• ベストアンサー

もう見込みはないのでしょうか?

私は先日、約2年付き合った彼に振られました。 お互い忙しく約2週間に一度しか会えませんでした。 2週間前には普通に遊んでたんです。いつもと全く変わらなかったのに、いきなり「別れて欲しい」といわれました。 何が何だかわからなくて理由を聞けば、私のテンションが高く自分とは合わない、最近会話が続かない、ということでした。 1ヶ月近く悩んで決めた結果だからと、何の相談もなく一方的に決められて・・・ でも私のことはキライではないと、寧ろ好きだと言うんです。 好きなら、話し合って解決しようと試みないの?と正直思いました。 好きだったら、とことん頑張って、それでも無理なら最終手段で別れればいいじゃん!って言うのが私の考えだったんです。でも彼は「キライになって別れたくない。友達でいたい」っていうんです。 私は当然別れたくなかったんで、拒みました。 そしたら私の思いが通じたのか、やりなおしてくれると、私にもう一度チャンスをくれるといってくれました。 でも、今回の別れ話で色々不信感が生まれて。 どうして別れ話まで行く前に私に言ってくれなかったの? 別れ話の最中にこっちは好きなのに、「まだ好きなんやけど・・・友達でいたいから」って、勝手すぎないかなと思い出し、段々冷静になればなるほど不信感が募っていき・・・ ほかにも不信に思うことがたくさんあったのですがここで話すとダラダラしちゃうんできります; このままより戻しても、楽しくない、ちゃんと自分の不信に思ってること伝えなきゃ!って思ったんです。 そして次の日、伝えたら、たった一言。 「やっぱ無理やわ」って・・・ 「考えが合わん」とか散々言われて。 別に考えを変えてくれって言ってるんじゃないんです。ただ私はこういう考えを持ってるって知って欲しかったんです。 なのに、聞く耳を持ってくれず、挙句の果てには「何、頑張っちゃってんの?」と。 物凄くショックでした。 ただ好きだから、一緒にいたいから、私の思いを、考えを言っただけなのに、頭っから全否定で。 別れ話をしていて改めて気付いたのですが、彼はプライドが高く、絶対自分の意思や考えを曲げないヒトです。 自分の考えに合うヒトじゃなかったらいらないって考えを持ってるヒトです。 別れたくないから性格を改めようとしたり、そういう努力するのは嫌いなヒトだと知りました。 今はもう、別れてしまいましたが、この思いを伝えなかったらよりを戻してた。といわれました。 ただただ後悔して、伝えなければよかった。とそれだけが頭を駆け巡ってずっと泣いてました。 でも友達に相談したら、「そんな相手じゃより戻せても、アンタが辛いだけやで。振られるんがいややって思いが突っ走って、全然楽しくないで」と言われました。 今まで長く付き合ったこともなかった上、初めて失恋したので、ショックで体調まで崩してしまいました。 でも何故か、彼との楽しかった思い出が思い出されて、寂しくなって、メールを送りそうになるんです。 けど、ここで送ったら諦めがつかない!と忘れなきゃいけないっていう意思もあって・・・ もしメールするとしたら、今この状態ではやめた方がいいでしょうか? 気持ちに踏ん切りがついてからの方がいいですか?どうしても寂しさが勝って送りそうになってしまうのですが・・・負けず嫌いな自分もいるんですよね。。。 別れて本当に良かったのかとか色々考えてしまって・・・みなさんの意見が聞きたいです。この文を読んでどう思ったか、とかあれば是非意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代前半、男です。 私の感覚から申し上げると、「もう連絡を取るのは控えたほうがいいんではないかなぁ」です。 男は別れる際、本性が顔を出します。 それも多くの場合、決してキレイなものではありません。 また男は相手の女性に対して「自分の事をいつまでも良く思っていて欲しい」とか「好きでいて欲しい」などと考えてしまう、ある種矛盾した身勝手な性質を持っています。 かく言う私もその一人で、彼の心情も少しばかりは理解できるようなつもりでいるのですが、 >「その思いを伝えなかったらよりを戻してた」 や >「何、頑張っちゃってんの?」 には全くもって首を傾げるばかりです。 前者については「すべては俺の心次第」「お前の態度如何ではまだ切らないでやってもいい」というただの延命措置でしかないと思うのです。 後者はあまりに心無い発言だと言わざるを得ません。 LiKomixさんの「ちゃんと納得のいくまで話し合いたい」という感情や行動は全然、自然なことだと思いますよ。またそれをしなければ、互いの関係を深めていくことなんて絶対できませんよね。 衝突を恐れて、どちらか一方が円滑さを求めるだけの関係は・・・苦しいですよ。 今の寂しい気持ちは、単に楽しかった思い出から来ているだけのもので、あなたの彼に対する想いや愛情とはもうほとんど別物です。 ここをなんとか踏ん張って乗り越えれば、もっと素敵な男性と必ず出会えます。だから頑張って!

