相手の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 最近の気になっている友達の言動からすると、なんだか避けられているような気がします。
  • 友達はO型の人としか付き合ったことがなく、自分もO型です。
  • 相手の気持ちがどうであろうと自分の意思は伝えるつもりですが、どうしても気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【続】相手の気持ちがわからない

相手の気持ちがわからない: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851965 の続きの質問です。 最近の気になっている友達の言動からすると、なんだか避けられているような気がします。 そのようなことを挙げると、 ○O型の人とはもう絶対に付き合わない。と言われた  #友達はO型の人としか付き合ったことがなく、自分もO型です ○年下と付き合ったほうがいいよ。と言われた  #友達は1歳年上 相手の気持ちがどうであろうと自分の意思は伝えるつもりですが、 どうしても気になります。 友達はどうしてあんなことを言ったんでしょうか? よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • TGR100
  • お礼率65% (199/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v0u0v_a1
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

高1女子です。 前の質問も読ませて頂きました。 特に、その行動に意味はないと思います。 エロビを見ようと言ったのは、冗談半分のふざけでしょう。下着の件でも思ったのですが、もしかしたら彼女は、質問者さんをその気にさせたいのでは…? その彼女の気持ちはわかりませんが、「その気にさせたい」という女性は私の周りでもいますし、そのような行動に出る可能性もあります。 そういう女性なら、1つ1つの行動にドキマギしていては体が持ちませんよ。

TGR100
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >特に、その行動に意味はないと思います。 それは今回挙げたことについて意味がないと言うことでしょうか? あと、他にも「中身を磨きな」と言われました。 とにかく、どう転ぼうが後悔することはしたくないです。

関連するQ&A

  • 「続」初めて会って・・・。

    前回の続きなのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139472) もうすぐ会う約束(お互い友達連れて)していたのですが、都合が悪くなり無期延期になってしまいました。(喧嘩したとかじゃないです) 相手の子はもう一人別の人(僕にしてみたらライバルですね)と会う約束しててどうもそちらの方の人と早く会うようです。 こういう場合、やはり早く会う方が有利ですよね・・・? 僕はどうしたらいいのでしょう・・・・

  • 相手の気持ちをさりげなく聞き出すにはどんな方法がいいでしょうか?

    好きな人がいます。今度その彼女と食事に行こうと言うことになっています。 そのときにさりげなく相手が自分に対しどう思っているか知るにはどんな方法がいいでしょうか。 彼女との関係はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315051を参照していただくと幸いです。

  • 相手の気持ち2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581689 前回、告白すべきかどうかを相談させていただきました。 みなさんのアドバイスを受けて先日ついに彼女に告白をしました。。。 彼女とディズニーシーに行った帰り際に自分の気持ちを正直に伝えました。 そして驚いた様子で「少し考えさせて」と言われました。 彼女が言うには付き合うということは別れるかもしれないということがあるから今は自信がないと。。。 以前付き合っていた相手に一方的に振られたみたいで人間不信になっているとは聞いていたので自分も返事はすぐでなくても良いと伝えました。 今回みなさんにご相談したいのは彼女の返事をどれくらい待てば良いのか、待っているだけでなく再度自分の気持ちを伝えた方が良いのかどうかです。 今はただ振られるのを待っているだけのような気がして焦っているというのが正直なところです。。。 宜しくお願いします。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • どうやって気持ちを表すか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814892 で私のことを友達としてしか見ていないのかと言う質問をした者です。 みなさんに回答を頂いた結果、自分でも動いてみようと思いました。 でも、率直に聞く勇気はありません(T_T) 遠まわしに・・・相手が私のことを好きかどうか確かめられるような質問(言葉・会話)があれば教えていただきたいです><

  • 相手が何を求めてるのか??わかりません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752884 去年↑の質問をしました。 この質問のあと HPの管理人さんにメールをだして相手に連絡を取って貰ったのですが、相手が「何も知らないし知らない人」と徹底して言われて何も出来なくなりました。 数日後非通知で急に「ごめんなさい」と謝ってきたので、当人と確信をしましたが、その後また無言になりました。 携帯の非通知拒否をして数回非通知で電話がかかってきて、数週間後番号通知でかけてきました。 相手の番号はかかってきてすぐに自分が携帯を壊してしまってわかりません。 相手はこちらの気持ちを伝えてると電話を切らず全部聞いてくれるので、自分の思ってることや気持ちも伝えてきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=905320 この質問をして相手に不安があったり、相手にとって都合の良いことを話をしてますと電話回数も毎日かかってきてます。 でも電話に少しでも出なかったりしたら、電話回数が2~3日ごとから1-2週間、1ヶ月ごとと電話のかかってくる間隔があきますので、悲観的なのかな?とも思いました。 他の人には一切誰にも気持ち伝えれないし、このままず~~~と電話をしてこられても相手に彼氏も出来ない、自分がもし付き合ったとしても親にも話が出来ないので確実に反対され同じ事の繰り返しも待ってます。 自分自身が出来ること気持ちもすべて伝えても、何も変わらなかったので、相手にきつい事を言うのが相手の幸せの為には良いのかな?と思うようになりました。 どういう風に伝えれば良いのか? 全くわかりませんのでおしえてください。

