• ベストアンサー

初音ミク 初めての恋が終わるとき の楽譜を探しています

 結構急ぎで、supercellの『初めての恋が終わる時』のギターtab譜を探しています。コード譜では駄目なんですね…。  この際、HPや掲示板でなく、購入でもかまいません。どこか、tab譜のありかを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか…。お願いします。  ちなみに、手当たり次第に本屋を巡っても見つかりませんでした…。(…当然?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/40666.zip PASS→hko です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5553541 の人が作ってくれたようです tab譜を見るにはPowerTabEditorというのが必要なようです。

keyRabbits
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ベースの部分は、乗せていただいたサイトを参考にしようと思います。 どうやら、バンドスコアが本当に出版されているようですね・・・。驚きました…。それなりの店に行って、あれば購入したいと思います。 また、同じような質問をするとおもいますが、またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ギターの楽譜の読み方

    ギターを始めて間もない初心者です。 ギターを始めたのはいいのですが、いきなり楽譜の読み方がわからなくて困ってます。 一応アマゾンで評価が高かった「これからはじめる!! ロック・ギター入門」という本を参考にしてますが、読んでも悩みが解決されないので質問させていだだきます。 1、五線譜とTAB譜がありますが、五線譜は無視してTAB譜だけを弾けばいいのですか? 2、TAB譜で、例えば5弦3フレットを押さえると書いてあったら、そこを押さえてどこを弾けばいいのですか? 3、TAB譜にコードネームが書いてありますが、TAB譜とコードはどちらを優先して弾くべきなんですか? 初心者なので馬鹿なことも書いてあるかもしれませんが、教えてくださいお願いします。

  • ギターの楽譜について教えて下さい。

    ギターの楽譜のスタイルで一番有名なのは何ですか? 友人は「ギターの楽譜といえばTAB譜が有名」と言っていたのですが、皆さんのギターの楽譜はTAB譜のが多いですか? それとも、「TAB譜」は初心者用ですか? 教えて下さい。

  • ギターのコードとTAB譜・・・

    ギターのコードとTAB譜・・・ エレキを始めたての初心者なんですけど、コードってありますよね あれって、TAB譜の中に出てくるんですか?

  • 楽譜からコードを割り出す方法?

    TAB譜(五線譜)からコードを割り出したいのですが。 いつも数字ばかり見てて・・・よくわかりません。 Keyはわかります。 どうすればいいでしょうか?

  • 楽譜

    私ゎエレキギターを持ってぃるんですが、(1)組のバンドスコアしか持っていません。。。 もっといろんな人の曲にチャレンジしてみたぃのですが、いろんなアーティストの楽譜がのっている本ってありますか??ちなみにTAB譜で弾いているのでTAB譜がのっているのを探しています!!アコギのコードが載っている雑誌ゎみたことがるのですが… そういうエレキのTAB譜が載っている雑誌があれば教えてくださぃ☆

  • 楽譜探しています。

    演奏用に楽譜を探しています。 Peabo Brisonの「Why goodbye」という歌の楽譜かコード譜を探していますが、なかなか楽器店や本屋でも見つかりません。 どなたか知っていらっしゃれば、購入してでも買いたいのですが、教えていただけませんか?

  • ギターの楽譜

    アコギをしています。 今弾こうと思っているのがアルペジオで TAB譜がついてる楽譜を買いました。 Gと書いていて、TAB譜をみれば5~6弦が3フレットで 1弦3フレット 2弦2フレットになっています。 Gの6弦は開放じゃないのでしょうか? このように書いてるコードとTAB譜が一致しないのが 何度かあるのですが。。。 教えてください

  • お願いします教えてください!!!!!!

    今日、ギターを買ったばっかりのものです!ものすごくうれしいのですが、教本に書いてあるコードというものを、覚えなければならないことはわかるのですが。それを覚えて何になるのですか?それすらも分かりません。後もうひとつお聞きしたいのですが、ギター用の楽譜が手元にあるのですが、TAB譜の上にある五線譜の上にあるコードの名前があるのですが、それはなにをいみするのですか?TAB譜だけを見て演奏してはいけないのですか、そのコードらしきものを何か考慮して演奏しなければならないのですか?買って何もできていないので、教えてください!お願いします。

  • クラシックギターの楽譜について。

    2回目の質問になります。 これからクラシックギターを始めようと思っているのですが、楽譜はTAB譜はやめておいたほうがいいのでしょうか? もしタブ譜なしならばどういう練習をすれば初心者の僕でも上達できますか?

  • サリシノハラ ギターのtab譜

    サリシノハラ ギターのtab譜 を探していて見つけたんですがダウンロードができませんでした。 調べてみたらPower Tab Editor をダウンロードしなくてはならないようだったのですが Lua Error というのがでてきてしまってダウンロードができませんでした。 昨日からいろいろな方法を探してやっているのですがなかなかダウンロードができません。 ギター初心者なのでコード譜の見方も難しくて全然できなかったのでできるならtab譜でやりたいです! どうやったらLua Error というのがでなくなりますか? もしくはどなたかサリシノハラのtab譜を写メでもなんでもいいので見せていただけないでしょうかm(_ _)m お願いします!!!

専門家に質問してみよう