その他の回答 (2)

noname#103723
noname#103723
回答No.2

私も先月彼にフラれた身です…。 私の彼も不満を溜め込むタイプで、別れるというまで不満を言ってくれませんでした。 トピ主さんの彼も、別れ話になった途端「考えが合わない」って急に言ったのですよね? こういう男性って、結構いると思います。 自分と彼女との考え方の違いをずっと黙ってて、爆発させて別れ話に進展させてしまうという… 彼女側からしたら、突然の事で本当に辛い事だと思います。 私も先月同じ気持ちでした。 でも、彼はずっとずっと、考えてたんだと思います。 軽い気持ちで「別れる」なんて言いません。 ショックな気持ちもありますが、本当に彼が好きならば、 彼の気持ちを汲んであげることも必要かな…と思いました。 もしトピ主さんが友達として付き合っていきたいのであれば、 しつこすぎないくらいにメールは送ってもいいと思います。 しかし、少しでも未練があったり、 もしかして「復縁したい」と思っているのであれば、 暫く彼とは連絡を断つべきだと思います。 それは、彼への気持ちを今よりももっともっと抑えるためでもあるし、 彼への気持ちを自分でもう一回見つめなおしてみるためでもあります。 そして、自分を磨くチャンスにもなるからです。 私は元彼と1ヶ月連絡を全く断っています。 先月は酷いくらい未練でいっぱいでしたが、 今ではもうその未練も薄れてきています。 苦しいときも、時間がたてば和らいでいくものです。 頑張ってください。

LiKomix
質問者

お礼

eve546さんも同じ思いをされたようで、すごく共感してしまいました。 我慢して我慢して、爆発させてしまうっていうのは稀なことではないんですね。 私はその時ただ別れたくないと、自分のことしか考えられなくて「どうして?」っていう思いばかり先走ってました。 だけど、何日か経った今、冷静に考えることが出来、eve546さんのように「彼の気持ちを汲んであげることも必要」と思えるようになりました。 少しは前に進めたかなと、思ってます。 自分のことを優先してばかりいましたが、やはり相手の気持ちもないと付き合っていくのなんて出来ませんよね。 eve546さんのコメントを読んで、なんだかすっきりしました。 こちらから彼には連絡を取らないで置こうと思います。 来ても最低限返す程度にとどめたいと思います。 そして自分磨きに勤めたいと思います! 同じような経験をしたヒトからの意見って何だかすごくぐっときますね。 自分のペースでゆっくり頑張りたいと思います、ありがとうございます!

  • mon8party
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

こんばんは、初めての失恋は自分も死にたくなるほど辛かったのを覚えています。この文面からだと彼にはもう気持ちがないような気がします。ゴチャゴチャ優しく別れる言い訳をしてるようにしか聞こえません。何頑張ってんの?(しつこい)ってのが本音だと思います。諦める勇気も必要です。あなたの友達の言われた事は自分も賛成です。キツい事ばかり書いてすいません。 追い掛けたければストーカーにならない程度に追い掛ければヨシ!諦めるなら番号アドレス消して連絡きって枯れるまで泣き飯もまとも食べれないかもしれません。決めるのはあなたです。頑張って!

LiKomix
質問者

お礼

そうなんです、あまりにもひつこすぎたかなと私も思ったんですが、じゃあどうしてスパッときってくれないかなと・・・・・ 友達として・・・って時点で、ちょっとそれは勝手じゃないのかな?と不信に思ったりしてしまって・・・ その言葉がトラウマになってしまって、追いかけるのが怖くなってしまいました。でも、恨んで忘れるっていうのからは脱出したいなとは思ってるんです。ちょっと考えがまとまってませんが、mon8partyさんの意見を参考にさせてもらいたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 時間が欲しい?

