですのでアルト用の楽譜はあるのですが、バンド譜がどれを探していいものやらという感じなのです…