  • 気持ちが落ち込んで立ち直れません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1768260 で相談させたいただいた者です。 1週間彼の答えを 待つことになっていますが気持ちが落ち込んで 何をする気にもなれません。 今までほぼ毎日連絡をとっていたのに、一切電話も しないのはきついし、寂しいです。 いっそのこともう終わりにしようかと思います。 皆さんおっしゃるように視野を広く持ちたいので すが、なかなか気持ちの切り替えができない です。別の人と知り合えば、と友達にも言われたり しますが、そんな急に知り合えるわけも ありません。 私のような立場のとき、どうしたら前向きに 生きていけるでしょうか。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちって?

    もう一年以上好きな人がいます。年は30代半ばの10才年上です。最初の頃はメールで好きなどと冗談ぽく入れたり、誕生日やクリスマスといったイベント毎にプレゼントと一緒に気持ちも伝えてました。彼は年下に興味ないと言います。(泣)一度も二人でどこかへ行った事もなく(何度か誘ってみてるのですが)なのに好きという気持ちは変わりません。ちょうど一年ほど前にあるきっかけで二人で出掛けることになりそこから少し距離が近づきました。それから(最後までではないのですが)体の関係ができてしまい・・・。それからは相手の暇なときなどには連絡があり会おうとは決っして相手から言うことはないのですが会う機会が多くなりました(といっても月に3回程度) たいてい相手の家に行きのんびりと時間を過ごすのですが(ビデオを見たり、近況を話したりしています)相手には彼女はいません。友達に話すとただの都合のいい女だと言われます。男の人は自分のことを好いてくれてる女性に対してどう考えてるのでしょうか?

  • 気持ち悪い!

    同じ会社の年配男性が気持ち悪いんです。 わざわざ夜の10時頃電話してきて、 (用があるなら会社に定時中にかければいいのに) 「今どこにいるの?」と聞いてきたので 「家です。」と答えたところ 「もしかして裸?」と言ってきました。 さらに、土日空いてるのか聞いてきて 用事があるのでそう伝えると、空いてるとき打上げを兼ねた食事でも・・・と。 (その人と私はあるプロジェクト関連で一緒に働いています。) こういった人は何考えてるんでしょう? 反応を見て面白がってからかってるんですか? それとも下に見て馬鹿にしてるんですか? まさか自分の歳の1/2以下の年下の女性に 異性として意識してもらえるかもなんて思ってないでしょうし。 私より年上の娘さんとかいるのに・・・。 若い頃に戻ったつもりで擬似恋愛とかしたいんでしょうか。(それならそういうお店に行くはずですよね。) 前にこちらで、この件に関連した質問をし、経緯も書いてます。 その際はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1743483 またアドバイスよろしくお願いします。

  • ◇相手はどんな気持ちか◆ 長いです…(><)

    20代♂です。片思いしている20代後半の女友達(自分が年下)との関係についてです。 その人には彼氏がいることは知っているのですが、その人のことがずっと前から好きで、相手は自分の気持ちを知っていてくれつつ、週1回・30分くらい2人で会話する友達でいます。 先日その人の友達から、「brutal-man君といる方が幸せな気持ちになれる。守ってくれそう。とその人が言ってたよ~。これはbrutal-man君に言っちゃダメ。甘やかすことになるから…と言ってたよ」と聞きました。 ところが昨日職場に食べ物の差し入れを持っていったらその人にドン引きされました…(内容etc.のせいもありますが) ※「brutal-man君はよかれと思って差し入れをくれるんだろうけど、私も真面目にとるから気が重くなるよ。気持ち悪い! もっと視野を広げなよ。」 自分はそういう時、すぐ申し訳ない気持ちになり「す ません」とかを繰り返してその場を後にしました。自分は心をこめて差し入れたつもりだったのに。まぁそんなの自分の自己中でしかありませんが…泣。 前にもそんな雰囲気になることはたまにありましたが、好きだから乗り越えてこれました。はた目に見れば自分はちょっとバカと思われるかもしれませんが…でもそれくらいその人が好きです。 世の中に女性はいっぱいいるわけだし、自分を好きになってくれる人を好きになった方がいいとかいろいろな考え方があると思いますが、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけません(><) かといって相手の立場を考えると、重くしてはいけないとも悟りつつも…。 ・ズバリこの人は自分に対してどんな気持ちだと思いますか? やっぱり自分のことは嫌ってるのだろうか…? ・それから、※のような雰囲気になったときの上手い切り返し方、回避方法があったら教えてください! ちょっと口下手な自分です。 ・その他皆様からのご意見、お願いいたしますm(_ _)m