    20歳学生(女)です。付き合って約1年の24歳の彼氏がいます。 今まで何度か別れ話を私からしてきました。別れたい理由は彼が私と付き合って最初の数ヶ月間、前の彼女ときちんと別れていなかった事です。浮気と言うべきかはわかりませんが、その二人は距離を置いている形でした。いくら距離を置いていたとはいえ、私は嫌だし彼に対して不信感ばかりです。 別れ話の度に相手は無理の一点張りで、説得されやり直してきました。 ですが5日前、やっぱりいい加減な事する男は無理だと思い、別れ話をしたら、距離を置いて考えたいと言われました。 一週間以内に連絡すると言われたけど、一週間も時間をかけて何を考えるんだろう?と思ってしまいました。 一週間も待つのが馬鹿馬鹿しいと思い催促のメールをしても、すぐに別れる事を考えられないから時間かかるという返事でした。電話はシカト。時間かけて何を考えるの?とメールしてもシカト。 はっきりしない男は嫌いでイライラします… この人は何がしたいんでしょうか?

  • うまくいく見込みはありますか?

    以前もここで質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182051 という内容で、好きな相手にどう気持ちを伝えたらいいのかわからいのです。 あれからまだ気持ちを伝えられずにいます。 今の状況ですが、二週間前に再会し2回2人で会い、3回友達も含めて会いました。 そして連絡はあたしからするのと彼から連絡がくる回数はほぼ同じくらいでしたが、最近はあたしからするほうが若干多い気がします。 そして、今日の話なんですが、彼は仕事が休みだったため2日前にあたしからご飯を食べに行こうと誘っていました。 あたしが仕事が終わったら連絡する予定でした。でも、仕事中にメールがきてて、急用ができたから今日は無理という内容でした。 せっかくの約束だったのにごめん!ということでした。 今考えると、2人で会おうと誘うのはあたしからで、みんなで遊んでいるときに、『こない?』と誘ってくるのは彼のほうです。 こんな状況で早まって告白しないほうがいいでしょうか? 後、あたしは今日の彼の無理というメールに返事をしてないんですが、 やっぱり返事はするべきでしょうか? あたしは彼と会えないことがショックだったということをわかってほしくて、メールの返事をしていません。 ちなみに彼の友達とは何回か会ったことがあるんですが、彼の友達はあたしの気持ちに気づいてます。 彼の友達から彼にあたしの気持ちが伝わって、彼が今日の約束を断ったという可能性はあるでしょうか? 彼の昔からの女友達であたしの親友は今は連絡を控えるべきだと言ってますが、実際あたしはどうしていいかわかりません。 あたし自身今とてもつらいので、この状況はどうにかしたいです。

  • 戻ってくる見込みありますか?

    少しながらの結論、知恵、相談に乗ってください 6/1に女の子と付き合い始めたのですが、その彼女はまだ前の彼氏別れ切っていないです彼女は1年半前に浮気された時から別れたがっていましたが、別れ話ができず、自分と付き合い始めたのです。でも、その2日後に別れを告げに行ったのです。その後は、自分ど同棲生活をしていたのですが。前の彼氏が色々と自分の情報を嗅ぎまわっているみたいで、ある7月に家まで嗅ぎつけられ家まで来たのです。そこで色々話したのですが、なぜか、最終的に慰謝料なのか性なのか分からず請求されてました。 8/23彼女は友達の所へ遊び(相談かも)に行ってました。そして、その晩いきなり自分に別れ話を告げ来たのです。突然なのでよく分からなかったのですが、理由を聞くと「私今何してるのだろう、このままでいいのだろう」など思ってたらしく愛そうついたのかなぁと思ったのですが、お金の事も一理あったらしく、彼女がそんな事思い始めたのが8月入ってからだったそうです。人間一緒に居たら態度くらいは変わってくるだろうと思うのですが。そんな、態度も全然なかったし、 少し様子が変だと思ってました 理由は何であれ昨日の今日で態度が180゜変わりますか 26日いきなり忘れ物で家まで来たのですが、その時に短答直入に聞いたら、前の彼氏とやり戻しているみたいで、一緒に来ていました。前の彼氏も女が戻ってきたのか? 「もう請求はいらんし払わんでいいで」と言ってきました。ふと、思えたのが「彼女はもう戻りたくないしあの人と結婚する気もなかったと言っていたのに戻ってるって事ってもしかして、お金も関係してるのか?」思いました。何せよ、浮気を嫌う彼女でしたから まだ前の彼の事が忘れられないからやり戻したのかはわかりませんが!戻れば自分に請求はもう来ないだろうと思ったのか 自分は別れたので請求は何もないので、一つはすぐには戻ってくる見込みないと思いますが戻ってくる見込みって有りますかね 自分の頭の中で色々考えると色んな結論が出るのですが。それが、答えなのかそうではないのかだから、少し皆さんの考え、結論を教えていただきたいと思いまして 長い文章ですがまとめが下手なのでどうやってまとめ文章と作ったらいいか分からずとりあえず書きました。だいたいの話ですがこれだけでは、 結論出ないって方は質問してくれたら回答しますので返事お願いできたらうれしいです。 まだ、彼女を待つべきか振り切ってしまうべきかすごく悩んでますどうかよろしくです。

  • どうしても気力がでない時ってありますか?

