もうチャンスはないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が友達止まりに終わってしまったかもしれません
  • 彼女は好きになるとすぐに付き合いたいタイプのようです
  • まだ諦めきれない思いがあるものの、チャンスはないかもしれません
回答を見る
  • ベストアンサー

もう見込みはなしでしょうか?

以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1808105 で質問させていただいたものです。 結局、彼女と直接話して、 今、彼女に気になる人が出来たわけではないということ、 お互いのために、こういう状態で遊びつづけてるのは よくないという思いであったことを告げられました。 その後、 自分の好きだという気持ちと付き合ってほしいと いう言葉は伝えましたが、 彼女は「最初は、この人、私に気があるのかな?口説いてくるのかな?」と思っていたらしいのですが、 こっちが一向にそういう気配も見せないので、 異性の友達としてずっと接していたそうです。 なので暫く無言のあと「友達ってずっと見ちゃって、そういう風に考えたくない・・・ごめんなさい。」 といわれてしまいました。 「私は好きになるときは、すぐ好きになって付き合いたいって思うタイプなんだ」とも言われました。 結局、長い時間をかけて友達→恋人になりたいなと思った僕の想いは届かなかったみたいです。 結局、友人とてこれからもよろしく!ってことになりましたが、結局二人で会うこともできないので、実質的なお別れだと思い、この一年、いろんな場所に遊びに行ったりしたことを思い出すと本当に悲しくて、まだ諦めきれない思いがないと言えば嘘になります。 彼女が最後に泣いていたのがすごくこたえました。 逆に平気な顔をしててくれた方が吹っ切れたのですが・・・ こうなってしまった以上もうチャンスはないでしょうか? ご意見をお聞かせください。 結局友達と割り切っていたのに、その関係も絶たなきゃと思った彼女の気持ちを納得しようとしても消化しきれない自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとさすがに一年は長すぎますよね。。。 人間タイミング大事だとおもうんです! だいたい1~2ヶ月ぐらいで 言ってくれないとそういう気分じゃなくなったり しますよね! あまり間を置かれてしまうと よほど好きじゃないかぎり もういいかってなっちゃいます。 一年間遊びにいったりしてたとえタイミングを 逃したといえど、好意があれば告白されたら 付き合おう方向にいくかもしれない でも断られたということは もう諦めるしかないのかな?( ̄Д ̄;; って思います。

woodspoon
質問者

お礼

そうですよね・・・。 もう相当前から彼女のほうは 「もうやめようかな~」って気分になっていたかもしれません。 そう考えると凹みますね・・・。

関連するQ&A

  • 見込みなし…だよね?

    こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。 バレンタインデーに好きな彼にチョコレートケーキをあげて1ヶ月ちょっと経ちました・・・。3月14日には何もありませんでした。夜、携帯に「忙しくて何もお返しができなくてごめんなさい。」というメールが入りました。 その後・・・ずっと飲みに行く約束もしていたのですが、結局行くことはできなくなりました。(お互いの都合が合わないという理由で) だけど、その後もメールのやりとりは相変わらず続いています。彼からいろいろお願いをされて、私は好きな人のお願いだからついつい聞いてしまうのですが、逆に私が何かをお願いしてもそれを聞いてくれるということはありません。私も彼の言うことをついつい聞いてしまい「都合のいい女」になっちゃったかな?と後悔しています。しかし相変わらずメールなどでは自分の夢や抱いている思いなどを語ってくれたり、内容としては深い内容ではないかと思うのです。 でも言葉では何とでも言えるよね・・・と卑屈になってしまっている自分もいて、冷静に考えるとどう考えても見込みはないよなと思うのです。 みなさんはどう思いますか?私は彼にとって「都合のいい女」なのでしょうか?また、チャンスがあるとするならば、どうしていけばいいのか…。アドバイスよろしくお願いします。今、すべてがマイナスにしか考えられない状態です。

  • もう見込みはないのでしょうか?

