• 締切済み

どうしたらいいのかな?

つき合い始めて3ヶ月の彼がいます。 一緒にどこかへ出かけたいと思うのですが、あまり出かけることができません。疲れてるだけなのかと思っていたのですが・・・最近気付きました。 彼は関東の人で半年前に出向でこちら(東海)に来たため、知らない所へ出かけるのが余計おっくうなようなんです。もともとドライブ好きな人なので、あちこち一緒にお出かけできるかと思っていたのですが・・・。どうも思惑違い。毎日ず~っと残業続きで、最近じゃ「こっちに来てからろくなことがない!」と怒る始末。なんだか私と出会ったことまで否定されてるみたいでちょっと涙目になっちゃいます。それは疲れてるんだろうと大目にみるとして・・・。私も運転好きなので、ハンドル握るのもナビも全く気にならないのですが、出かける提案をするといい顔をしないんです。結局彼のお家で過ごすことが多くなり、となると・・・なんだか体目的なの?なんて疑ってしまう自分もまた嫌なんです。ちゃんと信じていたいのに・・・。 彼を何とか連れ出す方法って何かないでしょうか?

みんなの回答

  • r-mom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

bluerosesさん、今晩は。彼のおうちの近くはよく散歩しますか?景色のきれいな公園はありますか?そういうところの散策から始めてみてはどうかな・・・。あとは一緒に食材を買いに行って一緒にお料理してみたり、そう、その買い物へは車でなく、電車でちょっと離れたところへ行ってみるとか。とにかく、二人でいる時間をより充実させるためには何か楽しいことをしてみるといいのではないかな。

blueroses
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関東よりも東海の方が車社会なので歩かないらしいですね。 スリムだった彼は明らかにお腹がでてきたような・・・。 歩かないんですよ。これがまた。 掃除&料理はふたりでよくしてます。 特にお料理はふたりとも大好きなので (というか彼が率先して作ってくれる。 彼の方がうまい。腕に覚えアリの私も立つ瀬ない。 自信喪失。ぅっ・・・。)よくしますが、 哀しいかな買いだしは、公共交通機関が遠くて、 車じゃなきゃでられないんですよ。 それ以前に彼は、ばっちり自炊しているので食材が欠けてないのです。 残業続きだというのにね(笑) 二人の大好きなCHAGE&ASKAのコンサートまでお出かけはお預けかも・・。 3月まで一緒にいられるといいのですが(ちょっと不安。) とはいえ再来年には関東に戻ってしまう予定で、 遠距離恋愛になってしまうので(それまで続いてくれていればですが) 今は、一緒にいられることそのものを 幸せだと思わなきゃならないのでしょうが・・・。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

なんか、愛知県出身としては、ちょっと出身地を侮辱されたような気がして・・・ 悲しいと言うか、なんと言うか。 「こっちにきてからろくなことがない」って言われてもねえ・・・。 本当のドライブ好きならば、自分でいろいろ調べて予定たてて 自分の「道」を確立していく楽しさがあると思うんですけどね。 そっちの方がストレス発散、疲れ解消になると思うんですが。 東海地方は、温泉もあるし、海もあるし、山もあるし、 見所は結構あると思うんですよね。これからの季節はスキーも出来るし。 殻にちょっと閉じこもってしまっているんでしょうかねえ。 いっぺん一泊二日ぐらいでゆっくり出来るといいんですが。 街中散策でもいいし、ハイキングでもいいし、 水族館デートでもいいし。 視点を変える必要性があると思います。

blueroses
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう!!そうですよね!愛知県を侮辱してますよね!! おまけに彼は豊田、私は名古屋なので名古屋東部。 わざわざ名古屋まで出てくるということもしないんです。 (ローカルな話題ですみません。) スキーはプロ級らしいので「このあたりからはスキー場のアクセス いいんだよ♪」と言ってみたらば私がスキーしないものだから 信ぴょう性がないのか反応薄くて 「地元(関東)の友達と安比行くから。」なんて言うんだもん。 やっぱり男の人って、なんだかんだ言っても女性より良く知ってると 思っていたいんでしょうか? 普段は決してそういうことは出さない彼ですが、 何かの拍子にそう思ってしまいます。

  • takkn
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.1

環境が変わって、仕事なんかにも慣れないうちは疲れますからね。文面からは仕事がうまくいってないようにも読みとれますね。 そういう時期こそ気分転換が必要かもしれませんが、目的もなく出かけるだけだと、ドライブ中も考え込んでしまうかもしれません。はっきりとした目標、有名なおいしいお店に行くとか、彼の興味のある関係のところへ行くとか、温泉なんかにいくとか、何か仕事を忘れられるような趣向を凝らして、連れ出すのがいいかもしれません。

blueroses
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにもう2ヶ月近く夜11時近くまで残業モード。 疲れてるのはお互い様なので、しばらくは仕方ないかな・・・って思います。 そしてそして「彼の興味のある関係のところへ行く・・・」 という点で大発見。 多分彼は隠しておきたかったのだと思いますが 実は「パチンコ」大好き人間だと判明。 いい顔をされない人もいるかもしれませんが、 度を越さなければ楽しい・・・♪ 初心者の私は、ほどほどに・・ですけど楽しんでます。 彼もいらつくことなく負けても勝っても 笑って話してくれるので、一安心です。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちを押し殺してしまうのが嫌なんです

