• 締切済み

うまくいく見込みはありますか?

以前もここで質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182051 という内容で、好きな相手にどう気持ちを伝えたらいいのかわからいのです。 あれからまだ気持ちを伝えられずにいます。 今の状況ですが、二週間前に再会し2回2人で会い、3回友達も含めて会いました。 そして連絡はあたしからするのと彼から連絡がくる回数はほぼ同じくらいでしたが、最近はあたしからするほうが若干多い気がします。 そして、今日の話なんですが、彼は仕事が休みだったため2日前にあたしからご飯を食べに行こうと誘っていました。 あたしが仕事が終わったら連絡する予定でした。でも、仕事中にメールがきてて、急用ができたから今日は無理という内容でした。 せっかくの約束だったのにごめん!ということでした。 今考えると、2人で会おうと誘うのはあたしからで、みんなで遊んでいるときに、『こない?』と誘ってくるのは彼のほうです。 こんな状況で早まって告白しないほうがいいでしょうか? 後、あたしは今日の彼の無理というメールに返事をしてないんですが、 やっぱり返事はするべきでしょうか? あたしは彼と会えないことがショックだったということをわかってほしくて、メールの返事をしていません。 ちなみに彼の友達とは何回か会ったことがあるんですが、彼の友達はあたしの気持ちに気づいてます。 彼の友達から彼にあたしの気持ちが伝わって、彼が今日の約束を断ったという可能性はあるでしょうか? 彼の昔からの女友達であたしの親友は今は連絡を控えるべきだと言ってますが、実際あたしはどうしていいかわかりません。 あたし自身今とてもつらいので、この状況はどうにかしたいです。

みんなの回答

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.1

その友達が言うとおり連絡は控えるべきですね。 告白したいけれど振られることが怖いので、行動できないのですよね。 けれど、今日ドタキャンされたことがショックだったとわかって欲しくてメールの返事をしないというのは 彼の気持ちをコントロールしようとしているのと同じです。 逆の立場で考えてください。 あなたが好きでもなんでもない人から誘われて 用事が出来て普通に断った時、相手が自分の気持ちをわからせる為に返事をしないとわかったら、どう思いますか? なに、とんちんかんなことしてるの?と思いませんか? 仮に付き合っているもの同士でも、相手をコントロールしようとすればかなり重く感じます。 あなたは彼に「自分を愛して!自分をわかって」と言っているのと同じです。 それは依存です。 男性はそういう女性はわりと見抜きます。 彼の友達が気づいていてとか、余計な心配はしなくていいです。 事実が明るみになった時、対応すればいいですから、深く考えないでよいです。 彼が用事があるって言ったことを、まずはそのまま受け止めればいいですよ。 それで、真実が用事があったのではなく、他の理由であればそれが彼の気持ちです。 告白しても、しなくても、彼の本当の気持ちを受け入れられる度量のある人間になるのが、あなたの課題だと思いますよ。 しばらくこちらから誘わない方がいいです。

pime0a_a0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、メールの返事を返さないのはよくなかったです。 先ほど、遅くなってごめんなさい、今日のことは気にしないでね とメールをいれておきました。 朝仕事が早いので返事は返ってきてませんが。 やはり、あたしからは誘わないほうがよいですね。。。 どれくらい時間を置くべきでしょうか? 明日から仕事が休みなのですぐに連絡してしまいそうな自分がこわいです。

関連するQ&A

  • まだ見込みはあると思いますか?

