• ベストアンサー

相手の気持ちって?

もう一年以上好きな人がいます。年は30代半ばの10才年上です。最初の頃はメールで好きなどと冗談ぽく入れたり、誕生日やクリスマスといったイベント毎にプレゼントと一緒に気持ちも伝えてました。彼は年下に興味ないと言います。(泣)一度も二人でどこかへ行った事もなく(何度か誘ってみてるのですが)なのに好きという気持ちは変わりません。ちょうど一年ほど前にあるきっかけで二人で出掛けることになりそこから少し距離が近づきました。それから(最後までではないのですが)体の関係ができてしまい・・・。それからは相手の暇なときなどには連絡があり会おうとは決っして相手から言うことはないのですが会う機会が多くなりました(といっても月に3回程度) たいてい相手の家に行きのんびりと時間を過ごすのですが(ビデオを見たり、近況を話したりしています)相手には彼女はいません。友達に話すとただの都合のいい女だと言われます。男の人は自分のことを好いてくれてる女性に対してどう考えてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TREX555
回答No.2

「据え膳食わぬは男の恥」と言う諺を、知っていますか? 女のほうから誘われた時は、嫌いなタイプでなければ、まー、それなりに、適当に付き合うものですよ。 でも、二人きりになった時に、最後まで行かないと言うのは不思議ですね。 はっきり言って、最後まで行かないのは、あなたのことを大事に思っているからではなく、それほどの女とは思っていないからなのでは。 深い関係になって、後で、泣きつかれたり、追いかけられるのが嫌なのでしょう。 あるいは、彼自身に問題があるのかも。 とにかく、好きでなくても、嫌いなタイプでなければ、「いただいちゃおう」と言うのが男の本心ですね。

tottemo
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌いなタイプではないってことが分かったので、今後も今の関係でもいいので続けていこうと思うのですが・・・。

その他の回答 (2)

• beyonce11
回答No.3

みなさんと同じ意見です。  男性は自分に気のある相手だからといって自分の好みを変えるような事はありません。  むしろ、好みではない限りは興味も持ちませんのでいつまで一緒にいても同じ事です。  ただし嫌いでなければ適当には相手をする場合もありますので、  これが今のあなたの状態であると言えるでしょう。  通常、体の関係とは肉体関係(=セックスをする間柄)を指します。  男性にとってそこまで発展しない関係ならば何も無いの事と同じだと思います。  あなたはそろそろ別の相手を見付ける時期に来てると思いますが如何でしょうか?  

tottemo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。そろそろ別の相手を見つけようかなと思います。前向きに頑張ります

• info99
回答No.1

好かれて悪い気はしないけど、好かれているから好きになるということはないです。 私は少し変わっているかも知れませんが、相手がそんなに自分のことを好きで、いっしょにいてくれれば良いからというのならいっしょにいると思います。でも、決して好きになることはありません。

tottemo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は好きな人といっしょにいれれば良いと思っちゃいがちなんでこれ以上は望まない方がよさそうですね