    私はあるグループに属しているメンバーの中の男性に恋愛感情を持っています。元々、同じ地域に住んでいたのですが、2年の約束で現在は関東に出向中です。最初に出会った頃、私にはお付き合いしていた人がいたので、その人に対しての感情はなかったのですが、ただ、友達関係でとても親切で優しく、話をしていても、フィーリングがあうという点から、だんだんとその人に対して恋愛感情を抱くようになりました。 ただ、私の欠点に、意地を張ってしまい、そんな気はないよというのを相手に見せてしまって、本音とは裏のことを言ってしまい、関東に行くと知ったときも、すごくショックで、出来ればいかないでほしいと思ったぐらいなのに、口では、 「じゃあ、関東で、彼女をゲットしてきなよ。」 といってしまう始末。後になって、 「何いっているんだ私・・・。」 となってしまうんです。 恋愛以外は割りと積極的に動くのに・・・。 何度か告白しようかなと思ったことはあるのですが、何せグループの行動なので、以前にその人から、グループ内では好きな人は見つけないようにしたいといわれたのと、今、仲がいいほうで、気軽に話が出来て、楽しいので、この関係を壊すぐらいなら、感情を押し殺しておいたほうがいいかなと思ってしまうんです。 そんな状態なので、関東で彼女や奥さんを見つけてほしくない気持ちで一杯です。そうなったら、私はそのグループから出ることを考えるぐらいに、つらいんです・・・。 告白するにもタイミングが必要だと思いますし、どうしたらいいのでしょうか?ちなみに、2,3度ですが、一緒に食事に行ったり、出かけたりはしています。(もちろん2人で) 強気に勝負をしたい、そんな気持ちで一杯です。 是非、アドバイスをお願いいたします。

  • 分からない

    先日の相談の続きです。なんだか疲れてしまいました。 http://okwave.jp/qa/q8669718.html 先日の告白のあと、再び都内へお出かけにさそいました。彼女からは調整してまた連絡するとのことでした。 そこから数日空き、お出かけ前日にお昼からなら大丈夫と連絡ありました。ただ、あるきっかけで彼女がとても忙しいことをきいたので、自分の方からまたいつでも行けるし後日にしようと提案、彼女も快諾し、別日を指定してくれました。 その別日前日までに彼女から集合時間等聞いてきませんっしたので、自分から集合時間等を送りました。返信はかなりあっさりしていて、夕方から予定ある旨がありました。 彼女はお出かけを楽しみにはしてない、むしろ断りにくいからしょうがないな、という印象を数日のやりとりから感じていました(メールは全て自分から、返信も遅かったため) なので、自分からお出かけ後に予定あるなら時間も気にしちゃうし、そっちの予定を優先してと送りました。彼女からは謝罪とお出かけは全然大丈夫なこと、また予定あったら何処か行こうとありました。 私は今は自分の器の小ささをせめていますが、その時は少しムカついていました。連絡もほとんどないし、返信も遅いし… お聞きしたいのは、これは脈があるのか、また誘ってよいか、自分はどうするべきだったか、客観的にお願いします。 正直、彼女とは一緒にいて明るい気持ちになれ楽しいですが、自分のテンポや考え方と合わないのかなと感じています。

  • 皆さんこんにちは、天然水の汲める場所教えてください

    皆さんこんにちは、最近、天然水に興味があり、是非ポリタンクなど持参して水汲みに行きたいのですが、どなた様かご存知でしょうか? 出来れば無料で関東甲信越、東海方面でありませんか?   年老いた母も一緒に行ければと思いますので出来るだけ車で行けて足場の良い所ございましたら、我侭なお願いですが、ご教示宜しくお願い申し上げます。

  • 限定suica☆TOICA☆IKOCA の販売情報はどこから??

    毎回完売後に気づく限定仕様のICカード。 みなさんはどこで情報を得て購入なさるんでしょうか? おすすめのサイトとかありましたら教えて下さい。 またまだここなら手に入るよとか最近見たよなどの情報もありましたら どうぞお願いします。 ピカチュウとか本当にほしかったので残念でなりませんでした。 今回相互利用で関東・東海・関西のICカードが一緒になりましたが TOICAは関東や関西に比べて需要が少ないようですが まだ岐阜駅あたりだったら限定仕様でしょうか??