    どうしても気力がでない時ってありますか? 十数年前、自分の想定を超えるショックな出来事がありました。 こんなにショックなことがあるのかって程で、自分を見失っていたことがあります。 生きる気力もしぬ気力さえなくなったのですが、頭の中の大部分がもう無理というか 思考回路が働いてない感じと、頭のずーっと奥のほうでちっさく、頑張らないといけない っていうよく分からない葛藤があり、今に至ります。 それまではたくさんの友達に恵まれてましたが、それ以来どんなに連絡がきても 返事も返せなくなり、友達が減っていくのがつらいという想いはあるけど どうしても話したくなく、たくさんのものを失いました。 時間がたつにつれ、あの頃に比べると大分気持ちの整理がつきました。 でも、どうしても気力が足りない日があります。 月日はどんどん過ぎてくし、もうそろそろずっと昔みたいに気力にあふれた 自分に戻りたいです。いままで月日を過ごしてきて、自分だけじゃない、他にもいろんな 想いをしてきた人もいるということも分かるし、頭では頑張らないといけないって思うけど どうしても力が沸いてこないのです。 力はどうしたら戻るのでしょうか?

  • 不信感を克服する方法がわかりません。

    この間、別れ話をきり出されました。その時に始めて彼がこんな事考えていたのかと思うような事をいろいろ言われたのです。突然の事で大変落ち込みましたしショックでした。もう一度、いろいろな事を含めてやり直そうと言った私でしたが、彼の意志は堅いと思ってました。その翌日、彼はやはり別れる事ができないくらい好きだし、今別れたら一生後悔すると思ったとやり直そうといったのです。その時はとてもとても嬉しくてもちろん仲直りしたのです。 けど、少し時間がたった今考えているとどうしても彼がまた突然私に別れようというのではないかという不信感を持っている心から私は抜けだせないでいるのです。 この不信感を捨て去る事はできるのでしょうか?

  • 考えと気持ちの相違によるジレンマに苦しんでいます。

    3年(最後は遠距離)付き合った彼に好きな人ができたと告げられ数週間前に別れました。 別れる前の数ヶ月の彼の態度は冷たく、電話してもすぐに切りたがっていました。私も別れは近いだろうと思ってました。 別れを切り出されたときに、彼は『これからは友達の関係でよろしく』と言い、私もそれを望んでることを伝えました。付き合う前は友達の関係だったので自然な流れです。 私達は共通の趣味を持っているので友達としてやっていくのはいいことだと思います。 上記が今までの過程です。 別れてからいろいろと考えることがあり、頭の中で理解していることと自分の感情に大きな相違があって、自分はどのように彼に接していくべきか分かりません。 例えば… ・友達に戻るのはいいが、私は心変わりされた側なのに、友達に戻るための努力を苦しい思いまでして、しなければならないのか。 ・キープされてる可能性は否めない。 ・彼は人としても趣味の面でも尊敬できる人であるが、心変わりされたことや付き合ってたときの身勝手な言動を思い出すと不信感に見舞われる。 ・今も彼に未練がある。 ・彼も私も次の恋をする際、お互いに存在がただの元恋人ではないので新しい相手に不信感を与える可能性があるのではないか。 これらのことがどういう心情からきているものなのかは全く分かりませんが、私の一番の気持ちもしては、機会があればもう一度彼と恋愛を楽しみたい、と思っています。(彼が初めての彼氏だったからそう思うのかもしれませんが。) ちなみにこのことに関しては私の頭の中では人間として倫理のある考え方ができていると思っていますが、反対に自分の気持ちは邪悪です。 そんな板ばさみに苦しむため昼と夜で考えが逆転します。 彼に、また電話してきてね、と言われたものの頻度もどのくらいですればよいかもわかりません。それに彼は私がまだ未練があることわかっているのにどのような気持ちで電話に応じているのだろうと不安です。 この先彼に対してどのように接していくのが良いかわからず混乱し始めてきたのでアドバイスを頂きたく投稿しました。 文章に支離滅裂な点がありましたら、ご指摘ください。 補足にて追加します。 厳しい意見も歓迎です。 長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • まだ見込みはあると思いますか?

