• 締切済み

うまくいく見込みはありますか?

以前もここで質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182051 という内容で、好きな相手にどう気持ちを伝えたらいいのかわからいのです。 あれからまだ気持ちを伝えられずにいます。 今の状況ですが、二週間前に再会し2回2人で会い、3回友達も含めて会いました。 そして連絡はあたしからするのと彼から連絡がくる回数はほぼ同じくらいでしたが、最近はあたしからするほうが若干多い気がします。 そして、今日の話なんですが、彼は仕事が休みだったため2日前にあたしからご飯を食べに行こうと誘っていました。 あたしが仕事が終わったら連絡する予定でした。でも、仕事中にメールがきてて、急用ができたから今日は無理という内容でした。 せっかくの約束だったのにごめん!ということでした。 今考えると、2人で会おうと誘うのはあたしからで、みんなで遊んでいるときに、『こない?』と誘ってくるのは彼のほうです。 こんな状況で早まって告白しないほうがいいでしょうか? 後、あたしは今日の彼の無理というメールに返事をしてないんですが、 やっぱり返事はするべきでしょうか? あたしは彼と会えないことがショックだったということをわかってほしくて、メールの返事をしていません。 ちなみに彼の友達とは何回か会ったことがあるんですが、彼の友達はあたしの気持ちに気づいてます。 彼の友達から彼にあたしの気持ちが伝わって、彼が今日の約束を断ったという可能性はあるでしょうか? 彼の昔からの女友達であたしの親友は今は連絡を控えるべきだと言ってますが、実際あたしはどうしていいかわかりません。 あたし自身今とてもつらいので、この状況はどうにかしたいです。

みんなの回答

• soleil02
回答No.1

その友達が言うとおり連絡は控えるべきですね。 告白したいけれど振られることが怖いので、行動できないのですよね。 けれど、今日ドタキャンされたことがショックだったとわかって欲しくてメールの返事をしないというのは 彼の気持ちをコントロールしようとしているのと同じです。 逆の立場で考えてください。 あなたが好きでもなんでもない人から誘われて 用事が出来て普通に断った時、相手が自分の気持ちをわからせる為に返事をしないとわかったら、どう思いますか? なに、とんちんかんなことしてるの?と思いませんか? 仮に付き合っているもの同士でも、相手をコントロールしようとすればかなり重く感じます。 あなたは彼に「自分を愛して!自分をわかって」と言っているのと同じです。 それは依存です。 男性はそういう女性はわりと見抜きます。 彼の友達が気づいていてとか、余計な心配はしなくていいです。 事実が明るみになった時、対応すればいいですから、深く考えないでよいです。 彼が用事があるって言ったことを、まずはそのまま受け止めればいいですよ。 それで、真実が用事があったのではなく、他の理由であればそれが彼の気持ちです。 告白しても、しなくても、彼の本当の気持ちを受け入れられる度量のある人間になるのが、あなたの課題だと思いますよ。 しばらくこちらから誘わない方がいいです。

pime0a_a0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、メールの返事を返さないのはよくなかったです。 先ほど、遅くなってごめんなさい、今日のことは気にしないでね とメールをいれておきました。 朝仕事が早いので返事は返ってきてませんが。 やはり、あたしからは誘わないほうがよいですね。。。 どれくらい時間を置くべきでしょうか? 明日から仕事が休みなのですぐに連絡してしまいそうな自分がこわいです。