    彼女からの提案で彼女と距離を置いて一ヶ月です。 その間、彼女から連絡がないときは連絡しないようにしています。 いまのところ、彼女からメールが週一で来るくらいです。 二週間目のときに、一度、あって話そうって言ったら、今は無理だからメールで話そうっていわれたんで、あーもうだめだなって思って、返事してなかったら、3週目(先週)にまた向こうからメールが来て。 話してる内容は近況報告+先週はヒマみたいな内容だったんですけど、まーきっと今また会おうっていっても無理だなって思ってかなりそっけなく対応しました。 まだ見込みはあると思いますか? あとこっちからもそろそろメールした方がいいんでしょうか? 友達は向こうが会いたいって言ってくるまでこっちから会いたいって言っちゃダメだしこっちから連絡はしちゃだめって言うんですけど、どう思いますか? もう少し待った方が良いんでしょうか?あんまり待ちすぎて気持ちがもうないんだなって彼女に思われるのはさけたいです。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 見込みはないですかね…?

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…? 皆さんアドバイス下さい。

  • 見込みがないのでしょうか?

    2ヶ月前にある人と出会いました。 ほぼ私の理想どうりの人で、これ以上の人とはもう出会えないだろうと思いました。 食事をしてわかれるときに彼から「またあってほしいと」いわれ、私も「ぜひ」とこたえました。 その後はメールのやり取りなのですが、彼の仕事が午前様で土日も仕事で出勤をしているようで、忙しくて週に一回か二週間に一回メールが来るだけです。それも、忙しくて仕方がないという内容ばかり。 一度、「見込みがないようだったら、そういってもらったほうがいいです」というような内容をメールしたところ、「そんなことはない。」という返事でした。 しかし、メールの返事はなかなかきません。 仕事が忙しいことを理由にしていますが、仕事にかこつけて、このまま音信不通にしたいのかな~とも思います。 一度あっただけなので付き合ってほしいとは言いませんが、またあってほしいと思っています。中途半端に待たされるよりもはっきり断ってもらったほうがすっきりして、次へいけるのですが・・・ 彼に、もう一度気持ちを聞いてみようかとも思いますが、彼にプレッシャーをかけてしまうかと思うと聞けません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼氏が忘れられない

    別れた彼氏のことで相談です。    彼は大学で部活に入っており、深夜はバイトで忙しく、月1回くらいしか会えていませんでした。  今年の3月、遊ぶ約束をしていたのですが彼が体調不良で会えなくなり、4月に会う約束をしました。そして、会う約束をした2日前に彼にメールを送ったのですが返事がなく、そのときは「忙しいのかもしれないし、明日には返事が来るだろう」と思い気にしませんでした。しかし、次の日も連絡がなく電話をしました。それでもつながらずメールもしましたが、結局返事が来ないまま当日になり、会えませんでした。今までこんなことはなかったし、彼は1人暮らしなので「倒れてたら…」「最悪、死んじゃってたら…」と心配になり、毎日連絡をし続けました。  そして、連絡が取れなくなってから5日くらい経ちようやく彼から連絡がありました。忙しかったらしく、会う約束をしていた当日も急に部活の用事が入ったと言われました。私は、いくら急用だとはいえ何か連絡をしてほしかったことを伝え、次はいつ会えるか聞いたところ早くて3ヶ月後(7月)と言われました。  私は会えるのをすごく楽しみにしていたので「私の気持ちはどうなるの?」と言ってしまい、彼から「これからはなかなか会えないし、連絡も取れることが少なくなる。返事をしても内容が薄くなる。自然消滅するかもしれないから別れよう。」と言われました。その上、「自然消滅しないように努力しようと思わない」と言われたり、私が「別れるにしても直接会って話したい」と言っても「会って話す時間がない」と言われてしまいました。  私は、彼が忙しいことを理解するように努力するし、次会えたとき楽しかったと思ってもらえるように努力するから別れないで続けていきたいと伝え、彼も納得してくれました。  その後、私から週に1,2回、近況報告のような感じで返事を求めない内容のメール(たまに電話)をしましたが、約2ヵ月返事はありませんでした。さすがに2ヵ月も返事がないとは思わなかったので不安になり、直接彼に会いに行きました。彼に少し話したいと言ったところ「絶対無理。」と言われました。そのとき私は、彼の気持ちはもう終わっているんだと感じ、何も言えずに帰りました。だけど、せめてお礼が言いたくて、出会えて嬉しかったこと、一緒にいてすごく楽しかったことと今までありがとうとメールで送りましたがやはり返事はありませんでした。  別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないかと、自分を責めてしまいます。 彼の気持ちが分からずに終わってしまったので、モヤモヤしたまま苦しい毎日です。どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるでしょうか。