    彼女からの提案で彼女と距離を置いて一ヶ月です。 その間、彼女から連絡がないときは連絡しないようにしています。 いまのところ、彼女からメールが週一で来るくらいです。 二週間目のときに、一度、あって話そうって言ったら、今は無理だからメールで話そうっていわれたんで、あーもうだめだなって思って、返事してなかったら、3週目(先週)にまた向こうからメールが来て。 話してる内容は近況報告+先週はヒマみたいな内容だったんですけど、まーきっと今また会おうっていっても無理だなって思ってかなりそっけなく対応しました。 まだ見込みはあると思いますか? あとこっちからもそろそろメールした方がいいんでしょうか? 友達は向こうが会いたいって言ってくるまでこっちから会いたいって言っちゃダメだしこっちから連絡はしちゃだめって言うんですけど、どう思いますか? もう少し待った方が良いんでしょうか?あんまり待ちすぎて気持ちがもうないんだなって彼女に思われるのはさけたいです。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 忘れるには。

    以前も質問させて頂き、その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1497293 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682551 あれから話し合ったのですが、結局お別れました。 私も彼も30歳手前です。10月入ってすぐに別れ、もうすぐ1ヶ月です。5年近く付き合い互いの親にも挨拶は済んでました。別れ話の電話で開口一番”別れたい、嫌いじゃないけど好きじゃない。だから一緒に居れない”と言われ正直頭が真っ白になりました。彼の言い分は”性格の不一致(彼は細かくて私は大雑把)”今さら過ぎる言葉で理解に苦しみました。 この1ヶ月は私自身、頑張って電話もしてないですし、メールは事後処理(荷物や鍵の件)しかしてません。というか最後別れ話をする直前、数日着拒否までされたのがトラウマとなって怖くて電話が嫌いになりました。私にとって初めての彼でこの歳でショックも大きくて・・・。元彼は今でも好きです。多分嫌いにはなれません。でももう元には戻のは一応アタマで理解しています。ただ、夜とか仕事中ふとしたとき、ムショウに悲しくて、寂しくて、先のこと考えて心配になって。色んな思いがグチャグチャで苛々が止まりません。 ありきたりな質問なのですが、どうしたら次に行けるんでしょうか。。よく、1人になってゆっくり考えた方が良い、とか他に趣味を持つとか打ち込む事を見つけよう、とのアドバイスを拝見します。・・・1ヶ月前向きに頑張ってみましたが、どうしても心の空虚感が消えません。自分の必要としてくれる人なんていないんじゃないか、悲劇のヒロインっぽい考えの自分も嫌になります。でも焦る気持ちもあります。厳しいお言葉でも結構です、アドバイス宜しくお願いします

  • もう見込みはなしでしょうか?

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1808105 で質問させていただいたものです。 結局、彼女と直接話して、 今、彼女に気になる人が出来たわけではないということ、 お互いのために、こういう状態で遊びつづけてるのは よくないという思いであったことを告げられました。 その後、 自分の好きだという気持ちと付き合ってほしいと いう言葉は伝えましたが、 彼女は「最初は、この人、私に気があるのかな?口説いてくるのかな?」と思っていたらしいのですが、 こっちが一向にそういう気配も見せないので、 異性の友達としてずっと接していたそうです。 なので暫く無言のあと「友達ってずっと見ちゃって、そういう風に考えたくない・・・ごめんなさい。」 といわれてしまいました。 「私は好きになるときは、すぐ好きになって付き合いたいって思うタイプなんだ」とも言われました。 結局、長い時間をかけて友達→恋人になりたいなと思った僕の想いは届かなかったみたいです。 結局、友人とてこれからもよろしく!ってことになりましたが、結局二人で会うこともできないので、実質的なお別れだと思い、この一年、いろんな場所に遊びに行ったりしたことを思い出すと本当に悲しくて、まだ諦めきれない思いがないと言えば嘘になります。 彼女が最後に泣いていたのがすごくこたえました。 逆に平気な顔をしててくれた方が吹っ切れたのですが・・・ こうなってしまった以上もうチャンスはないでしょうか? ご意見をお聞かせください。 結局友達と割り切っていたのに、その関係も絶たなきゃと思った彼女の気持ちを納得しようとしても消化しきれない自分がいます。

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。