    私は先日、約2年付き合った彼に振られました。 お互い忙しく約2週間に一度しか会えませんでした。 2週間前には普通に遊んでたんです。いつもと全く変わらなかったのに、いきなり「別れて欲しい」といわれました。 何が何だかわからなくて理由を聞けば、私のテンションが高く自分とは合わない、最近会話が続かない、ということでした。 1ヶ月近く悩んで決めた結果だからと、何の相談もなく一方的に決められて・・・ でも私のことはキライではないと、寧ろ好きだと言うんです。 好きなら、話し合って解決しようと試みないの?と正直思いました。 好きだったら、とことん頑張って、それでも無理なら最終手段で別れればいいじゃん!って言うのが私の考えだったんです。でも彼は「キライになって別れたくない。友達でいたい」っていうんです。 私は当然別れたくなかったんで、拒みました。 そしたら私の思いが通じたのか、やりなおしてくれると、私にもう一度チャンスをくれるといってくれました。 でも、今回の別れ話で色々不信感が生まれて。 どうして別れ話まで行く前に私に言ってくれなかったの? 別れ話の最中にこっちは好きなのに、「まだ好きなんやけど・・・友達でいたいから」って、勝手すぎないかなと思い出し、段々冷静になればなるほど不信感が募っていき・・・ ほかにも不信に思うことがたくさんあったのですがここで話すとダラダラしちゃうんできります; このままより戻しても、楽しくない、ちゃんと自分の不信に思ってること伝えなきゃ!って思ったんです。 そして次の日、伝えたら、たった一言。 「やっぱ無理やわ」って・・・ 「考えが合わん」とか散々言われて。 別に考えを変えてくれって言ってるんじゃないんです。ただ私はこういう考えを持ってるって知って欲しかったんです。 なのに、聞く耳を持ってくれず、挙句の果てには「何、頑張っちゃってんの?」と。 物凄くショックでした。 ただ好きだから、一緒にいたいから、私の思いを、考えを言っただけなのに、頭っから全否定で。 別れ話をしていて改めて気付いたのですが、彼はプライドが高く、絶対自分の意思や考えを曲げないヒトです。 自分の考えに合うヒトじゃなかったらいらないって考えを持ってるヒトです。 別れたくないから性格を改めようとしたり、そういう努力するのは嫌いなヒトだと知りました。 今はもう、別れてしまいましたが、この思いを伝えなかったらよりを戻してた。といわれました。 ただただ後悔して、伝えなければよかった。とそれだけが頭を駆け巡ってずっと泣いてました。 でも友達に相談したら、「そんな相手じゃより戻せても、アンタが辛いだけやで。振られるんがいややって思いが突っ走って、全然楽しくないで」と言われました。 今まで長く付き合ったこともなかった上、初めて失恋したので、ショックで体調まで崩してしまいました。 でも何故か、彼との楽しかった思い出が思い出されて、寂しくなって、メールを送りそうになるんです。 けど、ここで送ったら諦めがつかない!と忘れなきゃいけないっていう意思もあって・・・ もしメールするとしたら、今この状態ではやめた方がいいでしょうか? 気持ちに踏ん切りがついてからの方がいいですか?どうしても寂しさが勝って送りそうになってしまうのですが・・・負けず嫌いな自分もいるんですよね。。。 別れて本当に良かったのかとか色々考えてしまって・・・みなさんの意見が聞きたいです。この文を読んでどう思ったか、とかあれば是非意見下さい。

  • 思いやりって。。。

     以前も質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1808646 まだまだ気持ちが消化・整理しきれずにいますが、いろいろ今までの事を振りかえって考えてみました。 私は自分の気持ちや自分の事ばっかり考えていて、彼を思いやる気持ちがなかったように思いました。私って優しくなかったなぁ。。。 そこで、ふと思ったんですが、相手を思いやる・思いやりってどうゆうことなんだろう? 相手に不愉快な思いをさせない、優しくするってことでしょうか?辞書で調べてみました。「相手の立場になって考える」でした。 みなさんが考える思いやり、また経験した思いやりのある行動や言葉など教えてください。 お願いします。

  • うまくいく見込みはありますか?