  • やっぱり見込みはないのでしょうか?(長文です)

    やっぱり見込みはないのでしょうか?(長文です) 昨年紹介してもらった男性のことが気になっています(遠距離で年下の男性です) 友達と一緒だったり、二人だったりで数回会いました。 でも、男性の方から会おうとしてくれたことはありません。 初めて会ったときも連絡先も聞かれず、紹介してくれた友達経由で知りました。 普段は私からメールをしていて返事は三分の二ぐらいは返ってきます。 二人で会った時も躊躇されたりってことはなかったんですが、やっぱりきっかけは私からでした。 あまりしゃべる人ではないんですが、外見からモテるとは思います。 でも、女性の影はなさそうです。 自分でも、テーマパークなどに行きたいけど一緒に行く人がいないと言っています。 今年の夏にこっちに遊びに来たいようなことを前に言っていましたが、友達から聞いた話では、別の友達と旅行に行くかもしれないようです。 思ったことを口に出すタイプの人ではないので、わかりづらいんですが、会ったときには、私のことを褒めてくれたり、思わせぶりなことを言ったり、もしかしてさりげないアピールなのか!?とも取れるような発言をすることもありました。 でもそれだけなんです。 ここで質問なんですが、こういう状況だったら、もし私のことを少しでも気になっているのであれば、向こうからメールをくれてもいいですよね? 私の質問には答えてくれますが、私に質問してくることはほとんどないです。 あと、「夏にそっちに行くかも」と言っておきながら別の予定を入れているのは、私に興味がないからですよね? 私に会いたい気持ちがあるならよっぽど奥手じゃない限り会いに来てくれますよね? 彼女がいるとか好きな女性がいるとか、全く会ってくれない、返事もかなり素っ気ないとかだったら諦めようと思うんですが、まだそこまでではないので、どこかでちょっと可能性があるんじゃないかと思って諦めきれません。 だからと言って嫌われるのも怖いのでアピールもしていないのですが。

  • 見込みあり?

    最近仲良くなった女の子がいます。 今まではほとんど話したことがなかったのですが、友人交えて2回ほど飲みにいくようになり、少しずつ話し、、先日初めて2人で食事行って来ました。 そのときにアドなど連絡先を聞きました。 まだ、メルアドを聞く前から、メールなどは苦手というかあまり好きではないと聞きましたが、メール送ったらほぼすぐに返信来ます。なんか気を使ってくれてるのかなとも思えてきて。 でも内容は薄いです。まだまだ付き合いが浅いせいだと思いますが。 少しずつですがあなたに気がありますよという内容の文章をメールに1文入れても、それにはスルーで、返事みたいな。 それに、人見知りなのか、自分の考えと逆のことを言ってみたり、結構毒も吐いてます。 それもひっくるめて私は彼女に夢中になってしまったのですが、このまま攻めていってもいいのでしょうか?人見知りっぽいところが気になって。  そもそもメールの苦手な女の子っているんですか?(確かに性格は男っぽい部分も持ち合わせています) よろしくお願いします。ちなみに彼女は28歳、私35です。

  • 片思い中の彼の本心・・・

    初めて利用させていただきます。私には2歳年下の片思い中の大学生がいます。夏に知り合い何度か一緒に遊んだりしていました。告白もしたのですが、なんだか曖昧になったまま、メールのやりとりは続けていました。今度2人でまた遊ぶ約束はしています。彼のほうから、何してる?とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきます。彼の大学は私の住んでいるところから近いので、会えないかな?と言ってくれるんですが、時間が合わず結局彼が待てず帰っていったり・・・なんてことが何回かあり、今日も私の仕事が終わるのを待つといってくれたのに、急用だから帰るって言われ、期待していいのかなんだかまったく彼のきもちが読めません。男性に質問なんですが、どうでもいい子と2人で遊ぶ約束をしたり、会おうって言ったりするものですか?会おうってなるのに、急用だ、とかって結局会えないから訳がわからないのです。意見聞かせてください。