  • 1人でお昼

    会社のお昼ですが、最近1人で行きたいと 思っています。 最近まで一緒に行っていた人が、出向になったりと 社内から居なくなりました。 部署には他にも人がいますが、年齢も離れてたりで、 あまり無理してもという感じです。 急に1人で行ってしまうようになると、 輪を乱すような印象でしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 正式な法事ではない親戚の集まりに着て行く着物

    こんにちは。 実家の母の七回忌が近づいています。 母は新潟出身で、母の兄弟たちは新潟や埼玉、東京など 関東のほうに住む人が多いです。 一方、実家(母の嫁ぎ先ですね)は東海地方です。 そして、実家の祖母が生前の母と折り合いが悪かったため、 母の兄弟たちを招くのを嫌がります。 なので、いつも母の法事は、正式なものは東海地方の実家で 祖母と父、私と、隣の家に住んでいる父方の叔母夫婦だけで執り行い、 それとは別に「母を偲ぶ会」のようなものを関東の親戚向けに開いています。 落ち着いた日本料理店で食事をして故人を偲びながら話をする といった感じの集まりになります。 その、関東の親戚向けの「偲ぶ会」に着物を着て行くとしたら、 どんな着物がいいでしょうか。 いつも親戚たちには、普段着で来るように伝えます。 ちなみに、洋服で行っていた時は、紺のスーツや、 ベージュのジャケットにスカートなどの、ちょっとした お出かけのスタイルで行っていました。 地味めの色無地などでしょうか。 その場合の帯や帯揚げ・帯締めなどの小物のコーディネートは どんな感じがいいのでしょうか。 たくさんの方々のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏からタイに住むことになるかもしれません

    今年の夏から2・3年、彼がタイに出向することになりそうで、もし正確に決定したら一緒にタイに住んで欲しいと言われました。 彼と離れるのは嫌なので一緒に行こうと思っているのですが、長期で住むとなるとやはり不安なことがたくさんあります。 タイ料理は作ったこともなければ食べたこともないし・・・ごはんちゃんと作れるかなとか、私は毎日タイで何をしてればいいのかしらとか、他にタイに出向している人の奥さんも近くにたくさん住んでるらしいんですが、仲良くなれるかなとか・・・(人見知りなので・・) あと、最近はテロや地震も心配です それに水は合うかとか衛生的に大丈夫かとか狂犬病とか・・・ とにかく心配なことだらけです こんな私がタイに住んでも大丈夫でしょうか? やっていけるのかすごく不安です タイに住んだことがある方、ぜひアドバイスをお願い致します!

  • 白→白ドレスへのお色直しについて

    最近関東ではお色直しも白を着る人が多いとゼクシィで読んだのですが、どの程度浸透しているものなのでしょうか?私の知り合いは東海と関西に多いですが、そのようなケースに出会った人はいません。 今春名古屋で結婚式を挙げる予定で白2着か白1着カラー1着にするか迷っています。親族や貴賓の事を考えるとあまり変わったことはしたくないので、一般的なデータを知っている方がいればどうか教えてください。

  • 二股をしてしまっています。

    私には最近私からの告白で付き合い始めた彼がいます。しかし、もう一人別の人で好きな人ができてしまいました。その人は結婚しています。だけど、その人とエッチをしたり、二人でお出掛けしたりしてしまってます。浮気だと自分ではわかっているのですが、どうしてもその人と一緒にいると楽しくて… 弄ばれているのはわかっています。 だけどこんなことやめなければならいとわかっているのに、できません。 やはりここは我慢をしてはっきりさせなくてはいけませんのでしょうか。 彼とも仲良くし、その人とも仲良くしたいというのは、ただのわがままなのでしょうか。 今すぐその人と会わないようにするべきなのでしょうか…

  • 4才の子が、再婚予定相手をきらいと言います。

    4才になったばかりの男の子です。 2月から、ほぼ毎週末3人で一緒に過ごすようになりました。 心底嫌いという感じではないのですが、 「今度はかーちゃんと二人でいこな!」「なんで?」「だって、~のこときらーい!」みたいなやりとりがさいきん何度かありました。 最初ほど恥ずかしがることもなく、私抜きで二人でふざけあって一緒に遊んだりもしてますが、やっぱり三人より私と二人がいいのかも。先週はとうとう、会うまでは「~も一緒がいい!」と言ってたのに、彼の顔を見るなり「~と一緒はいや!」と涙目に。彼がうまくあやしてすぐ笑顔に戻りましたが、、、。 彼に、事実を言って会うペースなど相談すべきなんでしょうか?彼は3人のときには子ども中心の過ごし方を自らしてきてくれましたが、きらいと言われてると知って、人の子を好きでいられるものでしょうか?私だったら、憎たらしい子だと思ってしまうかもです。皆さんのご意見をおきかせください。