    以前もここで質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182051 という内容で、好きな相手にどう気持ちを伝えたらいいのかわからいのです。 あれからまだ気持ちを伝えられずにいます。 今の状況ですが、二週間前に再会し2回2人で会い、3回友達も含めて会いました。 そして連絡はあたしからするのと彼から連絡がくる回数はほぼ同じくらいでしたが、最近はあたしからするほうが若干多い気がします。 そして、今日の話なんですが、彼は仕事が休みだったため2日前にあたしからご飯を食べに行こうと誘っていました。 あたしが仕事が終わったら連絡する予定でした。でも、仕事中にメールがきてて、急用ができたから今日は無理という内容でした。 せっかくの約束だったのにごめん!ということでした。 今考えると、2人で会おうと誘うのはあたしからで、みんなで遊んでいるときに、『こない?』と誘ってくるのは彼のほうです。 こんな状況で早まって告白しないほうがいいでしょうか? 後、あたしは今日の彼の無理というメールに返事をしてないんですが、 やっぱり返事はするべきでしょうか? あたしは彼と会えないことがショックだったということをわかってほしくて、メールの返事をしていません。 ちなみに彼の友達とは何回か会ったことがあるんですが、彼の友達はあたしの気持ちに気づいてます。 彼の友達から彼にあたしの気持ちが伝わって、彼が今日の約束を断ったという可能性はあるでしょうか? 彼の昔からの女友達であたしの親友は今は連絡を控えるべきだと言ってますが、実際あたしはどうしていいかわかりません。 あたし自身今とてもつらいので、この状況はどうにかしたいです。

  • もう見込みはないのでしょうか…?

    私は20代女性です。私は人見知りや話下手ということもあり、 人間関係をうまく築くことが苦手なんです・・・。 ですから、自分から『人を好きになる』ってことはほんとになかったんですね。 しかし、こんな私も1年半前くらいから気になる人が現れました。 その人との出会いは、私が習い事を始めたのがきっかけでした。 初めの頃は慣れないせいもあって、全く周りは気にならなかったのですが、あるレッスンに定期的に出るようになってから、気になりだして。 人見知りなので、自分からなかなか話しに行けず苦労しましたが、なんとかタイミングを頑張ってとり、話せるようになりました。 それから、9ヶ月くらい経ち、お友達になりませんかと勇気を振り絞っていってみましたが はぐらかされ、でも自分の気持ちにおさまりがつかず、周りの目もあるので手紙でもう一度伝えました。 その結果・・・『色々考えたのですが、すみません。普通に話すことはできるので・・・』断られてしまいました。 私はその答えを聞いて理由も聞かず、『わかりました。手紙は処分してください・・・。』といってしまったんです。 それから、普通になんでしょうか?私が気にし過ぎなのかあまり話しは出来なくなってしまいました。 もうわかってはいるんですけど、はっきり理由を聞かないままだったので、(いつかは・・・OKしてくれるかも)みたいな期待をばかみたいにしてしまったり。 なかなか新しい出会いがない環境なので、また好きな人を探すには 到底かかりそうで・・・。 インストラクターと生徒という関係性で駄目だったのか、生理的に駄目だったのか?よくわからないんです。 この気持ちははっきりさせた方がいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 【続】相手の気持ちがわからない

    相手の気持ちがわからない: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851965 の続きの質問です。 最近の気になっている友達の言動からすると、なんだか避けられているような気がします。 そのようなことを挙げると、 ○O型の人とはもう絶対に付き合わない。と言われた  #友達はO型の人としか付き合ったことがなく、自分もO型です ○年下と付き合ったほうがいいよ。と言われた  #友達は1歳年上 相手の気持ちがどうであろうと自分の意思は伝えるつもりですが、 どうしても気になります。 友達はどうしてあんなことを言ったんでしょうか? よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚直前の彼にふられました3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2196824 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215032 以前このような質問をしました。彼とは全然連絡をとっていないのですが、彼の友達が先日彼と会った時に話を聞いてきてくれました。 それによると、毎日わたしの事を考えたり、顔を思い出したり、夢を見たりするそうです。よりを戻すことはないのかと聞いたら、自分で決めたことだからその事は考えないようにしている、そう思ったら自分がずるいやつだと思っているらしいです。わたしの事がすごい心配なんだけど、自分がしてしまったことだし、電話とかではなんて声をかけていいか分からないそう。今でも自分がした事が信じられなくて、すごい辛いけど自分がしたことだから我慢すると言ってたらしいです。自分を責めてばかりでよりを戻したいとは言わないけど、気持ちはわたしにあると思うと、彼の友達は言っていました。だからこそ色々考えてしまうんだと思うと。 でもまだその気になる子とはメールをしているみたいです。彼友が言うには、その子が忙しくてハッキリしないらしいと… また以前もらった婚約指輪が先月曲がってしまい修理でお店に預けたままですが、別れた後指輪はどうするの?と言ったらあげると言われていました。わたしは取りに行く気にならずそのままにしてたんですが、先日彼は取りに行ったようなのです。 わたしとしては、指輪をくれた時の彼の気持ちは本物で嬉しかったし、その時の気持ちを手元に置きたい気持ちと見たくない気持ち半々でしたが、彼が指輪を取りに行ったということは断ち切られてしまったようで悲しいです。あげると言っていて何で取りに行ったのかも分からないし・・・ 彼のしていることはよく分からないけどまだチャンスはあるのでしょうか?こうなったら納得いくまでいきたいです。