  • ケンカ?の後、遠距離の彼と連絡がとれない

    はじめまして。 今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。 今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。 しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。 彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、 「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」 と返事がきました。 家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っとムカつきました。 なのでちょっと皮肉っぽく 「どうしても家は無理なんやね~笑。 今回はいいよ。無理言ってゴメンね。」 と送りました。 しかし返事はなく気分悪くさせたかな…、自分が子供過ぎたな、とすごく反省しました。 1日たっても返事がないため、もう一度メールを送りました。 「自分から行きたいと言っておきながら変に断ってゴメン。 本当は会いたかったんだ。 でも家は無理っていうのが気になって…なんでかな? ただ〇〇(彼の名前)も会いたいって思ってくれてるなら行きたいな! どうしようか?」 と送りました。 しかし返事はなく… 1週間たちました。 この間に元気にしてる?という内容のメールを1回だけ送りましたが、依然返事はありません。 会う約束をした日にちが明日に迫りました。 元々連絡はあまりとらないので普段なら気にならないのですが、内容が内容だけにとても落ち込んでいます。 体調が悪いのかな?とも考えたのですがあるコミュニティーに頻繁にログインしてるのでそこらへんは大丈夫だと思います。 正直なぜこのような状況になってしまったのか、私のどこがいけなかったのか、まだまだ未熟者のため分かりません。 彼はもう愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 私から連絡等はしない方がよろしいのでしょうか? どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

  • どうしたらいいでしょう?

    今日会う約束してて(僕は休み、好きな子は仕事終わり) 昨日「明日は大丈夫そう?」とメール送ったのに返信ありません 今まで2人で何回か会ったことがあるのですが こういうケースは初めてで心配です どうしたらいいですか? こっちから「ムリそうだったら、また連絡して」と送るのはいつこいですか

  • 失恋の乗り越え方

    好きで好きでたまらない彼がいました。彼も私も29歳です。 彼とは春に出会い、数回目のデートで彼の家に行きましたが、彼からのキスを、緊張のあまり拒んでしまいました。 その後から、彼から連絡はあるものの、1週間後の返事であったり、深夜に酔っ払っての連絡になりました。夏に彼の家に行ったときには、彼の家には、数人の女友達がよく泊まりにきており、鍵まで渡していることを知りました。この時、彼は私のことを遊びなのだと自覚しましたが、それでも彼のことが好きで、思いを振り切れませんでした。 秋には彼から連絡がなく、私からも連絡を入れませんでした。 ところが、秋の終わりに、突然彼から連絡があり、結局、冬になりましたが、彼に会いました。その際、思い切って私のことをどう思っているのか尋ねました。彼は、かわいいと言いました。その日、次に会う約束をしましたが、結局キャンセルされ、その後、数回彼を誘いましたが、仕事が忙しいとのことで断られました。 今、彼には本気の彼女はいないような気がします。それに実際、仕事も忙しいのだと思います。けれども、彼が私のことを本気になれないことが辛く、年末、彼にメールで、大好きだったことと、これからがんばって次の恋を探すとメールし、自分の気持ちにけじめをつけました。当然といえば当然なのですが、彼からは何も返事がありません。 夏から諦めようと思って諦め切れなかった彼のことを、これから本当に諦めることができるのかと思うと、今の状況が辛くてたまらず、毎日泣いてしまします。また彼に連絡してみたいです。何とか友達でいて、彼の気持ちをつかむことはできないかと考えてしまいます。これ以上追いかけても無理でしょうか。どうしたら彼への執着を捨てられるのでしょうか。