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • (訂正)見込みあり?それとも想うだけムダなのでしょうか??

    補足をつけたく、再度投稿させていただきました。 またアドバイスをいただきたく書き込んでいます。 まえの質問にも書き込みましたが、(読んでいただけると助かります(>_<)) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4172704.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4161396.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4119739.html 彼からメールが来た後に電話が来て、 本を借りたあと、ショッピングモール、ごはんへ連れて行ってもらいました。 いつもは一時間かかる家まで送ってくれるのですが、 3~4時間しか寝ていないそうで、「電車ある?送っていきたいところだけど帰り寝てしまいそうだから今日はごめん~」と言われました。 これは仕方ないでしょうか?? それとも好きという気持ちがあれば送ってくれるのでしょうか?? そして帰り際に「今好きな人いる?」と聞くと、 う~んと言った感じで「いないなぁ」、 「気になる人は?」と聞くと、 悩んだままあいまいな答えかたで終わりました。 なので、「もし私が○○(彼の名)を気になってて、一緒にいたいなって思ったらどうする?」と聞くと、 ビックリするくらい、にやにやもじもじし出しました。 でも、うーんうーん言いながら「今は付き合うとかは…」 と言われました。 「でも今は好きな人いないんでしょ?」というと「いろいろあるんだよ(汗)」と意味不明なことを。。。 そして「○○のことを気になってるし、もっと一緒にいたいと思う」 と言ったら、 「友達からならいいけど…今は付き合うという気は…」 と言われました。 私が「○○の特別になるにはどうしたらいい?」 と聞いたら「うーん、時間がかな…わからん(汗)」と言われたので、 そこで話を終わりにして帰ってきました。 帰り際にちょっと振り返ってみたのですが、 かなりにやにやしてて… 話の間中も、ずっともじもじソワソワしてました。 果たしてこれは進歩する可能性はあるのでしょうか?? 頑張るだけムダでしょうか? ぜひアドバイス下さい(>_<)お願い致します!!

  • 気持ちの整理をするべき!?(長文ですが・・・)

    何度も質問してすいません。↓過去の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508564 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550742 昨日、話が出来ました(相手の仕事場で、二人で)。悩みを話していた流れの中で、「個人的に相談に乗ってもらえませんか?」と言ったら、相談には乗るけど個人的には・・・という反応が返ってきたので(なんとなく雰囲気から僕の想いに気付いたみたいです)、それ以上言うのが怖くて、結局食事に誘うことは出来ませんでした。 本当は相談に乗って欲しいんじゃなくて、ただ友達になりたかっただけなのに、つい話の流れのなかで相談に乗って欲しいと言ってしまったことを後悔してます。 彼女と僕は直接は関係はないので、相談に乗ってくれるにしろ必ず誰かを通してでないと会えません。でもまだ自分の気持ちの中でやり残しがあります、本当はこのまま自分の気持ちに整理をつけて大人しく引き下がるべきだと思います。でも、もし彼女に会えたら、ちゃんともう一度話してもいいでしょうか?やはり彼女には何も言わず、自分のなかで整理をつけるべきでしょうか?